台南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年1月の旅行を2019年8月に思い出しながら。<br /><br />2ヶ月前に行ったばかりだが、また行きたくなり、台南へ。<br />今回は、2018年1月2日から3泊4日の旅。<br />関空から台南航空站の直行便。<br /><br />ホテルは前回同様、友愛街の太子大飯店。<br />朝6時には、朝ごはんを食べるため、保安路附近へ行くので、非常に便利です。<br /><br />ホテルに荷物を置き、早速街歩き。<br />1月2日なので、開いている店が少ない。<br />國華街を北上して、西市場へ向かったが、あまりお店が開いていない。<br />水仙宮市場も鴨母寮市場もお店がほとんど開いていない。<br />鴨母寮市場まで来たついでに連得堂と無名豆花を覗くが、空振りとなる。<br /><br />ひたすら南下して、民族路まで出て、とにかくお店が開いていたら入ろうと。<br />合成帆布行、永盛帆布行が開いていたので、嬉しくなって、何だかんだと買い物をする。<br /><br />水分とビタミン補給の為、一か八かで莉莉水果店へ。開いていた!<br />お客さんも少ない。カットフルーツの綜合の中とレモン入りパイナップルジュースを。<br /><br />ホテルに戻って一休みして、ビールを呑みに沙卡里巴(さかりば)へ。<br />老板娘も健在。挨拶とお土産を渡して、少し話を。老板娘は、この前、大阪に旅行に来てたらしい。<br />連絡してくれたら良かったのに。などと。<br /><br />楽しみにしていた十八天ビールは本日は無し。<br />クラッシックから頂くことに。<br /><br />一人なので、そんなに頼んでも食べられないので、軽めに注文して、お店を出て、再び、街歩きへ。<br /><br />途中、路上の宴会を見学したり、神農街をうろついたり。<br />お腹が空いたので、金華路の金華炸鶏でチキンとさつまいもを購入。<br />ついでに康楽街の屋台で蛋餅も買ってみた。<br /><br />ファミマでビールを買って、ホテルに戻り、再び、呑み。<br />結果的にほとんど残しましたが、さつまいもが美味しかった。<br /><br />

台南へ行ってみよう

2018/01/02 - 2018/01/05

ahong

ahongさん

2018年1月の旅行を2019年8月に思い出しながら。

2ヶ月前に行ったばかりだが、また行きたくなり、台南へ。
今回は、2018年1月2日から3泊4日の旅。
関空から台南航空站の直行便。

ホテルは前回同様、友愛街の太子大飯店。

ホテルに荷物を置き、早速街歩き。
1月2日なので、開いている店が少ない。
水仙宮市場も鴨母寮市場もお店がほとんど開いていない。

連絡してくれたら良かったのに。などと。

楽しみにしていた十八天ビールは本日は無し。
クラッシックから頂くことに。

途中、路上の宴会を見学したり、神農街をうろついたり。
ついでに康楽街の屋台で蛋餅も買ってみた。

ファミマでビールを買って、ホテルに戻り、再び、呑み。
結果的にほとんど残しましたが、さつまいもが美味しかった。

徒歩
チャイナエアライン

空港からタクシーで移動中。

莉莉水果店。綜合の中サイズとレモン入りパイナップルジュース。

多かった。

お客さんもまばら。

さかりば。

さかりば。沙卡里巴。
    18天ビールは在庫なし。

今度は金牌。

煙草を吸うため、外へ。パチリ。

パチリ。

今夜の収穫。
    金華炸鶏のチキン、さつまいも。
    屋台の蛋餅(これは学生が並んでいたので、勢いで買ってしまった)