ホアヒン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年7月はタイに行ってます。今年はホアヒンをメインにのんびりしました。7/16、17は禁酒日でお酒が販売されないことは前情報で知っていましたのでホアヒン到着とともに大瓶12本入りを2ケース買い込んでいたので16日のアサラハブーチャまでは余裕でした。でも心のどこかではまだタイの禁酒日をナメていたところがあって、気にせず飲んでいたら17日のカオパンサーが終わるまでもちませんでした。そんな1日です。

2019年版タイ旅~ホアヒン編3日目カオパンサーにあえぐ~

76いいね!

2019/07/17 - 2019/07/17

47位(同エリア680件中)

0

5

しろ

しろさん

毎年7月はタイに行ってます。今年はホアヒンをメインにのんびりしました。7/16、17は禁酒日でお酒が販売されないことは前情報で知っていましたのでホアヒン到着とともに大瓶12本入りを2ケース買い込んでいたので16日のアサラハブーチャまでは余裕でした。でも心のどこかではまだタイの禁酒日をナメていたところがあって、気にせず飲んでいたら17日のカオパンサーが終わるまでもちませんでした。そんな1日です。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝食です。<br />何でしょうかね、昨日のタル島で日焼けし過ぎたのか、体がほてってダル過ぎます。

    朝食です。
    何でしょうかね、昨日のタル島で日焼けし過ぎたのか、体がほてってダル過ぎます。

    ティプライ ビーチ ホテル【SHA Extra+認定】 ホテル

  • 寝たり起きたり、やっとの思いで近所のファミリーマートにやってきました。

    寝たり起きたり、やっとの思いで近所のファミリーマートにやってきました。

  • この日はスコールが降ったりやんだりしていたので海には入らず、部屋でゴロゴロ、寝たり起きたりしながらようやく夕方近くになってマーケットヴィレッジに行き、フードコートでお昼を食べて、生マンゴーを買ったので天気はビミョーだけどビーチに来てみました。

    この日はスコールが降ったりやんだりしていたので海には入らず、部屋でゴロゴロ、寝たり起きたりしながらようやく夕方近くになってマーケットヴィレッジに行き、フードコートでお昼を食べて、生マンゴーを買ったので天気はビミョーだけどビーチに来てみました。

  • ここで問題が発覚。この日はカオパンサーという禁酒日ということでお店ではお酒売っていません。<br />バーも販売できないとかで閉めてしまうところもあるとか。<br />ただここは白人観光客も多いホアヒン。<br />治外法権的にお酒出してるところもあるでしょうとバービア探しに街中にやってきました。

    ここで問題が発覚。この日はカオパンサーという禁酒日ということでお店ではお酒売っていません。
    バーも販売できないとかで閉めてしまうところもあるとか。
    ただここは白人観光客も多いホアヒン。
    治外法権的にお酒出してるところもあるでしょうとバービア探しに街中にやってきました。

  • あちこち探し回りました(ホントにあちこちですバービアも軒並み閉まってるかみんなジュースで我慢してた笑)、Together Houseという落ち着いてそうなレストラン見つけて入ったんですが、注文して行って、最後にビールを注文すると「お酒は売れません」と断られました。<br />写真の通り、完全にお酒を飲むためのものだったのに。。。<br /><br />半べそでホテルまで歩いて帰って、ダメ元で泊まっているホテルに聞いてみたら、すんなり売ってくれました!<br />ちょっとだけ高いけど、灯台下暗しとはこのことで、タイの法律の受け止め方なんでしょうね、ティプライビーチホテル様いつもいつもわがまま聞いてくれてありがとうございます!

    あちこち探し回りました(ホントにあちこちですバービアも軒並み閉まってるかみんなジュースで我慢してた笑)、Together Houseという落ち着いてそうなレストラン見つけて入ったんですが、注文して行って、最後にビールを注文すると「お酒は売れません」と断られました。
    写真の通り、完全にお酒を飲むためのものだったのに。。。

    半べそでホテルまで歩いて帰って、ダメ元で泊まっているホテルに聞いてみたら、すんなり売ってくれました!
    ちょっとだけ高いけど、灯台下暗しとはこのことで、タイの法律の受け止め方なんでしょうね、ティプライビーチホテル様いつもいつもわがまま聞いてくれてありがとうございます!

76いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP