京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京都旅のまとめです。<br />文字ばっかりです。

まったり京都旅・まとめ

4いいね!

2017/11/14 - 2017/11/16

32746位(同エリア43764件中)

旅行記グループ まったり京都の旅

0

4

ソラリス

ソラリスさん

京都旅のまとめです。
文字ばっかりです。

PR

  • 気心知れた友人と、ざっくりスケジュールでまったり行く京都旅行。<br />プランニングも何も無いですが、それが逆に時間に縛られず、本当にのんびり楽しめたと思います。<br /><br />まぁ紅葉トップシーズンだったので、要予約のものは全て逃してしまったのですが…<br />それでも、急遽変更しても満足できる別のものがあるので、結果オーライでした。<br />見る所が多く、どこも内容が充実してるのが一大観光地の良いところですね。

    気心知れた友人と、ざっくりスケジュールでまったり行く京都旅行。
    プランニングも何も無いですが、それが逆に時間に縛られず、本当にのんびり楽しめたと思います。

    まぁ紅葉トップシーズンだったので、要予約のものは全て逃してしまったのですが…
    それでも、急遽変更しても満足できる別のものがあるので、結果オーライでした。
    見る所が多く、どこも内容が充実してるのが一大観光地の良いところですね。

  • とはいえ、本っ当にノープランだったので、こういう旅の仕方が無理な人もいると思います。<br />旅行記読んでても要領悪くてイライラする人もいるかも?特にトロッコ列車のくだり。<br />ダメでもOK、変更OK、何でも楽しめる、そういう人とじゃないとできない旅ではありました。<br /><br />友人とは何度も互いの家に泊まり、アメリカでは1週間同じ部屋で過ごしても特にトラブルやストレスはない相手なので、今回の旅は本当に楽しかった。<br />そういう相手がいるのは幸せですね。

    とはいえ、本っ当にノープランだったので、こういう旅の仕方が無理な人もいると思います。
    旅行記読んでても要領悪くてイライラする人もいるかも?特にトロッコ列車のくだり。
    ダメでもOK、変更OK、何でも楽しめる、そういう人とじゃないとできない旅ではありました。

    友人とは何度も互いの家に泊まり、アメリカでは1週間同じ部屋で過ごしても特にトラブルやストレスはない相手なので、今回の旅は本当に楽しかった。
    そういう相手がいるのは幸せですね。

  • 改めて伏見の山頂の看板見るとじわじわ笑える。<br />思ったより標高は高くないんですね。<br />なのにあんなにキツかったのは何故だ…。<br />

    改めて伏見の山頂の看板見るとじわじわ笑える。
    思ったより標高は高くないんですね。
    なのにあんなにキツかったのは何故だ…。

  • 今回の旅で決めていたことは<br />1.伏見稲荷<br />2.紅葉を見る<br />3.着物を着る<br />これだけ。<br />一応、全部達成できましたね。<br />良かった良かった。<br />あまり色々決めすぎると、できなかった時にフラストレーションが溜まるので、自分や友人の旅行はこのくらいハードルが低い方がいいのかも。<br /><br />行きは夜行バスでしたが、装備を整えれば案外快適に行けそうだなぁと思いました。<br />というのも、バスで一緒になった中に、年配のご夫妻がいまして……<br />乗り込むなりヘッドレスト、腰あて、足置き(全て空気入れるタイプ)を取り出して装備し、出発時には完全に睡眠体制を取るというプロフェッショナルな技を見まして。<br />あれは見習いたい。なぜなら、夜行バスは到着日が丸一日フリーになるから。これ本当に重要です。<br />そんな旅プロの技も目の当たりにしつつ、満足のいく旅行ができたかなーと思います。<br /><br />次は貴船神社に行ってみたいなぁ。<br />

    今回の旅で決めていたことは
    1.伏見稲荷
    2.紅葉を見る
    3.着物を着る
    これだけ。
    一応、全部達成できましたね。
    良かった良かった。
    あまり色々決めすぎると、できなかった時にフラストレーションが溜まるので、自分や友人の旅行はこのくらいハードルが低い方がいいのかも。

    行きは夜行バスでしたが、装備を整えれば案外快適に行けそうだなぁと思いました。
    というのも、バスで一緒になった中に、年配のご夫妻がいまして……
    乗り込むなりヘッドレスト、腰あて、足置き(全て空気入れるタイプ)を取り出して装備し、出発時には完全に睡眠体制を取るというプロフェッショナルな技を見まして。
    あれは見習いたい。なぜなら、夜行バスは到着日が丸一日フリーになるから。これ本当に重要です。
    そんな旅プロの技も目の当たりにしつつ、満足のいく旅行ができたかなーと思います。

    次は貴船神社に行ってみたいなぁ。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP