オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年ぶりの家族(夫婦、8歳、5歳)4人でハワイ旅。2日目です。<br />この日は、レンタカーでノースかカイルア辺りのビーチを目指そう!と出発したものの、途中で誘惑に負けて辿り着けず・・・ショッピングデーの一日となってしまいました。

2019夏 8歳と5歳を連れてファミリーハワイ その2

2019/07/23 - 2019/07/29

kazumi

kazumiさん

レンタカー
ANA ユナイテッド航空

2日目の朝。
    ラナイからの眺めは、もったいないことに目の前のビルによって視界が遮られます。でも気候は最高。ハワイの朝は本当にすがすがしいです。

家族みんなまだ寝ているので、バニヤン周辺をお散歩がてら朝食の調達へ。バニヤンの目の前にレンタル自転車bikiがありました。
    自転車で散策も気持ちよさそう。

「Me・BAR-B-Q」は、クヒオ通りに面する「パシフィック・モナーク」の向かいにあるテイクアウトのBBQプレートラントのお店。ピンクの建物なのですぐ見つかります。

前回食べたかったけど食べれなかったので、朝食ですが・・・思い切ってBBQプレートにしました。店内はメニューを選んで、サイドメニューを3品ショーケースの中から選ぶ感じ。$1コーヒーを購入して出来上がりを待ちます。

途中、ABCストアにて子供用のスパムむすびとサンドイッチを購入して部屋へ急ぎます。

朝食用に購入したBBQプレート。
    お肉が思ったよりずっと柔らかかった。
    $12ドルくらいでこのボリュームとお味なら超お得です。

部屋に戻ると息子はまだ寝ている・・・。
    妹に起こされるも全然起きない。

早く出かけたくて昨夜の戦利品をすべて身に着けてウズウズの娘。

今回も立ち寄ることはできませんでした。
    マラサダで有名なレナーズベーカリー。
    車で素通りですが、午前中で早くも並んでいました。

お父さんの目当ての品探し。
    オートパーツショップ。家族は車で待機。

ドライブ日和でとても爽やか。道も空も広く気持ちがいいです。
    この辺りまでは、ノースショアを目指していました。

今回とても行きたかったお店「シゲズ・サイミン・スタンド」
    前回の旅ですごくサイミンにハマった私たち。
    地元ロコの間で有名なサイミンのお店と聞きつけて、途中で寄り道。

店内には日本人は私たち家族だけでしたが、お店には日本語メニューも用意されていました。

お店の中はローカル感溢れる食堂のような雰囲気。
    この感じ好きです。

ハンバーガー&サイミンがここでは定番の組み合わせのようなので、さっそくオーダー。スープのダシがきいています。旅の疲れを癒してくれる味。

途中で見かけた「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」に戻ってみようということになり、「ホームデポ」にやってきました。
    何でも自分たちでカスタマイズするアメリカ人のために本当に何でも売っている~。これは自宅の住所表示のナンバー。

ドアノブや引き出しの取っ手たち。
    デザイン性があったり機能性に工夫がされていたり、ひとつひとつじっくり見ていると時間があっという間に過ぎていきます。

シーリングファンも写真に納まりきれないくらい種類が豊富でした。

本当にアメリカのホームセンターって楽しい。
    でも子どもたちは興味なし。

キッチンもいくつも展示されています。
    アメリカの見せるキッチン魅力的で大好きです。

日本から撤退してしまった「オールドネイビー」
    アウトレットの方がアラモアナより断然安いです。

オールドネイビーやオッシュコッシュ、カーターズなどで子供服を爆買いしました。ちょっと乱雑で散らかっているままですがこの中に掘り出し物が埋まっています。

お父さんはいつも立ち寄る「ズーミーズ」へ。
    スケーターファッションのお店です。
    ちょっと立ち寄るつもりが気がつくと4時間以上アウトレットにいるではありませんか。
    前回立ち寄れずに不完全燃焼だったため、その反動です(笑)

レスポでハワイ限定デザインのポーチを購入しました。買い物熱が止まらず、もうすぐ夕方。この日のビーチ巡りはあきらめました。

ワイケレでもオートパーツショップへ立ち寄りました。
    お父さんだけが入店。

もうすっかり夜なので、このままアラモアナショッピングセンターへ。

今回すっごくいきたかった「マリエ」!
    香系のコスメのお店です。

この棚のマンゴーシリーズ、めちゃくちゃいい香り。
    コロンとシャンプーとリンス、Bodyソープ、Bodyローションのセットを購入。

夕食の時間になり、あわてて白木屋の屋台村へ。

子どもたちから、「餃子とチャーハンが食べたい」とリクエストがあり、こちらのお店で購入することに。

唐揚げもプラスして。
    なんだか、日本でも食べられるメニューばっかりですね。

お父さんはBBQのプレートを調達してきていました。

お腹を満たしたら、フードランドでお買い物。
    フードランドのマイバックたち、かわいくてお土産にもちょうどいいお値段です。

お土産のお菓子だって豊富です。

コーヒー豆の量り売り。

あっという間に、アラモアナショッピングセンター内のショップは閉店時間。開いているのはスーパー系のお店と飲食店だけです。

部屋に帰って、食べきれずに持ち帰ってた餃子とロングスドラックで買ったビールで飲みなおし。テーブルの上散らかってるし、餃子の輪ゴム取ればよかった。
    ハワイではビールが安くておいしいですね。