ミコノス島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミコノスタウンの外れのレストランでランチをしてホテルへ向かってチェックインです。

アテネ&ミコノス島&サントリーニ島 3日目 ミコノス ランチ~ホテル

2019/06/15 - 2019/06/23

kei5

kei5さん

ランチのお店です。
    ROCAという2階のお店です。

部屋はさわやかでかわいい内装。窓からは海が見下ろせました。

まずやっぱりビール。だいたいどこでも5ユーロ前後の価格でした。

パンが置かれています。

これはソースのようなパンにつけたりして食べるもののようです。

ほうれん草パイのような前菜。

腸詰ソーセージ。マスタードもおいしかった!

バターライスとシシカバブ。肉はちょっと固め。味は普通においしい。

デザートにギリシャヨーグルト。はちみつたっぷり。
    食後はバス乗り場まで移動してバスでホテルに移動。
    ホテルの周りには店は何もないとのことなのでバス乗り場にあった小さいキオスクのような売店で白ワインのボトルを買っていきました。確か15ユーロ。

バスで15分くらいは走ったでしょうか。
    けっこう高台にある サンマルコ というホテルに到着。

ロビーです。

レセプション

ミコノスタウンまでは遠いのでシャトルバスが出ています。
    20人乗りくらいのワゴンなのでたくさんいると1度に乗れないようです。

レストランの時間やwifiのパスワードなどが書いてあります。
    でもwifiは部屋ではほとんど接続せず。
    ロビーではつながりました。

鍵もシンプル。
    でも、電気は今時で部屋に入って電気が点かなくてあせったのですが入り口にこの鍵の金属製の部分を磁石でくっつけるところがあり、それが部屋全部の電気スイッチでした。まるでカードキーのような働きにびっくり!
    そこを説明してほしかったんですけど、誰も説明がないのでツアーの人たちはみんな電気が点かなくてしばらくあちこちでガヤガヤしてました。

このホテルは坂に建てられているので部屋により、ロビーから坂を上がっていく必要があります。
    私たちはラッキーなことにロビーからすぐにこちらのお部屋。
    ただし、海などの眺望は望めません。テーブルなども外にありますが、道路沿いなのでみんなから丸見えです。

部屋です。ソファベッドのようなものがあらかじめありました。
    トリプルでも泊まれる部屋ですね。

バスタブはなかったです。部屋によるのかな?

洗面下にバスローブもありました。
    1つはとても綺麗でしたが、見えない下段のバスローブはかなり古い使い古した感じのものでした。一つの部屋で差がありすぎ(笑)
    こちらは一応五つ星だったようなのでタオル地のしっかりしたスリッパがありました。連泊しましたが翌日の補充はなかったです。

けっこうオープンな雰囲気のトイレ。

アメニティはシティホテル並みですね。
    冷蔵庫もしっかり冷えていたのでワインを冷やして夕食まで時間があるのでホテルを散策。

部屋からロビー方面を見た感じ。
    白と青で島らしい雰囲気です。

このように坂沿いにホテル棟が点在しています。

遠くに海も見えます。

プールもあります。
    とても暑かったのでハネムーナーカップルはみんなプールに入っていました。
    迷いましたが、なかなかの日差しで時間もそれほどゆっくりできなそうだったので足だけ入りました。
    プールサイドがレストランになっているのでちょっとしたカウンターバーもあってお酒も楽しめます。

周りは石や岩の山肌ですが、このホテルには緑もいっぱいあってリゾートホテルのいい雰囲気でしたが、本当に周りには何もありませんでした。
    汗だくになったのでシャワーを浴びてから夕食に向かいます。