2019/04/28 - 2019/05/03
1394位(同エリア2297件中)
sansanさん
- sansanさんTOP
- 旅行記61冊
- クチコミ61件
- Q&A回答0件
- 73,836アクセス
- フォロワー6人
TV番組で放送されたゴールデンブリッジの映像を見て気になりだしたダナン。調べてみると、ビーチリゾートと世界遺産が体験できる面白そうな場所…。ゴールデンウィークのお休みを利用して行ってきました。
他の方の旅行記を読めば読むほど行きたいところ・食べたいもの等が増えていき、短い旅程でしたが色々満載です。
「リピートしたい!」という感想で終わった旅でした。
旅程
1日目 4/28(日) 深夜便で羽田発(JAL)
ホーチミン経由 ダナン10:20着
ダナン市街散策
2日目 4/29(月) ホイアン(世界遺産)
3日目 4/30(火) ミーソン遺跡(世界遺産)、五行山
4日目 5/1(水) フエ(世界遺産)
5日目 5/2(木) ゴールデンブリッジ、
アフタヌーンティー
ダナン20:00発
6日目 5/3(金) ホーチミン経由 羽田06:55着(JAL)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- タクシー 飛行機
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ダナン最終日です。
今回の旅行のきっかけになったゴールデンブリッジを見に、ダナンからタクシーで約40分。バーナーヒルズサンワールド(Ba Na Hills SunWorld)というテーマパークにやってきました。(タクシー390000ドン)
10時前に到着です。サンワールド バナヒルズ テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
テーマパークに入ると、まずはロープウェイで一気に山の上の方に登ります。
テーマパーク内には当時4路線のロープウェイが稼働していて、そのうちホイアンステーションからの5261メートルの路線を利用しました。 -
結構長いことロープウェイの中でゆっくりできます。
山の上にゴールデンブリッジが見えてきました。 -
マルセイユステーションに着くと、巨人の身体の一部のようなオブジェがいくつかあり・・・
-
この顔のオブジェでは、手のひらに座って写真を撮る人がたくさんいました。
-
そしてゴールデンブリッジを渡ります。
まー、すごい人混み。みなさん、私と同じでこれ目当てなのでしょうね。 -
雲が下に見えます。
満足です。
せっかく来たので、テーマパークの中もサクッと周ろうと、ホイアンステーションから672メートルのロープウェイで更に高みを目指します。 -
ルーブルステーションに到着。
ここで目を引いたのがアルペンコースター。
乗るのにちょっと並びましたが、面白かったです。
エンジンはついていなく、ただ、らせんを描きながら下っていく線路(パイプ)の上を自走するだけなのですが、かなりスピードが出ます。
ブレーキは手動で、棒を手前に引くと線路(パイプ)に棒があたって減速するという至って原始的なもの。車間距離を25メートル程とるように係の人に注意を受けるのですが、後ろの人がちゃんと守ってくれることを信じて走る感じです。 -
室内に進むと、そこそこのアトラクションがあります。
-
遊園地によくあるフリーフォール系のアトラクション。
ここから・・・ -
この上まで上がっていって、落ちます。
-
外に出ると、なにやら見たことがあるような風景。
-
ヨーロッパ風の街並みの中にこんなスタッフが立っていたりして。
色々なお料理のレストランもこの辺に点在しています。 -
私達は、普通にバーガーとピザを。
-
さらに寺院や中国風庭園を経て、山の上の展望台に向かいます。
階段脇にはカメさんたちが並んでいました。 -
あじさいが咲き誇る中、やっと展望台です。
この2階に登ると・・・ -
テーマパーク全体と山周辺がよく見えます。
ここまでゆっくり周って所要時間3時間半ほどでしょうか。
帰りは地球儀の近くのステーションから、5801メートルのロープウェイで下界へ。
出口のタクシー乗り場でメータータクシーに乗り込み、インターコンチネンタルを目指します。 -
最終日は優雅に終わらせたく。
市街地から離れた場所に建つこのホテルは、隔離されていて時が止まっているようです。
15:30からのアフタヌーンティー(事前予約しました)の前にゆっくりさせて頂きました。インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート バイ IHG ホテル
-
ビーチまではこのケーブルカーで移動。
-
緑生い茂る庭内。
-
ビーチ。
-
アフタヌーンティーはレストラン シトロンのノーラの席で。
絶景です。 -
ゆったりとした時間が過ぎていきます・・・
うーん、帰りたくない(笑) -
インターコンチネンタルから一度ホテルに戻り(18時頃)、ジムでシャワーを浴び着替えて空港へ。(全部ホテルに待機していたタクシー利用)
国内線ターミナルから20時発のホーチミン行きへ搭乗し、ホーチミンで出国審査を経てJAL便にトランジット。羽田空港に翌日の6:05に到着しました。
これで今回の旅行記は終わりです。
ダナン、リピートありです。ダナン国際空港 (DAD) 空港
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
ビーチ&世界遺産!ゴールデンウィーク ダナンの旅
この旅行記へのコメント (1)
-
- harurunさん 2019/11/21 16:06:12
- 参考にさせていただきます!
- sasaさま
はじめまして。harurunと申します。
まだ先のことですがダナン旅行を計画しており、旅行記を読ませていただきました。
sasaさんの旅行のおかげで、観光も食事もすべてイメージすることができました。
インターコンチのアフタヌーンティーでフィニッシュ、しかも、ノラー席。素敵ですね。旅行記、参考にさせていただきながらプランをたててみます。 (*^^*)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
ダナン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ビーチ&世界遺産!ゴールデンウィーク ダナンの旅
1
24