シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今週もまたまたJALのKL戻り。<br />今回はちゃんとPY深夜便(つまりSIN経由)が取れたので、目的地は久しぶりのシンガポールにしました。<br />ちょうどその週末がGSS (Great Singapore Sale) の最終週のようなので、ショッピング目的という事で。<br /><br />夜にはKLに移動して1泊しJALかANAで適当に帰国しようと思っていたら、なんと翌週のLA出張が舞い込んで来ました。<br />シンガポールは手数料払って延期することも考えましたが、土曜夜のJAL深夜便で帰国すれば、そのままUS行きに乗り継げる。。。<br />最後の最後まで迷いましたが、東京~LAのチケットを購入するにあたり、プライベートのKL発券を活かした方が都合が良いとの結論で、結局行くことにしました。

有休いらず! 日帰りシンガポール(からの成田トランジットUS出張に続く!)

128いいね!

2019/07/27 - 2019/07/28

155位(同エリア14848件中)

6

46

MARIEL

MARIELさん

今週もまたまたJALのKL戻り。
今回はちゃんとPY深夜便(つまりSIN経由)が取れたので、目的地は久しぶりのシンガポールにしました。
ちょうどその週末がGSS (Great Singapore Sale) の最終週のようなので、ショッピング目的という事で。

夜にはKLに移動して1泊しJALかANAで適当に帰国しようと思っていたら、なんと翌週のLA出張が舞い込んで来ました。
シンガポールは手数料払って延期することも考えましたが、土曜夜のJAL深夜便で帰国すれば、そのままUS行きに乗り継げる。。。
最後の最後まで迷いましたが、東京~LAのチケットを購入するにあたり、プライベートのKL発券を活かした方が都合が良いとの結論で、結局行くことにしました。

航空会社
JAL

PR

  • 金曜の夜は一度家に帰ってお風呂に入り、1週間分の出張荷物を造って22時過ぎに羽田入り。<br /><br />私には大き過ぎてめったに出番のないTITAN×Lufthansaを成田までチェックイン。<br />LAまで預けちゃっても良いんだけど、シンガポールで買い物したら入れちゃいたいしね。<br /><br />そもそも日曜日の成田トランジットが10時間くらいあるから一度家に帰って荷物をピックアップする予定だったのに、東京に台風直撃(?)見込みとか言うから保険で。

    金曜の夜は一度家に帰ってお風呂に入り、1週間分の出張荷物を造って22時過ぎに羽田入り。

    私には大き過ぎてめったに出番のないTITAN×Lufthansaを成田までチェックイン。
    LAまで預けちゃっても良いんだけど、シンガポールで買い物したら入れちゃいたいしね。

    そもそも日曜日の成田トランジットが10時間くらいあるから一度家に帰って荷物をピックアップする予定だったのに、東京に台風直撃(?)見込みとか言うから保険で。

  • 複雑な旅程かつ発券かつ荷物の預け方が変なせいでやたらチェックインに時間がかかって、やっとJAL Firstclass Loungeへ。<br /><br />今月のシャンパーニュは成田同様に大好きなTaittinger。<br /><br />Appetizerは「ズワイガニのピンチョス」「スペイン風 蛸とポテトのピンチョス」「グリルチキン」。

    複雑な旅程かつ発券かつ荷物の預け方が変なせいでやたらチェックインに時間がかかって、やっとJAL Firstclass Loungeへ。

    今月のシャンパーニュは成田同様に大好きなTaittinger。

    Appetizerは「ズワイガニのピンチョス」「スペイン風 蛸とポテトのピンチョス」「グリルチキン」。

  • 鉄板焼きメニューは「土佐はちきん地鶏のグリル ~田野屋塩二郎氏の太陽結晶塩を添えて~」。<br /><br />皮が大っキライな私でもOKなパリっと焼かれた皮付きモモ肉。<br />レモンと塩だけでも美味しいし、手前のバルサミコソースをプラスしてもExcellent!!

    鉄板焼きメニューは「土佐はちきん地鶏のグリル ~田野屋塩二郎氏の太陽結晶塩を添えて~」。

    皮が大っキライな私でもOKなパリっと焼かれた皮付きモモ肉。
    レモンと塩だけでも美味しいし、手前のバルサミコソースをプラスしてもExcellent!!

  • 00:05発JALシンガポール行き。<br />KL発券PY東京単純往復の戻り。<br /><br />席はいつもの最前列ウィンドウ。<br />アイマスクして即おやすみなさい(-_-)zzz<br />今日から機内3連泊だから!<br /><br />お休み前スイーツのtwin cakeは朝起きたら前のポケットに入ってたw

    00:05発JALシンガポール行き。
    KL発券PY東京単純往復の戻り。

    席はいつもの最前列ウィンドウ。
    アイマスクして即おやすみなさい(-_-)zzz
    今日から機内3連泊だから!

    お休み前スイーツのtwin cakeは朝起きたら前のポケットに入ってたw

  • 朝ご飯は「オムレツ デミグラスソース」。<br /><br />JALのYホント頑張ってるよな。オムレツはもうあのスポンジみたいなんじゃないし、デミなんて掛かっちゃってるし。<br /><br />ま、食べないんだけどね笑。

    朝ご飯は「オムレツ デミグラスソース」。

    JALのYホント頑張ってるよな。オムレツはもうあのスポンジみたいなんじゃないし、デミなんて掛かっちゃってるし。

    ま、食べないんだけどね笑。

  • 台風の影響受けた割にやや早着で5:50チャンギにランディング。<br /><br />実は昨日昼間から頭痛くって、羽田着いた頃には概ね治ってたからこのまま回復するのかと思いきや悪化。<br />薬を飲んで、しばしターミナルで安静にしとく。<br /><br />8月9日に向けて空港も街もNDP仕様!

    台風の影響受けた割にやや早着で5:50チャンギにランディング。

    実は昨日昼間から頭痛くって、羽田着いた頃には概ね治ってたからこのまま回復するのかと思いきや悪化。
    薬を飲んで、しばしターミナルで安静にしとく。

    8月9日に向けて空港も街もNDP仕様!

  • メイクして7時過ぎには行動開始したのに激しく誤算。<br />1タミってMRT乗るまで長いんだった・・・。<br /><br />8時に約束があるのに、空港駅発車の時点でもう7:45。<br />しかも何故か今日に限ってチャンギのWi-Fi繋がんなくて(パスワード届かない)相手に連絡できないし。<br /><br />結局Somersetに着いたら8時半過ぎ。<br />観光客はあまり来なさそうなOrchard Roadの裏手にある出口へ。

    メイクして7時過ぎには行動開始したのに激しく誤算。
    1タミってMRT乗るまで長いんだった・・・。

    8時に約束があるのに、空港駅発車の時点でもう7:45。
    しかも何故か今日に限ってチャンギのWi-Fi繋がんなくて(パスワード届かない)相手に連絡できないし。

    結局Somersetに着いたら8時半過ぎ。
    観光客はあまり来なさそうなOrchard Roadの裏手にある出口へ。

  • 観光客はともかく、在住日本人には大人気っぽいKilliney Roadキリニー通り。<br /><br />オーチャードのすぐ裏とは思えないノンビリとした空気が流れ、プラナカンな低層建築が並ぶ通り。<br /><br />有名店の本店がいくつかあるから、意外に観光客でも知ってるのかな?

    観光客はともかく、在住日本人には大人気っぽいKilliney Roadキリニー通り。

    オーチャードのすぐ裏とは思えないノンビリとした空気が流れ、プラナカンな低層建築が並ぶ通り。

    有名店の本店がいくつかあるから、意外に観光客でも知ってるのかな?

  • やって来たのは、その一つ、artisan boulangerie co.、通称abcカフェ。<br />今や結構な店舗数があるようだけど、ここがオリジナルなんだって。<br /><br />待ち合わせてるのは、サマセット在住のセレブなお姉さん・カズミさん。

    やって来たのは、その一つ、artisan boulangerie co.、通称abcカフェ。
    今や結構な店舗数があるようだけど、ここがオリジナルなんだって。

    待ち合わせてるのは、サマセット在住のセレブなお姉さん・カズミさん。

  • 45分も遅刻でホント申し訳ない!<br />しかも今日は旦那さんと息子さんも一緒なのに。。。<br /><br />近所にあるこのカフェで、毎週土曜日の朝ごはんを家族3人で食べるのが習慣だそうで。<br /><br />ローカル飯一切NGの彼女が好みそうなウェスタンスナックがいっぱい笑。

    45分も遅刻でホント申し訳ない!
    しかも今日は旦那さんと息子さんも一緒なのに。。。

    近所にあるこのカフェで、毎週土曜日の朝ごはんを家族3人で食べるのが習慣だそうで。

    ローカル飯一切NGの彼女が好みそうなウェスタンスナックがいっぱい笑。

  • とても上質であろうことは見て分かったけど、この短時間滞在でローカル飯以外に胃袋を割くことはできないからドリンクのみ。<br /><br />Flat Whiteがあるのは流石。<br />ミルクコーヒー好きくないのに、ついつい頼んじゃう。<br /><br />10時頃までお喋りしてサクっと解散。<br />何気に数週間前に日本で会ってるしw

    とても上質であろうことは見て分かったけど、この短時間滞在でローカル飯以外に胃袋を割くことはできないからドリンクのみ。

    Flat Whiteがあるのは流石。
    ミルクコーヒー好きくないのに、ついつい頼んじゃう。

    10時頃までお喋りしてサクっと解散。
    何気に数週間前に日本で会ってるしw

  • 今回の旅のテーマはGSSと(後付けで)決めてたけど、体調戻す為にもマッサージ行きたい。<br /><br />っことはMRTでChina Townに移動だな。<br /><br />スタンプ貯めてるPeople&#39;s Park Complexのお店に行くつもりだったのに、間違えてPeople&#39;s Park Centreの方の出口に出ちゃった。<br />まあ同んなじ感じだし今日はコッチで。

    今回の旅のテーマはGSSと(後付けで)決めてたけど、体調戻す為にもマッサージ行きたい。

    っことはMRTでChina Townに移動だな。

    スタンプ貯めてるPeople's Park Complexのお店に行くつもりだったのに、間違えてPeople's Park Centreの方の出口に出ちゃった。
    まあ同んなじ感じだし今日はコッチで。

  • 適当に見つけたこのお店。<br />40分22ドルだから値段的にも変わんない。<br /><br />しかし!<br />担当してくれたおじさんが超絶上手い(≧∀≦)<br /><br />めっちゃカラダ楽になったわー。

    適当に見つけたこのお店。
    40分22ドルだから値段的にも変わんない。

    しかし!
    担当してくれたおじさんが超絶上手い(≧∀≦)

    めっちゃカラダ楽になったわー。

  • ここ数年シンガポール頻度が低いので(SQ乗り継ぎが高いからかな)、どうして行動がワンパターンになっちゃう。<br /><br />やっぱりここに来たら蘭記のピーナツカチャンだね。<br />お値段据え置きの2ドル。

    ここ数年シンガポール頻度が低いので(SQ乗り継ぎが高いからかな)、どうして行動がワンパターンになっちゃう。

    やっぱりここに来たら蘭記のピーナツカチャンだね。
    お値段据え置きの2ドル。

  • 当然D&amp;Cも寄ってくよね。<br />この辺りが好みかなー。<br /><br />一番右のを10% offの35ドル(2847円)で購入。<br />キラキラしててパンジャビに合いそう☆

    当然D&Cも寄ってくよね。
    この辺りが好みかなー。

    一番右のを10% offの35ドル(2847円)で購入。
    キラキラしててパンジャビに合いそう☆

  • せっかくチャイナタウンにいるんだから、アレを買って行かなくちゃ。<br /><br />よって観光エリア側に移動!

    せっかくチャイナタウンにいるんだから、アレを買って行かなくちゃ。

    よって観光エリア側に移動!

  • 機内持ち込みOKサイズのコンタクト保存液。<br />旅人&amp;出張族には必需品なのに、日本で買うと高いから。<br /><br />60mL入りが2ドルで、3箱お買い上げ。

    機内持ち込みOKサイズのコンタクト保存液。
    旅人&出張族には必需品なのに、日本で買うと高いから。

    60mL入りが2ドルで、3箱お買い上げ。

  • 再びDhoby Ghaut 乗り換えでSomerset、Killiney Rd.にとんぼ返り。<br /><br />カヤトーストの名店・Killiney Kopitiamの本店や、明らかにデキそうなインド料理を横目に・・・

    再びDhoby Ghaut 乗り換えでSomerset、Killiney Rd.にとんぼ返り。

    カヤトーストの名店・Killiney Kopitiamの本店や、明らかにデキそうなインド料理を横目に・・・

  • ランチはJew Kit友吉飯店で。<br /><br />有名なチキンライスの本店だって、カズミさんに教えてもらって、ここぞとばかり新規開拓。<br /><br />カズミさんはもちろんチキンライスなんて食べない笑。<br />近所に住んでるのに勿体ないなあ。

    ランチはJew Kit友吉飯店で。

    有名なチキンライスの本店だって、カズミさんに教えてもらって、ここぞとばかり新規開拓。

    カズミさんはもちろんチキンライスなんて食べない笑。
    近所に住んでるのに勿体ないなあ。

  • エントランスは開け放した半オープンエアだけど、店内はクーラー効いてて快適。<br />レトロな雰囲気を醸し出すインテリアが女性ウケしそう。<br /><br />ローカルはテイクアウェイの人も多い。

    エントランスは開け放した半オープンエアだけど、店内はクーラー効いてて快適。
    レトロな雰囲気を醸し出すインテリアが女性ウケしそう。

    ローカルはテイクアウェイの人も多い。

  • メニューも新聞ぽいデザインでかわいい(*^^*)<br /><br />海老ヌードルもかなり美味しいらしく気になっちゃう。<br />でも初来店なのでやっぱチキンライスだな。<br /><br />写真中央上にあるカイラン炒め(?)らしきもののセット(8ドル)が定番みたい。<br />でも後が食べられなくなると嫌だから左下のワンプレートの中のちょうど隠れちゃってる〈情味〉SET C(6ドル)に。

    メニューも新聞ぽいデザインでかわいい(*^^*)

    海老ヌードルもかなり美味しいらしく気になっちゃう。
    でも初来店なのでやっぱチキンライスだな。

    写真中央上にあるカイラン炒め(?)らしきもののセット(8ドル)が定番みたい。
    でも後が食べられなくなると嫌だから左下のワンプレートの中のちょうど隠れちゃってる〈情味〉SET C(6ドル)に。

  • 一番シンプルな〈風味〉SET A(5ドル)に煮卵と揚げ豆腐が付いてくる。<br />ちまみに〈回味〉B(6ドル)はクルプック付き。<br />スープとピクルスは全セット共通。<br /><br />チキンは皮が綺麗に剥がせて好みな系統ではあるものの、まあ普通。<br />でもご飯はしっとりしてて、かなり高得点。<br /><br />7%のGETが外税で、1.80ドルのアイスティ含めトータル8.35ドルとやや割高だけど、十分にリピあり。

    一番シンプルな〈風味〉SET A(5ドル)に煮卵と揚げ豆腐が付いてくる。
    ちまみに〈回味〉B(6ドル)はクルプック付き。
    スープとピクルスは全セット共通。

    チキンは皮が綺麗に剥がせて好みな系統ではあるものの、まあ普通。
    でもご飯はしっとりしてて、かなり高得点。

    7%のGETが外税で、1.80ドルのアイスティ含めトータル8.35ドルとやや割高だけど、十分にリピあり。

  • さて、やっとここから本題のGSS。<br />とりあえず目の前にある313@Somersetからスタート。<br /><br />そこまで爆安感ないのに、やっぱり人は多いみたい。<br />どこもfitting roomが長蛇の列(。-_-。)<br /><br />結局IONに入ってるZARAで仕事用のパンツ1本買ったのみ。

    さて、やっとここから本題のGSS。
    とりあえず目の前にある313@Somersetからスタート。

    そこまで爆安感ないのに、やっぱり人は多いみたい。
    どこもfitting roomが長蛇の列(。-_-。)

    結局IONに入ってるZARAで仕事用のパンツ1本買ったのみ。

  • GIORDANO路面店がNDP一色でビックリ。<br />ローカルこんなの着るのかね?<br /><br />まあタイ人は前国王のお誕生日にはみんなで黄色の国王デザインTシャツとか着てて、こんなノリだったけど。

    GIORDANO路面店がNDP一色でビックリ。
    ローカルこんなの着るのかね?

    まあタイ人は前国王のお誕生日にはみんなで黄色の国王デザインTシャツとか着てて、こんなノリだったけど。

  • お目当てのフランスのファストファッションPromodがシンガポールから撤退しちゃったみたいで残念。<br />よくIONで買ってたのに・・・。<br /><br />IONに無くなってるからネットで調べてわざわざParagonまで戻ったのに、やはりそっちも見当たらなくって、案内デスクのお姉さんに訊いたら「あー、IONも無くなったよね」って言われ、二人で「こりゃ国内撤退だな・・・」と結論付ける。

    お目当てのフランスのファストファッションPromodがシンガポールから撤退しちゃったみたいで残念。
    よくIONで買ってたのに・・・。

    IONに無くなってるからネットで調べてわざわざParagonまで戻ったのに、やはりそっちも見当たらなくって、案内デスクのお姉さんに訊いたら「あー、IONも無くなったよね」って言われ、二人で「こりゃ国内撤退だな・・・」と結論付ける。

  • なんかお買い物は不発だったけど、そろそろ終わりにして最後にもう一食。<br />シンガ来て一食だけじゃ寂しいもんね。<br /><br />もう外に出るのも面倒だし、ION地下のFood Operaに入ってる大好きなLaksaにしよう♪<br />・・・と思ったら潰れてる(ー ー;)<br /><br />仕方なく新たに入った別のLaksa屋さん。<br /><br />

    なんかお買い物は不発だったけど、そろそろ終わりにして最後にもう一食。
    シンガ来て一食だけじゃ寂しいもんね。

    もう外に出るのも面倒だし、ION地下のFood Operaに入ってる大好きなLaksaにしよう♪
    ・・・と思ったら潰れてる(ー ー;)

    仕方なく新たに入った別のLaksa屋さん。

  • 海老がスライスされた(丸ごとではない)、安い方のラクサ、7.50ドル。<br />辛めなのにコクがあって全然悪くはないけど、高過ぎる。。。<br /><br />あー、ショック。<br />またお気に入りの店を見つけなきゃ。

    海老がスライスされた(丸ごとではない)、安い方のラクサ、7.50ドル。
    辛めなのにコクがあって全然悪くはないけど、高過ぎる。。。

    あー、ショック。
    またお気に入りの店を見つけなきゃ。

  • かなり早めに空港に戻り、4月17日オープンしたJewelへ。<br />前回チャンギ来た時はオープン10日前だったんだよな。<br /><br />次のフライトは2タミなので、チェックインしつつ2タミからアクセス。

    かなり早めに空港に戻り、4月17日オープンしたJewelへ。
    前回チャンギ来た時はオープン10日前だったんだよな。

    次のフライトは2タミなので、チェックインしつつ2タミからアクセス。

  • 1タミは直結、2タミ、3タミからは近未来的なデザインのチューブで繋がっている。<br /><br />奥に見えてるドームがJEWEL。<br />凄いの作ってるなーって前から見てたけど、遂に完成しちゃったよ。

    1タミは直結、2タミ、3タミからは近未来的なデザインのチューブで繋がっている。

    奥に見えてるドームがJEWEL。
    凄いの作ってるなーって前から見てたけど、遂に完成しちゃったよ。

  • 皆んな滝の写真ばっかUPするから、中が他どうなってるのか全然イメージできなかったけど、ようは一周グルっとショッピングセンター。<br /><br />昔みたいなS$安がくれば、乗り継ぎのお買い物が楽しくなりそう。<br /><br />

    皆んな滝の写真ばっかUPするから、中が他どうなってるのか全然イメージできなかったけど、ようは一周グルっとショッピングセンター。

    昔みたいなS$安がくれば、乗り継ぎのお買い物が楽しくなりそう。

  • とりあえず最上階へ!

    とりあえず最上階へ!

  • ジュラシックパークっぽい。<br />と、感じたのは、多分何処からかジュラシックパークの音楽が流れて来たから笑。

    ジュラシックパークっぽい。
    と、感じたのは、多分何処からかジュラシックパークの音楽が流れて来たから笑。

  • 2タミと3タミを繋ぐSky Trainが中を貫通している。<br /><br />この路線は写真の部分以外単線で、必ずここですれ違う仕組みになっているよう。<br />2タミ→3タミの方に乗らないと、もう一台の車両が邪魔で滝がよく見えないってことなので要注意!

    2タミと3タミを繋ぐSky Trainが中を貫通している。

    この路線は写真の部分以外単線で、必ずここですれ違う仕組みになっているよう。
    2タミ→3タミの方に乗らないと、もう一台の車両が邪魔で滝がよく見えないってことなので要注意!

  • 星の数ほどありそうな飲食店の中て1番気になったのがコチラ。<br />Tiger Beerのバー。<br /><br />WhiteのDraftとか飲めるのかな?<br />そのうち来てみたい。<br /><br />その他色々あるけど、日本のお店では星乃珈琲なんかも入ってるよ。<br />ハワイではあんなに人気なEggs’n Thingsは閑古鳥が鳴いてた。

    星の数ほどありそうな飲食店の中て1番気になったのがコチラ。
    Tiger Beerのバー。

    WhiteのDraftとか飲めるのかな?
    そのうち来てみたい。

    その他色々あるけど、日本のお店では星乃珈琲なんかも入ってるよ。
    ハワイではあんなに人気なEggs’n Thingsは閑古鳥が鳴いてた。

  • 意外に有料アトラクションが多く、それらのエリアに行く手を阻まれなかなか思うような角度から撮れない(&gt;_&lt;)

    意外に有料アトラクションが多く、それらのエリアに行く手を阻まれなかなか思うような角度から撮れない(>_<)

  • その空港のお土産ってそうそう無いよね。<br />「シンガポール土産」じゃなくて「チャンギ土産」。<br />「Hello Changi !」(夜バージョン)のデザイン、結構好きかも。<br /><br />これ以外にも、各ブランドが出しているJewel(チャンギ)限定商品は結構ありそう。<br />スタバとか。

    その空港のお土産ってそうそう無いよね。
    「シンガポール土産」じゃなくて「チャンギ土産」。
    「Hello Changi !」(夜バージョン)のデザイン、結構好きかも。

    これ以外にも、各ブランドが出しているJewel(チャンギ)限定商品は結構ありそう。
    スタバとか。

  • 私的にはこのくらいの角度から見るのが1番ダイナミックに感じるかな。<br />Level2かと。<br /><br />これが世界で一番大きくて一番高い屋内の滝、The Rain Vortexですよ。

    私的にはこのくらいの角度から見るのが1番ダイナミックに感じるかな。
    Level2かと。

    これが世界で一番大きくて一番高い屋内の滝、The Rain Vortexですよ。

  • Level 1にプライオリティパスで入れるラウンジあり。<br />シャワーも使え、ベッドも凄そうだし、24時間営業。<br />https://www.jewelchangiairport.com/en/changi-lounge.html<br /><br />巨大過ぎて歩いてるだけで普通に疲れるからね。<br />飲食店もお高めだし、ここで休憩できたら有難いかと。<br /><br />それでもPPは作らない主義ですが笑。

    Level 1にプライオリティパスで入れるラウンジあり。
    シャワーも使え、ベッドも凄そうだし、24時間営業。
    https://www.jewelchangiairport.com/en/changi-lounge.html

    巨大過ぎて歩いてるだけで普通に疲れるからね。
    飲食店もお高めだし、ここで休憩できたら有難いかと。

    それでもPPは作らない主義ですが笑。

  • Level1から見上げるとこんな感じ。<br />

    Level1から見上げるとこんな感じ。

  • 滝壺に吸い込まれて、はい、おしまい♪<br />ではなく・・・<br /><br />写真はないけど、地下もあるよ。<br />また違った姿が拝めるので是非!<br /><br />今日はこれにて終了。<br />次回はライトアップを見に来よう♪

    滝壺に吸い込まれて、はい、おしまい♪
    ではなく・・・

    写真はないけど、地下もあるよ。
    また違った姿が拝めるので是非!

    今日はこれにて終了。
    次回はライトアップを見に来よう♪

  • 疲れたー。<br />めっちゃ歩いた!<br /><br />次はシルクエアーでラウンジ使えないからThe Coffee Bean &amp; Tea Leafで甘いものでも。<br /><br />Palm Sugar Sagoってゆうフレーバーのご当地フラペチーノ的なの頼んだら凄いのキタ。

    疲れたー。
    めっちゃ歩いた!

    次はシルクエアーでラウンジ使えないからThe Coffee Bean & Tea Leafで甘いものでも。

    Palm Sugar Sagoってゆうフレーバーのご当地フラペチーノ的なの頼んだら凄いのキタ。

  • 20時発シルクエアーのKL行き。<br />別切りなんじゃなくて、普通にJAL発券の最終区間だけど、MH(マレーシア航空)より時間が良かったんでやむを得ずチョイス。<br /><br />この路線でホットドリンクが出るのはMHより◎。<br />何故って機内絶対寒いから(-_-)<br /><br />ただし、おつまみは無い。<br />ちなみにMHはカップOJ&amp;ピーナツ。

    20時発シルクエアーのKL行き。
    別切りなんじゃなくて、普通にJAL発券の最終区間だけど、MH(マレーシア航空)より時間が良かったんでやむを得ずチョイス。

    この路線でホットドリンクが出るのはMHより◎。
    何故って機内絶対寒いから(-_-)

    ただし、おつまみは無い。
    ちなみにMHはカップOJ&ピーナツ。

  • 到着機の遅れで出発が遅れたため、21:05頃のランディング。<br /><br />サテライト側に着いたのでそのままMH Firstclass LoungeのDining。<br />もぅ、ホントここ来過ぎだ。。。<br /><br />ドリンクはモヒート♪

    到着機の遅れで出発が遅れたため、21:05頃のランディング。

    サテライト側に着いたのでそのままMH Firstclass LoungeのDining。
    もぅ、ホントここ来過ぎだ。。。

    ドリンクはモヒート♪

  • メニューは前回と全く同じだったので、普段は好んでいかない洋食のタリアテッレにしてみた。<br /><br />aglio olio、arrabbiata、carbonaraから選べてアラビアータ。<br /><br />何だコレ、めちゃ本格的だな。ANA Suiteとはレベルが違う。<br />今度他のフレーバーもチャレンジしよう。

    メニューは前回と全く同じだったので、普段は好んでいかない洋食のタリアテッレにしてみた。

    aglio olio、arrabbiata、carbonaraから選べてアラビアータ。

    何だコレ、めちゃ本格的だな。ANA Suiteとはレベルが違う。
    今度他のフレーバーもチャレンジしよう。

  • 22:50発JAL成田行き。<br />KL発券のロサンゼルス往復PY一区間目。<br />ウィンドウ取れず最前列アイル。<br /><br />お休み前スナックは「チキンチリミントソースのクロワッサンサンド」。<br />もちろんアイマスク+耳栓で完全防備してたから食べてない。

    22:50発JAL成田行き。
    KL発券のロサンゼルス往復PY一区間目。
    ウィンドウ取れず最前列アイル。

    お休み前スナックは「チキンチリミントソースのクロワッサンサンド」。
    もちろんアイマスク+耳栓で完全防備してたから食べてない。

  • 到着前朝ご飯は「ほうれん草のオムレツ」。<br />一口舐めて即二度寝。<br /><br />7:05定刻前には成田。次のフライトは10時間後。<br />全然台風逸れてるし、一回家帰りたいな。<br />成田で温泉も悪くないが、自宅のお風呂に勝るものナシ。<br /><br />荷物を受け取って再チェックインしてさっさと帰ろうとターンテーブルに出向くと、まだ一つも流れて来ていないベルトコンベアにデカデカと私の名前が書かれたプレートが一つ寂しく回ってる・・・。<br /><br />これだけで状況把握できたわ。<br />ようはシンガポールでターンテーブルに出ちゃったんでしょ?このシナリオが容易に想像できたから出発日の昼間にJALに電話して確認し、羽田でもグラホさんと社員さんのダブルチェックでホントに大丈夫なのか計3回も念押ししたのに。。。<br /><br />プレートの指示通りスタッフに話を訊くと正に私の想像通りで、10時間後までに届けてもらう約束をして、一先ず帰宅。<br />なんか疲れたわー。<br />

    到着前朝ご飯は「ほうれん草のオムレツ」。
    一口舐めて即二度寝。

    7:05定刻前には成田。次のフライトは10時間後。
    全然台風逸れてるし、一回家帰りたいな。
    成田で温泉も悪くないが、自宅のお風呂に勝るものナシ。

    荷物を受け取って再チェックインしてさっさと帰ろうとターンテーブルに出向くと、まだ一つも流れて来ていないベルトコンベアにデカデカと私の名前が書かれたプレートが一つ寂しく回ってる・・・。

    これだけで状況把握できたわ。
    ようはシンガポールでターンテーブルに出ちゃったんでしょ?このシナリオが容易に想像できたから出発日の昼間にJALに電話して確認し、羽田でもグラホさんと社員さんのダブルチェックでホントに大丈夫なのか計3回も念押ししたのに。。。

    プレートの指示通りスタッフに話を訊くと正に私の想像通りで、10時間後までに届けてもらう約束をして、一先ず帰宅。
    なんか疲れたわー。

128いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • wakabunさん 2019/08/18 00:36:12
    ホワイトの生飲めるよ!
    Marielさん、こんばんは。

    Tigerのビアガーデン(風)、この間行って、ホワイトもダークも生飲めてよかった!普通の生はラウンジで飲めばいいから。←といってその後のディナーで買って飲んだけど。

    Jewel確かに、滝の写真ばかりだwあまりに店が多くて広いので私も実際行ったときにびっくりした。

    Wakabun

    MARIEL

    MARIELさん からの返信 2019/08/19 21:14:31
    今すぐ飲みたい^ ^
    Wakabunさん、

    こんばんは、昨日はどーも。

    Jewel行った直後にWakabunさんの旅行記見て、あー流石のチョイス、って思ったw
    やっぱその2つの生飲みたい。
    特に今回はラウンジ使えなかったからチャンスだったなー、後悔。

    店の数、凄いよね。
    もっと植物園的なのを想像してたから驚いた、
    でも買い物するにもご飯食べるにもシンガポールは高過ぎる。
    高級ホテル泊まり放題と言われてた頃が懐かしい。

    Mariel
  • Matt Yさん 2019/08/18 00:12:44
    日帰りSG流石です
    日帰りシンガポール流石ですね。SINからアメリカ直行便とかは選択できなかったんでしょうか?

    NDP仕様のSGラブなウエア、買いたいです(笑)。少なくとも私のシンガポーリアンの友達は着てました。ま、彼女は昔マスゲームする方にも入っていたぐらい熱烈なPAP支持者だからかもしれませんが、、、
    JEWELの滝、私も実物見て面白いなと思ったのは階によって印象が全然違うんですよね。

    しかしロスバゲの件、やはりリスク回避するには一旦荷物取らなくてはいけないんでしょうかね。1日1便とかの路線でなくてよかったですね

    MARIEL

    MARIELさん からの返信 2019/08/19 21:01:12
    アイラヴSG是非着てみてほしい!
    Matt Yさん、

    へー、本当に買う方いるんですね。
    ま、そうじゃなきゃあんなに沢山売ってないだろうけど。
    来年はMattさんも買って当日お友達と一緒に参加してみて下さい。

    Jewelは撮影ポイント探すだけで数時間は潰せそうですよね。
    なんか全然納得いくのが撮れなかった。

    直行便は考えたけど、経費削減の為にやってるのに復路別路線とか本末転倒だし、SQで飛ぶとポイントも減っちゃうからイイ事なかったんです。

    ロスバゲは、MH繋ぎならともかく、シルクエアを挟んでしまった時点で逐一引き取るべきなんでしょうね。
    次編に書きますが、結局24時間後まで来なかったんですよ。
    まあ荷物預けることなんて滅多に無いから次に活きない教訓なんですけど。

    Mariel


  • まりりんごさん 2019/08/17 23:52:45
    こんばんは^ ^
    marielさん、最後の荷物含めてご出張お疲れ様です。
    (先日の大阪では大事なご出張の時に失礼しました…T_T)

    Jewelは気になっていたので、色々お写真拝見できて参考になりました!
    次回余裕があれば行ってみたいです☆

    あと、コンタクト洗浄液、安いのですね!
    毎回マツキヨで嫌々と割高のトラベルサイズを買ってたので、目から鱗です。
    こちらも次回買いだめしたいです^ ^

    ここから続くご出張もお気をつけて。


    まりりんご

    MARIEL

    MARIELさん からの返信 2019/08/19 20:27:36
    メッセージありがとうございます(*^^*)
    まりりんごさん、

    こんばんは。
    ロスバゲの悲劇はまだ終わらずLA編に続きますw
    また大阪に長居する時は遊んでくださいね♪

    Jewelはわざわざ行かなくても皆さまいくらでもチャンスはあるでしょうから、是非暇潰しにどうぞ!
    と言っても最近私含めKLばかりでSIN乗り継ぎは意外に回って来ないかもですが。。。

    コンタクト洗浄液はオススメですよ。
    コンタクト洗浄液に限らず旅行用ミニサイズのアイテムが充実してるんですよ。チャイナタウン以外はチェックしてないから不明なのですが。
    日本はミニサイズは全然セールにならないから有り難みありますよね^ ^

    出張の翌週が夏休みだったので、遥か昔の気がして記憶が薄れて来ています。。。
    直ぐにLAもアップする事にしますね(^^;;

    Mariel

MARIELさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP