伊勢神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
令和元年 伊勢神宮参拝一泊二日<br />〔1日目〕<br />東京駅(8:20発)⇒≪のぞみ209号≫⇒新横浜駅(8:39発)⇒ 名古屋駅(9:59着)・・・・近鉄名古屋駅(10:10着/10:25発)+++≪観光特急しまかぜ≫車内にて昼食++++伊勢市駅(11:40着)・・・外宮参道(徒歩7~8分)・・・外宮参拝(11:50/12:30)・・・外宮前---≪三重交通:臨時バス≫---内宮前・・・内宮参拝(約1時間)・・・おかげ横丁・おはらい町散策・・・内宮前---≪三重交通:臨時バス≫---五十鈴川駅(14:55発)+++≪近鉄・急行)++++松阪駅(15:14着)・・・・鯛屋旅館(15:30着)・・・チェックインまでは時間があるので荷物を預けて松阪城址・本居宣長の旧宅がそのまま移築され鈴屋など散策・・・鯛屋旅館(17:00着)<br />〔2日目〕<br />鯛屋旅館・・・・松阪駅(9:08発)+++≪近鉄特急ビスターカー≫+++近鉄名古屋駅(10:18着)・・・名古屋+++≪市営地下鉄:桜通り線≫+++≪地下鉄名城線≫+++市役所駅・・・・名古屋城・・・市役所+++≪地下鉄名城線≫+++≪市営地下鉄:桜通り線≫+++名古屋駅・・・名古屋駅(13:00発)+++≪名古屋臨海高速鉄道あおなみ線≫+++金城ふ頭(13:24着)・・・リニア・鉄道館・・・金城ふ頭(16:43発)+++≪名古屋臨海高速鉄道あおなみ線≫+++名古屋駅(名古屋駅(17:44発)⇒≪のぞみ244号≫ ⇒ 新横浜駅(19:04着)⇒ 東京駅(19:23着)<br /><br />1泊2日の伊勢神宮のお参りに利用<br />鯛屋旅館は賢島周辺のホテルを考えていましたが松阪牛も食べたくて、松阪に絞りネットで宿探して見つけた宿でした。<br />松阪肉すき焼きは割り下を用いずにお肉をサッと焼いた後、特注の醤油と砂糖でサッパリと味付けるスタイルで、調理してもらいながらの食事はとっても美味しかったです。<br />1日目は観光特急しまかぜに乗りお伊勢参り。<br />2日目は名古屋城とリニア・鉄道館を見て満足

老舗旅館で旅情緒と松阪牛の味と近代歴史の両方を味わえる盛り沢山な旅

2019/07/13 - 2019/07/14

BonvoYage_Kaz3

BonvoYage_Kaz3さん

令和元年 伊勢神宮参拝一泊二日
〔1日目〕
〔2日目〕

1泊2日の伊勢神宮のお参りに利用
1日目は観光特急しまかぜに乗りお伊勢参り。
2日目は名古屋城とリニア・鉄道館を見て満足