バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨーロッパ旅行3日目後半から4日目です。<br /><br />いよいよあの建築現場を見に行きます。<br /><br />3日目:バルセロナ空港着<br /><br />    ヒルトンホテル チェックイン<br /><br />    散策<br /><br />    ヒルトンラウンジ<br /><br />4日目: 朝食<br /><br />    ガウディ建築<br /><br />    ホテル チェックアウト<br />

結婚25周年 ヨーロッパ旅行4&ヒルトンダイヤモンド継続維持宿泊6 Hilton Barcelona

2019/07/15 - 2019/07/18

GREMAS

GREMASさん

ヨーロッパ旅行3日目後半から4日目です。

いよいよあの建築現場を見に行きます。

3日目:バルセロナ空港着

ヒルトンホテル チェックイン

散策

ヒルトンラウンジ

4日目: 朝食

ガウディ建築

ホテル チェックアウト

高速・路線バス タクシー 徒歩

初スペインです。バルセロナ・エルプラット空港到着しました。
    機内預け荷物が出るのにやたら時間がかかっていました。安心のルフトハンザでしょうか、無事に荷物が出てきました。
    ホテルへはメトロでも便利だったのですが、すりが心配でタクシーにしました。
    間違って白タクに乗ったかと思いましたが、特にトラブルも無くホテルまで行ってくれました。
    空港割増3.1ユーロ+スーツケース割増2ユーロで35ユーロくらいだったかな。

ヒルトンバルセロナにチェックインしました。
    フロントの人は、みんな明るいです。
    クラブフロアのある4階のTWIN EXECUTIVE ROOMにアップグレードされたようです。アップグレードをアピールしていました。
    チェックアウトも2時にしてもらいました。

部屋はそう広くないですが、きれいな感じです。
    バスローブとスリッパもありました。
    クラブフロアと同じ階なので、冷蔵庫かわりにラウンジを使用出来ます。

近くにカンプノウスタジアムがあるので、散歩がてらに行くことにしてます。

15分くらいでスタジアムに着きました。

思っていたより、古いです。
    日本の企業が増築工事を請け負っているとか。誇りですね。
    サッカーもFCバルセロナもそんなに興味があるわけでもないのですが、好きな人にとっては聖地なんでしょうか。

チケット売り場です。

スタジアム見学ツアーが色々あるようでしたが、

ホテルに戻り、カクテルタイムです。

思っていたより、広くなかったです。
    これは、深夜の徘徊時に撮っています。

日中はスタッフが常駐しています。
    お国柄なのか、スタッフの愛想は良いです。

ソファー席もあります。

ビールと料理を頂きました。
    揚げ物3種とパンが2種類でした。
    不味くはないですが、全然腹が満たされませんので、外に食べに出ることにします。

パリでも良く見かけましたが、電動キックボードが売られていました。

ホテルの近くのすし屋に行きました。
    巻物しかありませんでしたが、味はまあまあでした。

ホテルの周りを少し散策してホテルに戻りました。
    明日の朝食は、こちらで頂きます。

ヒルトンダイヤモンドで付く、無料の朝食です。

海外ヒルトンの比較です。
    ①部屋アップグレード
     ロンドン(無し)  < バルセロナ ≒ パリ(1ランク、2ランク)
    パリは、アーリーチェックインも有り
    バルセロナは、レイトチェックアウト2PM

ハムも沢山あります。
    白いハムがお気に入りでした。
    ②ラウンジ
     ロンドン  < バルセロナ < パリ
    パリは、まったりしていてテレビもある。料理も多少多かった。

パンです。
    ③朝食
     ロンドン(食べていない)  < パリ < バルセロナ(品数が多い)

ここは美味しそうだったのか腹が減っていたのか、沢山頂きます。
    ④料金
     ロンドン(1.5万) < パリ(1.7万) < バルセロナ(2.2万)
    ⑤総合
     ロンドン < パリ < バルセロナ
    バルセロナはスタッフの愛想が良いです。

いよいよあの有名な建築現場に行きます。
    バスが1本で行けるので便利なようです。
    スリにあうリスクもあまり無いでしょうか。

旅の一番の目玉に来ました。
    池に映る写真が撮りたかった。

予約した時間に中に入りました。
    メジャースポットなので、写真少なめです。

素晴らしい。

これも。

バスでもう一つのガウディに行きました。
    トカゲは可愛かったですが、外なので暑かったです。
    工事中だったので、半分はクローズ状態です。

手持ちのユーロが少なくなってきたので、銀行に出金に行きます。
    今回は、事前に150ユーロだけ両替してきましたが、残りは現地で出金する事にしました。レートは127円でした。
    Sony Bank WALLETで事前に円高の時にユーロで外貨預金をしておきます。
    平均するとレートは約122円くらいでした。
    ATM出金は、ATM使用料が6ユーロも必要になる銀行もあります。
    今回は、手数料無しの銀行「bankinter」を探して行きました。
    幸いにも徒歩圏内にありましたので、300ユーロ程出金しました。
    但し、sony bankの出金手数料が1.76%かかりますので、5.28ユーロは同時に引かれます。
    でも、海外ショッピングは手数料無しですので、優れモノだと思います。

荷物を纏めチェックアウトして、もうひとつのヒルトンに向かいます。
    タクシーの運ちゃん、ヒルトンからヒルトンへの移動なので笑ってました。
    修行なんだからとは言わずにヒルトン大好きと言っておきました。