2018/08/11 - 2018/08/13
91位(同エリア966件中)
yamaotokoy1さん
- yamaotokoy1さんTOP
- 旅行記317冊
- クチコミ1379件
- Q&A回答7件
- 590,798アクセス
- フォロワー394人
2018/8/11(土)~
エアカナダで羽田空港発、トロント・ピアソン国際空港着
レンタカーでピアソン空港発、ナイアガラフォールズ着
カナダ旅行の前編、ナイアガラの滝の観光です。
-
移動中はバタバタしていて写真を撮っていませんでした。
いきなり霧の乙女号に乗って、ナイアガラの滝を見にいくところから始まります。
配布されたペラペラの赤いポンチョを着て準備万端です。 -
出航して左手にアメリカ滝、正面に見えているのがカナダ滝です。
-
はじめにアメリカ滝に近づきます。
-
轟音と、高く上がる水飛沫、観客の歓声、わくわくが止まりません。
-
小さくて低いアメリカ滝ですら大迫力なのに、カナダ滝はどんなんなんだ?
水飛沫が激しくなるので、この先は写真無し。 -
ポンチョを着ていても全身びしょ濡れ。
激しい水飛沫でした。
振り返ると虹が出ていました。 -
遊覧船から降りて、滝壺へ向かう遊覧船を上から眺めます。
-
カナダ滝の全容です。
立ち昇る水飛沫が凄い高さです。 -
カナダ滝に近付いてきました。
水量、轟音に圧倒されます。 -
滝の裏側に回るツアーに参加しました。
途中、愛想を振りまく鳥が現れ、大人気でした。 -
イチオシ
滝壺に一番近い(と思われる)場所から
-
上に上がってきて水の落ち口に近いテーブルロックに来ました。
-
Table rock welcome centerのある建物です。
この中にあるレストラン「Table rock house restaurant」に食事をしに来ました。 -
店員さん一押しのラビオリ。
-
ハンバーガーとコールスロー、どれも美味しい。
-
Zip lineです。
人気ありますね。けっこうスピードでてます。 -
夜も遊覧船に乗りに来ました。
-
滝がライトアップされています。
-
夜でも滝壺近くまで近付きます。
-
夜でも水飛沫を楽しめます。
-
花火も上がります。
遊覧船から見るのは格別です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- みかちゃんっすさん 2020/10/27 22:54:34
- フォローありがとうございます!
- yamaotokoy1さん、私の拙い旅行記見ていただきありがとうございます!
フォローまでして頂いてありがとうございます!
ナイアガラいいですね~(^^♪
やはり自分の目で直接見るのが一番ですね~♪
私もカナダにはいつか行ってみたいと思っているのですが、コロナの影響で海外旅行にしばらくの間は行けそうにありませんね・・・(*_*)
早く安心して旅行出来る日が来る事を祈ります!
これからもお互い安全に注意して安心して旅行を楽しみましょうね~♪
また訪問させて頂きますね~!
- yamaotokoy1さん からの返信 2020/10/30 01:18:49
- Re: フォローありがとうございます!
- みかちゃんっすさん、こんばんは。
あの強烈な水飛沫は体験しないと分かりませんよね♫
今後ともよろしくお願いします!
-
- Matt Yさん 2019/07/26 20:20:15
- やはり滝らしい滝ですね
- こんばんは。
ナイアガラの滝は、三大滝の中では低く見られがちですが、こうしてみると本当に滝らしい滝で綺麗ですね。
私は冬に氷塊が滝の前に鎮座して全貌が見られない時に行ったので、こんなスクリーン状になった状態を見たことがないので、羨ましく拝見しました。
レンタカーでのカナダ旅、この後も楽しみにしています。
- yamaotokoy1さん からの返信 2020/10/30 01:13:23
- Re: やはり滝らしい滝ですね
- Matt Yさん、こんばんは。
たいへん申し訳ございません。
コメントいただいていたのにまったく気付いていませんでした。
重ねて申し訳ございませんでした。
これに懲りず、今後ともよろしくお願いします。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ナイアガラ・フォールズ(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ アメリカ
4
21