ベルンカステル・クース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ちょこっと町歩きをしてホテルに戻るとお部屋が用意できていて、一休みできました。<br />元気が回復して遅めのランチタイムへ。またまたお部屋に戻って暗くなり始めてから夜のクリスマスマーケット巡りへ出かけました。<br /><br />(写真の詳しいコメントは後日書き込むつもりですのでどうぞご容赦ください)<br /><br />☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★<br /><br />【スケジュール】<br /><br />12月 3日(日)関空発<br />12月 4日(月)ドバイ空港→フランクフルト空港→コッヘム到着 (コッヘム泊)<br />12月 5日(火)トリーア訪問  (コッヘム泊)<br />12月 6日(水)コッヘム→ベルンカルテル・クース(ベルンカステル・クース泊)<br />12月 7日(木)ベルンカルテル・クース滞在(ベルンカステル・クース泊)<br />12月 8日(土)ベルンカルテル・クース→マーストリヒト(マーストリヒト泊)<br />12月 9日(日)マーストリヒト→アーヘン  (アーヘン泊)<br />12月10日(月)アーヘン→ケルン (ケルン泊)<br />12月11日(火)ケルン→フランクフルト  (フランクフルト泊)<br />12月12日(水)イトシュタイン&バード・カンベルグ&ヘキスト訪問(フランクフルト泊)<br />12月13日(木)フランクフルト発→ドバイ空港    (機内泊)<br />12月14日(土)ドバイ空港→関空着

2017年ドイツ&ちょこっとオランダのクリスマスマーケット巡りの旅 【12】夜のクリスマスマーケット

2017/12/06 - 2017/12/06

デコ

デコさん

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

【スケジュール】

12月 3日(日)関空発
12月 5日(火)トリーア訪問  (コッヘム泊)
12月10日(月)アーヘン→ケルン (ケルン泊)
12月14日(土)ドバイ空港→関空着

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エミレーツ航空

お部屋で休憩して元気が回復。

へーべガッセに面したホテル・ドクターのレストラン前です

グラアッハー通りの端にあるのは Museum Graacher Tor

塔の下、通りを跨ぐ壁面沿いにはお城のようなオブジェが

塔から外に出たら葡萄畑が広がっていました。

塔の外側からの眺め

塔の門です。

門のアーチ上部にあるのはサン・ミッシェル像

クリスマスマーケットが素敵なベルンカステル

遅めのランチで入ったレストラン

ランチタイムが終わろうとしていたころなので店内はガラガラ状態

テーブル席から外の風景も見えています。

先ずはビールにスープを戴いて

何を頼んだか忘れたけれど、美味しかったことだけは覚えています^^;

レストランはこの後休憩タイムになったようでした。

クリスマスマーケットが素敵なベルンカステルの町歩き

教会内へ

教会内

教会内のステンドグラス

再びホテルに戻ってきました。

ホテルの中庭

中庭に面したレストラン入り口

こちら側から入ると朝食ルームに直結です。

ホテルの宿泊棟を見上げて

私の部屋前からの眺め

部屋で寛いで暗くなってからお出かけ

中庭のクリスマスツリーも輝き始めていました。

ホテルの中庭で

夜のクリスマスマーケット

夜のクリスマスマーケットも素敵なベルンカステル

• 夜のクリスマスマーケットも素敵なベルンカステル<br /><br />アドベントカレンダーの建物の窓にライトが当たっていて、一番明るいところが今晩オープンする窓です。

夜のクリスマスマーケットも素敵なベルンカステル

この窓が今晩オープンしますよ。

• 夜のクリスマスマーケットも素敵なベルンカステル<br /><br />いったいどんな絵が隠れているのでしょう^^

いったいどんな絵が隠れているのでしょう^^

おっと、オープンしました!

そして現れたのが「美女と野獣」の一場面

最近エミレーツ航空機内で必ず見ているのがこの「美女と野獣」!一度だけ実写版のが見られたのですが、最近はアニメ版のみ。大好きになった一つなので、思わずラッキー!!

今年の窓に現れる絵はディズニーシリーズのようです。

すでにオープンしている窓の絵

こちらもすでにオープンしている窓の絵です。

今日の分もオープンしたアドベントカレンダー

下の方の窓では、このオープンセレモニーを進める男性二人がお話の最中

お話をしたり歌を歌ったり

午後5時からのセレモニーを盛り上げてくれます。

男性一人での熱唱タイム

赤ずきんちゃんも居ました。

うん?これってディズニーじゃなくてグリム童話???

このような雰囲気で広場にはたくさんの人々が集まっていました。

夜のクリスマスマーケットも素敵なベルンカステル

ベルンカステル側の山の上にあるお城をアップ

• 夜のクリスマスマーケットも素敵なベルンカステル<br /><br />つぶしたポテトを円盤状に形を整えて油で揚げたものです。

つぶしたポテトを円盤状に形を整えて油で揚げたものです。

油で揚げているところ

この後テイクアウトすると、甘いリンゴジャムのようなのをたっぷり別添えして手渡してくれました、3個も。
    ちょっと油油していて、1個で十分でした^^;

夜のクリスマスマーケットも素敵なベルンカステル

ホテルに戻ってきました。

今日もよく歩き回りました(^^♪