モデナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 久しぶりですね。<br />ソリちゃん、4月から今いる中国奥地の旅行まで、あちこちに音出かけしているんだけど、更新が遅れてました。<br />ゴメンナサイ。それでは。<br /><br /> 画像。<br />ミラノに着いた最初の宿、エアポート・クラウンプラザのダイニングから。

ソリちゃんのイタリア旅行記 2019年度版・マラネロ編

2019/04/09 - 2019/04/14

ソリちゃん

ソリちゃんさん

久しぶりですね。
ゴメンナサイ。それでは。

画像。

100万円以上

そのとき食べた、最初の食事だよ。
    このホテルは空港ホテルなのでダイニングは朝の5時にはオープンしてるんですね。

ところで・・・。
    ヨーロッパの列車は、1等は横三列だから広々。
    客層も良いので安全上このクラスがオススメかな。ケチるとろくな事無いからね。

ところでさぁ、この日はクラウンプラザからバスで空港で乗り換えて中央駅まで行ったんだけど、何と2時間近くもかかりましたよ。

早めに出て良かったなぁ・・・。
    因みに列車は10時35発、モデナには12時20分ほぼ定刻に到着。

画像。
    ここ数年モデナに行くとお昼に必ず入るイタリアン。

スタートのビーフカルパッチョはイタリアンではお約束。

何食べても美味しいんだけど、ソリさんはスパゲティ・ボンゴレがお気に入り。

この日はデザートのショコラ・ムースまでしっかりと。

最後のカフェを片手にご機嫌のソリさん。

因みにお値段は高級店なのでちょっとお高め(安物の白をハーフボトル飲んで52ユーロ)。
    とはいうものの、もうスタッフ全員に顔を覚えられているので、来ると歓迎してくれるので嬉しいですね。

それからバス停まで歩いて5分程。
    この日はタクシーやめてのんびりバス旅行。それにしてもイタリアのポポロ(一般庶民)はバスが大好き。

出発時刻近くになってくるとどこからともなくポポロ(イタリアの庶民)が。

ホテルに入ってから2時間程爆睡。
    7時過ぎに起きてシャワー、お気に入りの赤フンを着けて身支度してから、ホテルま向かいにある、故・エンツォ・フェラーリがお気に入りだった「ガバリーノ」にディナーへ。

マラネロ最初の宴だね。

スタートは野菜のリゾット。

メインはヒレステーキのワインソース添え。
    それにしてもデカイ‼ 流石太っ腹なイタリア人ですな。

因みにしっかりと注文通りミディアムレアになってたよ。

デザートはお約束のテラミス。
    それにしてもこのサイズ、日本じゃあ中々無い大きさだね。

帰還途中でレースカーをバックに。でもやっぱ物足りない・・・。

やっぱ真っ赤なロッサコルサじゃあこっちじゃあなくちゃ。
    それにしても、レースカーのボデイカラーとソリさんの赤ふんの色がピッタリなんて・・・。最高だナ。

朝食の様子。
    前日かなり食べたけど、朝は爽快。しっかりと食べましたよ。

階段室の入り口に。
    F40、エンツォ・フェラーリ氏最後の作品。こじんてきに最高の市販車だと思いますね。

この日は外は雨がしとしと降ってたため午前中は部屋にて。
    そしてお昼、時間はたっぷりあるので、当然だけど昼間酒で一人宴会だよね。

プロシュートとモッツアレアの前菜、絶妙な組み合わせで美味しかったなぁ。

お昼だから主催はスパゲティ・ボンゴレを。
    ところでこのお店もマラネロに来ると一度は必ず入るんだけど、何を食べてもとても美味しいんだよね。サービスも良いしコスパも中々良い。

ホテルの前は工場だよ。

ホテル、プラネット・マラネロのエントランス。
    三つ星の割にはとても地味。イタリアンにしてもかなり地道だよね。

ガバリーノでの夜の様子。
    昼間は止んでたんだけど・・・。
    5時頃から降り出した雨は、食事に出かけた8時半になっても止むどころか本降り。おかげで食欲もイマイチ・・・。

ラザーニアを胃袋に詰め込んで・・・。
    その後はフルーツの盛り合わせでワインを無理やり胃袋に流し込んで・・・。

仕上げはレモンシャーベットのデザート、エスプレッソと進んだんだけど、やっぱイマイチでしたねぇ。まぁ旅の疲れもあったんでしょう。

今年はここ数年では一番、それもダントツに天気が悪くて肌寒いので、晴れたら必ず出かける裏山へのハイキングと採集を兼ねた遠出は一度も出来なかったので消化不良(体力的にも)ですよ。おかげで睡眠時間の長い事・・・。
     多分一日8~9 時間はたっぷり寝ているんじゃあないかな。

お昼はまたいつものお店に。
    このロータリーを左側に入る道を300mくらい行った所にレストランはあるんですね。

前菜はパルミジャーノたっぷりなビーフカルパッチョから。

メインは、ワインを軽い赤注文したのでトマト・ソースのペスカトーレを。
    でもこの日のパスタの茹で加減は若干早過ぎたみたい。そう、あと20秒くらい茹でたら完璧でしたね。いずれにしても微妙でした。