2019/07/06 - 2019/07/07
341位(同エリア6075件中)
関連タグ
もみじさん
2019年JGC修行の年!
1月の沖縄から始まって、ついに解脱の時を迎えます。
他の修行僧の方同様、クアラルンプール線のビジネスクラスセールには大いに助けられました。
最後の解脱フライトは4ヵ月ぶりのクアラルンプール!
(私的に)クアラルンプール最大の魅力は!
ホテルがとにかく安い!こと。
世界的ホテルブランドもたくさん進出していますが、
どこも日本では考えられない安さ。
前回は、マジェスティックとリッツカールトン。
今回は、ウェスティンとグランドハイアットに宿泊してきました。
この旅行記は2泊目のグランドハイアット クアラルンプールの滞在記です。
せっかくなのでツインタワービューのお部屋をチョイス。
クラブラウンジも堪能してきました。
-
ウェスティンをチェックアウトして、GRABにてグランドハイアットへ。
到着時、誰も荷物を運んでくれない、、、。
案内もしてくれない、、、。
仕方ないので自分で荷物を持ってホテルスタッフを探します。 -
1階エントランスの水盤。
外は暑いので水の気配があるだけで涼しく感じられていい! -
グランドハイアットのロビーは38階です。
1階にもグランドハイアットの小さなカウンターはありますが、チェックインの旨を伝えても、38階へどうぞと言われるのみで名前すら聞かれません。笑。
最初の印象は、、かなりドライ、というか冷ややかなお迎えだなぁ。と。
今までのマジェスティック、リッツカールトン、ウェスティンがフレンドリーで丁寧なお出迎えだった分、余計感じちゃいました。
まぁ、いいんですけどね。 -
1人で荷物を引いたまま笑、38階スカイロビーに到着。
-
エレベーター降りるとこの眺望!
インパクトあるね~~ -
ソファやテーブルセットがあちこちにあります。
-
階下はレストラン「THIRTY8」
吹き抜けになっています。 -
スカイロビーもレストランもビルをぐるっと1周できるので4方向すべての景色を楽しめます。
-
ビジネスセンターなるものも。
-
といっても、こんな感じで超オープン!なスペース。
仕事はちょっと無理そうな雰囲気。笑。
一応PCは設置してありましたが。 -
窓枠が邪魔ー!な感じですが。
でもこの景色の中チェックインできるのはワクワクするな。
チェックイン時に追加料金でクラブラウンジの提案を受け、使いたかったのでお願いしました。
予約した際はなぜかクラブラウンジのプランが満室で出てしまって予約出来なくて。提案していただいて嬉しかったです^^ -
1階から上がってきたエレベーターとは別のエレベーターで客室に行きます。
ロビーのある39階が最上階でその下に客室があります。
お部屋への案内もなく、この時も自分で荷物も持って向かいます。
なので到着から部屋に入るまでずっと自分で荷物を運び、ホテル内の案内もなし!笑。
荷物を待つ必要もないし、気楽でいいですけどね。
でもこれ全ゲストにこうなのかな?それとも私にだけ?笑。 -
客室フロアに到着♪
-
マンションの廊下のような結構シンプルなデザイン。
-
お。ここだ!
2204号室。 -
タワービュー デラックス キング というカテゴリーのお部屋。
スタンダードルームの1つ上のカテゴリーだと思います。
このフロアマップ見ると四隅がデラックスルームで他はスタンダードルームかな?
スイートはフロアが違うんですね。。。 -
ワクワクしながら、扉オープン!
入ってすぐに長い廊下。 -
進んで行くと途中、スーツケースを広げられるスペースが。
そんなに奥行きもないし、スーツケース広げる場所じゃなかったのかも?
手荷物置き場かな? -
部屋の中に直線の廊下があるって割と珍しい気がする。
その廊下を左に曲がると磨りガラスの扉が。 -
オープンすると、、、
おぉ!バスルームにつながるのね!
景色に目が奪われる。 -
高級感あるトイレ。
-
そして、、、この景色!
-
突き当たりにはドレッサーも。
座ってお化粧できます。
が、、陽当たり良すぎて暑い。。
もちろん、ブラインドを下げる事もできますよ。 -
シンクは1つだけ。
シンク周りがちょっと狭いかな。
1人だったので問題ないけど2人だと狭いなぁ。 -
足元から全て窓。
開放感すごい!
バスルーム、トイレ、シンク、化粧台、と通路で繋がっていて面白い空間。 -
バスルーム。
シャワーとバスタブが1室になっているので便利! -
アメニティ。
-
夜はお湯ためてゆっくりバスタイムを楽しみました。
-
素晴らしいビューバスですから♪
-
奥の扉でベッドルームに繋がっています。
回遊できる面白い間取り。 -
入口側に戻って、ベッドルームの方を見てみましょう。
-
クローゼット。
-
デスクとカウンター。
-
エスプレッソマシン。
-
食器類。
-
使いませんでしたが、茶器もありました。
-
扇型のガラスデスク。
おしゃれだなー! -
入口側を見るとこんな感じ。
磨りガラス部分はバスルーム。 -
カードキー。
ケースの裏にはフロア案内が載っていて、これは便利だな。 -
クラブラウンジの案内書。
クラブラウンジの時間が書かれているけど、箇条書きじゃないから分かりにくいや(^_^;) -
ベッドルームへ!
-
チェックインしたの15時前だったんですが、すでにターンダウン済み?
-
パリっとしたシーツはやっぱり気持ちいい!
-
シンプル&スタイリッシュな時計。
-
角部屋なので窓が多くて明るいです。
特徴的なギザギザな窓配置。 -
窓側に丸くて大きいソファが。
ここには座りませんでした(^_^;) -
奥から部屋を見るとこんな感じ。
-
窓側からもバスルームに行けます。
これ何気、便利でした。 -
ベッドに寝転んだ状態ではツインタワー見えない!
だいぶ下から見ないとツインタワーの全貌は見えません(^^;) -
カーテンを全部開けたいんですが重くて動かすの大変。。
カーテンじゃなくて上下のブラインドにしてくれたらいいのになー。自動のやつ。
せっかく窓大きくて眺めいいのにもったいない。 -
お部屋の写真を撮り終わったらホテル内を探検♪
まずはプールを見学。 -
リゾート感あっていい感じ!
-
そんなに広くはないけど、街中ながら充分な広さかと。
リゾート感もあるし、レストランもあるし夫が一緒だったらプールで過ごすのもアリかな。
結構チェアは埋まっていました。 -
1人だしなーって事で、水着を持って来てないので、プールは写真だけ撮って退散。
ついでにロッカールームにも行ってみよー!
カーブした廊下をずんずん進みます。
雰囲気よさげ! -
高級感あるロッカールーム。
-
奥にはお風呂も。
ジャグジーになるのかな? -
休憩できるお部屋。
-
シャワーブース。
立派なロッカールームだったなぁ。
翌日、スパしてから帰国予定だったのでしっかりした設備に安心しました。
が!!翌日スパではこのロッカールーム利用できませんでした。。。悲。 -
クラブラウンジにやって来ました。
この時間はティータイム。
空いてました。 -
奥にはこんなお部屋も。
-
置いてあるのはケーキやクッキー。
-
空いているので、席も選びたい放題。
こちらのツインタワーが目の前の席にしよ(^ ^) -
カフェラテといちごタルトをいただきます。
-
ナイスビュー!
-
後ろを見ると隙間からKLタワーが。
-
噴水ショーも鑑賞できちゃいます☆
-
しばらくすると空が暗くなってきた。
と思ったらカミナリゴロゴロ。
スコールだー! -
カクテルタイムにはまだ時間があるので一旦お部屋に戻ります。
-
お部屋から。
どんよりスコール雲がかかってる。 -
ベッドルームより、バスルームの方が開放感ある空間かも!
-
スタンダードルームでも広さは充分かもしれませんが、ビューバスを楽しめるし、デラックスルーム気に入りました。
-
しばし窓からツインタワーを眺めてゆっくり過ごします。
-
早く雲どっかいけー!
-
テレビの存在すっかり忘れてた。
ホテルのプロモーション動画しかみていません。 -
少しずつ暗くなってきました。
カクテルタイム目指して部屋を出ます。 -
カクテルタイムのクラブラウンジ。
-
品数は多くないですが、私には充分な夕食。
-
スイーツもあります。
-
こんな感じで持ってきました。
どれも美味しくて何度もおかわりしちゃった。 -
最初、窓側の席が埋まっていましたが、空いたので移動~
やっぱりカクテルタイムは混んでますね。 -
ティータイムに座ったツインタワー側とは逆のKLタワー側。
-
なかなかいい席でしょ(^ ^)
-
大好きなスイカジュースもありました。
ひたすらスイカジュースをいただきます! -
紅茶。
並べてある缶が可愛い。 -
エスプレッソマシンもあるのでカプチーノとスイーツをいただきます。
-
渋滞が始まってました。
-
暗くなってきていい雰囲気。
-
ビルの向こうに沈む太陽。
夕暮れの空を1人じっくり楽しむ。
最高の時間! -
キャンドルの灯りに癒される。
オレンジと青が綺麗。 -
時間の経過、夕焼け空がキャンドルにも映えてきて、キャンドルが赤に変化。
じっと見つめてやっと気付く変化です。 -
ほら!こんなに真っ赤な夕焼け空だから!
キャンドルも赤く染まっていたんです(^ ^) -
あぁ、、綺麗だなー
-
素晴らしい景色。
和やかな空間。
美味しいカプチーノ。
クラブラウンジ利用して良かった。
1人でも気兼ねしないし、自分の居場所を確保できる。 -
ツインタワー側の席だとこの夕焼け空は見えなかったと思います。
こちら側にして良かった(^ ^) -
自然の中の夕暮れもいいけど、都会の夕暮れもいい!!
-
この間、何度もフードおかわりしてます。笑。
お腹いっっぱい!! -
ツインタワー側もパシャリ。
-
私がまったり過ごした席。
本当に最高の時間。 -
スタッフが食事あと15分です、っと伝えてくれました。
お腹いっぱいだけど、最後にもう一度(^^;)
パスタとチーズが美味しくて! -
だいぶ、夕闇が近付いてきました。
-
私がいた席から見えるツインタワー。
-
雲もどこかに行って綺麗な夜景を堪能。
-
街はすっかり夜。
街明かりが綺麗だなぁ。
クラブラウンジで夕暮れ~夜景をゆったりまったり楽しみました(^ ^) -
夜のカウンター。
-
ホテル最上階からの眺め。
-
レストランからの吹き抜けのガラス窓がどーん!なので迫力あるなぁ。夜景!
-
お部屋に戻ってきました。
-
お部屋からも素晴らしい眺めだー!
-
これを眺めたくてツインタワービューのお部屋にしたんです☆
-
噴水ショーも見えます。
-
たくさん人がいるのもお部屋から見えるよ~
-
窓際にイスを持ってきてずーっとツインタワーを眺めて過ごす♪
-
まだまだ渋滞中!
-
ラウンジには持ち帰り用カップが置いてあるので、カプチーノをお部屋にお持ち帰り♪
-
夜のお部屋。
-
月も綺麗に出てた。
-
飽きないなぁ。
グランドハイアットの魅力のひとつがこの眺めだよねぇ。 -
だいぶ夜も更けてきて、街明かりも少しずつ暗くなってきたよ。
お風呂にゆっくり入っておやすみなさい。 -
目が覚めて窓の外を見ると、、
雨降ってるー!雲でツインタワーの上は隠れてる。
これはこれでいいかも! -
朝ごはんはレストランでもokですが、混んでいて落ち着かないのでラウンジへ。
昨日のティータイムと同じ席へ。 -
アイスラテをお願いしました。
-
スイカジュースも!
-
テーブルに卵料理のメニューが。
スタッフが注文を取りに来てくれます。 -
オムレツ。
-
ビュッフェからコーンフレーク。
-
チョコマフィンはびっくりなくらいチョコチップぎっしり!
さすがに食べきれず(^^;) -
レイトチェックアウトをお願いしたら14時までokとのことなので持参した雑誌を眺めて最後までのんびり。
-
クアラルンプールらしい眺めを堪能できたし、クラブラウンジは最高!
チェックアウトしたらスパを受けて帰ります。 -
ESSAスパへ。
-
14:30に予約していて、事前メールで15分前に来るように書いてあったので行ったらなぜかスタッフはミーティング中??
声を掛けたら早すぎじゃない?みたいな雰囲気に。
問診票に記入しながらここで待っていてください。と。結構待たされた、、。
だったら時間ぴったりに行けば良かったなー。
ちょっと印象よくないな。 -
ボディ90分、フェイシャル60分で1万6千円くらい。
うーん。設備はいいかもしれませんが、担当してくれた方の施術はいまいち。
さらに最後、ロッカー使いたいと伝えてもダメと、、。すでにチェックアウトしてると伝えてもダメと、、。
なぜ、、。仕方ないので諦めましたが。
リッツカールトンのスパの方が全然よかった!
グランドハイアットの方が高いのに、、、。
最後はちょっとうーん、な感じでしたが満足度の高い滞在でした。
クアラルンプールはまだまだ泊まりたいホテルが沢山あります。
また来年かな(^ ^)
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
JGC修行第五弾☆サファイア達成‼︎クアラルンプール
この旅行記へのコメント (4)
-
- ririkoさん 2019/09/12 15:05:43
- はじめまして~♪
- もみじさま
こんにちは(^^)
サファイア到達おめでとうございます!
まるで去年の私を見てるようでした笑
修行旅行楽しいですよね~♪
この調子でダイヤモンドまで行っちゃって
くださ~い。
ビジネスに乗りはじめたらやめられなくなるし
素敵なホテルは外せないし
次の旅程がないと生きてられなくなってて
もう来年の9月まで毎月の旅程決めてしまってる
自分が怖いです。
ちゃんと生きてて行けるんでしょうか笑
これからも楽しい旅を~♪
- もみじさん からの返信 2019/09/12 18:38:05
- Re: はじめまして~♪
- ririkoさん
はじめまして。
たくさんのいいねとコメントありがとうございます(^^)
楽しすぎて、全然修行感なくサファイア達成できましたー!
このままダイヤまで、、と思いましたが、金銭面を考慮してw止めておきました(^^;)
ririkoさんは来年の9月まで毎月の旅程を決めてしまってるんですか!?
すすすごい!羨ましい!
私は今年は毎月旅行が目標でしたが、11月、12月は旅行なしになりそうで、、しょんぼり。
ririkoさんの旅行記を楽しみに乗り越えます、、。
フォローさせていただきましたので、これからよろしくお願いします。
もみじ
- ririkoさん からの返信 2019/09/12 20:10:19
- こんばんは(^^)
- もみじさま
早々にお返事ありがとうございます!
こちらこそ、いいねを沢山
ありがとうございました(^^)
せっかくフォローして頂いたのに
ここ何年か9割9分旅行記書いてなくて
ごめんなさい(>_<) 何とか努力しまーす。
本当は月一どころではない月もあって
4トラでないと理解されず変人扱い
されるのでみんなに内緒にしてます笑
今月は今週から毎週末宮崎、台湾
宮古島と行きます。
10月はハワイ、11月はまた宮古島と沖縄本島
12月はまた沖縄本島
来年もまたエメラルドステイタス修行始まるので、1月は西表島と沖縄本島
2月は熊本、3月は大分とバリ島
4末~5月はパリ、ニース、モナコ
6月はレダン島、7月は宮古島
8月は予定無し9月はハワイです。
7月の宮古島と9月のハワイ以外は
チケット手配済みです笑
やっぱり行き過ぎですよね~^^;
こちらこそよろしくお願いします(^^)
- もみじさん からの返信 2019/09/13 06:09:42
- Re: はじめまして~♪
- ririkoさん
おはようございます。
フォローありがとうございます!
ririkoさん凄いです!最高すぎます(^^)!
しかも行き先が私も大好きな場所と、パリ、ニース、モナコは行ってみたい場所!
ワンワールドエメラルド修行というより豪華旅行です!素敵ー!
そうなんですよね、、4トラ以外の場だと毎月旅行するなんて変だと思われちゃうんですよね、、。
私も職場に黙って行くようになりました。
お土産の出費もなくなるしそれはそれでいいかなと。笑。
ririkoさん、ぜひとも旅行記書いて欲しいですー!なんて。
気分が乗ったら&時間が空いたらぜひに!楽しみにしてますよ(^^)
私もまだ書けていない旅行分あるので今週末書きたいなと。。。
私は今年はあと温泉に行くくらいで、海外は来年2月のハワイまでお預け、、。涙。
12月に沖縄行きたいなぁと思いつつ、、。
どうだろう。
ririkoさん旅行ライフをエンジョイしてくださいっ(^^)(^^)!!
もみじ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
クアラルンプール(マレーシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
クアラルンプール(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ JGC修行第五弾☆サファイア達成‼︎クアラルンプール
4
131