オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年ぶりの家族(夫婦、8歳、5歳)4人でハワイ旅。3日目です。<br />この日は、ワイキキ近辺で過ごしました。<br /><br />前回のハワイ旅行で時間がなくて思う様に買い物ができなかったので、買い物熱に拍車がかかります。

2019夏 8歳と5歳を連れてファミリーハワイ その3

2019/07/23 - 2019/07/29

kazumi

kazumiさん

この日は、ワイキキ近辺で過ごしました。

レンタカー
ANA ユナイテッド航空

朝早くお父さんに起こされ家族みんなでカピオラニ公園。
    やっぱりこの場所で見るダイヤモンドヘッドは最高。
    何もしなくても癒されパワーをもらえる場所です。

滞在中、この後も何度か足を運びましたが、朝8時ごろスプリンクラーでの散水があることがわかりました。

このままビーチ沿いをお散歩。

海沿いをそのままワイキキビーチに向かって歩いて行きます。

お散歩する人、ジョギングする人、ハワイの朝は早いです。

空もヤシの木も高いです。

登りたくなってしまった。

お散歩しながら目指すのは、

海沿いのベアフットビーチカフェで朝ごはん。

まずはMorning coffee。これだけで幸せなひととき。

エッグベネディクトとチーズサンドイッチを注文。
    子どもたち「お腹すいていないから食べない」と、一口も食べず・・・父と母で完食。

お水は無料ですが、容器代は5セントでした。
    自分の水筒やマイペットボトルに水を補充していく人もいました。
    左のお水はほんのりフルーツのお味。

朝早く起きたこの日は、部屋に戻ってひと眠り。
    その後ランチに向かったのが前から行ってみたかった「朝日グリル」

店内の雰囲気。ローカル感溢れます。
    駐車場は満車だったけど、店内はそんなに混んでいませんでした。

スペシャルメニューの木曜日に「ゴーヤーチャンプルー」の文字を見つけて思わず撮ってしまいました。やっぱりハワイと沖縄って辿ると繋がるんですね。

食べたかったのが、この有名な「オックステールスープ」
    注文するとライスが2玉付いてきます。ショウガを入れて食べるのがいいみたいです。

お肉は柔らかくてお箸で簡単に裂けます。スープも優しいお味で飲みすぎた胃に優しい~、おいしー。パクチーも合う!味は沖縄の「ソーキ汁とヤギ汁の中間」という表現がピッタリ。

チャーハン。コンビーフで炒めたライスって感じ。
    子どもは美味しいってよく食べていました。

食の細い、食に対する欲のないウチの子たち。
    ここでは、パクパク食べていました。味が合うみたいでした。

お腹を満たした後に向かったのは、
    ハワイ金刀比羅神社とハワイ大宰府天満宮。ホノルルの西側のカリヒ地区のフリーウェイH1沿いにあります。

左が太宰府天満宮で正面が金毘羅神社です。
    敷地内に2つの神社があるんです。

御利益がありますように。

子どもたちはおみくじを引いて大人はお守りを購入。ここの神社、無人神社で、売店には売り子さんもいません。お守りやお札などの商品を自分で手に取って商品代を封筒に入れて投函するシステムです。びっくり。

続いて車を走らせ、次に向かいます。

お父さんの愛車のインフィニティへ。日産自動車が北米などで展開しているブランドです。お父さん一人入っていき、他は車中待機。
    中でグッズを購入したり、もらったり、店員と愛車についておしゃべりしてきたようです。

ワイキキ周辺に戻る途中寄りました。
    カカアコ地区ののウォールアート。

ビルの壁や、倉庫の扉などをキャンバスにして描かれている個性的なウォールアートはとても目をひきます。

「雑誌やSNSで見たことがある」という場所が多くて感動!
    ここに載せきれないくらいたくさん写真を撮って、娘も大喜び。

壁画にさまざまなアーティストがイラストを描いていて、どのアートも個性的。

他のツーリストの方々も何組かいて、写真を撮っていました。
    元は倉庫街だったのに今では立派な観光スポット。

あちこちにあるので全部見て回るには時間が必要ですね。

SNS映えするし、人気観光スポットなのも納得します。

カカアコ地区を後にして、やってきたのはアラモアナショッピングセンター。ディズニーストアに娘が入りたがり・・・

娘の買い物熱に火が付きます。お店から出すのに苦労しました・・・。

父と母お互いに交代でショッピングに行っている間、それぞれ交代で子守りです。レゴストア。好きな組み合わせの人形を作ってお買い上げ。

帰ってきてからの一部ですが、大好きなボディーワークスでは、前回思ったように買い物がでず心残りだったので、今回は爆買いしてしまいました。

お店を出て、駐車場につくときれいに大きなレインボーが見えました。
    滞在中、何度も虹を見かけてハワイが奇跡の島なんだと実感。

夕方になり、サンセットを見ようと朝の場所に戻ってきました。

娘は移動の車中で寝てしまい、そのまま起きない。しかたなく抱き上げて降車。夕日をバックにレジャーシートを敷いてそのままお昼寝です。

夕日が海と山の間に沈んでいきます。美しい空から海に沈んでいく夕日は、ハワイの醍醐味です。

太陽が沈んだ後、空全体がピンクや薄紫に染まる、マジックアワーも格別です。

巨大なバニヤンツリーがハワイは至る所にあります。

サンセットを見た後は、ディナーの調達にやって来ました。ローカル感がたまらないレインボー。

窓口でオーダーして名前を伝え、出来上がったら呼ばれます。

グッズを売る売店もあります。

待っている間、ペニープレス。
    51セントを投入して旅の思い出を作ります。

レインボーでオーダーしたものをコンドミニアムの部屋へ持ち帰り、その夜の夕ご飯。ロコモコとミックスプレート。どちらもすごいボリュームです。あとは、子供用のポテト。

サイミンも注文して持ち帰りました。この旅2回目。ちゃんと汁物もこぼれないようにしてくれます。沖縄そばに似ているけど、沖縄そばとはまた少し違う、優しい味がします。

隣のビルでは、毎晩プロジェクションマッピングをしていました。

それを見ながら食後の晩酌。毎晩楽しみました。