横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友達に誘われてガーデンネックレス横浜 2019に行ってきました。<br />里山ガーデンを始めに横浜各所で花の祭典が催されていると言うので花見に行きます。<br />里山ガーデン→港の見える丘公園→山下公園→赤レンガ倉庫と巡ってみます。<br />お花は綺麗ですがGWは晴れると暑いですね~今年は寒かったので急激な暑さは身に堪えますがお花畑はのんびりできて良かったです。

ガーデンネックレス横浜 2019

2019/05/05 - 2019/05/05

ぽむ

ぽむさん

高速・路線バス JRローカル 徒歩

横浜から相鉄線の鶴ヶ峰駅で下車した後によこはま動物園に向かうバス停が良く分からなくて、ちょっと迷子になりながらバスに乗りました。動物園からピストンバスも有ったみたいだけど時間が合わないから歩いて里山ガーデンに向かって歩いてやっと到着。都心からでも結構遠いです。

ガーデンベアのフォトスポット

園内に入って見れば御花畑

色とりどりの花が少し終わりかけかしら

花より緑が目立ちます

品種にっては密集しているので満開感が有りますが

ネモフィラも他の花の陰では影が薄いですね。

ここは赤のコーナー?
    ひたち海浜公園の後なので人混みが少ないと思ってしまいました。

今年のテーマは「ハッピー・フラワー・ケーキ」
    花の見晴らしデッキは高台になっているフォトスポット。撮影されている方も順番待ち

旭・緑・瀬谷・港南区の区制50周年とよこはま動物園ズーラシア開園20周年のお祝いをイメージした花壇

横浜市内産のパンジーやビオラ、ネモフィラなどを植栽しているらしい

青空に緑が映えます

ハッキリ色分けしていない所はお庭の感じが強くなる

背の高い花に隠れるようにパンジーが咲いてます

こういうのイングリッシュガーデンって言うんだっけ?高台のベンチでおしゃべりしながら花見です。

花の名前が分からなくて「看板が無いよねー」ときょろきょろしてしまいます。
    里山ガーデンを後にして次は港の見える丘公園に向かいますがバスが来ない…この日は暑かったのでちょっとイライラしてしまう。花に癒されたはずなのにな。そして駅まで戻って来たものの食事場所が見つからずチェーンのラーメン屋さんで済ますと言う何だか悲しいランチになってしまいました。

何もバスをずっと待たなくてもタクシーって手も有ったよねとバスに乗ってから思いついた事を言いながら港の見える丘公園に到着

港の見える丘公園 公園・植物園

バラにはまだ早いけど多少咲いている花に華やかさが有るから凄いよね

こんな花も有るんだけどバラに隠れて名前も分からず

アイリスだったかしらん

ここにもガーデンベアがいます

ここはお花が綺麗ですね。バラの後にこういった花を見るとほっこりした気分になりますね。

「ガーデンネックレス横浜2019」とは関係なくいつもこんな感じなのかしら

客船が見えますよ。乗りたいな~年末年始までお預けだー

坂を下りながら港を目指します

山下公園まで降りてきました

山下公園 公園・植物園

上から見ていた客船がまだいますね

「ガーデンネックレス横浜2019」の会場は点在してるので何処まであるのかな

これがその一環なのかいつもなのかは分からない

こちらには理事長賞って書いてありますからコンテストもしているんですね

一角で大道芸をやっている外人さんが流暢な日本語で説明してます

物凄い高さの一輪車

わざと倒れそうになったりしてお客さんを驚かしていましたが火のついたトーチを観客に投げさせて受け取ったりして凄かった。最後にお金を集める段になって紙のお金が良いと言い出したので一気に覚めました。芸は凄かったんだけどね~

ヨコハマ フリューリングス フェスト
    赤レンガ倉庫の手前でやってましたよ

屋台みたいなところも激混みですが買ってみます。まずはビールなんだけど激混みで買いに行った友人が戻ってこない…やっと戻ってきて何の銘柄か聞いたけど写真も忘れて飲んじゃいました!

ワインカフェでも売り切れ品続出

買えたのはこちら

シーバスに乗って帰ります。

このあたりから何だか寒気が…

友人は上に上がって潮風に当たって景色を眺めると言って行きましたが私は空いているシートで外を眺めてました

海から眺める横浜も良いですよね

横浜も近いけど中々来ないし、のんびり回るのも良いですね

この日の夜から熱が上がってGWは終わります。