バンフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ナイアガラフォールズからナイアガラオンザレイク、その後カルガリー経由でバンフへ。

2018年夏 カナダ旅行(後編)ナイアガラからバンフへ

2018/08/14 - 2018/08/16

旅行記グループ アメリカ

yamaotokoy1

yamaotokoy1さん

ナイアガラフォールズのホテルに宿泊、ナイアガラオンザレークへのワイナリーツアーに参加しました。
    シックで清潔なワイナリーばかりです。

バスで5つのワイナリーに立ち寄り、その度に試飲してホロ酔いです。
    自分以外は英語圏の人だったので会話について行くのがたいへんでしたが、酔いが回るうちにどうでもよくなっていました。

試飲したなかでこれが一番!と思ったものを購入しました。日本ではあまり有名ではないかもしれないけど、このあたりのワインはどこも美味しいです。

昼ごはんを食べにレストランに入りました。
    ツアーなので自分で運転しなくていいので、呑む気満々です。
    アスパラガスのソテー、絶品でした!

アンガスビーフ、赤身熟成肉おいしい!

一番のお目当てのアイスワインです。
    だいたい$50前後で値段高めですが、美味しいです。
    ブルーチーズとちびちびやるのが合いそうです。

ナイアガラオンザレークの湖沿いの公園で素敵なご夫婦がいたので、後姿をパシャ。

ナイアガラを後にして、飛行機でカルガリー空港へ移動した後は車でバンフへ移動しました。
    途中の道はこんな風に真っ直ぐ、見渡す限り真っ直ぐ。

バンフに到着。
    しかし、煙っています。大規模な山火事だそうです。遠く離れているので危険は無いそうですが、青空がまったく見えません。

朝早く目覚めて寒いと思ったら、気温8℃でした。
    真夏ですよ。

ここはバンフきってのカナディアンロッキーが見える写真撮影スポットなんですが、煙っていて何もわかりませんね。

公園を散策してます。
    この数日で煙が晴れることはないと聞かされ、意気消沈です。

それでも、せっかくなのでぼちぼちハイキングして回ります。

カナディアンロッキーの流れ落ちる急流です。
    水が冷たいのなんのって…

有名な湖に来ましたが(名前忘れた。テンション下がりまくりです。)、きっとこの風景は晴れていれば何倍も素晴らしいのでしょう。

水の透明度が素晴らしいです。
    きっと美しい風景なのだろうと脳内変換にトライし続けています。

煙っていると、水墨画的でもないんです。
    脳内変換にも限度があります。

ああああ、かすかにカナディアンロッキーがぁぁぁ…

近距離だけなら綺麗なんだけど、スケール小さいのね。

動物たちには何度も遭遇しました。
    自然豊かなところだというのは、よくわかります。

野生動物がとてもキレイです。
    臭い匂いがしないし、毛並みもいい。

観光はいまひとつでしたが、食べ物は新鮮で美味しかった。
    これは鮭のムニエル。

いつか再訪したいな…