オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みも夫婦でハワイに行ってきました。<br />いやぁ~オアフは暑かった!地元の方によると、今年のハワイは異常気象で例年に比べると、冬は寒くて夏が暑いとの事でした。まぁ~東京の暑さに比べたら、可愛いもんですけどね。(笑)<br />ハリケーンが2つ近づいていましたが、全く影響はなく、連日ピカ天!<br />毎回少しはゆっくり、優雅に過ごしましょう…とは言っているのですが、なにせ貧乏性なので、今回もギッチリ予定を詰め込み、アクティブに動き回り、夫婦で真っ黒に日焼けをしてしまいました。<br />あぁ~シミが…でも楽しかったから気にしない!ビタミン剤の量を増やしましょっと!(笑)<br /><br />今回以前からいってみたかった「シャングリラツアー」や「ライオンコーヒ工場見学」に行く事ができ、食事も新規開拓で、初めてのお店を中心に行ってみました。そうそう…丸亀製麺にも行っちゃった!(笑)<br /><br />毎回の事ですが、4トラを参考にしての旅です。<br />いつも皆様、ありがとうございます。<br /><br /><br />

今年もオアフで夏休み!綺麗な海で魚と泳ぎ、ご飯は美味しくて…幸せ!夫婦でハワイに行ってきましたぁ~!1/3

2019/07/28 - 2019/08/04

旅行記グループ ハワイでの夏休み!

ピンクパインさん

今年の夏休みも夫婦でハワイに行ってきました。

毎回の事ですが、4トラを参考にしての旅です。
いつも皆様、ありがとうございます。

JAL

ハワイの旅行記なのに、成田山!
    20:40発のJALなので、早めに出て、鰻を食べてから行くことにしました。

目的のお店はここ「川豊」
    以前食べに来て夫が気に入り、又行きたいと言ってた事を思い出し、じゃハワイに行く前に鰻を食べて、パワーをチャージしましょうとなりました。(笑)

お店の入り口で職人さんが鰻をさばいてます。
    さばくと鰻から血などが出てきますが、さぁっとふき取りまな板の上はいつも綺麗な状態です。串さしも早いし、上手!まさに職人技ですね。

大きな蒸し器で鰻を蒸してから焼きます。
    わぁ~いい匂いがしてくるよぉ~ゴクリ…

YOU達も沢山いましたね。
    支払いは現金のみです。カードは使えませんので、気を付けてくださいね。

上うな重 3,600円

鰻がフワフワで美味しい!
    お隣の方が夫婦で大盛りを注文していて、普通盛りを悔やむ私達… 夫よぉ~、次回は特上大盛りにしようね。(笑)

帰る頃は整理券を発券してました。いらっしゃるなら、お昼前がいいですよ。

成田山新勝寺に旅の安全を祈願して出発です。
    (おかげ様で何もアクシデントに見舞われず、すべて予定通りにハワイを楽しむことができました。ありがとうございます。)

空港に行く前にここに寄って、体を清めてハワイに出発します。な~んちゃって!(笑)
    スーパー銭湯が好きなんです。たくさんお風呂がありますが、露店風呂が気持ち良くて一番好きです。炭酸の湯もぬるめでいいですね。でも、サウナは苦手で入りません…顔が熱くなるのがちょっと…ダメかなぁ~

そして、ノーメイクで成田空港に到着!怖いねぇ~(笑)
    でも大丈夫!元がいい…じゃなくて、メガネかけて帽子を目深にかぶっていれば!それにみんな浮かれてるから、人の顔なんぞ見てないし!(笑)

エ~ッと、お名前なんでしたっけ? 今だ馴染めず…

「おぼんdeごはん」で夕食
    初めて入るお店ですが、ご飯とおみそ汁がお替りできます。もちろん両方ともお替りしましたよ。機内食は期待できないので…(笑)

カードラウンジでwi-fiの事前準備をする夫。私は横で柿ピー食べながら、ティータイム!お風呂に入ったせいか、もう眠い…

Webチェックインをしたので、搭乗券はA4サイズの紙…なんか味気ないよね。パスポートが来春切れるのですが、オリンピックイヤーなので中の紙の模様が浮世絵になるとの情報を得たのですが、本当なのかなぁ~

昨年機内食が美味しかったので、今年もちょっと期待してしまう。なになに生江シェフ監修…楽しみです。

期待していたお食事・・・
    右上のデザートはケーキの上にバナナの輪切りが乗っかっているのですが、バナナが真っ黒で最初フォアグラが乗っかっているのかと思いましたよ。そうなる事をシェフは分からなかったのでしょうかね?
    全体に残念な機内食でした… 成田でご飯お替りしてきて正解!

この映画良かったなぁ~と「ボヘミアン・ラプソディ」を再度観ながら、ウトウトする。そして朝食を配給された時起きて、メイクタイム!コンタクトも入れて、お顔準備万端です。(笑)

♪ハワイ到着!フフフッ…笑みがこぼれる。

☆ホノルル1日目
    お天気が良くて、お花が綺麗!
    そして、わぁ~ハワイの匂いがする。ハワイ好きな方には分かりますよね。(笑)

ハワイでの最初の食事は、色々候補があったのですが、「ハードロック・カフェ」でランチをすることにしました。*初めてのお店です。

☆旅行記に出てくる食べ物の評価は、あくまでも私が食べての評価です。嫌いなものはなく、何でも食べるピンクパインで~す。

パイナップルジュースとグルーピー・グラインドで乾杯!美味しい!
    マドラーにエレキギターが付いている。(笑)
    そして紙のストロー…時間が経つと飲み口がグニュグニュになり、ちと気持ち悪い…でも環境の為には、慣れなくては!

チキンサンドを頼んだのに、これが来ました。
    ウゥ~ン…お腹が空いてたので食べられたけど、サラダはまずくて食べられない…

オリジナル・バーガー
    まずくはないが、パンが固い…2~3日前のパンかもしれない。

ハワイ最初の食事は残念…でした。
    でも担当のお姉さんが、夫が大好きなドラマ「NCIS」のアビー分析官に、お顔と服装が似ていて喜んでいたので、良かったね。

ワイキキをブラブラ…以前から気になっていたピンクパレスの「スノーボール」を購入。

こんな感じです。周りはココナッツで、軽くてペロリです。
    紙皿を出す前だったので、コーヒーのソーサーに乗っけました。あらら…
    ココナッツ好きなので、美味しかったで~す!

ピンクパレスには、ピンク色したのお菓子がたくさん売ってました。

わぁ~ピンクパインのカゴが売ってる!ホテルなので高いんでしょうね。なので値段は見ませんでした。(笑)

靴下も可愛いけど、お値段高い…見るだけぇ~

キングスビレッジ跡、更地になってました。
    ハイアットが買って、コンドミニアムが建つそうです。

フードパントリーもこの後更地になってました。ここは何ができるのかしら…

今年もホテルは「ワイキキ・サンド・ヴィラ」を利用しました。私達はホテルステイを楽しむのではなく、朝から晩まで出歩いているため、ホテルは寝る為だけの所なので、このホテルで十分なのです。市バスのバス停も近くて便利です。

今回どなたかにブログで紹介されてた、上層部角部屋をリクエストしておいたら、希望のお部屋になりました。明るくて、風通しが良く、左の窓から運河が見えます。
    早速、着替えて泳ぎに行きます。

今年も「ビ・・」を着て、BIGマーメイド泳ぎます。
    浜にはトド仲間が待ってました。お久しぶりぃ~

子どもが「Many Many Fish!」と叫ぶ!なに?メニィーメニィーフィッシュだって?潜ってみると凄いたくさんの魚!透き通った魚が群れでいて、トド…じゃないBIGマーメイド、魚と一緒に泳ぐ!です。(笑)
    こんな浅瀬にもたくさん魚がいるんですね。

遠くでサーフィンをしています。
    ここは堤防に囲まれているので波がなく、海のプールみたいでお子さんが泳ぐのにお勧めです。
    ハワイ初泳ぎ、楽しかった!

アラモアナショッピングセンター2Fにあるフードコート「LANAI」に、夕食を食べに来ました。

「鉄板焼きファーマー」 *初めてのお店です。

お肉で千切りポテトを巻いて焼いてます。

トッピングはフライドオニオンにしました。

中のポテトにもちゃんと火が通ってます。ポン酢が付いていてサッパリしていて美味しい!日本人好みだと思います。ご飯はホワイトライスをお勧めします。

ウォルマートにお買い物に行きます。
    エッ?ビックリ!チジミが美味しい韓国料理屋「ソゴンドン」が更地になっている!なんかドンドン昔ながらのお店がなくなってしまいますね。残念です…
    でも何ができるのか、ワクワク♪

ハワイ初日にお土産は買う!と決めてあるので、職場やお友達へのチョコを購入しました。ロングスと比べると、「安い物もあり、高い物もある」です。私はこれから遊ぶ予定がたくさんあり、時間がもったいないので、ここで必要なお土産は全部買いました。

夫が飲む1年分のコーヒーも購入。昨年手荷物でコーヒーを持ち帰ろうとしたら、麻薬検査をされてしまったので、今回はバラバラにスーツケースに入れて持ち帰りました。セーフ!(笑)

こんな可愛いポーチなんかも売っているんですね。お土産にいいかもね。

大きな短パン
    まだ太れる…でも日本人はあそこまで大きくなるのは、体質的に無理だと思いますね。

1ガロンのジュース(3.8L)
    これを水代わりにグビグビ飲むのかなぁ~そりゃ~大きくなるよねぇ~(笑)

さぁ~て寝ましょうとなったら、右の長年使っていた旅用の時計が動かない…そして左の100均で買ってきた、ビーチで使う予定だった時計も動かない… ありゃ~両方ともなぜか壊れてしまいました…(汗)
    でもスマホがあるので大丈夫!おやすみなさ~いzzZ

☆ハワイ2日目
    おはよー!
    この朝用のマスクを愛用してます。お化粧のりが良くなり、お勧めで~す!

今回はほうじ茶を持ってきました。
    泥水ではないですよ。お粉入れ過ぎてしまったのです…(-_-;)
    この後薄めて飲みました。(笑)

今日はお天気がいいので、市バスでカイルア・ラニカイビーチに向かいます。
    ハワイではお天気予報を見て予定を立てますが、今回は連日ピカ天で雨は降りませんでした。(深夜は降ってましたよ。)

1-DAY PASS 2人で11ドル
    この金額でどこでも行けます。いいよね!

アジア人にはアメリカのバスは寒いのだ…ジャンバー着てます。
    前回カイルアタウンを寝過ごすところだったので、気を付けねば。

寝過こず、無事カイルアタウンで降りれました。ホッ!
    スーパー「times」でお昼を買います。

このアップルパイ、美味しくて毎回買っています。

私達は歩いてカイルアビーチに行きます。
    ハワイに来ると、ホントよく歩きます。食べ過ぎるので、運動は必要ですね。

カイルアビーチ!
    目的のラニカイビーチには着替える所がないので、ここで着替えます。

カイルアビーチ
    今日もカイトサーフィンをしている方がいました。見てて楽しいですね!

カヌーを漕いで、離れ小島に向かいます。上手に漕ぐ人、下手くそで中々進まない人…いつも二人で笑いながら見ています。

カイルアビーチを見下ろす。
    綺麗ですね。

遠くに「ピルポックス トレイユ」をしている人が見えます。今回登ってみようと思ったのですが、ビーチグッズを持って登る事はできず、置いて行ったら持っていかれてしまうので、あきらめました。「ピルボックス トレイユ」だけをしに、身軽で来ないと登れませんね。でも登りたいので…対策を考えよう。

貸電動自転車もあるのね。来年は借りてみようかな。でも…天気を見て予定を立てるので、事前予約は難しいのよね。

ラニカイビ~チ!
    何回来ても飽きません!だって綺麗なんだもん!

初めて来た頃に比べて、人が増えてきた。
    みなさん綺麗な海を見に来てるのよね。

今年も登場「海の家」
    1年に1回しか使わないので、壊れません。今年は同じような「海の家」を持ってきている日本人を何人か見かけました。畳んでから袋に入れると、直径40センチ厚さ3~4センチになるので、余裕でスーツケースに入ります。便利ですよ。
    頭からバスタオルかぶって、ゴザの上にいるよりいいかなぁ~(笑)

BIGマーメイド 暑くて海に飛び込みます。いつも思うのですが、本気で泳いでる「日本人のおばさん」はいないと思います。(笑)
    でも、いつもより海は濁っていて、魚もあまりいませんでした。

本日のアメリカンなランチ
    アップルパイ、パイナップル、ポテチです。「times」で買ってきました。

夫が手を振ってます。
    お~い!危ないので、足のつかない所は行かないでねぇ~
    彼は泳げません。浮かないんですって…なんでだろう?

ビーチで食べるパイナップルの美味しいこと!
    2時間近く遊んで、カイルアビーチに戻ります。楽しかった!

カヌーで小島に行った人が帰ってきました。私も乗ってみたいですが、泳げることが条件で、夫が泳げないので乗れないのです。スイミングスクールにでも行ってもらいましょう!(笑)

ここでシャワーを浴びて着替えます。
    頭からジャバジャバ水を浴びます。冷たいよ~ブルブル…

「Island Snow」
    ここはオバマ元大統領が食べに来ていた、シェイブ屋さんです。

オバマ元大統領の写真が、飾ってありました。

オバマ元大統領 「ウ~ン冷たくて旨い!」ってお顔してますね。(笑)

たくさんの種類の、色が鮮やかなシロップがありました。

そんな中、私達は「ナチュラルシロップ」を選んだので、1ドル高くて色が少々悪いです。でも…美味しかったぁ~!もし食べに来られたら、1ドル足してナチュラルシロップをお勧めします。

「ウアヒアイランドグリル 」に早めの夕飯を食べに来ました。
    *初めてのお店です。

カイルアポークケール
    これは美味しかった!お肉とケールがとっても合ってる!
    今回ハワイで食べた物の中で、私は一番美味しかったです!

ガーリックアヒ
    これも美味しかった!甘辛で日本人好みの味です。
    この二品が人気なのか、お隣のロコカップルも同じものを食べてました。
    次回も食べに来よーっと!

市バスで寝ながらアラモアナに帰ってきました。
    「Foodland」に美味しいと言われる物を買いに来ました。

壁に写真が貼ってあるのかと思ったら、本物のお野菜でした。
    キレイに並べてありますね。

スイカ
    大好きで、毎日食べてます。

ココナッツ
    買って食べてみればよかった。次回ね…

日本にも売ってそうなお弁当。美味しそうですね。

これこれ…探していた美味しい物「バターモチ」です。「いつきとゆうき」さんが、とっても美味しいと教えてくれたので、ずーっと食べてみたかったのです。
    食べた感想…そりゃ美味しかったですよ!教えて頂き、ありがとうございました。

疲れていて帰りたいんだけど、ディズニーストアだけは寄らねば…義務…(笑)

ハワイアンな ミッキーとミニーちゃん
    いつもなら大人用のティーシャツがたくさん売ってるのに…ない!あぁ~残念!大きいサイズもあったので、BIGマーメイドの私には嬉しかったのになぁ~

このリュックサック可愛い!TDLに背負って行こうっと!
    皆さん驚かないでくださいね。夢の国では、このような可愛いリュックをおばさんも背負ってるんですよ。(笑)

あっ!子ども用だった!名前を書く所がある(-_-;)
    気にしない気にしない充分背負えるし、気にいったのでね。
    「ピンクパイン」って書いて、持って行きま~す(笑)

息子達がよく遊んだ「JUNGLE FUN」をちらっと見ます。

このバスケのゲームをよくやってました。懐かしいね。
    アラモアナ山側から市バスに乗って帰ります。

テレビを見ながら夕飯の「バターモチ」を食べる。旨い!

アンジェラさん久しぶりですね。オアフのショップやレストランを紹介してました。また日本の障がいを持ったお子さんをハワイに招き、サーフィンを経験させる活動もしているようで、その様子も放送されていました。彼女のお兄さんが障がいを持っていることから、このような活動を始めたと言ってました。

サムも面白おかしく、お店を紹介してました。
    やっぱハワイの紹介は、この二人がいいですね。みやぞんがしてた時期がありましたが、なんかあの髪型はハワイには合わないなぁ!(みやぞんは大好きですよ。笑)

これでハワイ 出発~2日目を終わります。
    最後まで見て頂き、ありがとうございました。
    次の旅行記では楽しみにしていた「シャングリラ ツアー」を紹介しま~す。
    ジャングリラ邸は、お洒落で素敵なところでした。
    マハロ

ピンクパイン

• パディントンさん 2019/08/25 16:25:09
    待ってました!
    ピンクパイン・マーメイドさん、こんにちは!

最初は鰻のいい匂いがしてきて、それからハワイの甘ーいお花の香りがしてきました。
    お天気でよかったですね。
    バスでラニカイビーチも行かれたのですね。まだ行ったことがないので次は折り畳みのテントを持ってぜひ行ってみたいです。
    キングスビレッジももうあんな更地になっているのですね。ホノルルはどんどん変わっていますね。

あのビーフでじゃがいもを巻いて焼いたお料理、美味しそうです!ポン酢というの頷けます。バター餅も!
    これはまた行くしかないですね。

次回はシヤングリラ邸ですね。パディントンが何回も断念したところではないですか!
    これは寝ないで待つしか仕方ないですね~(笑)
    楽しみにしています!

パディントン

ピンクパイン

ピンクパインさん からの返信 2019/08/26 21:39:29
    ただいまぁ〜!
    こんばんは!パディントンさん
    キャ〜マーメイドさんなんて、恥ずかしい…
    トドなんですよ、私…(笑)
    鰻を食べお風呂に入り出発するの、クセになりそうです。(笑)

キングスビレッジ、フードパントリが更地になりましたが、
    新しい物ができるのも楽しみですね。でもコンドはなぁ〜・・・

ラニカイビーチは綺麗で毎年行ってます。
    でも日陰がないのでパラソルなどが必要です。
    是非小中パディントンさんと行かれてみて下さいね。

シャングリラ邸は素敵な所でしたが、
    私の写真がヘタ過ぎまして…撮るの難しいですね(-_-;)
    ピッタリ2か月前に予約をされ、是非とも行かれてみてください。
    綺麗でしたよぉ〜♪

• くうちゃんさん 2019/08/22 23:40:54
    お帰りなさ~い(⌒∇⌒)
    ピンクパインさんへ

今晩は。夏ハワイ、今年は新しいお店の開拓と、何時もの様にアクティブに行動されて楽しまれてこられたんですね!!
    ラニカイピルボックスは旅行中行かれたのかしら? 来春のハワイでは挑戦してみようかと予定しているんですけど・・・

今年もサンドヴィラに宿泊されたんですね。昨年のピンクパインさんの旅行記を見て
    我が家も次回はサンドヴィラに予約しました~寝るだけだし、リーズナブルな上にお部屋で喫煙可という事で・・・喫煙ルームなので上層階とはいきませんけど( ;∀;)

フードランドのバターモチ以前から気になっていたんですけど、なかなか手が出せなくて、次回に買ってみようと思います( ´∀` )

では、次の旅行記も楽しみにしています。

くうちゃん

ピンクパイン

ピンクパインさん からの返信 2019/08/23 23:35:50
    ただいまぁ〜!
    こんばんは!くうちゃんさん
    サウンド・ヴィラを予約されたのですね。
    たしか前回はプリンスだったような…
    しょぼくて、パパさんに叱られるかも…(汗)
    私もヒルトン、シェラトン、ハイアットに泊まった事がありますが、
    一日出歩いてて、ホテルはほぼ寝るだけ…
    だったらここいいよ!と、お友達に教えてもらったのが、このホテルでした。
    バス停が近くて、私達は便利です。

ピルポック・トレイユは今回あきらめました。
    海グッズが重くて登れない…次回身軽で行って登ります。
    くうちゃんさんの旅行記参考にさせて頂きますね。

バターモチ…いつきとゆうきさんによると、フードランドのものが、
    一番美味しいそうです。
    是非食べてみてください。(笑)

ピンクパイン
  • yamayuri2001さん 2019/08/22 11:05:43
    ピンクパインさん、こんにちは。
    あれ?一緒の時期に オアフ島に居たんですね!
    今回 我が家は、アラモアナには行ったけれど
    ワイキキには一度も足を踏み入れなかったのです・・・

今思うと、気候が良かったですね。
    暑いけれど、ドライでジメジメしません。
    日本の酷暑はいつまで続くのかなと
    ちょっと辟易しています。

ラニカイは 本当にきれいですよね!
    でも、全く日影が無いので
    それなりの準備をしていかないとですね。

あれだけ何の設備も無いからこそ あの美しさを
    維持出来るのでしょうね・・・

成田での過ごし方、最高ですね。
    ウナギを食べて 英気を養い
    お風呂でサッパリして眠くなる!
    とても参考になりました!

yamayuri2001

ピンクパイン

ピンクパインさん からの返信 2019/08/23 22:46:07
    RE: ピンクパインさん、こんにちは。

こんばんは! yamayuri2001さん
    確か昨年も同じころオアフにいたのでは…
    アラモアナでお会いしてたかもしれませんね。(笑)
    私もワイキキには食事に行っただけです。
    あの喧騒がちょっと嫌になりまして…年ですかね。(-_-;)

ラニカイビーチ綺麗ですよね。
    初めて行った頃はコンドもなく、ローカルな感じで良かったです。
    最近ではレンタサイクル屋が増え、ビーチに人が増えました。
    それでもあの美しさにひかれ、毎年行ってま〜す。(笑)

鰻を食べてお風呂に入ってから行く…お勧めです。

• 働きマンさん 2019/08/21 20:41:46
    ハワイ♪ハワイ♪
    ピンクパインさん♪

こんばんわー!
    ハワイ行かれていたんですねー!
    いいですねーー!!!

私・・・永遠の未踏の地になるかと思っていたハワイ!すごく憧れます!!!
    でも・・・テントのくだりは笑えました。(ごめんなさい)
    テント持参で行かれていたんですね?
    ・・・ごめんなさい。。。よく近場の公園でも見る風景だったんで・・・
    笑ってしまいました。ハワイでもテントってありなんだって♪(笑)

それにしても物価・・高いですねー!
    高い高いとは聞いていましたが・・・来年の春に行く予定です(笑)
    まあ、パパに頑張って散財してもらいます!(笑)

ディズニーストアもあるんですね?(メモメモ!)
    ミニーちゃんリュック!かわいい!

TDRでがんがん使ってください!全然ありだと思います!

働きマン

ピンクパイン

ピンクパインさん からの返信 2019/08/22 22:44:04
    テント…便利よ♪
    働きマンさん こんばんは!

コメントありがとうございます。
    そうなんです!ハワイのビーチではテントあるあるなのです。
    私達が行くビーチには日陰がないので、テントがなかったら、
    辛い…の一言ですね。(黒焦げになってしまう!笑)
    あんなテントですが、一度すごいスコールにあいましたが、
    あの中でお菓子食べながら止むのを待ち、荷物は濡れずに済みました、(笑)

ハワイの物価高いですね!
    そしてサービスもしないで、チップチップ攻撃です…
    カウンターでアイス買っても、チップと言われたのには驚きました!
    気の弱い方だったら、払ってしまいますね。(笑)

ディズニー様はおばさんも見捨てないので、感謝してま〜す。(笑)

ピンクパイン
  • ゆのっち26さん 2019/08/21 20:38:43
    ハワイでもディズニー!

こんばんは!

ご夫婦でハワイに行かれたんですね!リッチだなー!私なんか32年前に新婚旅行で行ったきり(涙)
    ハワイではナイスバディでないと着れないビキニで泳がれたんですね!素晴らしい!!
    海の家って名前のテントも役に立ってますね(*≧∀≦*)
    ディズニー好きのピンクパインさんはハワイでもディズニーストアに行かれてハワイ限定(?)のリュックをゲットされたんですね!リュック可愛い! バスの中でシェリーメイの人形持ってる旦那様もディズニー好きなんですね(*^^*)
    そう!そう!海外に成田から出発される方は鰻食べに行く方多いのかな?4トラの旅行記で時々見かけますがこれまたとっても美味しそうで成田出発の時には寄ってみたいです(o^^o)
    続きを楽しみにしています!

ゆのっち26より

ピンクパイン

ピンクパインさん からの返信 2019/08/22 21:53:26
    それはそれは恐ろしい姿です…(笑)
    ゆのっち26さん  こんばんは!
    とっても暑い夏!S君は元気ですか?
    子どもとおばさんには、辛い夏ですね。

おデブでお肉たっぷりの私ですが、1年に1回「お肉解放〜」で
    「ビ・・」を着ています。そりゃ恐ろしい姿ですよ。(笑)
    でもそれを許してくれる位、凄いトド仲間がいるので、
    今年も着てしまいました。怖い…(大汗)

成田山にはたくさんの鰻屋さんがあります。
    成田発でお時間がありましたら、是非食べに行かれてください。

ゆのっち26さん、秋に釜山に行かれるのですよね。
    私は11月にソウルなのですが、大丈夫ですよねぇ〜
    大好きな国 韓国なので、仲よくしてほしいです。

• あけちさん 2019/08/21 11:37:58
    ハワイ良いですね^ ^
    ピンクパインさん こんにちは

ご夫婦でハワイへ行かれたんですね~
    良いですね^ ^

とうとうキングスヴィレッジが更地になってしまったんですね…わかっていたことでも、実際目の当たりにしたらショックです
    どんどん思い出の地が変わっていってしまう…寂しい限りです

ディズニーストアは必須ですよね~
    可愛いミニーちゃんのリュック大人でも全然大丈夫!パークで見つけたら声かけますね^ ^

カイルア&ラニカイビーチの写真を見て、癒されました^ ^
    今年はハワイに行けそうにないので、皆さんの旅行記を読んで行った気持ちになってます

続きも楽しみにしてますね

ピンクパイン

ピンクパインさん からの返信 2019/08/22 21:26:22
    思い出が…
    こんばんは!あけちさん

本当に思い出の地がなくなってしまうのは、寂しいですね。
    あの衛兵さんにしがみついている息子の写真が飾ってあり、
    なんか懐かしくなりました。
    私は昨年に続き、よく食べに行っていたお店がなくなり、
    ショックです…

ディズニーグッズは何歳になっても、持っていい!と、
    勝手に決めてます。可愛いですからね。(笑)

あけちさんは今年はハワイには行かれないのですね。
    でも台湾を初め、他の国に遊びに行かれると思うので、
    旅行記楽しみにしています。

どこに行くのかなぁ〜(笑)

ピンクパイン
  • mikikoママさん 2019/08/21 11:23:43
    次回の参考に・・・
    ピンクパインさんへ

面白、おかしく始まった旅行記・・・楽しみにしていました
    やっぱり口の中でもぞもぞ言ってるようなそんな感じ、我が家と似ています
    基本的に 小さな事まできっちり予定を立てて、たまにそれがだめになったら 言い訳したり しかし まだ 任せられるので安心ですが やはり後ろから 蹴飛ばしたくなるときもありますので 時々反省です
    あのディズニーのリュック、可愛いですね 私も見たら お買い上げ!!かもしれません  65歳のおばちゃんでも大丈夫でしょう(笑)
    次回のハワイの旅に参考にさせて頂きますね
    次回は又 又 たなしゃんさんご夫妻と暴れまくってきますね(笑)
     又 次回の旅行記楽しみにしています

mikikoママ

ピンクパイン

ピンクパインさん からの返信 2019/08/22 00:33:47
    もうすぐハワイですね!

こんばんは〜mikikoママさん
    8月ももうすぐ終わり…
    たなしゃんさんご夫婦とのハワイの旅は、もうすぐですね。
    トムさんとマーサさんが、愛する奥様方のために、
    楽しい計画を立てていらっしゃるのではないですか〜?
    楽しみですね!
    私はお二人の旅行記が待ち遠しいです!

ディズニーキャラの物は、何才になっても
    身に着けても大丈夫だと勝手に思ってます。(笑)
    すっごいおばぁちゃんになってから、
    ミニーちゃんのティーシャツ着ていたら、
    ステキだと、これもまた勝手に思っていま〜す。(笑)

☆ムスタングの旅行記 続きお待ちしてます。

• たなしゃんさん 2019/08/21 10:35:15
    海の家
    ピンクパインさん、こんにちは!
    夏のハワイは暑かったでしょうが、お花もきれいで良いですね~!

バターモチ。あれは美味しいですね!
    かれこれ8年前の家族旅行で、フードランドで買いました。
    昔のアラモアナのフードランドです(笑)
    ココナツモチもあったので、二つ買いました。
    息子達が一緒の旅行でしたので、どれだけ買っても、すぐに消費してくれました。なので、いろんな物を食べることができました。
    今となっては主人と二人の時が多く、多くの種類は買えませんね(-_-;)
    ココナツ好きなピンクパインさんならお薦めです~!

そして、海の家・・・
    ピンクパインさんに習い、我が家も昨年9月のハワイに持って行きました。
    が・・・
    コオリナラグーンでは使えませんでした。(涙)
    コオリナのTシャツを着たお兄ちゃんが自転車で来て・・・
    「ダウン~」って!
    テントをたたんでね!ってことでした。
    そんなこんなで、それ以外のビーチにも持って行くこともなく・・・
    今年2月にはビーチチェアのみ持って行きました。
    コオリナだけなんでしょうかね?
    ハワイでは、テント=ホームレスのイメージがあるのかしら?と勝手に自分たちに言い聞かせていました。

相変わらず、アクティブなピンクパインさんご夫妻。
    続きも楽しみにしています。
    9月にはハワイ島、オアフ島が待っていますので、参考にさせて下さいね~!

たなしゃん

ピンクパイン

ピンクパインさん からの返信 2019/08/21 22:44:40
    オアフは暑かったです。

たなしゃんさん こんばんは!
    オアフ暑かったですよぉ〜
    たなしゃんさんが行かれた2月は寒かったのですよね。
    ハワイも異常気象なんですかね。

バターモチ・・・美味しいとは聞いていましたが、
    中々食べる機会がなく、やっと食べることができました。
    お美味しいですね。次回は違う味を食べてみます。(笑)

海の家・・・今回同じ物を持っている日本人ファミリーを3組見ました。
    便利ですよね。私はカイルア、ラニカイ、アラモアナ、ハナウマ、
    ワイキキ(ハレコアの前)で立てましたが、おとがめなしでした。
    きっと、景観を大切にしているコオリナラグーンでは、
    あんな海の家を建てられたら、困るのでしょうね。(笑)

もうすぐ仲良しご夫婦2組のハワイ旅行ですね。
    どんな旅行記がアップされるのか、今から楽しみにしていま〜す。

ピンクパイン

• いつきとゆうきさん 2019/08/21 03:28:10
    ハワイ~♪
    ピンクパインさん、今年も恒例のハワイ行かれたのですね。
    楽しく旅行記拝見しました(^o^)

まず、びっくりしました( ̄□ ̄;)!!
    バターモチ!覚えていてくださったのですね!?嬉しかったです☆で、なに、なに、種類増えてるじゃないですか!?
    こりゃ、今年もいろんな味、挑戦するしかないですね!(興奮)

鉄板焼ファーマー、ここも今年、絶対に行くと決めていた場所です!ピンクパインさんが食べていた肉巻きの物、絶対に食べたいっ!

ふと、ピンクパインさんと行きたい場所が重なるのは、もしかしたら、参考にしているブロガーさんが一緒なのかも?って、思っちゃいました(笑)

私達の今年のハワイは、8月31日から5泊7日で、行きます♪

ピンクパインさんの続きの旅行記楽しみにしてます(^з^)-☆

ピンクパイン

ピンクパインさん からの返信 2019/08/21 21:52:15
    美味しかった!
    お久しぶりでーす。
    「バターモチ」ずーっと気になっていたのですが、
    やっと食べることができました。美味しいですね!
    私達の夕飯になったのですが、
    もっと買ってくれば良かったと思うほどでしたよ。
    ハイアットのマーケットでも、手作りのバターモチが売っているようで、
    気にはなっていましたが、今回行けませんでした。
    もしお時間がありましたら、リポートしてきてくださいね。
    お時間があったらですよ!(笑)

ホント行く所が同じですね。(笑)
    最近はハワイのYouTubeも参考にしています。
    同じ方から情報を得ているとすると、
    デニーズのステーキも食べに行く予定では?(笑)

双子君の成長を見るのが楽しみです。
    ワイキキは連日パトカーが走っていて、治安が悪くなったような気がします…
    ママさんはSPの二人の間にぶらさがって、移動して下さいね。(笑)

気を付けて行ってきてください。
    旅行記待ってまーす♪

いつきとゆうき

いつきとゆうきさん からの返信 2019/08/22 13:57:59
    Re: ハワイ~♪
    ピンクパインさん、返信ありがとうございました(*^^*)

そーなんです。バターモチは、ハイアットのマーケットに売っていて、食べたことあります。でも、私的には、リピートはないかなぁ~と感じでした。

ダイヤモンドヘッドマーケットのも食べたことあり、美味しかったんですが、そこまで、感動がなく…

フードランドが、味、食感共に、一番のお気に入りです(^з^)♪

ハワイ、パトカーのサイレン気になりますよね。今年は、異常に多く感じたのですか!?気を引き締めて行動しないとですね(~_~;)