竹富島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とうとう来てしまった(T-T)あと1日。明日には関西へ帰ります。ゆっくりしたいけど、お土産をどう持って帰るかで頭はいっぱい(>人<;)まず、もういらない衣類をゆうパックで送ろう!そして、フルーツは必ず一緒に持って帰る!

今年も行って来ました!八重山!(6日目)

2019/07/19 - 2019/07/25

umi

umiさん

おはようございます。今日も早起きして朝日を見に来ました!

石垣島ホテルククル 宿・ホテル

今日は雲に隠れずでできました!綺麗・:*+.\(( °ω° ))/.:+

本日チェックアウトします。ホテルククルの最後の朝食(*´-`)

ホテルをチェックアウトする前にいらない荷物をゆうパックで送る為、郵便局へ行きましたが9時からだと思い商店街の中にある休憩所で待つ~(>人<;)

無事、荷物を送ってチェックアウトもして、一気に竹富島にΣ(゚д゚lll)今年も1泊お世話になるピースアイランド竹富島です。

ホテルピースアイランド竹富島 宿・ホテル

チェックインは15時からです。部屋が広くて好きです(*^^*)旅行中、何泊か少し高めのホテルに泊まりたくて予約しました。早めにε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

荷物を預けて徒歩で中心部へ。息子は竹富島でレンタサイクルを借りるのを嫌がります。下が砂地なので運転しにくいと言うのです(;o;)暑い(>人<;)

でも歩きだと暑いけど写メがゆっくり撮れるね~。赤瓦

そして、今年も来ました。たけのこです。お昼を早めにとってコンドイビーチへ行きます。たけのこは昼時になるとたくさんの人が待ってます:(;゙゚'ω゚'):早めに来る方が空いてていいかも(^^)/

そば処 竹の子 グルメ・レストラン

なぜか海の写真がない!ってバスに携帯を忘れ水中カメラも電池切れ(T-T)めちゃくちゃ綺麗な海でした!残念です。
    着替えて徒歩でかき氷を求めて歩く~

ガーン!(ーー;)休みだよ(T-T)毎年、来てますが、初めてです。仕方がないので他に探します。

汗だくでパーラー願寿屋へ。よかったぁ~開いてたよ!南国パフェにした。最高!美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

クールダウンして徒歩でホテルまで歩きます( ̄^ ̄)ゞあっ!水牛♪───O(≧∇≦)O────♪

大人しくてお利口さんです。

カイジ浜にレンタサイクルで来ました!入ってすぐの所で売られている貝の風鈴が可愛くて買いに来ました!何とここでもペイペイが使えました!

チャリでも暑いので、少し休憩。゚(゚´ω`゚)゚。

西浅橋です。日もかげってきて人も少なくなってきました。

あー。お昼の時はとてもいい感じの景色だったんですが...

行く途中にこの看板がありました。このまま、自然を残してほしいなぁ(>人<;)

以前にも訪問しましたが、お金を待ってなくて今年は絶対買うと決めてきました!

上がる事は出来なくなってしまいましたが、近くまで行って町並みを眺めて来ました^_^

なんかタイムスリップしたみたい。

今回は奮発して夕食付き)^o^(
    すごいボリュームです。やはり、子供は残す( *`ω´)

夕日を見に西桟橋に来ました。まだそんなに人は来てません。ホテルからは歩いて5分くらいです^_^

あーっ雲が(・_・;見れるのか!

おお!なんか雲の隙間から見えてきたよ!ビールもうまい(*^^*)

• 雲がかぶってるけど綺麗なぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;(*゚▽゚*)&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・*

雲がかぶってるけど綺麗なぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

おお~なんか良いやん♫記念に二人で♡

沈みました。沈んでもまだ明るい(*⁰▿⁰*)

そして帰ろうと橋を見るととても綺麗な空でした。

綺麗なぁ~・:*+.\(( °ω° ))/.:+来て良かった^_^

ホテルに戻ってシャワーを浴びてまったり~(´-`).。oO今日もマンゴー最高!
    夜、星を観に行きました。スマホでは綺麗に撮れないので持たずに行きました。めっちゃ綺麗な星空でした。ちなみに大きなヤドカリがたくさんいました!