香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
週末の土日で香港に行ってきました。<br />今回は金鐘のお高めのホテルに泊まってホテルライフを楽しむ予定だったのですが、香港のデモ報道を見て、急遽沙田のホテルに変更。のんびりと過ごしました。

週末1泊2日で香港 今回は沙田

2019/06/22 - 2019/06/23

10996位(同エリア19700件中)

あるぱか

あるぱかさん

週末の土日で香港に行ってきました。

鉄道 高速・路線バス 徒歩
香港エクスプレス航空

今回も早朝羽田に移動して、香港エクスプレスで香港に向かいます。

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

羽田発着便があるので、とっても便利な航空会社です。

行きは座席指定しなかったのですが、オンラインチェックインしたら窓側の席でした。香港行きは窓側初めてかも?

太平洋側の席に座っているのに離陸後ずうっと窓の外に陸が見えているし、
    やっと太平洋に出たと思っても、また大きな島が見えてきて、戸惑いました。
    本当に香港に向かっているのかなぁと。
    地図を見て考えた結果は窓から見えた大きな島は台湾だろうという事になりました。

無事に香港に到着。
    今回もe-channelでサクッと入国。
    おなかすいたので、オクトパスにチャージして、ラウンジに直行です。

ほんと、e-channel凄いです。
    着陸から30分位でラウンジに到着していました。

プラザ プレミアムラウンジ (香港国際空港) 空港ラウンジ

麺はお魚のすり身のスープにしました。

前回香港に来た際に、今回の旅行分のSIMカードを購入済みだったのでここで入れ替え。Citybusのアプリも導入済みなので、バスの到着時間も分かるようになりました。
    アプリでチェックしたら、S56のバスがもうすぐ来るところだったので、今回も直行のS56に乗って東涌に移動です。

プラザ プレミアムラウンジ (香港国際空港) 空港ラウンジ

東涌のシティーゲートでウィンドウショッピングをして、九龍駅から西九龍駅に移動してきました。
    目的はスタバのピンクイルカのお土産です。あるかな。。。

この日はとてもいい天気。夏先取りです。

おそらく気温は30度以上あったと思われます。
    暑いので誰も上まで上がってきません。

今回も戯曲中心のパッセージに行ってみます。

パッセージは2Fにあります。
    この日は1Fの広場でコンサートをやっていました。
    琴みたいな楽器の演奏会です。
    いい音色が聞けてラッキー!

ハーバーシティーまで歩けることが分かったので、行ってみました。
    なんと、1Fに八天堂のカフェがありました。ここのクリームパン、たまに食べたくなります。

西九龍に戻ってきて、添好運へ。
    ここの添好運では、食器洗い用の入れ物がでてきます。
    使用する食器をお茶で洗ってみました。

気のせいかもしれませんが、今のところセントラルの店の味が一番好きです。
    西九龍は、広いので時間をずらせば並ばずに入れて相席にならないところが良い点です。

スタバにありました。
    色々調べたら、去年のクリスマス用に売り出したスノードームと分かりました。
    ってことは売れ残りですね。
    でも、気になって仕方がなかったので。。。買っちゃいました。

シャムスイポに移動するため、ググったらジョーダンまで歩いて電車に乗ったほうが早いと出たので、そのルートで移動。

シャムスイポで次回のSIMを多めに買って、86Cのバスでホテルへ。
    バスはめちゃ混みでした。

街中のホテルにはない良さがある by あるぱかさん

なんだか少し曇ってきました。

ラウンジのカクテルタイムへ。

いただきます。

夜は284のバスで沙田に行き、ニュータウンプラザで物色しました。
    284のバスは循環バスなので、ホテルの前の道から乗って、帰りも同じ場所で降りることができます。

朝食はMoMoCafe
    周りの人に見習って、麺を頼んでみました。
    味付けも周りのゲストを見習って味付け。優しい味で美味しかったです。

街中のホテルにはない良さがある by あるぱかさん

水辺に行ってみたいなと思って、電車で烏渓沙にやってきました。
    馬鞍山線の終点です。

マンションからの眺めはさぞかし良い事でしょう。
    外を歩いてみたのですが、マンションに囲まれていて、海が見えない。。。

場所を移動します。

隣の駅馬鞍山にやってきました。

大きなショッピングモールがあって、くまモンがいました。

ビーチに行ってみます。

ビーチに来ている人は日陰にテントを張っていました。
    あまり広くなく、人も少なかったです。

水は、、、想像していたよりきれいです。

海沿いを散歩です。
    左には公園、大きなプールもありました。

海側に目をやると、反対岸に観音様!?

香港文化博物館にも行ってみたかったのですが。。。
    今回はホテルに戻ってのんびりすることにしました。

ホテルのプールへ。
    ジムの受付でロッカーキーを借りてロッカールームで着替えました。
    ロッカーにはプールサイドに履いて行けるサンダルも用意されていました。
    もちろん、バスタオルもあります。

ホテルのプールは小さいながらもなかなかおしゃれ。
    ホテルのプールからいくつも飛行機が飛んでいくのが見えました。
    ビーチベットに横になって飛行機を見たり、プールに入って体を冷やしたり。
    贅沢な時間です。

ロッカールームには高温サウナとスチームサウナがありました。
    受付で聞いたら、サウナは水着着用ではなく裸で利用といっていましたが水着着用で入っちゃいました。

街中のホテルにはない良さがある by あるぱかさん

ホテルの前からバスに乗って空港に戻ってきました。

Webチェックイン済みですが、チケット発券できるかなとカウンターの方へ。
    なんと、セルフチェックイン機があるじゃないですか。
    セルフチェックイン機で発券して昨日寄ったラウンジへ。

香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港

帰りは野菜いっぱいの麺。満足です。

プラザ プレミアムラウンジ (香港国際空港) 空港ラウンジ

帰りも香港エクスプレス。
    羽田到着時刻が早くなったので、終電を気にせず利用できるようになりました。

今回も予定よりさらに早く3:30で到着。
    しかし、駐機場が空いていないので、降りたのは時間通りでした。

1泊2日という短期間の旅行ですが、十分リフレッシュできました。