浙江省旅行記(ブログ) 一覧に戻る
やられました!<br />痛恨の一撃を初日に食らいました・・・。<br />台風9号が杭州を直撃!<br />正に痛恨の一撃です。<br />折角の九連休の前半はのんびり過ごす事になりました。<br />しかし、航空券の取り直しも大変なんですね。<br />土曜日の夜は電話が繋がらず、少し寝て、明け方の4時に電話がつながりました。<br />それで即決すれば12日の飛行機に乗れたのですが、乗り継ぎ便に悩んで取り損ねました。<br />そして8時半を乗り継ぎ便を確保して電話をかけると繋がらず、待ち時間30分で何とかつながりました。<br />そこで言われたのは『12日の便は満席になりました』<br />うっ、<br />またしても痛恨の一撃!<br />ボロボロです。<br />二度も倒されて、ゴールドがどんどん減っていきます。<br />やっとの思いで、杭州からの乗り継ぎ便の変更をして、追加料金を支払い手続き完了、11時を回っていました。<br />いやいや、疲れました、<br />二日目は、文字通りゆっくり過ごします。<br /><br />後日追記、<br />当日夜のキャンセルにも関わらず、全額返金をホテル側から申し出て頂きました。<br />成田ゲートウェイホテル様へ、<br />先日、口座に全額(手数料引かれず)入って居りました。<br />本当に有難う御座います。<br />https://gateway-hotel.co.jp/ <br />本来はキャンセル全額没収のプランでありながら、事情に応じたご対応に感謝致します。<br />何時もながら、素晴らしい御対応、感謝!感謝!

台風9号大当たり!!

2019/08/10 - 2019/08/10

tamuさん

やられました!
痛恨の一撃を初日に食らいました・・・。
台風9号が杭州を直撃!
正に痛恨の一撃です。
折角の九連休の前半はのんびり過ごす事になりました。
しかし、航空券の取り直しも大変なんですね。
そこで言われたのは『12日の便は満席になりました』
うっ、
またしても痛恨の一撃!
ボロボロです。
二度も倒されて、ゴールドがどんどん減っていきます。
いやいや、疲れました、
二日目は、文字通りゆっくり過ごします。

後日追記、
成田ゲートウェイホテル様へ、
先日、口座に全額(手数料引かれず)入って居りました。
本当に有難う御座います。
何時もながら、素晴らしい御対応、感謝!感謝!

昨晩、不幸のメールが入りました。
    このメールを百万人に転送しないと、欠航しちゃうよ、
    いいんだね、
    やめて下さい!!
    無理です!!
    ひでぶっ!
    痛恨の一撃!!
    tamuチャンは死にました・・・。

翌朝、4時に起きまして、繋がらなかったANAへ、電話連絡。」
    漸く、アメリカのオペレーターに繋がり状況把握しました。
    しかし、その場で決めなかったので一日遅れて8月13日に搭乗となりました。
    ・・・残念。
    帰りは18日ですが、、まさか10号が居座る事は無いでしょね・・・。
    不安な夏休みの幕開けになりました・・・。
    今回の台風9号に巻き込まれた皆様、めげずに頑張りましょう!!

• fuzzさん 2019/09/04 14:01:10
    ひでぶっ!
    tamuさん、お疲れ様です。

今回は大変な目に合われましたね。
    ほんと、台風にはこまりますね。
    なんでもまた日本に台風が接近しているとか「ミヤネ屋」でやってます。
    私は今月19日に出発なのですが、どうか神様。無事に行けますように・・・

fuzz

tamu

tamuさん からの返信 2019/09/04 21:43:19
    Re: ひでぶっ!
    あべしっ、
    お前は台風の前では、ただの脂肪の塊にずぎん、
    違う、違う、
    本当にユアー、ショックです!
    台風には勝てません。
    夏休みの初日にシャレになりませんでした。

昭和全開!!
    のネタ、有難う御座います。
    fuzzさんは、行いがよろしいので大丈夫ですよ!
    お気をつけてお出かけ下さいね。
  • Masa さん 2019/08/11 15:09:20
    巻き込まれ組
    お疲れ様です。
    tamuさんのお話を聞いて、即決して良かったと思いました。
    明日の夜便で何とか上海に向かいます。

tamu

tamuさん からの返信 2019/08/11 15:32:11
    Re: 巻き込まれ組
    本当によかったですね。
    明日は10号の影響もなさそうですので、快適な旅になりますね。
    うかうかしていると、今度は10号の上を飛ぶ様になりかねませんからね。
    東北地方は涼しい様ですから、良い避暑を!