台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台北2日目は、台北駅の微風台北車站で小籠包を頂き、その後、スーパーでお土産を購入しました。夕方は雙城街夜市近くの魯肉飯及び今川焼き、話題の黒糖タビオカを頂きました。

LCCで行くグルメ台北 2

2019/05/02 - 2019/05/03

旅行記グループ LCCで行く台北の旅2019

tenuki-zu

tenuki-zuさん

鉄道 徒歩

台北2日目のランチは、台北駅2Fにある微風台北車站」(BREEZE)のフードコート「小南門點心世界」にやってきました。

台北では珍しい鉄鍋餃子を頂きました。

台北飲茶で欠かせない、空芯菜の炒め物と小籠包を頂きました。2人で518元でした。

台北駅を後にして、ショッピングモールの「Q Square」にやって来ました。

「Q Square」の地下にあるジェーソン マーケットにやってきました。

お土産は台湾でしか買えない、ホタテ風味の「ほんだし」と「魯肉飯」の缶詰を購入しました。

ジェーソンを後にして、新光三越の地下デパートへ他のお土産を買いに行きましたが、未新しいのが開拓出来ませんでした。

新光三越そばのホテル「YMCA」に戻って少し休憩をします。

今夜の夕食は、台北の北側にある「中小國小駅」にやって来ました。

駅から5分くらいの所にある、初めて台北に来た時にはまった魯肉飯屋「黄」にやって来ました。

魯肉飯、茹で玉子、魚玉スープに野菜の炒め物で180元とめっちゃ安いです。魯肉飯の味も美味しくこの味の為に台北来た感じです。

魯肉飯を食べた後、歩いて30秒にある小さな夜市「雙城街夜市」にやって来ました。

お腹いっぱいでしたので、何があるかぶらっと歩きました。

雙城街夜市の脇道の寂れた商店街に向かいます。

商店街歩いて50mくらいのところにある今川焼きの「晴光紅豆餅」にやって来ました。

メニューは、3種類で1個12元と日本の半額です。

今川焼きは日本と違い丸い鉄板で作ります。

形も日本と同じ

小豆たっぷりでちょっと甘めでした。

帰りは、ちょっと歩くけど、「民権西路」まで歩いて台北に戻ります。

台北YMCAホテルそばにある行列のタビオカ屋が空いていたので、ちょっと寄ります。

こちらが売り場で、テークアウト専門店です。

黒糖とタビオカたっぷりで美味しかったです。これで55元とやっぱり安い。

台北3日目の朝は昨日に引き続き、ホテルすぐそばにある「永和豆漿」にやって来ました。

鹹豆漿、ハムダンビン、ネギシャオピンで115元です。

こちらがシャオピンです。
    この後は、野柳に行く予定です。