2018/08/15 - 2018/08/15
43位(同エリア94件中)
mauiloverさん
- mauiloverさんTOP
- 旅行記389冊
- クチコミ64件
- Q&A回答16件
- 410,296アクセス
- フォロワー28人
快晴の予報に引っ張られ、山の向こうのモイリー氷河へ。まずはバスでトレイルヘッドに向かい、最高の雰囲気の中ガシガシと上がっていく。氷河は常に前に見える。途中、野生のアイベック(ハイジの「おおつののだんな」)の群れを見て大興奮! 登りきった山小屋で休憩後は、バスに乗らずに帰れるルートを意識してガンガンと歩いたが、時間的に厳しいと判明し、バスにて帰還。。。早めに下りてきたので町を散策しながら軽めの夕食。すると山が真っ赤に染まってとても気持ちのいい夕暮れとなりました。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
ホテル朝食。今日はバスでモイリー氷河のトレイルへ。
-
-
朝、バス待ち、快晴。
-
モイリー氷河付近も快晴。
-
バス終点の絶景。正面がモイリー氷河。
-
トレイルスタート。まずは山小屋まで。
-
-
ん?何か動物がいる。
-
野生のアイベック。ハイジでは「おおつののだんな」。
-
-
-
-
-
山小屋は見えず辛い上り。
-
氷河に削られた様子がよくわかる。
-
山小屋見えた。
-
-
-
-
-
-
-
-
しばし休憩。
-
-
さて、出発点に戻り、その先の山を回り込んでロープウェイで町に下りる計画で再出発。
-
-
-
-
-
アイベックは同じところでたたずんでました。
-
-
-
-
-
-
出発点を通り越し、右側の山を回り込んでいく意気込み。
-
-
-
-
-
-
-
-
ダム湖が見えてきた。すごい色。
-
-
と、この辺りで疲れと時間とにらめっこ。山を回り込むと遅くなるので、トレイルヘッドに再度戻ってバスで帰る計画に変更。
-
-
戻っていく。
-
-
実はこの戻っていくときの景色が素晴らしかった。正面奥にモイリー氷河。
-
-
-
遅めのランチ。
-
-
うしブロックを避けながらバス停に。
-
おいおい、どいてくれ。
-
トレイルヘッド到着。風がないと湖に山が写って美しい。
-
帰ります。ちなみに、バスのチケットは1時間ほど前にスマホで購入。キャッシュレス。
-
ジナルに戻った。
-
まだ明るいので、近くを散歩。裏山からの景色が良さそうなので上ってみる。
-
-
ジナルの町散歩。初めて晴れの下を歩いた。
-
-
夕食は通りすがりのレストラン。軽め。
-
立ち寄ったレストラン。
-
レストランの窓から、山が赤く照らされるのが見えた。この状態が不思議と長く続いた。
-
-
今日は山がずっと赤い。
-
-
-
-
素晴らしい夕暮れを部屋の窓から再度楽しみ、、、おやすみなさい!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アニヴィエの谷(スイス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
91