ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年夏のニューヨークは息子たちと。<br /><br />ちょうど長男がミネソタ州に留学していたので夏休みを利用し、ニューヨークで待ち合わせ。<br />ニューヨークに5日間滞在した後、長男が大学に戻るタイミングで私と次男もミネソタ州に。<br />従姉とその息子たちもニューヨークを一緒に旅し、にぎやかで楽しい旅になりました。<br />(従姉とその息子たちとは12年前カリフォルニアを旅行しました)<br /><br />1日目 ロウワーマンハッタン散策<br />2日目 ユニオンスクエア、ソーホー、ヤンキース試合観戦<br />3日目 エンパイアステートビル、5番街<br />4日目 自由の女神、ブルックリン、ロウワーマンハッタン<br />5日目 ノイエギャラリー、セントラルパーク<br />6日目 ミネソタに移動

2度目のニューヨーク 1日目 出発、ロウワーマンハッタン

2017/08/14 - 2017/08/19

旅行記グループ ニューヨーク2017

NYMN

NYMNさん

2017年夏のニューヨークは息子たちと。

1日目 ロウワーマンハッタン散策
2日目 ユニオンスクエア、ソーホー、ヤンキース試合観戦
3日目 エンパイアステートビル、5番街
4日目 自由の女神、ブルックリン、ロウワーマンハッタン
5日目 ノイエギャラリー、セントラルパーク
6日目 ミネソタに移動

私にとっては2度目のニューヨーク。

長男は大学3年生。この旅行の2週間ほど前までニューヨークで1ケ月ほどインターンをしていたので同じく2度目のニューヨーク。

次男は高校3年生。野球部だったので夏の大会予選敗退後、急遽パスポート更新やら旅行の手配で大変でした。大学受験は出発2日前に合格通知を受け取り入学諸手続きを主人に託し渡米。

従姉、その息子①は大学5年生、息子②は大学3年生。

上記6名が今回の旅のメンバー。
    従姉たちとは羽田の搭乗口で集合、長男とはニューヨークのホテル集合でした。

飛行機はANAの10:20羽田発。
    これで行くとニューヨークには午前中に到着できるので到着日を有効に使うことができます。(飛行機で眠れなければかなりしんどいけど)

定刻通り到着。
    私はパスポート更新後、次男は久しぶりのアメリカなので2人ともESTA申請したばかりなので、対人入国審査の長い列に並ぶことに。

従姉は対人、従姉の息子2人はキオスクで入国。
    キオスクの入国はあっという間だったけど、私たちは全然列が進まずとても時間がかかりました。

無事全員入国後、タクシーでホテルまで。
    5人とスーツケースだったので2台に分かれて。
    タクシーは52ドルの定額+橋の通行料+チップ。

今回のホテルはロウワーマンハッタンだったのでマンハッタンブリッジ、ブルックリンブリッジを見ながらホテルへ。

ホテルに到着後、まだチェックインできなかったので、ドアマンおススメのチェーン店のサンドイッチ屋さんでランチ。
    ポットベリー。好き嫌いが多い次男が珍しくウマイ!と食べていました。

ランチのあとはお散歩。

ニューヨーク証券取引所。

トリニティーチャーチ

サウスストリートシーポートまで歩きました。

それぞれ入りたいお店に入って散策。

このスタバの掲示板、時計になってるんです。
    ちょうどタクシーが前に停まっててニューヨークらしい写真が撮れました。

そろそろチェックインできるかな…とホテルまでまた歩いて戻ります。
    今回のホテルは、ダブルツリーバイヒルトンニューヨークシティフィナンシャルディストリクト。

地下鉄のホワイトホールストリート、ボウリンググリーン、サウスフェリー駅から徒歩3分圏内。便利でしたが、金融街のため、夜遅くまで空いているコンビニが無くその点が不便でした。

チェックイン後、部屋で長男到着までお昼寝。
    部屋は、息子たちにはダブルのツイン、私と従姉とでダブルのツイン。

長男はミネアポリスからユナイテッド航空に乗ってニューアーク空港に到着後、タクシーでホテルまで来ました。

長男到着後、ロウワーマンハッタンのイタリアンで夕食。

4人揃った息子たち!
    長男に会うのは8ヶ月ぶりでした。
    下の写真はこの旅行から12年前にカリフォルニアを旅行した時のもの。
    年齢が近いから海外旅行の他にもキャンプに一緒に行ったり、仲良く成長しました。

今回の旅行での年齢は
    23歳(従姉息子①)、21歳(従姉息子②)、長男20歳、次男18歳でした。

レストランはサウスストリートシーポートのメイン通りから1本筋を入ったところ。
    イルブリガンテというレストランです。
    2015年に主人と偶然入って美味しかったので、ホテルに着いてからネットで予約しておきました。

前菜にカラマリフライ。

エビとズッキーニのリングイネ。
    大きなお皿ですがこれで1人前。

マルゲリータ

名前は忘れましたがミックスピザ的な感じ。

食後、ビーンバックトスがあったので6人でワイワイ対戦。

ニューヨーク、結構暑いのに、ミネソタから来た長男は長袖でした(笑)
    楽しんだ後、ホテルまでブラブラお散歩。
    サウスストリートシーポートからホテルまでは徒歩10分くらいでした。

1日目終了。
    長々とお読みいただきありがとうございました。
    2日目に続きます。