ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年夏のニューヨークは息子たちと。<br /><br />ちょうど長男がミネソタ州に留学していたので夏休みを利用し、ニューヨークで待ち合わせ。<br />ニューヨークに5日間滞在した後、長男が大学に戻るタイミングで私と次男もミネソタ州に。<br />従姉とその息子たちもニューヨークを一緒に旅し、にぎやかで楽しい旅になりました。<br />(従姉とその息子たちとは12年前カリフォルニアを旅行しました)<br /><br />1日目 ロウワーマンハッタン散策<br />2日目 ユニオンスクエア、ソーホー、ヤンキース試合観戦<br />3日目 エンパイアステートビル、5番街<br />4日目 自由の女神、ブルックリン、ロウワーマンハッタン<br />5日目 ノイエギャラリー、セントラルパーク<br />6日目 ミネソタに移動

2度目のニューヨーク 2日目 ユニオンスクエア周辺、ヤンキース試合観戦

9いいね!

2017/08/14 - 2017/08/19

4247位(同エリア8642件中)

旅行記グループ ニューヨーク2017

0

23

NYMN

NYMNさん

2017年夏のニューヨークは息子たちと。

ちょうど長男がミネソタ州に留学していたので夏休みを利用し、ニューヨークで待ち合わせ。
ニューヨークに5日間滞在した後、長男が大学に戻るタイミングで私と次男もミネソタ州に。
従姉とその息子たちもニューヨークを一緒に旅し、にぎやかで楽しい旅になりました。
(従姉とその息子たちとは12年前カリフォルニアを旅行しました)

1日目 ロウワーマンハッタン散策
2日目 ユニオンスクエア、ソーホー、ヤンキース試合観戦
3日目 エンパイアステートビル、5番街
4日目 自由の女神、ブルックリン、ロウワーマンハッタン
5日目 ノイエギャラリー、セントラルパーク
6日目 ミネソタに移動

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5

PR

  • 2日目はユニオンスクエアからスタート。<br />長男2人は落ち着きあり、次男2人はそうでもなく。<br />この写真、お気に入りです。

    2日目はユニオンスクエアからスタート。
    長男2人は落ち着きあり、次男2人はそうでもなく。
    この写真、お気に入りです。

  • 朝ごはんはユニオンスクエア横のプレタマンジェで。

    朝ごはんはユニオンスクエア横のプレタマンジェで。

  • 食後はフィッシュエディをゆっくり見て回って。

    食後はフィッシュエディをゆっくり見て回って。

  • 食器が可愛いんですが、重くて買ったことがありません。<br />軽い雑貨を数点購入しました。

    食器が可愛いんですが、重くて買ったことがありません。
    軽い雑貨を数点購入しました。

  • 海外のキッチン用品、可愛くて見るだけでハッピーです。

    海外のキッチン用品、可愛くて見るだけでハッピーです。

  • この日は朝からどんより曇り空。<br />

    この日は朝からどんより曇り空。

  • フラットアイアンビル。<br />大学で建築を学ぶ我が家の次男にたくさんの建築物をみてもらうつもりが、このすぐ隣にあったレゴショップに直行。

    フラットアイアンビル。
    大学で建築を学ぶ我が家の次男にたくさんの建築物をみてもらうつもりが、このすぐ隣にあったレゴショップに直行。

  • フラットアイアンビルを見てからいろんなお店に立ち寄りショッピング。<br />ストランドブックストアまで行こうとしたら雨がきつくなってきたので雨宿り。<br />お昼ご飯にダイナーに入ってみました。<br />私はオニオングラタンスープとフィッシュサンド。

    フラットアイアンビルを見てからいろんなお店に立ち寄りショッピング。
    ストランドブックストアまで行こうとしたら雨がきつくなってきたので雨宿り。
    お昼ご飯にダイナーに入ってみました。
    私はオニオングラタンスープとフィッシュサンド。

  • オニオングラタンスープの量が多かったのでスープだけでよかったかも。<br />息子たちはハンバーガーを食べていました。

    オニオングラタンスープの量が多かったのでスープだけでよかったかも。
    息子たちはハンバーガーを食べていました。

  • Kマートで傘を買って移動。<br />ユニオンスクエア駅の構内でパフォーマンスをしている日本人の方が。<br />息子たちが何やらコソコソ。<br />有名なユーチューバーさんだそうで、声を掛けたら快く写真撮影に応じてくれました。<br />私も写真を撮ってもらったのですが、このポーズが私だけ『アイーン』となっていて恰好悪い写真でした。

    Kマートで傘を買って移動。
    ユニオンスクエア駅の構内でパフォーマンスをしている日本人の方が。
    息子たちが何やらコソコソ。
    有名なユーチューバーさんだそうで、声を掛けたら快く写真撮影に応じてくれました。
    私も写真を撮ってもらったのですが、このポーズが私だけ『アイーン』となっていて恰好悪い写真でした。

  • プリンスストリート駅。<br />タイルが可愛いですね。<br />ソーホーまで歩きました。

    プリンスストリート駅。
    タイルが可愛いですね。
    ソーホーまで歩きました。

  • これはMOMAのショップ。<br />6人いるのでそれぞれ行きたいお店も違うのでソーホーでは自由行動。<br />従姉+息子①、長男+次男+息子②、私の3グループに分かれました。<br />それぞれ色々お買い物をした後、一旦ホテルに荷物を置きに帰りました。

    これはMOMAのショップ。
    6人いるのでそれぞれ行きたいお店も違うのでソーホーでは自由行動。
    従姉+息子①、長男+次男+息子②、私の3グループに分かれました。
    それぞれ色々お買い物をした後、一旦ホテルに荷物を置きに帰りました。

    MoMA デザイン ストア (ソーホー店) 専門店

  • ホテルに一旦荷物を置いて向かった先はヤンキースタジアム。<br />降っていた雨も止み、夕日が出ていました。<br /><br />この日の試合は、ヤンキースVSメッツ。<br />ニューヨーク同士の対戦で、サブウェイシリーズと呼ばれている試合だそう。<br />チケットはチケットマスターで予約。<br />ヤンキースタジアムでの試合はチケットがとても高くて、一番安い席でも1人50ドル弱。<br />雰囲気だけでも味わえたらいいかな…と思って一番安い席にしました。<br /><br />チケットは6名分私のスマホに登録。<br />入場の際に私が6名分のチケットを表示させるのが面倒だったので、試合前にメールで1人ずつに送信しておきました。<br />

    ホテルに一旦荷物を置いて向かった先はヤンキースタジアム。
    降っていた雨も止み、夕日が出ていました。

    この日の試合は、ヤンキースVSメッツ。
    ニューヨーク同士の対戦で、サブウェイシリーズと呼ばれている試合だそう。
    チケットはチケットマスターで予約。
    ヤンキースタジアムでの試合はチケットがとても高くて、一番安い席でも1人50ドル弱。
    雰囲気だけでも味わえたらいいかな…と思って一番安い席にしました。

    チケットは6名分私のスマホに登録。
    入場の際に私が6名分のチケットを表示させるのが面倒だったので、試合前にメールで1人ずつに送信しておきました。

    ヤンキー スタジアム スタジアム・スポーツ観戦

  • スタジアム内に入るのにはセキュリティーチェックがあり長蛇の列。<br />残念ながら試合開始前の国歌斉唱には間に合いませんでした。<br /><br />スタジアムに入るには大きなカバンは持ち込めません。<br />息子たちは手ぶら、私と従姉は最小限の小さなバッグ1つで。<br /><br />ゲートを入ってからまずは観戦用のTシャツ購入。<br />次男は2年前に私がニューヨークで買ってきたデレクジータのTシャツをすでに着ていましたが、この年のルーキー、ジャッジのジャージが欲しいという事で購入。<br />結局、全員ジャッジのTシャツを購入しました。

    スタジアム内に入るのにはセキュリティーチェックがあり長蛇の列。
    残念ながら試合開始前の国歌斉唱には間に合いませんでした。

    スタジアムに入るには大きなカバンは持ち込めません。
    息子たちは手ぶら、私と従姉は最小限の小さなバッグ1つで。

    ゲートを入ってからまずは観戦用のTシャツ購入。
    次男は2年前に私がニューヨークで買ってきたデレクジータのTシャツをすでに着ていましたが、この年のルーキー、ジャッジのジャージが欲しいという事で購入。
    結局、全員ジャッジのTシャツを購入しました。

  • これは入場したところから撮った写真。<br />私たちの席は一番安い席なので一番上まで上がります。

    これは入場したところから撮った写真。
    私たちの席は一番安い席なので一番上まで上がります。

  • 夕食に球場でホットドッグを食べて、次男がコットンキャンディが欲しいというので購入。

    夕食に球場でホットドッグを食べて、次男がコットンキャンディが欲しいというので購入。

  • 攻守交代の合間にはこのようにお誕生日のメッセージが出たり、日本では風船を飛ばしたりする7回が始まる前にはグランドキーパーさんがトンボをかけながらYMCAを踊ったり、TAKE ME OUT TO THE BALL GAMEを歌ったり、日本のプロ野球とは違った本場の雰囲気を楽しみました。

    攻守交代の合間にはこのようにお誕生日のメッセージが出たり、日本では風船を飛ばしたりする7回が始まる前にはグランドキーパーさんがトンボをかけながらYMCAを踊ったり、TAKE ME OUT TO THE BALL GAMEを歌ったり、日本のプロ野球とは違った本場の雰囲気を楽しみました。

  • この日はヤンキースに4本のホームランが飛び出したり、抑えのピッチャーでチャップマンという有名な選手が登板したりで息子たちも大興奮。(全員、元野球少年。次男だけが高校まで続けていました)

    この日はヤンキースに4本のホームランが飛び出したり、抑えのピッチャーでチャップマンという有名な選手が登板したりで息子たちも大興奮。(全員、元野球少年。次男だけが高校まで続けていました)

  • ヤンキースの勝利!

    ヤンキースの勝利!

  • 試合の最後には、フランクシナトラのニューヨークニューヨークが流れます。<br />いい試合が観れてよかったです。<br />

    試合の最後には、フランクシナトラのニューヨークニューヨークが流れます。
    いい試合が観れてよかったです。

  • チケットは英語のみの画面ですが、メジャーリーグベースボール(MLB)のホームページから試合日程を観て、チケット購入に進むとチケットマスターのページに移動し購入できます。<br />座席は球場の図が出てきて、セクションを選ぶと座席の空き状況が出てきますので取りたい座席をクリックして選択します。<br />チケットの受け取りはオンライン、郵送、ウィルコール(当日引き換え)が選べたと思います。私の場合はオンラインで受け取り。<br />試合開始の72時間くらい前にQRコードが見れるようになっていたと思います。<br />支払いはクレジットカードでした。<br />チケットの他にチケットマスターへの手数料がかかります。<br />意外と簡単にチケットは取れるし、この方法が一番安くつくと思いますので是非トライしてみたください。<br />QRコードのスクリーンショットをしておき、それを入場時に提示するといいと思います。入場時にスマホのバッテリーが切れていないように注意。<br />

    チケットは英語のみの画面ですが、メジャーリーグベースボール(MLB)のホームページから試合日程を観て、チケット購入に進むとチケットマスターのページに移動し購入できます。
    座席は球場の図が出てきて、セクションを選ぶと座席の空き状況が出てきますので取りたい座席をクリックして選択します。
    チケットの受け取りはオンライン、郵送、ウィルコール(当日引き換え)が選べたと思います。私の場合はオンラインで受け取り。
    試合開始の72時間くらい前にQRコードが見れるようになっていたと思います。
    支払いはクレジットカードでした。
    チケットの他にチケットマスターへの手数料がかかります。
    意外と簡単にチケットは取れるし、この方法が一番安くつくと思いますので是非トライしてみたください。
    QRコードのスクリーンショットをしておき、それを入場時に提示するといいと思います。入場時にスマホのバッテリーが切れていないように注意。

  • 試合後。<br />一番上の階だったので降りてきたころには人もまばら。<br />地下鉄は混むかな?と思いましたが、臨時の電車なのか、ヤンキースタジアム駅始発だったようでガラすき。<br />乗り換えなく一本でホテルまで帰りました。<br />この時点で23時頃だったと思いますが、ホテルの周りも特に危険なところはなく安全でしたが、デュアンリードなどのコンビニがこの界隈は早くに閉まるみたいでお水も買えずでした。<br /><br />2日目終了。<br />長々とお読みいただきありがとうございました。

    試合後。
    一番上の階だったので降りてきたころには人もまばら。
    地下鉄は混むかな?と思いましたが、臨時の電車なのか、ヤンキースタジアム駅始発だったようでガラすき。
    乗り換えなく一本でホテルまで帰りました。
    この時点で23時頃だったと思いますが、ホテルの周りも特に危険なところはなく安全でしたが、デュアンリードなどのコンビニがこの界隈は早くに閉まるみたいでお水も買えずでした。

    2日目終了。
    長々とお読みいただきありがとうございました。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 357円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP