神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
『港町・神戸 温泉とちょっと食べ歩き♪』後編です!<br /><br />後編は、まず”蓮さん”の岩盤浴にエクササイズなどをご紹介します。<br />ジムが好きな方や健康に気を配ってらっしゃる方には、いい情報かも!<br />お庭も少し紹介しますね。<br />(うふふ♪♪は前に岩盤浴で酔っちゃったことがあるので、<br /> 岩盤浴は利用しませんでした。)<br /><br />そして!<br />今日、最後の一番の楽しみ!!<br />Aちゃんプロデュースの晩ご飯です!<br />何かしら?!!<br />楽しみ楽しみ♪♪<br /><br />それでは、”後編”!<br />始まります~♪♪<br />(今、この文章書いてたら、花火の音が!!<br /> そっか~・・ 今日、天神祭だったんだぁ~、くぅ~!!<br /> 来年は閏年なんで、土曜日! Aちゃんお休みだし、一緒に行けるかな?!<br /> 凄まじい人出が予想されますが××・・・←人混み大嫌いなAちゃんに却下されるかも・・しくしく・・)<br /><br /><↑この文章書いていたのは2019年の7月25日です・・ハハ(涙)!<br />  来年は浴衣着て行くぞー!!←毎年言っているような・・(汗)<br />  現在10月。この旅行記は2月。<br />  季節感めちゃくちゃで皆さま、ごめんなさい! うふふ♪♪<br /><br />  追伸・・今は、11月・・<br />  再追伸・・今は2020年の3月末・・汗・汗・・<br />       ※去年、7月と11月に2週間ほどだけましな時期があったんです・・<br />       ハハ、結局1年ズレて、そんなにおかしな季節感ではなくなったわ・・>

『港町・神戸♪ またまた温泉☆とちょっと食べ歩き♪』後編 (神戸食散歩☆・その2)

73いいね!

2019/02/10 - 2019/02/10

240位(同エリア5112件中)

20

61

うふふ♪♪

うふふ♪♪さん

『港町・神戸 温泉とちょっと食べ歩き♪』後編です!

後編は、まず”蓮さん”の岩盤浴にエクササイズなどをご紹介します。
ジムが好きな方や健康に気を配ってらっしゃる方には、いい情報かも!
お庭も少し紹介しますね。
(うふふ♪♪は前に岩盤浴で酔っちゃったことがあるので、
 岩盤浴は利用しませんでした。)

そして!
今日、最後の一番の楽しみ!!
Aちゃんプロデュースの晩ご飯です!
何かしら?!!
楽しみ楽しみ♪♪

それでは、”後編”!
始まります~♪♪
(今、この文章書いてたら、花火の音が!!
 そっか~・・ 今日、天神祭だったんだぁ~、くぅ~!!
 来年は閏年なんで、土曜日! Aちゃんお休みだし、一緒に行けるかな?!
 凄まじい人出が予想されますが××・・・←人混み大嫌いなAちゃんに却下されるかも・・しくしく・・)

<↑この文章書いていたのは2019年の7月25日です・・ハハ(涙)!
  来年は浴衣着て行くぞー!!←毎年言っているような・・(汗)
  現在10月。この旅行記は2月。
  季節感めちゃくちゃで皆さま、ごめんなさい! うふふ♪♪

  追伸・・今は、11月・・
  再追伸・・今は2020年の3月末・・汗・汗・・
       ※去年、7月と11月に2週間ほどだけましな時期があったんです・・
       ハハ、結局1年ズレて、そんなにおかしな季節感ではなくなったわ・・>

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0
交通手段
私鉄

PR

  • 『神戸温泉旅行記・”後編”』です!<br />”後編”は、”前編”の最後でご案内したとおり、<br />”蓮さん”の岩盤浴やジム・エクササイズをご紹介させていただきます。<br /><br />まずは”岩盤浴・溶岩浴”のご紹介から!<br />”岩盤浴・溶岩浴・ホットヨガスペースの『八蓮花さん』”です。<br /><br /><br />☆写真は”蓮さん”H.P.より

    『神戸温泉旅行記・”後編”』です!
    ”後編”は、”前編”の最後でご案内したとおり、
    ”蓮さん”の岩盤浴やジム・エクササイズをご紹介させていただきます。

    まずは”岩盤浴・溶岩浴”のご紹介から!
    ”岩盤浴・溶岩浴・ホットヨガスペースの『八蓮花さん』”です。


    ☆写真は”蓮さん”H.P.より

  • ”溶岩浴”なんてのもあるんですね。<br />初めて聞きました。<br /><br /><br />☆写真は”蓮さん”H.P.より

    ”溶岩浴”なんてのもあるんですね。
    初めて聞きました。


    ☆写真は”蓮さん”H.P.より

  • この図のように”蓮さん”の岩盤浴には7種類の岩が使われています。<br />もう1つは溶岩です。<br />8種類の岩で”八蓮花”という名前なんでしょうね。<br />”蓮さん”のH.P.には、<br />~8つの異なる空間を愉しんで欲しい~と書いてあります。<br />それぞれの岩の効能は、下にあるとおりです。<br />酔わないなら、行ってみたかったな。<br />でも、1度酔ったことあるから怖いです(苦笑)。<br /><br /><br />☆写真は”蓮さん”H.P.より

    この図のように”蓮さん”の岩盤浴には7種類の岩が使われています。
    もう1つは溶岩です。
    8種類の岩で”八蓮花”という名前なんでしょうね。
    ”蓮さん”のH.P.には、
    ~8つの異なる空間を愉しんで欲しい~と書いてあります。
    それぞれの岩の効能は、下にあるとおりです。
    酔わないなら、行ってみたかったな。
    でも、1度酔ったことあるから怖いです(苦笑)。


    ☆写真は”蓮さん”H.P.より

  • 『八蓮花さん』の奥にある”よもぎ蒸しハマム浴”。<br />え~・・こんなのあったのぉ~・・<br />受けたかったよぉ~・・・<br />でも・・<br />30分で2,800円(汗)。いいお値段ですね(汗)。<br />知ってたら相当迷って、結局止めたかも(苦笑)。<br /><br /><br />☆写真は”蓮さん”H.P.より

    『八蓮花さん』の奥にある”よもぎ蒸しハマム浴”。
    え~・・こんなのあったのぉ~・・
    受けたかったよぉ~・・・
    でも・・
    30分で2,800円(汗)。いいお値段ですね(汗)。
    知ってたら相当迷って、結局止めたかも(苦笑)。


    ☆写真は”蓮さん”H.P.より

  • 前編の”美蓮さん”でご紹介した”健康増身カウンセリングルーム”です。<br />”蓮さん”3階にある”美蓮さん”の奥にあります。<br /><br />前編で簡単にご説明しましたが、<br />”蓮さん”では、ご希望の方に、健康のためのカウンセリングを行い、<br />その方に合ったヨガやエクササイズを紹介しています。<br />『温泉&カウンセリング付きスポーツジム』って感じなのでしょうか?<br />(↑うふふ♪♪なりの理解です。<br />  間違っていたら、ごめんなさい!)<br />入会者の方を、”健康増進メンバーさん”と呼んでいるようです。<br />このメンバーさんは前編でご紹介したとおり、<br />宿泊者用のBARを使えたり、と特典があるみたいです。<br /><br /><br />☆写真は”蓮さん”H.P.より

    前編の”美蓮さん”でご紹介した”健康増身カウンセリングルーム”です。
    ”蓮さん”3階にある”美蓮さん”の奥にあります。

    前編で簡単にご説明しましたが、
    ”蓮さん”では、ご希望の方に、健康のためのカウンセリングを行い、
    その方に合ったヨガやエクササイズを紹介しています。
    『温泉&カウンセリング付きスポーツジム』って感じなのでしょうか?
    (↑うふふ♪♪なりの理解です。
      間違っていたら、ごめんなさい!)
    入会者の方を、”健康増進メンバーさん”と呼んでいるようです。
    このメンバーさんは前編でご紹介したとおり、
    宿泊者用のBARを使えたり、と特典があるみたいです。


    ☆写真は”蓮さん”H.P.より

  • ”ジム・エクササイズ”の紹介に移ります。<br /><br />こちらがジムです。<br />4travelの皆さんは、お好きな方が結構いらっしゃいますよね(笑)。<br />”健康増進メンバーさん”にならなくても、<br />ジム・プール・エクササイズは利用は可能ですよ☆<br />料金、要りますけど・・(苦笑)・・<br /><br />詳しくは”蓮さん”のH.P.をご覧下さいね。<br /><br /><br />☆写真は”蓮さん”H.P.より

    ”ジム・エクササイズ”の紹介に移ります。

    こちらがジムです。
    4travelの皆さんは、お好きな方が結構いらっしゃいますよね(笑)。
    ”健康増進メンバーさん”にならなくても、
    ジム・プール・エクササイズは利用は可能ですよ☆
    料金、要りますけど・・(苦笑)・・

    詳しくは”蓮さん”のH.P.をご覧下さいね。


    ☆写真は”蓮さん”H.P.より

  • こちらはプールで行う”アクアヨガ”です。<br />他にもスイミング教室<br />(大人のみのコース・中学生以上の子供のみのコースの2種類)もあります。<br /><br /><br />☆写真は”蓮さん”H.P.より

    こちらはプールで行う”アクアヨガ”です。
    他にもスイミング教室
    (大人のみのコース・中学生以上の子供のみのコースの2種類)もあります。


    ☆写真は”蓮さん”H.P.より

  • こちらは”SUPヨガ”です。<br />なんか、バランスがむつかしそうに思えますが・・(笑)<br />それは鈍くさいうふふ♪♪だけかな?(笑)<br /><br />※SUP=スタンドアップ・パドルボート<br />     通常はこの上に立って、湖や海で漕いで遊びます。<br />     うふふ♪♪は支笏湖と小樽で経験したことあります。<br />     さすがにヨガはしてないですよ(笑)。<br /><br /><br />☆写真は”蓮さん”H.P.より

    こちらは”SUPヨガ”です。
    なんか、バランスがむつかしそうに思えますが・・(笑)
    それは鈍くさいうふふ♪♪だけかな?(笑)

    ※SUP=スタンドアップ・パドルボート
         通常はこの上に立って、湖や海で漕いで遊びます。
         うふふ♪♪は支笏湖と小樽で経験したことあります。
         さすがにヨガはしてないですよ(笑)。


    ☆写真は”蓮さん”H.P.より

  • ”岩盤浴ヨガ”です。<br />こちらも”サウナヨガ”と同じく、ちょっと不安になりますね(苦笑)。<br />汗びっしょりになりそう。<br /><br />以上、いくつかジムやヨガを紹介させていただきました。<br />先ほど書いた通り、特に”蓮さん”の会員にならなくても、<br />どれも”ビジター”で参加は可能です。<br />エクササイズはまだまだたくさんのメニューがあります。<br />たくさんあり過ぎて××・・<br />全てをご紹介出来なくてごめんなさい。<br /><br /><br />☆写真は”蓮さん”H.P.より

    ”岩盤浴ヨガ”です。
    こちらも”サウナヨガ”と同じく、ちょっと不安になりますね(苦笑)。
    汗びっしょりになりそう。

    以上、いくつかジムやヨガを紹介させていただきました。
    先ほど書いた通り、特に”蓮さん”の会員にならなくても、
    どれも”ビジター”で参加は可能です。
    エクササイズはまだまだたくさんのメニューがあります。
    たくさんあり過ぎて××・・
    全てをご紹介出来なくてごめんなさい。


    ☆写真は”蓮さん”H.P.より

  • プールです!<br />先ほど、エクササイズをしていたのは室内プールですが、<br />”蓮さん”には屋外にもプールがあります。<br />気持ち良さそうですよね~☆☆<br />リゾートっぽいなぁ(笑)。<br />たらよろお姉さまの旅行記にもこちらのプール、出て来ていました。

    プールです!
    先ほど、エクササイズをしていたのは室内プールですが、
    ”蓮さん”には屋外にもプールがあります。
    気持ち良さそうですよね~☆☆
    リゾートっぽいなぁ(笑)。
    たらよろお姉さまの旅行記にもこちらのプール、出て来ていました。

  • こちらは1階の日本庭園です。<br />うふふ♪♪は”蓮さん”に入るとき、ちらと見ただけですが、<br />結構広そうです。<br />冬でなければ、温泉のあいまにお庭を散策するのも良いですネ☆<br /><br /><br />☆写真は”蓮さん”H.P.より

    こちらは1階の日本庭園です。
    うふふ♪♪は”蓮さん”に入るとき、ちらと見ただけですが、
    結構広そうです。
    冬でなければ、温泉のあいまにお庭を散策するのも良いですネ☆


    ☆写真は”蓮さん”H.P.より

  • こちらの日本庭園は、四季折々の花をなんと”花札”になぞらえています・・・<br />そ、それは・・うーん・・・ちょっと・・なんと言うか・・・<br />(写真をご参照下さい・・)<br />下にそれぞれの花・木の見ごろが書いてあります。<br />(途中で切れててごめんなさい。)<br /><br /><br />☆写真は”蓮さん”H.P.より

    こちらの日本庭園は、四季折々の花をなんと”花札”になぞらえています・・・
    そ、それは・・うーん・・・ちょっと・・なんと言うか・・・
    (写真をご参照下さい・・)
    下にそれぞれの花・木の見ごろが書いてあります。
    (途中で切れててごめんなさい。)


    ☆写真は”蓮さん”H.P.より

  • それぞれのお花の見ごろです。<br />上の図の全面です。<br /><br /><br />☆写真は”蓮さん”H.P.より

    それぞれのお花の見ごろです。
    上の図の全面です。


    ☆写真は”蓮さん”H.P.より

  • 花札になぞらえた箇所をこんな具合にH.P.で紹介してあります。<br />お庭に行かなかったらわからないですけど、<br />実際、お庭にこういう表示を出されているんでしょうか?<br /><br /><br />☆写真は”蓮さん”H.P.より

    花札になぞらえた箇所をこんな具合にH.P.で紹介してあります。
    お庭に行かなかったらわからないですけど、
    実際、お庭にこういう表示を出されているんでしょうか?


    ☆写真は”蓮さん”H.P.より

  • ”蓮さん”、たんと堪能しました☆<br />”蓮さん”ありがと~♪ 待たね~♪

    ”蓮さん”、たんと堪能しました☆
    ”蓮さん”ありがと~♪ 待たね~♪

  • 三宮に戻って来ました。<br /><br />このグレーのダウンの方、旅行記作りつつ、(あ、Aちゃん?)と思いました。<br />でも、この日Aちゃんは黄緑色のダウンだった筈・・<br />そう! <br />Aちゃん、この方とすっごくよく似たグレーのダウン、前に持ってたんですよ。<br />以前はそればかり着ていたので、すっかり刷り込まれていたみたい(笑)。<br />旦那さんと別人を間違えるなんて・・(苦笑)・・<br />うふふ♪♪らしいと言うか・・  Aちゃん、ごめんね・・(汗)・・

    三宮に戻って来ました。

    このグレーのダウンの方、旅行記作りつつ、(あ、Aちゃん?)と思いました。
    でも、この日Aちゃんは黄緑色のダウンだった筈・・
    そう! 
    Aちゃん、この方とすっごくよく似たグレーのダウン、前に持ってたんですよ。
    以前はそればかり着ていたので、すっかり刷り込まれていたみたい(笑)。
    旦那さんと別人を間違えるなんて・・(苦笑)・・
    うふふ♪♪らしいと言うか・・  Aちゃん、ごめんね・・(汗)・・

  • 歩道橋を渡って、三宮駅の北側へ向かいます☆

    歩道橋を渡って、三宮駅の北側へ向かいます☆

    三宮駅

  • このレトロな雰囲気の可愛いバスは”シティループ”です♪<br /><br />1周63分。<br />ポートタワー・旧居留区・北野異人館街・南京町など<br />神戸の見どころを廻ってくれるバスなんです♪<br />1日乗車券は650円!お得ですよネ!<br />詳しく知りたい方は『シティループ』で調べてみて下さいネ!

    このレトロな雰囲気の可愛いバスは”シティループ”です♪

    1周63分。
    ポートタワー・旧居留区・北野異人館街・南京町など
    神戸の見どころを廻ってくれるバスなんです♪
    1日乗車券は650円!お得ですよネ!
    詳しく知りたい方は『シティループ』で調べてみて下さいネ!

  • 今日は阪急三宮駅からすぐ、北側にあるビルでお食事です。<br />たくさんのお店が入っていますね~。<br />の中で、うふふ♪♪たちが向かうのは・・

    今日は阪急三宮駅からすぐ、北側にあるビルでお食事です。
    たくさんのお店が入っていますね~。
    の中で、うふふ♪♪たちが向かうのは・・

  • こちらお肉専門店の”石田さん”です!<br />ビルの中とは思えない情緒溢れる店構えですね~☆☆<br />こういう和風のしつらえ、大好きです♪<br /><br />今日の夕食はAちゃんプロデュース!<br />なんと!”神戸牛のすき焼き”!!!<br />うわぁ~・・贅沢~・・<br />Aちゃん、ありがとう!!<br /><br />Aちゃんは、こちらのお店、<br />1度、ビジネスディナーで来たことがあるんですって。<br /><br />わぁ~い☆<br />すき焼き、めちゃくちゃ久しぶり~♪♪ 嬉しい♪♪<br />(↑意外と貧しい・普段のうふふ♪♪家の食卓・汗)

    こちらお肉専門店の”石田さん”です!
    ビルの中とは思えない情緒溢れる店構えですね~☆☆
    こういう和風のしつらえ、大好きです♪

    今日の夕食はAちゃんプロデュース!
    なんと!”神戸牛のすき焼き”!!!
    うわぁ~・・贅沢~・・
    Aちゃん、ありがとう!!

    Aちゃんは、こちらのお店、
    1度、ビジネスディナーで来たことがあるんですって。

    わぁ~い☆
    すき焼き、めちゃくちゃ久しぶり~♪♪ 嬉しい♪♪
    (↑意外と貧しい・普段のうふふ♪♪家の食卓・汗)

    焼肉 しゃぶしゃぶ 石田屋。 北野坂店 グルメ・レストラン

  • わぁ~い!<br />神戸牛だよ~♪♪<br />

    わぁ~い!
    神戸牛だよ~♪♪

  • ”石田さん”の店内は、門構えと同じく和風の設えです。<br />趣きありますね。<br />こういう雰囲気大好き♪<br />

    ”石田さん”の店内は、門構えと同じく和風の設えです。
    趣きありますね。
    こういう雰囲気大好き♪

  • お食事処は全て個室に分かれています。<br />お部屋には名前というか番号に漢字を当てているみたいです。<br /><br />千代紙といい、漢字で数字を表現したりといい、こういうの好きです☆

    お食事処は全て個室に分かれています。
    お部屋には名前というか番号に漢字を当てているみたいです。

    千代紙といい、漢字で数字を表現したりといい、こういうの好きです☆

  • こういう設え大好き♪♪

    こういう設え大好き♪♪

  • 窓のあるお部屋もいいですね。<br />でも、外はビル群にいっぱいの人だし、落ち着かないかもしれませんね(笑)。<br />食べるのに夢中で気にならないかな?(笑)<br />お部屋が明るいのがいいですね。

    窓のあるお部屋もいいですね。
    でも、外はビル群にいっぱいの人だし、落ち着かないかもしれませんね(笑)。
    食べるのに夢中で気にならないかな?(笑)
    お部屋が明るいのがいいですね。

  • 私たちが通されたお部屋です。<br />お花が可憐です♪<br /><br />排気口を行灯風の灯りで隠してあるのがいい心配りですネ!

    私たちが通されたお部屋です。
    お花が可憐です♪

    排気口を行灯風の灯りで隠してあるのがいい心配りですネ!

  • あ! アレックスがいる!!<br />アレックス、またしても行方不明なんですよ・・<br />どこにいるのかしら・・<br /><br />メラニーの隣の盾は、”石田さん”が、<br />H.26年度”兵庫県畜産共進会”の優秀賞を受賞したときの盾なんです。<br />こちらのお肉、期待出来るかしら?!!

    あ! アレックスがいる!!
    アレックス、またしても行方不明なんですよ・・
    どこにいるのかしら・・

    メラニーの隣の盾は、”石田さん”が、
    H.26年度”兵庫県畜産共進会”の優秀賞を受賞したときの盾なんです。
    こちらのお肉、期待出来るかしら?!!

  • 飲み物メニューです。<br /><br />ワインは白・赤(裏面に!)・スパークリング。<br />メニュー裏面にはビール・マッコリ・ニッカウヰスキー・柚子酒・梅酒・<br />カクテル2つほど―とたくさんの種類があります。<br />ソフトドリンクもありますよ☆<br />今はどこのお店でもたくさんの種類のアルコール揃えてないといけないから、大変でしょうね(苦笑)。

    飲み物メニューです。

    ワインは白・赤(裏面に!)・スパークリング。
    メニュー裏面にはビール・マッコリ・ニッカウヰスキー・柚子酒・梅酒・
    カクテル2つほど―とたくさんの種類があります。
    ソフトドリンクもありますよ☆
    今はどこのお店でもたくさんの種類のアルコール揃えてないといけないから、大変でしょうね(苦笑)。

  • 今日はうふふ♪♪たちは”すき焼き”にしましたが、<br />他にも”しゃぶしゃぶ(も食べたかったなー☆)”・”せいろ蒸し”・<br />”焼肉(食べたいっっ←食い倒れ女王うふふ♪♪・汗)”ほか<br />”ローストビーフ”や”とろろご飯”などの”一品もの”もあります。<br /><br />豊富なメニューは嬉しいですネ!<br />お肉屋さんの”ローストビーフ”・・おいしそ・・<br />風邪引きうふふ♪♪・・とろろご飯食べたい××・・(←’19年5月のお話・笑)

    今日はうふふ♪♪たちは”すき焼き”にしましたが、
    他にも”しゃぶしゃぶ(も食べたかったなー☆)”・”せいろ蒸し”・
    ”焼肉(食べたいっっ←食い倒れ女王うふふ♪♪・汗)”ほか
    ”ローストビーフ”や”とろろご飯”などの”一品もの”もあります。

    豊富なメニューは嬉しいですネ!
    お肉屋さんの”ローストビーフ”・・おいしそ・・
    風邪引きうふふ♪♪・・とろろご飯食べたい××・・(←’19年5月のお話・笑)

  • 何はともあれ「乾杯!」<br />えへ♪

    何はともあれ「乾杯!」
    えへ♪

  • 「メラニーも乾杯なの!」<br />メラニー、これ・・お酒だよ・・ また寝ちゃうよ??

    「メラニーも乾杯なの!」
    メラニー、これ・・お酒だよ・・ また寝ちゃうよ??

  • 突き出しです。

    突き出しです。

  • 美しい!!<br />とっても綺麗なお肉とお野菜たち!!

    美しい!!
    とっても綺麗なお肉とお野菜たち!!

  • お肉Up.☆<br />あぁ・・なんておいしそう・・ <br />肉食獣うふふ♪♪、嬉しさのあまり目まいしそうです~(笑)・・ <br />ゴックン!

    お肉Up.☆
    あぁ・・なんておいしそう・・ 
    肉食獣うふふ♪♪、嬉しさのあまり目まいしそうです~(笑)・・ 
    ゴックン!

  • 最初は、お店のスタッフさんがお肉を焼いて下さいます♪

    最初は、お店のスタッフさんがお肉を焼いて下さいます♪

  • スタッフさんのお手元Up.。<br />うぅ・・お肉の焼けるこの瞬間!<br />至福~♪♪♪

    スタッフさんのお手元Up.。
    うぅ・・お肉の焼けるこの瞬間!
    至福~♪♪♪

  • え?!<br />このお店、&quot;割り下&quot;なの?!・・<br />あら~・・・<br />(他府県の方々、お気を悪くされたらごめんなさい!!<br /> うふふ♪♪の好みが”関西風”っていうだけの話なので(汗・汗)。<br />   ~関西風だと、まずお肉だけを焼いて、<br />   お肉の上にざらめ(か、お砂糖)とおしょゆう(=お醤油)を振りかけます。<br />   お肉を先に食べて、残ったざらめとおしょゆうでお野菜を焼きます。<br />   焦げ付いてくると、お水を少し足します。~<br />  <br />    ”割り下”だと関西人には&quot;焼く”より”煮る”という感じがします。<br />   他の地方の方が”関西風すき焼き”をどう思われるのか伺ってみたいです。<br />   やっぱ「好みに合わん」ってことになるのかな・笑。)

    え?!
    このお店、"割り下"なの?!・・
    あら~・・・
    (他府県の方々、お気を悪くされたらごめんなさい!!
     うふふ♪♪の好みが”関西風”っていうだけの話なので(汗・汗)。
    ~関西風だと、まずお肉だけを焼いて、
      お肉の上にざらめ(か、お砂糖)とおしょゆう(=お醤油)を振りかけます。
      お肉を先に食べて、残ったざらめとおしょゆうでお野菜を焼きます。
      焦げ付いてくると、お水を少し足します。~

    ”割り下”だと関西人には"焼く”より”煮る”という感じがします。
      他の地方の方が”関西風すき焼き”をどう思われるのか伺ってみたいです。
      やっぱ「好みに合わん」ってことになるのかな・笑。)

  • お肉が焼ける(煮える?)のを待ちます♪<br />ドキドキ。←良いお肉が焼き上がる嬉しさのあまりトキメいています☆<br />あぁ・・

    お肉が焼ける(煮える?)のを待ちます♪
    ドキドキ。←良いお肉が焼き上がる嬉しさのあまりトキメいています☆
    あぁ・・

  • 仲居さんはお肉を焼いたあとは、出ていかれました。<br />”鍋奉行Aちゃん!”、張り切ってすき焼きを作ります!<br />Aちゃんが作ったら、絶対においしいはず!!<br /><br /><br />☆Aちゃんは、会社の飲み会では必ず”鍋奉行”をしているのだとか・苦笑。<br /> おいしいお鍋が食べたい人はちゃっかりAちゃんの居るお鍋のところにやって・・来るそうですが・・<br /> Aちゃん自己申告の話なので・・本当かしら・笑。

    仲居さんはお肉を焼いたあとは、出ていかれました。
    ”鍋奉行Aちゃん!”、張り切ってすき焼きを作ります!
    Aちゃんが作ったら、絶対においしいはず!!


    ☆Aちゃんは、会社の飲み会では必ず”鍋奉行”をしているのだとか・苦笑。
     おいしいお鍋が食べたい人はちゃっかりAちゃんの居るお鍋のところにやって・・来るそうですが・・
     Aちゃん自己申告の話なので・・本当かしら・笑。

  • ひととおり、具材がお鍋に入りました☆ <br />くふ☆くふふ☆☆<br />あ~!顔が自然とニヤけてしまう!<br />待ち遠しいよぉ~!!←食い意地女王うふふ♪♪(恥・・)<br /><br />写真、ちょっとボケててすみません・汗。

    ひととおり、具材がお鍋に入りました☆ 
    くふ☆くふふ☆☆
    あ~!顔が自然とニヤけてしまう!
    待ち遠しいよぉ~!!←食い意地女王うふふ♪♪(恥・・)

    写真、ちょっとボケててすみません・汗。

  • うわぁ~♪♪<br />出来上がって来ましたぁ~☆☆<br /><br />なんておいしそうなすき焼き鍋!!<br />キャー!嬉しーっっ!!<br />Aちゃん、ありがとう!

    うわぁ~♪♪
    出来上がって来ましたぁ~☆☆

    なんておいしそうなすき焼き鍋!!
    キャー!嬉しーっっ!!
    Aちゃん、ありがとう!

  • 焼き上がったお肉をとき卵に漬けましたぁ~♪♪<br />うふふ♪♪、今、嬉しさMAX!!

    焼き上がったお肉をとき卵に漬けましたぁ~♪♪
    うふふ♪♪、今、嬉しさMAX!!

  • うー!!<br />おいしい!!<br />でも・・欲を言えば、”割り下”使わない”関西風”が良かったかなー。<br />(他府県の方々、しつこくてごめんなさい・汗。<br /> 単にうふふ♪♪が”関西風”に慣れているだけですので・汗。)<br /><br /><br />☆Aちゃん説に依ると、”ざらめとおしょゆう”では焦げ付きやすいので、<br /> 関西でも、お店では”割り下”を使うところが多いのだそうです。<br /> じゃあ、Aちゃん、ざらめとおしょゆうのすき焼き作ってー☆☆<br /> (↑他力本願・うふふ♪♪・汗)

    うー!!
    おいしい!!
    でも・・欲を言えば、”割り下”使わない”関西風”が良かったかなー。
    (他府県の方々、しつこくてごめんなさい・汗。
     単にうふふ♪♪が”関西風”に慣れているだけですので・汗。)


    ☆Aちゃん説に依ると、”ざらめとおしょゆう”では焦げ付きやすいので、
     関西でも、お店では”割り下”を使うところが多いのだそうです。
     じゃあ、Aちゃん、ざらめとおしょゆうのすき焼き作ってー☆☆
     (↑他力本願・うふふ♪♪・汗)

  • このAちゃん、なんかいい感じ♪(←身びいき・苦笑。)

    このAちゃん、なんかいい感じ♪(←身びいき・苦笑。)

  • この間の写真が殆どありません。<br />食べるのに、必死だったのでしょう・・(恥)・・<br /><br />そうして、たん!といただいたのに、<br />どうしてもお代わりしたくて!<br />お野菜とお肉、ハーフでいただきました♪<br />(恥ずかし・・汗)

    この間の写真が殆どありません。
    食べるのに、必死だったのでしょう・・(恥)・・

    そうして、たん!といただいたのに、
    どうしてもお代わりしたくて!
    お野菜とお肉、ハーフでいただきました♪
    (恥ずかし・・汗)

  • 再び、お肉を焼くAちゃんです!<br />こんな上等のお肉、滅多に食べられないよぉ~(ホントですよ・苦笑)。<br />嬉しい~☆☆

    再び、お肉を焼くAちゃんです!
    こんな上等のお肉、滅多に食べられないよぉ~(ホントですよ・苦笑)。
    嬉しい~☆☆

  • えへへ!<br />なんと、”お肉の握り寿司”も頼んじゃったんですよー!<br />(一品物のなかにあったの☆うふ☆)<br />城崎温泉の”をり鶴さん”以来だから、3年ぶりの2度目?!<br />嬉しい!!

    えへへ!
    なんと、”お肉の握り寿司”も頼んじゃったんですよー!
    (一品物のなかにあったの☆うふ☆)
    城崎温泉の”をり鶴さん”以来だから、3年ぶりの2度目?!
    嬉しい!!

  • いっただっきまぁ~す♪♪<br />最高に嬉しい~♪♪<br /><br />

    いっただっきまぁ~す♪♪
    最高に嬉しい~♪♪

  • Aちゃんも食べます☆<br />「”鍋奉行”って言うのは、<br /> ”鍋”の一番おいしいところがわかってて、それを食べられるんだから、得♪」<br />が持論のAちゃん。<br /><br />きっと、この日もうふふ♪♪が気付かないうちに、<br />おいしいお鍋をいただいていたのでしょう(笑)。<br />そうだったら、いいな☆<br />(うふふ♪♪にばかりサービスしないで、おいしいお肉食べてね、Aちゃん。)

    Aちゃんも食べます☆
    「”鍋奉行”って言うのは、
     ”鍋”の一番おいしいところがわかってて、それを食べられるんだから、得♪」
    が持論のAちゃん。

    きっと、この日もうふふ♪♪が気付かないうちに、
    おいしいお鍋をいただいていたのでしょう(笑)。
    そうだったら、いいな☆
    (うふふ♪♪にばかりサービスしないで、おいしいお肉食べてね、Aちゃん。)

  • 「ご馳走様でしたぁ~☆」<br />いっぱいいただきました~♪♪<br /><br />招き猫ちゃんが可愛い☆

    「ご馳走様でしたぁ~☆」
    いっぱいいただきました~♪♪

    招き猫ちゃんが可愛い☆

  • 三宮の街はとっぷりと暮れています。<br /><br />今日は”温泉”に”すき焼き”に”兵庫県1位のパン屋さん”。<br />すごく充実してたなー♪<br />いい1日だったー☆☆

    三宮の街はとっぷりと暮れています。

    今日は”温泉”に”すき焼き”に”兵庫県1位のパン屋さん”。
    すごく充実してたなー♪
    いい1日だったー☆☆

  • 地下街に入り、途中見かけた”ファミリアさん”。<br />可愛い!!!

    地下街に入り、途中見かけた”ファミリアさん”。
    可愛い!!!

    ファミリア (神戸本店) 専門店

  • 阪神電車の三宮駅に着きました。

    阪神電車の三宮駅に着きました。

    神戸三宮駅 (阪急 阪神)

  • 阪神三宮駅の歴史が飾られていました。<br />こういう旧い写真、大好きです♪

    阪神三宮駅の歴史が飾られていました。
    こういう旧い写真、大好きです♪

  • 阪神電車で、大阪まで帰ります。<br />車両、見慣れてなくて珍しい感じがします。<br />阪神電車に乗って、神戸から大阪までって初めてでは?!<br />阪神電車には、これまで殆ど乗ったことないので、<br />未だに慣れないし、なんだか物珍しい感じがします(苦笑)。 

    阪神電車で、大阪まで帰ります。
    車両、見慣れてなくて珍しい感じがします。
    阪神電車に乗って、神戸から大阪までって初めてでは?!
    阪神電車には、これまで殆ど乗ったことないので、
    未だに慣れないし、なんだか物珍しい感じがします(苦笑)。 

  • 大阪まで帰る電車の中です。<br />酔っ払ったメラニー、すやすや。<br />だから、言わんこっちゃない。<br />アレックスは起きてるのかな??付き合って寝てるの??

    大阪まで帰る電車の中です。
    酔っ払ったメラニー、すやすや。
    だから、言わんこっちゃない。
    アレックスは起きてるのかな??付き合って寝てるの??

  • 阪神の梅田駅に着いたら・・<br />なんと、こんな車両が・・<br />すご・・<br />目がちかちかしちゃう(汗)。<br /><br />これは”台北の九ふん”ですね。<br />”夜の九ふん”、行ってみたいなー。(Aちゃんに却下されそう・・しくしく・・)

    阪神の梅田駅に着いたら・・
    なんと、こんな車両が・・
    すご・・
    目がちかちかしちゃう(汗)。

    これは”台北の九ふん”ですね。
    ”夜の九ふん”、行ってみたいなー。(Aちゃんに却下されそう・・しくしく・・)

  • なんと車両の中にはこんなのまで。<br />一体何なのかしらん・・??

    なんと車両の中にはこんなのまで。
    一体何なのかしらん・・??

  • ”阪神さん”のイベントかと思えば、<br />”山陽電鉄さん”の「台湾との乗車券交流キャンペーン」でした。<br />なかなかド派手ですね~。<br /><br />じゃあ、この車両は、<br />”阪神さん”でなくて、”山陽電鉄さん”なのネ。<br />(”相互乗り入れ”をされているんです。)<br />”阪神電車”に殆ど乗ったことがなかったうふふ♪♪。<br />車両見ても、判別出来ませ~ん(汗)。

    ”阪神さん”のイベントかと思えば、
    ”山陽電鉄さん”の「台湾との乗車券交流キャンペーン」でした。
    なかなかド派手ですね~。

    じゃあ、この車両は、
    ”阪神さん”でなくて、”山陽電鉄さん”なのネ。
    (”相互乗り入れ”をされているんです。)
    ”阪神電車”に殆ど乗ったことがなかったうふふ♪♪。
    車両見ても、判別出来ませ~ん(汗)。

    山陽電気鉄道本線 乗り物

  • お家に帰って来ました!<br />(唐突ですみません・苦笑。)<br />”ベッカライ・ビオブラートさん”からの戦利品です!<br /><br />”ベッカライ・ビオブラートさん”のパンは前編でも書いたとおりドイツ風のパンです。<br />ドイツ風のパン初めてです!<br />とても重厚でしっかりしたパンでした。<br />(ごめんなさい・・個別の感想を書いた紙が見付からなくて××・・)<br />左の渦巻きパンがなかなかでした。<br /><br />左のお皿からわかっている範囲でパンをご紹介します。<br />手前左が”ヌスシュネッケン”こちらはクルミとシナモンが入っています。<br />    ヌスはドイツ語で木の実。シュネッケンはかたつむり。<br />    渦巻き状なのが特徴でドイツでは一般的なパンなのだとか。<br />     (by All Aboutグルメ・パンの図鑑)<br />  右は”シナモンロール”、ほんのり甘め。<br />後ろ左から、<br />”ゼザムブレートヒェン”:有機ごまの種入りパンの小さいバージョンです。<br />             ゼザムはごま。表面にもごまがいっぱい♪←ごま好き<br />            ブレートヒェンは小さなパンという意味だそうです。<br />”ゾンネンブルーメンケルンブレートヒェン”<br />           :ゾンネンブルーメンはひまわり。<br />            有機ひまわりの種入りのパンです。<br />            こちらも表面にひまわりの種がいっぱいですネ☆<br />            ”ケルン”はなんでしょうね?<br />            ”ケルンのひまわり”だったりして(笑)。<br />            ※調べたんですけど・・力及ばなくてごめんなさい・・<br />”クノーテン”:こちらは食べやすかったです。<br />       ”クノーテン”はドイツ語で”結び目”という意味で、<br />       ドイツでは甘い菓子パンのようなものやたくさんの種類があるそうです。<br />             (by パンの図鑑)<br />右のお皿。<br />手前左から”ライエンベッグ”:”ベッカライ・ビオブラートさん”のパンは<br />              ドイツ風パンでハードなものが多い中、<br />              これは割と柔らか目でした。<br />              ”クノーテン”とおんなじ生地だそう。<br />     ”クロワッサン”:普通のクロワッサンよりも結構重厚なものでした。<br />     ”ロジィーネンブロート”:ロジィーネンはドイツ語でレーズン。<br />                 つまり”レーズンパン”♪<br />                 見た目通りハードです☆<br />奥左から”山型トーストブロート(こちらは全粒粉100%ではないそう)”・<br />    ”ヴァルヌスブロート”。<br /><br />クリスマス時期には”全粒粉100%の”シュトーレン”も販売されるのだとか。<br />(インターネットでも購入可能です。 <br />  byオーガニック&ナチュラル通販ショップ ビオフロレスタ)<br /><br />馴染みの無い名前のパンばかりで、よくわからないですよね。<br />食べるときに、いつも味の感想を書いているのですが、<br />今回、メモを失くしてしまって(汗・汗)・・<br />全然わからない説明でごめんなさい(汗)・・<br />うふふ♪♪も初めて聞く名前のパンばかりで、戸惑っちゃっいました。<br />出来うる限り調べてはみましたが・・<br /><br />詳しい紹介が出来なくて、ごめんなさい(汗)。

    お家に帰って来ました!
    (唐突ですみません・苦笑。)
    ”ベッカライ・ビオブラートさん”からの戦利品です!

    ”ベッカライ・ビオブラートさん”のパンは前編でも書いたとおりドイツ風のパンです。
    ドイツ風のパン初めてです!
    とても重厚でしっかりしたパンでした。
    (ごめんなさい・・個別の感想を書いた紙が見付からなくて××・・)
    左の渦巻きパンがなかなかでした。

    左のお皿からわかっている範囲でパンをご紹介します。
    手前左が”ヌスシュネッケン”こちらはクルミとシナモンが入っています。
        ヌスはドイツ語で木の実。シュネッケンはかたつむり。
        渦巻き状なのが特徴でドイツでは一般的なパンなのだとか。
         (by All Aboutグルメ・パンの図鑑)
      右は”シナモンロール”、ほんのり甘め。
    後ろ左から、
    ”ゼザムブレートヒェン”:有機ごまの種入りパンの小さいバージョンです。
                ゼザムはごま。表面にもごまがいっぱい♪←ごま好き
                ブレートヒェンは小さなパンという意味だそうです。
    ”ゾンネンブルーメンケルンブレートヒェン”
               :ゾンネンブルーメンはひまわり。
                有機ひまわりの種入りのパンです。
                こちらも表面にひまわりの種がいっぱいですネ☆
                ”ケルン”はなんでしょうね?
                ”ケルンのひまわり”だったりして(笑)。
                ※調べたんですけど・・力及ばなくてごめんなさい・・
    ”クノーテン”:こちらは食べやすかったです。
           ”クノーテン”はドイツ語で”結び目”という意味で、
           ドイツでは甘い菓子パンのようなものやたくさんの種類があるそうです。
                 (by パンの図鑑)
    右のお皿。
    手前左から”ライエンベッグ”:”ベッカライ・ビオブラートさん”のパンは
                  ドイツ風パンでハードなものが多い中、
                  これは割と柔らか目でした。
                  ”クノーテン”とおんなじ生地だそう。
         ”クロワッサン”:普通のクロワッサンよりも結構重厚なものでした。
         ”ロジィーネンブロート”:ロジィーネンはドイツ語でレーズン。
                     つまり”レーズンパン”♪
                     見た目通りハードです☆
    奥左から”山型トーストブロート(こちらは全粒粉100%ではないそう)”・
        ”ヴァルヌスブロート”。

    クリスマス時期には”全粒粉100%の”シュトーレン”も販売されるのだとか。
    (インターネットでも購入可能です。 
      byオーガニック&ナチュラル通販ショップ ビオフロレスタ)

    馴染みの無い名前のパンばかりで、よくわからないですよね。
    食べるときに、いつも味の感想を書いているのですが、
    今回、メモを失くしてしまって(汗・汗)・・
    全然わからない説明でごめんなさい(汗)・・
    うふふ♪♪も初めて聞く名前のパンばかりで、戸惑っちゃっいました。
    出来うる限り調べてはみましたが・・

    詳しい紹介が出来なくて、ごめんなさい(汗)。

  • 今回は2人で撮った写真がこれだけで、<br />最後と最初がおんなじ写真でごめんなさい(苦笑)。<br /><br />”温泉”・”すき焼き☆”・”お家ではおいしいパン!”<br />と、神戸を堪能し切った2人です☆<br />大満足~☆☆<br /><br />これまで、2人ともあまり神戸方面には行ったことがなかったので、<br />なんだか新鮮な感じがしました☆<br /><br />これにて、<br />『神戸 またまた温泉とちょっと食べ歩き♪(神戸食散歩☆・2)』を<br />終わらせていただきます!<br />前・後編とも、なんだか纏まりの無い旅行記になっちゃいましたが(汗)、<br />最後までお付き合い下さった皆さん、どうもありがとうございます!<br /><br />今回は本当に長い間お休みした後の初めての旅行記!<br />半年間の自宅療養中、<br />ごく稀に気力のあるとき、4Travelの自分のページを見たりしていました。<br />(他の皆さんのページを訪れる気力が無くて・・ごめんなさい・汗。)<br />長いこと音沙汰無いのに、<br />うふふ♪♪のページを訪れて下さっている方々がいらして、<br />どれだけ嬉しかったか!!どれほど勇気付けられたことか!!!<br />皆さんに心からの感謝を送ります!!<br /><br />本当に、今回は、皆さんのあたたかい応援にとても励まされました!<br />ありがとうございます!!<br /><br />これからも、持病ゆえ、4Travel落ちが頻繁にあるかとは思いますが(汗)、<br />出来れば、今後とも、<br />うふふ♪♪とメラニー、そしてときどきAちゃんを宜しくお願い致します!<br /><br />去年、前半は割とましな状態だったので、<br />”下書き”だけは幾つかあります(苦笑)。<br />順次、仕上げていきますので、<br />また、是非、うふふ♪♪のページにいらして下さいネ!<br />皆さんのお越しをお待ちしております!<br /><br />                      うふふ♪♪

    今回は2人で撮った写真がこれだけで、
    最後と最初がおんなじ写真でごめんなさい(苦笑)。

    ”温泉”・”すき焼き☆”・”お家ではおいしいパン!”
    と、神戸を堪能し切った2人です☆
    大満足~☆☆

    これまで、2人ともあまり神戸方面には行ったことがなかったので、
    なんだか新鮮な感じがしました☆

    これにて、
    『神戸 またまた温泉とちょっと食べ歩き♪(神戸食散歩☆・2)』を
    終わらせていただきます!
    前・後編とも、なんだか纏まりの無い旅行記になっちゃいましたが(汗)、
    最後までお付き合い下さった皆さん、どうもありがとうございます!

    今回は本当に長い間お休みした後の初めての旅行記!
    半年間の自宅療養中、
    ごく稀に気力のあるとき、4Travelの自分のページを見たりしていました。
    (他の皆さんのページを訪れる気力が無くて・・ごめんなさい・汗。)
    長いこと音沙汰無いのに、
    うふふ♪♪のページを訪れて下さっている方々がいらして、
    どれだけ嬉しかったか!!どれほど勇気付けられたことか!!!
    皆さんに心からの感謝を送ります!!

    本当に、今回は、皆さんのあたたかい応援にとても励まされました!
    ありがとうございます!!

    これからも、持病ゆえ、4Travel落ちが頻繁にあるかとは思いますが(汗)、
    出来れば、今後とも、
    うふふ♪♪とメラニー、そしてときどきAちゃんを宜しくお願い致します!

    去年、前半は割とましな状態だったので、
    ”下書き”だけは幾つかあります(苦笑)。
    順次、仕上げていきますので、
    また、是非、うふふ♪♪のページにいらして下さいネ!
    皆さんのお越しをお待ちしております!

                          うふふ♪♪

この旅行記のタグ

73いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • ユーユさん 2020/05/01 22:00:11
    お腹が空いてきました
    うふふ♪♪さん、こんばんは(^^♪

    うふふ♪♪さんが美味しそうにお肉を食べてる写真、本当に美味しいんだなって伝わってきましたよ。夕食食べたはずなのにお腹が(^^;

    神戸も、大阪も美味しい物いっぱいありますよね。
    前に大阪に行った時、パン屋さん巡りしました。
    パン大好きなんです。

    えっと、”蓮さん”からは宣伝費を貰っているとか?(笑)
    それくらい、見て惹かれました。行ってみたいな!!
    最近行ってないけど、私も岩盤浴たまに行ってました。
    色々なタイプの岩盤浴に入るのが楽しくて♪

    もう、お身体は大丈夫ですか?どうぞ、ご自愛くださいね。
    また、訪問させていただきます。

    ユーユ

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2020/09/07 17:15:55
    RE: お腹が空いてきました  ―わぁ!そうなら、うふふ♪♪の目論見通り??・笑!
    ユーユさん💕

    こんにちは!

    5月に書き込み下さったのに、今頃の返信でホントごめんなさい💦💦
    5月6日からまた沈没していて・・
    ようやっと、8月中旬から少し起きられるようになりました。
    だけど、パソコンを見ると頭がくらくらしてしまって××・・
    ホントごめんなさい💦💦

    > うふふ♪♪さん、こんばんは(^^♪
    >
    > うふふ♪♪さんが美味しそうにお肉を食べてる写真、本当に美味しいんだなって伝わってきましたよ。夕食食べたはずなのにお腹が(^^;

    うふふ〜☆☆
    おいしかったですよぉ〜💕💕
    ”関西風”で食べたかったなぁ・・とはちょっとだけ思いましたが(笑)。
    「おいしそう!」って思って下さって、嬉しい!

    > 神戸も、大阪も美味しい物いっぱいありますよね。
    > 前に大阪に行った時、パン屋さん巡りしました。
    > パン大好きなんです。

    京都にも和菓子屋さん・料亭さん(←行けませんけど・・💧)など、
    いっぱいおいしいものありますよ!!
    パンがお好きなら、芦屋・そして神戸へ!!
    すっごくおいしそうなパン屋さんがいっぱいです!!
    これからも、ちょっとずつおいしいパン屋さんご紹介する予定なので、
    良かったら参考になさって下さい♪

    > えっと、”蓮さん”からは宣伝費を貰っているとか?(笑)

    実は・・な〜んて!

    > それくらい、見て惹かれました。行ってみたいな!!
    > 最近行ってないけど、私も岩盤浴たまに行ってました。
    > 色々なタイプの岩盤浴に入るのが楽しくて♪

    ちょっと細かく書き過ぎましたよね💧・・
    Aちゃんにも「自分の楽しかったことだけでいいでしょ。
           こんなに細かく書く必要あるの?」と言われちゃって・・
    しょぼん💧・・

    > もう、お身体は大丈夫ですか?どうぞ、ご自愛くださいね。
    > また、訪問させていただきます。
    >
    > ユーユ

    やっと、動けるようになってきました・・はぁ・・
    4月に入って、折角落ち着いたのに、またぶり返すとは・・しくしく💧💧

    愛情溢れる書き込みありがとうございます♪嬉しいです♪

    それから、
    京都食い意地紀行1・なにわ食い意地紀行1・2、淀川花火大会・う!・
    カムバック・モルディブ編8・神戸食散歩全編を
    拝読と投票をありがとうございます!

    それからそれから!!
    何よりもフォローありがとうございます!!
    勇気100倍です!! 
    本当に嬉しいです♪
    ありがとうございます♪

    クチコミは殆どストックが無いんですが、
    実は旅行記の方は、
    去年、身体を悪くする前に5〜7割がた仕上げているものが幾つかあるので、
    ちょっとずつ手を入れて、またUp.していきたいと思っています♪

    ユーユさんも、こんな状況ですし、
    ご家族ともども、お身体にはくれぐれもお気を付けて下さいね。


                         うふふ♪♪

    ユーユ

    ユーユさん からの返信 2020/09/09 18:24:01
    RE: RE: お腹が空いてきました  ―わぁ!そうなら、うふふ♪♪の目論見通り??・笑!
    うふふ♪♪さん、こんばんは(^^♪

    お久し振りです(^^♪ もうお身体は大丈夫ですか?

    書き込みの返信、かえってご負担になってたんじゃないかと・・・申し訳なく思ってます。
    どうぞ、お気になさらないで下さいね。

    コロナ禍の今、私はこれ程マスク、手洗いに気を付けたことが無いです笑

    無理をなさらず、またお互いに旅行に出かけたいですね!(^^)!

    今後とも、宜しくお願いします。

    ユーユ



  • マプトさん 2020/04/23 21:49:21
    牛すき!?
    すき焼き、読みました。牛肉のすき焼き、聞いたことがあるんですが、僕ら道産子のすき焼きと言えば、豚肉が一般的なんですよ。で、大抵、玉葱が入ります。私はワカメも入れて食べるのが好きなんですが。
    神戸は何回か行った事あります。タワーと南京町、有馬温泉金の湯に行きました。今度行ったら、異人館とか行きたいですね。

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2020/04/26 09:04:18
    RE: 牛すき!? えぇー??!!!!
    マプトさんへ☆

    > すき焼き、読みました。牛肉のすき焼き、聞いたことがあるんですが、僕ら道産子のすき焼きと言えば、豚肉が一般的なんですよ。で、大抵、玉葱が入ります。私はワカメも入れて食べるのが好きなんですが。

    えぇー??!!!!
    北海道ではすき焼きは豚肉なんですか???!!
    鳥のすき焼きは、京都食い意地紀行1で鶏屋さんのメニューで見てビックリ。
    でも、よく思い出したら、
    母の失敗談に、
    〜伯父が1度でいいから、肉ばっかりのすき焼きが食べたいと言うので、
     祖母や伯母みんなで張り込んで、「お肉だけのすき焼きをしよう!」と、
     母が買い物に行ったのはいいのだけど、間違えて鴨を買っちゃって、
     脂だらけで、みんなガッカリ・・〜
    という話を何度か聞いたことがあって。
    牛肉買いに行って、間違えて鴨買うの難しいですよね。
    母の実家は、祖父が早くに急死して、苦しい生活だったので、
    大阪も昔は、牛肉のすき焼きは余裕のあるお家のものだけだったのかもしれません。
    でも、豚は・・
    初めて聞きました〜・・・
    はぁ、食文化って地方によって全然違うんですね〜・・・

    大阪は大体”牛肉食文化”で。
    カレーやシチューなんかも大体牛肉です。
    すき焼きも今は牛肉が一般的です。
    玉ねぎは入れますよ〜。
    あとは白菜、ごぼう、もやし、春菊、焼き豆腐などでしょうか。
    普通は糸こんにゃく入れるんですが、うふふ♪♪がこんにゃく苦手なので・・💧
    ワカメ・・
    それは、豚肉でないと、合いそうにないですね〜。
    はぁ、勉強になりました〜。


    > 神戸は何回か行った事あります。タワーと南京町、有馬温泉金の湯に行きました。今度行ったら、異人館とか行きたいですね。

    異人館の辺りはなかなかいい雰囲気ですよ♪
    坂があって結構ハードですが💧
    おいしいお店、お洒落なお店も多いです。
    南京町は楽しいですよネ☆
    うふふ♪♪も2月末にAちゃんとAちゃんの同僚ポール(仮名)と行きました。
    お店は、ハズしてしまいましたが・・💧
    ポールはおいしく食べていたようなので、まぁいいか。てへ。

    有馬温泉も昔は社用族御用達で芸妓さんが多くて、男性(恐らく中年)の遊び場だったそうですが、
    今は、ファミリーや若い世代向けになって、垢抜けました♪
    関西は温泉がとても少なくて、
    大阪からなら近場は有馬くらいです・・
    旅行記でほぼ毎回温泉が登場するマプトさんが羨ましいです〜。
    極度の冷え性のうふふ♪♪としては、余計に羨ましいです・・
    (Aちゃんは極度の腰痛・肩こりのため、温泉好きです。
     全然関係ない話ですが、”肩こり”って漱石の造語なんですって。知らなかった〜。)

    京都は京都でまた雰囲気全然違いますよ☆
    奈良もいいです♪
    次回、関西に来られるときは、
    是非ゆっくり味わっていって下さい♪♪

                 
                       うふふ♪♪

    マプト

    マプトさん からの返信 2020/04/26 09:50:40
    RE: RE: 牛すき!? えぇー??!!!!
    おはようございます。コメントありがとうございます。
    そうなんです、こっちでは豚肉のすき焼きが普通です。牛肉のすき焼きもありますが、贅沢したと思い、罪悪感を感じることもある程です。こっちではしらたきはすき焼きに必須です。蒟蒻は、焼肉やジンギスカンに入れて食べますよ。かさ増しになる上、肉の酸性をアルカリの蒟蒻で中和します。理にかなっていると思います。

    地域差、面白いですね。
  • satobuさん 2020/04/19 14:37:43
    おはよーう ヽ(^o^)丿
    うふふ♪♪ちゃん、お目覚めはいかが~?

    ご無沙汰しています。
    ムリしちゃだめよ。マイペース♪マイペース♪でゆったり生活してね♪

    すき焼き記、少しづつ書き溜めて丁寧にアップしてくれてありがとうございます。
    って、温泉も大好きだけど、どうしても美味しい物に目が行ってしまいます。

    そして何より、Aちゃんの優しさに感動します。
    元気もりもりになったら牛肉!と思っていたんでしょうね。
    Aちゃんの優しさもそうですが、うふふ♪♪ちゃんの優しさにも触れました。
    (うふふ♪♪にばかりサービスしないで、おいしいお肉食べてね、Aちゃん。)
    うふふ♪♪ちゃん、優しいよ。
    なんか、わたしも、忘れかけていた何かを思い出した気がします。
    人を思いやる気持ちを忘れずにこれからも生活していきます。(誓)ww

    大きいお肉とうふふ♪♪ちゃんの2shot、嬉しそうなうふふ♪♪ちゃんに癒されます。

    可愛いブローチもアップしてくれてありがとう。

    最後に神戸一の美味しいパン。
    うん。どれも美味しそう。選ぶなんてできないよね~
    ・・量が・・
    流石浪速の食い倒れ女王様~♪です~ (^^)/

    それでは・・くれぐれもマイペース♪でのんびり生活して下さいね。^^

    satobu

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2020/04/20 20:48:02
    RE: おはよーう ヽ(^o^)丿   半年の眠りから「おはようございます♪(笑)」
    大好きなsatobuお姉さま💕

    うー♪♪で〜す♪
    satobuさま、お久しぶりです!
    早速、ご来訪下さって、投票も書き込みありがとうございます!!
    嬉しいです!!

    > うふふ♪♪ちゃん、お目覚めはいかが??

    んー・・ぼちぼちでしょうか(苦笑)。
    あんまり無理はきかないので、Aちゃんにおんぶに抱っこ💧です💧💧

    > ご無沙汰しています。
    > ムリしちゃだめよ。マイペース♪マイペース♪でゆったり生活してね♪

    うわぁ♪
    ありがとうございます〜♪
    なんか、嬉しくて涙出そう(と言うか、半泣き・笑←涙もろいうふふ♪♪です〜。)です。

    > すき焼き記、少しづつ書き溜めて丁寧にアップしてくれてありがとうございます。
    > って、温泉も大好きだけど、どうしても美味しい物に目が行ってしまいます。

    この旅行記、最初2つに分けてなかったんですよ。
    写真が大量になったんで、前編・後編に分けて。
    その手間と”蓮さん”のエクササイズや日帰りプランなどの豊富さに、
    どこまでご紹介しようか〜??と頭を悩ませているあいだに”眠り姫”に・・(苦笑)

    > そして何より、Aちゃんの優しさに感動します。

    うわぁ、Aちゃんを褒めて下さってありがとうございます!
    うー♪♪も嬉しい♪

    > 元気もりもりになったら牛肉!と思っていたんでしょうね。
    > Aちゃんの優しさもそうですが、うふふ♪♪ちゃんの優しさにも触れました。
    > (うふふ♪♪にばかりサービスしないで、おいしいお肉食べてね、Aちゃん。)
    > うふふ♪♪ちゃん、優しいよ。

    そ、そっかな??←焦る💦💦(褒められ慣れていないもので・・💧)
    うふふ♪♪が、つい、我を忘れて(恥💧)がっついちゃうので、
    時折、食べるのに夢中ながらも(は!Aちゃんはちゃんと食べてるのかな?!)と(笑)。
    Aちゃんが言うには、しっかり食べているそうですが・・
    (うー♪♪は食べるのが遅いので・・💧その間にしっかり食べてるいるのかな?
     これ、”すき焼き”なん大好きなsatobuお姉さま💕

    うー♪♪で〜す♪
    satobuさま、お久しぶりです!
    早速、ご来訪下さって、投票も書き込みありがとうございます!!
    嬉しいです!!

    > うふふ♪♪ちゃん、お目覚めはいかが??

    んー・・ぼちぼちでしょうか(苦笑)。
    あんまり無理はきかないので、Aちゃんにおんぶに抱っこ💧です💧💧

    > ご無沙汰しています。
    > ムリしちゃだめよ。マイペース♪マイペース♪でゆったり生活してね♪

    うわぁ♪
    ありがとうございます〜♪
    なんか、嬉しくて涙出そう(と言うか、半泣き・笑←涙もろいうふふ♪♪です〜。)です。

    > すき焼き記、少しづつ書き溜めて丁寧にアップしてくれてありがとうございます。
    > って、温泉も大好きだけど、どうしても美味しい物に目が行ってしまいます。

    この旅行記、最初2つに分けてなかったんですよ。
    写真が大量になったんで、前編・後編に分けて。
    その手間と”蓮さん”のエクササイズなどの豊富さに、
    どこまでご紹介するか〜??と頭を悩ませているあいだに”眠り姫”に・・(苦笑)

    > そして何より、Aちゃんの優しさに感動します。

    うわぁ、Aちゃんを褒めて下さってありがとうございます!
    うー♪♪も嬉しい♪

    > 元気もりもりになったら牛肉!と思っていたんでしょうね。
    > Aちゃんの優しさもそうですが、うふふ♪♪ちゃんの優しさにも触れました。
    > (うふふ♪♪にばかりサービスしないで、おいしいお肉食べてね、Aちゃん。)
    > うふふ♪♪ちゃん、優しいよ。

    そ、そっかな??←焦る💦💦(褒められ慣れていないもので・・💧)
    うふふ♪♪が、つい、我を忘れて(恥💧)がっついちゃうので、
    (は!Aちゃんはちゃんと食べてるのかな?!)と。
    Aちゃんが言うには、しっかり食べているそうですが・・
    (うー♪♪は食べるのが遅いので・・ その間にしっかり食べているのかしらん??
     これ、”すき焼き”なので、
     肉食獣うー♪♪がついお肉を獲っちゃいそうで💧心配でした。) 

    > なんか、わたしも、忘れかけていた何かを思い出した気がします。
    > 人を思いやる気持ちを忘れずにこれからも生活していきます。(誓)ww

    わぁ!💦
    そんな大げさなことでは!💦💦
    satobuさまは十二分にやさしくあたたかく思いやりに溢れた方だと思いますよ!

    > 大きいお肉とうふふ♪♪ちゃんの2shot、嬉しそうなうふふ♪♪ちゃんに癒されます。

    いや・・
    結局、悩んで”本文”には載せなかったんですけど・・くく・・(笑)・・
    我ながら、なんと嬉しそうな顔をしているのだろう・・と・・
    半ば呆れちゃいました(笑)。アハハ!
    癒されますか〜??
    だったら、いいんですが・・単なる食い意地の張った奴なだけなので・・💦💦

    > 可愛いブローチもアップしてくれてありがとう。

    やっと、satobuさまのリクエストにお応えすることが出来ましたぁ〜☆☆
    Aちゃんの思いやりです〜☆☆

    > 最後に神戸一の美味しいパン。
    > うん。どれも美味しそう。選ぶなんてできないよね?

    こちらのお店、パンがすっごく大きいんですよね〜。
    プレートにはアレルギー防止のためなんでしょうが、
    材料が書いてあるだけなので、
    どんなパンなのかが想像付かないので、だいぶ悩みました〜。
    うー♪♪もドイツパンは初めてだったので。
    ひっきりなしのお客さんにびっくりしましたぁ。

    > ・・量が・・

    え??ん??←どこまでもトボけるうー♪♪💧

    > 流石浪速の食い倒れ女王様?♪です? (^^)/

    えへへ☆
    ”食い倒れ女王”は健在ですよ〜!!←バカかしら・・私💧・・
    でも、satobuさま、この量で驚かれていらっしゃるなら、
    次の旅行記は・・💧💧
    (まだ、Up.は遠そうなのですが。)

    > それでは・・くれぐれもマイペース♪でのんびり生活して下さいね。^^
    >
    > satobu

    はい!
    マイペースでやっていきます!
    ありがとうございます!

    satobuさまも、ご家族皆さま、どうぞご自愛下さいね。


                           うー♪♪
  • おざっちさん 2020/04/16 15:58:07
    神戸はロマンチックです
    うふふ♪♪さん!

    ご無沙汰ですねー
    体調いかがですか? 家に引きこもりにならざるを得ない感じですよね。
    私も先週から自宅勤務になって、外に出るのはスーパーかコンビニへ買い出しに行くくらいですね。

    去年の神戸の様子
    やっぱりおしゃれですよね。私は大阪にいながら余り縁がなくて行ってないですが、神戸特有の街並みが好きです

    すき焼きについては、実家で食べる時は肉に砂糖をかけてましたね。
    お店だと割り下が関西でも多いと思いますね。
    すき焼きは特別感がありますよね
    あぁ食べたいなぁー

    しばらくは旅行も行けず我慢の日々ですが、きっと普通の生活に戻るときが来るので、その日まで家にいましょー

    ではまたー
    おざっち。

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2020/04/20 18:24:44
    RE: 神戸はロマンチックです     きゃあ〜!おざっちさぁ〜ん!!
    おざっちさぁ〜ん!!

    随分、随分、ご無沙汰して失礼しました💦💦
    新大阪を通る度に、おざっちさんはフルーツサンド食べていらっしゃるかな?
    などと考えていました☆

    今頃で、本当に恐縮ですが💧、
    うふふ♪♪のなにわ食い意地旅行記6&7、京都食い意地紀行3、神戸食散歩1全編、
    神戸食散歩2後編に、
    ご訪問と投票、そして書き込みまでありがとうございます!!
    嬉しいです〜!!うるうる(泣💧)。

    > うふふ♪♪さん!
    >
    > ご無沙汰ですねー
    > 体調いかがですか? 家に引きこもりにならざるを得ない感じですよね。
    > 私も先週から自宅勤務になって、外に出るのはスーパーかコンビニへ買い出しに行くくらいですね。

    ほんとです・・
    でも、うふふ♪♪は去年の6月から引きこもり生活10ヶ月目なんですよネ💧
    昨日は、歩いて20分ほどのところにあるちょっと大きめの公園に
    お弁と持って、ぼーっとしに行ってました。
    おんなじような方が点在してました(笑)。

    あとは、スーパー💧で買うお安いお花と青空が今の癒しでしょうか。
    ベランダで読書しながら(んー・・ここはモルディブ・・)などと念じてみたり(爆笑!)。

    うふふ♪♪は、まだ家事が出来るほど回復していないので、
    お買い物やお料理は在宅勤務のAちゃんにおんぶに抱っこです💧
    (言い訳💧:お料理大好きAちゃんは、毎日、楽しそうにお料理しています。ホント!!)

    > 去年の神戸の様子
    > やっぱりおしゃれですよね。私は大阪にいながら余り縁がなくて行ってないですが、神戸特有の街並みが好きです

    そうですよねー。
    大阪人って、案外、神戸にも京都にも、ましてや奈良とか、
    行ける距離なのに、案外行きませんよねー。
    それに、おざっちさんのお宅からでは、どこもちょっと遠いですよねー。
    うふふ♪♪が京都には割と行くのは、通院の先に京都が位置しているからなのです(苦笑)。
    岸和田は結構旧い街並みが残っている―と新聞で読んだので、
    1度行こう!と思いながら、市内のうふふ♪♪にはちょっと遠く感じちゃいます〜☆

    > すき焼きについては、実家で食べる時は肉に砂糖をかけてましたね。
    > お店だと割り下が関西でも多いと思いますね。
    > すき焼きは特別感がありますよね
    > あぁ食べたいなぁー

    ほんと、何年振りかのすき焼きでしたよ〜☆☆
    そして初めての”神戸牛”!!!
    Aちゃんに感謝です。
    と言いつつ、Aちゃんはビジネスディナーで食べたことあるのね・・
    きっとその日、うふふ♪♪は1人だから、簡単に麺とかだったに違いない・・💧
    お仕事とは言え、ちょっと悔しい💧

    > しばらくは旅行も行けず我慢の日々ですが、きっと普通の生活に戻るときが来るので、その日まで家にいましょー
    >
    > ではまたー
    > おざっち。

    そうですね。
    旅行会社さんや添乗員さん、百貨店などのスタッフさんのことを考えると、胸が痛みます。

    今は、旅行の計画だけ立ててみたりとかね(笑)。
    千葉に黄金アジ食べに行くとか、成田に鰻食べに行くとか(笑)。
    「食べに行く」ばかりなのが、うふふ♪♪らしいです(苦笑)。

    おざっちさんもお身体、お大事になさって下さいね。
    書き込みありがとうございます♪
    とても嬉しかったです♪♪


                         うふふ♪♪
  • sanaboさん 2020/04/15 22:03:26
    お目覚めになられた眠り姫☆彡
    うー♪♪ちゃん、こんばんは~

    お元気そうなうー♪♪ちゃんの新作を拝見でき、とっても嬉しいです!
    ペンギンパパさんの思いやりと優しさがいっぱい詰まった
    『眠り姫』という命名、素晴らしいですね(^_-)-☆
    春になって(?)お目覚めになられた姫の旅行記で、食い倒れ女王ではなく
    肉食獣(←ご本人曰くよ~)と化して幸せそ~にすき焼きを召し上がる
    お姿を拝見し、とっても安心してハッピーな気分になりました♪
    Aちゃんプロデュースのお夕食って何かしらと思っていたら
    なんとなんと神戸牛のすき焼きだったとは究極の贅沢、というより
    究極の愛を感じました~~☆彡
    ”石田さん”の和の佇まいも本当に素敵ですね!
    ところで、うー♪♪ちゃんはやはり関西風のすき焼き派なのですね~
    私は東京人なので当然割り下派なのだけど、それが当たり前と思っていた頃
    (関西風を知らなかった頃)初めて知人宅で関西風のすき焼きを
    体験!した時は凄くビックリしました!
    その知人の奥様が割り下を作らず究極の手抜きをしてると思ったの~^^;
    関西風だとお野菜も煮る、ではなく焼くという感覚なのですね。なるほど~
    ”蓮さん”は初めて知りましたが、水蓮さんや美蓮さんというような
    ネーミングの妙やコンセプトが素晴らしい楽しいスポットですね。
    うー♪♪ちゃんらしさ全開の新作旅行記で元気をいっぱい貰いました^^
    しばらくは"STAY HOME"でみんなで外出を自粛して、少しでも早く
    日常を取り戻せるように頑張りましょうね。
    うー♪♪ちゃんもくれぐれもお気をつけてお元気でお過ごしください♡
    また新作を楽しみにしていますね~♪

    sanabo








    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2020/04/20 16:36:56
    RE: お目覚めになられた眠り姫☆彡  アハハ!王子様の口づけは無かったですけどネ☆アハハ!
    sanaboさまぁ〜💕💕

    早速、いらして下さってありがとうございます〜!!
    嬉しい!!

    旅行記Up.に必死で、
    ちょっとしばらくくたばっておりました💧💧
    そんな訳で、返事が遅くなってごめんなさ〜い💦💦

    > うー♪♪ちゃん、こんばんは?
    >
    > お元気そうなうー♪♪ちゃんの新作を拝見でき、とっても嬉しいです!
    > ペンギンパパさんの思いやりと優しさがいっぱい詰まった
    > 『眠り姫』という命名、素晴らしいですね(^_-)-☆

    そうなんです!
    うー♪♪も半年も動けなくって、「もう、嫌ぁ〜!!」状態だったのですが、
    ペンギンパパさんの”眠り姫”というお言葉で、
    なんだか気持ちがすぅっと軽くなりました♪
    この命名はすごいです! さすがペンギンパパさん!!

    > 春になって(?)お目覚めになられた姫の旅行記で、食い倒れ女王ではなく
    > 肉食獣(←ご本人曰くよ?)と化して幸せそ?にすき焼きを召し上がる
    > お姿を拝見し、とっても安心してハッピーな気分になりました♪
    > Aちゃんプロデュースのお夕食って何かしらと思っていたら
    > なんとなんと神戸牛のすき焼きだったとは究極の贅沢、というより
    > 究極の愛を感じました??☆彡

    この旅行記は、実は去年の時点で7割がたは完成してたんです。
    で、久しぶりに下書き見てみて、
    我ながら、なんと嬉しそうな顔をして食べているのか💧・・と、
    うー♪♪、さすがに恥ずかしくなりました(苦笑💧)。

    そう!
    Aちゃん、うふふ♪♪の「お肉大好き!!」を考慮してくれたんだろうなぁ〜☆☆
    (Aちゃん本人は、お野菜とお魚が好きです。)
    と思うと、Aちゃんの気持ちがとても嬉しかったです♪♪
    実は、うー♪♪、”神戸牛”初めてでした(爆笑)!
    ホント、この日はもう何年ぶりかのすき焼きだったんですよ〜☆☆
    Aちゃん、ありがとう!!

    > ”石田さん”の和の佇まいも本当に素敵ですね!

    ねー!
    ビルの中とは思えない佇まいが素敵ですよね〜!良かったです〜☆

    > ところで、うー♪♪ちゃんはやはり関西風のすき焼き派なのですね?
    > 私は東京人なので当然割り下派なのだけど、それが当たり前と思っていた頃
    > (関西風を知らなかった頃)初めて知人宅で関西風のすき焼きを
    > 体験!した時は凄くビックリしました!
    > その知人の奥様が割り下を作らず究極の手抜きをしてると思ったの?^^;

    成程!!
    そっか。”割り下”が当たり前だと思っていらしたので、
    『究極の手抜き』だと思ったんですネ! アハハ!
    でも、”手抜き”だと誤解されていた奥様はお気の毒(苦笑)・・

    > 関西風だとお野菜も煮る、ではなく焼くという感覚なのですね。なるほど?

    そうなんですよ〜。
    ただ、うふふ♪♪の実家では、どうだったか覚えていません💧
    あまり家庭料理を覚えられない環境で育った母は、
    器用な割に、相当間違えたままのお料理が多かったです💧
    気の毒で、未だに指摘出来ませんが💧
    とにかく、くつくつ煮すぎるのは勘弁して欲しいです〜。
    この話を友人に話すと「お母さん、イギリス人?」
    んー、そうなのかな??(爆笑!)

    > ”蓮さん”は初めて知りましたが、水蓮さんや美蓮さんというような
    > ネーミングの妙やコンセプトが素晴らしい楽しいスポットですね。

    もう、”蓮さん”、あまりにも何もかも多過ぎて、
    どこまで皆さんにご紹介するか、随分悩みました〜××・・・
    それで、完成が大幅に遅れました💧
    そして遅れているうちに・・”眠り姫”に・・
    でも、ホント、1日過ごせるし、
    何度訪れても飽きることもなく、
    特にアクティブ派の方にはたくさんのエクササイズは楽しいと思います!

    > うー♪♪ちゃんらしさ全開の新作旅行記で元気をいっぱい貰いました^^

    えっ??そうですか?そうですか??←すごく嬉しい💕
    ありがとうございます!!!

    > しばらくは"STAY HOME"でみんなで外出を自粛して、少しでも早く
    > 日常を取り戻せるように頑張りましょうね。

    そうですよね〜・・
    しかし・・仕方ないことですが、
    ”半年の眠り姫”で、ただでさえSTOPしていた”食べ歩き”が、
    ますますSTOPしちゃうなぁ・・と、うー♪♪は勝手な心配をしています(苦笑)。

    本当に、早く収束して欲しいですね。
    うふふ♪♪の地元でも、日に何度も区役所が「警戒のお願い」の放送をしています。

    > うー♪♪ちゃんもくれぐれもお気をつけてお元気でお過ごしください?

    sanaboさまこそ、東京の方はほんと皆さん不安だと思います。
    ご家族皆さま、どうぞご自愛くださいね。
    (大阪も大概ですが・・💧←割と呑気な大阪人。イカンなぁ〜××・・💧💧)

    > また新作を楽しみにしていますね?♪
    >
    > sanabo

    わぁい💕
    ありがとうございます〜💕💕
    ”下書き”だけは、あと幾つかあるので、順次仕上げていきますネ!
    体調と相談しながらなので、時間は掛かりそうですが、
    また、是非のお越しをお待ちしています〜♪♪

     
                 ”すき焼き”で目覚めた眠り姫?(爆笑!)・うー♪♪

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2020/04/20 16:41:29
    わぁ!抜けていました💦💦
    sanaboさま💕💕

    今頃ですが、
    うー♪♪のカムバック・モルディブ編5〜8と神戸食散歩2全編、
    そして、ジャッキーステーキハウス・オハコルテベーカリーのクチコミに、
    ご訪問と投票を、
    そして、書き込みもどうもありがとうございます!!

    ホント、投票に書き込みには、すっごく勇気付けられます!!

    そして・・
    あぁ・・こうして、4Travelの親しい方々と、
    掲示板上とは言え、遣り取りするのは、何か月ぶりかなぁ・・
    と、
    幸せを今、ひしひしと噛み締めております💕

                うー♪♪
     
     
  • masamimさん 2020/04/15 12:26:51
    「割り下」
    うふふ♪♪さん、こんにちは! masamimです。

    三ノ宮の高級すき焼き店ですか・・
    なんと美味しそうな肉でうらやましいです^^

    関東と関西は食べ方が違いますもんね。
    まぁ、すき「焼き」ってくらいだから煮るのはおかしいんですかね^^
    でも、この店は関西なのに関東風?

    私が住んでる横浜の有名店は、店名の前に「牛鍋」とついてます。
    鉄鍋でしっかり煮て食べる牛肉です。
    やっぱり仲居さんが付きっきりで調理してくれますから、煮すぎる心配はありません。

    ところで、こちらでも肉に砂糖と醤油をかけて焼いた肉を先に食べさせる店もあります。
    だから関西風のすき焼きに違和感はないと思ってましたが・・

    実を言うと、拝見したお店の食べ方は私にはしっかり関西風だったんですよね。
    ただ、野菜まで焼いて食べるとは知らなかったな・・

    関東の店が違うところは、肉を食べた後にすぐ割り下を入れて野菜を煮るところですね。

    うふふ♪♪さんの旅行記アップも久しぶりですね。
    すき焼きで復帰とは、うふふ♪♪さんらしいです。

    美味しそうにお肉を食べてる画像は元気そうですが、ずいぶん長く体調が戻らないんですね。
    しっかり食べて、早く回復されるといいいですね。
    またの旅行記アップもお待ちしています!

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2020/04/15 20:32:30
    RE: 「割り下」  masamimさん!ご無沙汰してます!
    masamimさんへ☆

    うふふ♪♪です♪
    早速、”すき焼き”に、ご訪問&投票、書き込みまでありがとうございます!
    嬉しいです!!

    > うふふ♪♪さん、こんにちは! masamimです。
    >
    > 三ノ宮の高級すき焼き店ですか・・
    > なんと美味しそうな肉でうらやましいです^^

    えへへ・・ やさしいAちゃんの心遣いのお蔭です!

    > 関東と関西は食べ方が違いますもんね。
    > まぁ、すき「焼き」ってくらいだから煮るのはおかしいんですかね^^
    > でも、この店は関西なのに関東風?

    そうですよね。
    例えば、おでんも関東って”ちくわぶ”という具があるそうですが、
    関西には無いんですよ。
    ”ちくわぶ”自体が存在しません。
    すき焼き以外にも鰻や、地方によって食べ方が違うものはたくさんですよね。

    Aちゃん説によると、
    ”関西風”だと焦げやすいので、関西でも”割り下”使うお店多いらしいです。
    鰻もなぜか大阪・京都でも関東風のお店、案外あります。

    > 私が住んでる横浜の有名店は、店名の前に「牛鍋」とついてます。
    > 鉄鍋でしっかり煮て食べる牛肉です。
    > やっぱり仲居さんが付きっきりで調理してくれますから、煮すぎる心配はありません。

    ”牛鍋”って名前がいいですネ!
    なんか古式ゆかしき明治時代って感じで!
    鉄なべ、いいですよね〜☆☆
    うふふ♪♪家はフライパンも中華鍋もすき焼き鍋も全部鉄鍋です♪

    > ところで、こちらでも肉に砂糖と醤油をかけて焼いた肉を先に食べさせる店もあります。
    > だから関西風のすき焼きに違和感はないと思ってましたが・・
    >
    > 実を言うと、拝見したお店の食べ方は私にはしっかり関西風だったんですよね。
    > ただ、野菜まで焼いて食べるとは知らなかったな・・

    えっと・・
    うちの母は父似の鈍くさいうふふ♪♪と違って、器用なのですが、
    如何せん、あまり家庭料理を覚えられない環境で育ったため、
    結構、お料理に間違いがあります(苦笑。指摘するのも悪い気がして、指摘してません💧)。
    なので、うふふ♪♪の実家の食べ方は怪しいので、
    お料理好き&とても上手の母に育てられたAちゃんによると、やはり野菜も焼くそうです。

    > 関東の店が違うところは、肉を食べた後にすぐ割り下を入れて野菜を煮るところですね。

    > うふふ♪♪さんの旅行記アップも久しぶりですね。

    はい・・10ヶ月ぶりで・・
    ずっと寝込んでおりました・・💧

    > すき焼きで復帰とは、うふふ♪♪さんらしいです。

    わぁ。
    考えていなかったけど、そうかもです!

    > 美味しそうにお肉を食べてる画像は元気そうですが、ずいぶん長く体調が戻らないんですね。
    > しっかり食べて、早く回復されるといいいですね。

    すき焼き食べたのは、去年の2月で、体調を崩したのは6月末からだったもんで・・
    去年、前半は割と元気で喜んでたんですよ。
    まさか、後半ずっと寝付くことになるとは夢にも思いませんでした(苦笑)。

    > またの旅行記アップもお待ちしています!

    ありがとうございます!
    前編は温泉も出て来ますので、良かったら前編もご覧になって下さい!

    去年、前半は割と体調ましだったので、下書きは結構あるんですよ。
    (しかも菖蒲やバラ見に行ったり、食べ歩きでない旅行記も!!)
    ちょっとずつ仕上げていこうと思ってます♪

    是非、またのお越しをお待ちしております♪
    masamimさんのページもセブをちょこっと見た切り、伺えてませんが、
    またゆっくり伺いますネ!
    ここ数日は、この旅行記Up.に必死だったんで、
    他の方のページに伺う余裕がありませんでした(苦笑)。

    まだ、本調子では無いので、時間掛かるかもしれませんが、
    どうかご容赦下さい!

    今頃で・・ホント今頃で恐縮ですが💧💧、
    カムバック・モルディブ1・2・6、なにわ食い意地7、元旦旅行記と
    パティスリーシイヤ、ジャッキーステーキハウス、オハコルテベーカリー、西玉水のクチコミに、
    ご訪問と投票をどうもありがとうございます!!

               
                          うふふ♪♪
  • あけちさん 2020/04/14 21:27:47
    お久しぶりです^ ^
    うふふ♪♪さん 
    ずっと4トラでお見かけしなかったので、体調が悪いのかな…大丈夫かな…と心配していました
    旅行記を拝見することができてちょっと安心しました

    Aちゃんプロデュースのディナーめちゃくちゃ素敵~お肉のサシが素晴らしくて、生唾ごっくん状態になりました!

    まだ本調子ではないとのことなので、くれぐれも体に気をつけてお過ごし下さい^ ^

    あけち

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2020/04/14 21:49:18
    RE: お久しぶりです^ ^ うわぁ〜い💕あけちさん、早速のご来訪ありがとうございます!嬉しい!
    あけちさんへ☆☆

    うふふ♪♪です♪
    すっかり、ご無沙汰して失礼しました〜💦💦
    早速のご来訪に投票、書き込みまでありがとうございます!!嬉しいです!!

    > うふふ♪♪さん 
    > ずっと4トラでお見かけしなかったので、体調が悪いのかな…大丈夫かな…と心配していました

    そうなんですよ〜・・
    ほぼ半年寝込んでいまして・・
    世間では、自宅におこもりの日々ですが、
    うふふ♪♪は、自宅おこもり・去年6月から10ヶ月目なので、さすがにしんど・・💧

    > 旅行記を拝見することができてちょっと安心しました

    わ〜い。
    おやさしいお言葉、ありがとうございます!
    ホント嬉しいです〜♪←感激してドロミティさんに続いて、またもや半泣き(笑)

    > Aちゃんプロデュースのディナーめちゃくちゃ素敵?お肉のサシが素晴らしくて、生唾ごっくん状態になりました!

    うふふ♪♪がお肉(とりわけ牛さん☆)大大大好き!!
    なのをわかってのプロデュースなんだなぁ〜と思うと、
    Aちゃんの気持ちがホントに嬉しかったです♪♪
    そして、久々のすき焼き!!堪能しました!!

    > まだ本調子ではないとのことなので、くれぐれも体に気をつけてお過ごし下さい^ ^
    >
    > あけち

    ありがとうございます。
    ホント気を付けます〜・・
    マスクと除菌ウェットティシュが手に入らず困ってます〜××・・
    Aちゃん、今日4軒もドラッグストア廻ってくれたんですが・・・

    あけちさん、確か家族旅行がダメになっちゃったんですよね。
    残念でしたね・・
    なんて言葉では表せないほど、ショックだったと思います・・

    Aちゃんが旅行記見てて、
    「わ〜、”本当なら、こうなるはずでした〜”っていう旅行記がある〜・・気の毒・・」
    と言うので、見ると「あけちさんだ!!」
    コメント、書きたかったんですが、まだそこまでの気力が無いときで・・
    また改めて、あけちさんのページにもゆっくりお伺いしますね!
    時間掛かりそうですが、ご容赦を!

    今頃でホント恐縮ですが💧、
    モルディブ編1〜6・元旦旅行記・なにわ食い意地編7・オハコルテベーカリー・ジャッキーステーキハウスに、
    ご訪問と投票をありがとうございます!!

    あけちさんご一家もくれぐれもお大事になさって下さい。


                          うふふ♪♪
  • ドロミティさん 2020/04/14 17:55:58
    垂涎ものです^^
    うふふ♪♪さん、こんにちは!

    旅行記をアップ出来るほどにうーちゃんの体力・気力が快復して良かった☆彡
    ゆっくりうーちゃんのペースで4トラ活動してくださいね。

    前編の最初に出て来たPIZZA屋さん、紫の壁に赤い扉がすごくお洒落できっとピザも美味しいのでしょうと勝手に想像しました^^いつか機会があったらお味チェックしてみてね^^

    ベッカライ・ビオブロート、見るからに美味しそうなパン屋さんね。美味しそうに並んだパンから厳選するの難しいわよね。ついつい買い過ぎてしまうの解りますよ^^
    たくさんのドイツパンを持ち歩いたAちゃん様は重たかったのではないかしら?
    ドイツパン=ずっしり ←私のイメージです。

    ”神戸 みなと温泉 蓮さん”、気軽に日帰りでお船を見ながら入浴できて、美味しいお食事処もあって優雅なスペースですね。露天風呂へのアプローチの足つぼマッサージの上を私も歩いてみたいわ。痛いかな?^^; でも試したい!

    神戸牛のすき焼き、表紙からもう垂涎もので拝見しました~!ゴックン^^
    お肉のサシがとってもよい塩梅で、さぞかし美味しかったでしょうね!
    神戸牛のすき焼きだなんていただいことないので食べてみた~~~~~~~い☆ 
    しかも焼いて貰って食べるだけだなんてうーちゃん幸せね(^^♪

    コロナウィルスのせいで外食どころか外出もままならず、夫も在宅勤務なので日々の食事作りが負担になってきたこの頃、我が家の夫にも少しでいいからAちゃん様を見倣って欲しいものだわ。

    とにかく今はじっと我慢のときですね。一日も早くコロナウィルスが終息することを願いながら、ささやかな楽しみを見つけて乗り切りましょうね。
    お大事にしてください。

                             ドロミティ

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2020/04/14 21:27:48
    RE: 垂涎ものです^^ 早速、書き込みありがとうございます!嬉しい!!
    ドロミティさんへ💕💕

    ドロミティさん!
    早速の書き込みありがとうございます!!
    ここ数日は、こっちのUp.に必死で、
    他の方の旅行記拝見する余裕がありませんでした💦
    ごめんなさぁ〜い💦💦
    また、ドロミティさんの素敵留学記も拝見に伺います〜☆☆

    > うふふ♪♪さん、こんにちは!
    >
    > 旅行記をアップ出来るほどにうーちゃんの体力・気力が快復して良かった☆彡
    > ゆっくりうーちゃんのペースで4トラ活動してくださいね。

    わぁい。ありがとうございます♪
    4月になって、やっと落ち着いてきて・・
    やさしくあたたかいお言葉が胸に染みます〜・・うるうる←感激でホントに半泣き(笑)

    > 前編の最初に出て来たPIZZA屋さん、紫の壁に赤い扉がすごくお洒落できっとピザも美味しいのでしょうと勝手に想像しました^^いつか機会があったらお味チェックしてみてね^^

    ピザ屋さん、魚屋さん、チーズ屋さんしか載せませんでしたが、
    他にもいっぱいおいしそうなお店がありました!!
    実は、既に”甘い物編”作成中で、芦屋で2軒のケーキ屋さんに伺っているのですが・・
    当分、食べ歩き出来ないですよね・・💧・・
    続きが書けない・・💧💧・・
    収束の暁には、勿論、ピザ屋さんもチェックしますよ!

    > ベッカライ・ビオブロート、見るからに美味しそうなパン屋さんね。美味しそうに並んだパンから厳選するの難しいわよね。ついつい買い過ぎてしまうの解りますよ^^
    > たくさんのドイツパンを持ち歩いたAちゃん様は重たかったのではないかしら?
    > ドイツパン=ずっしり ←私のイメージです。

    はい。
    すごくずっしりした歯ごたえたっぷりのパンでした。
    感想を書いたメモを失くしちゃったので、代わりという訳ではないですが、
    お店のことを色々調べたんですが、オーナーさんのこだわりにビックリ!
    う〜・・ Aちゃん、パン重かったかしらん・・××・・💧💧

    > ”神戸 みなと温泉 蓮さん”、気軽に日帰りでお船を見ながら入浴できて、美味しいお食事処もあって優雅なスペースですね。露天風呂へのアプローチの足つぼマッサージの上を私も歩いてみたいわ。痛いかな?^^; でも試したい!

    ”蓮さん”、ホント1日過ごせます。
    旅行記で紹介して下さった、たらよろお姉さまに感謝です!

    お食事処からの景色もすごく良いですし! 足つぼ温泉もユニークでしょ?!
    痛かったですけど(笑)。
    血行の悪いうー♪♪は”よもぎ蒸し”やってみたかったです〜・・

    > 神戸牛のすき焼き、表紙からもう垂涎もので拝見しました?!ゴックン^^
    > お肉のサシがとってもよい塩梅で、さぞかし美味しかったでしょうね!
    > 神戸牛のすき焼きだなんていただいことないので食べてみた???????い☆ 
    > しかも焼いて貰って食べるだけだなんてうーちゃん幸せね(^^♪

    あはは・・
    うー♪♪もAちゃんも実は赤みのお肉が好みでして・・←胃弱の2人(苦笑)
    でも、”神戸牛!!”という名前だけで、もう大感激!!
    お鍋と言うと、と言うか、料理全般、特に最近はAちゃん任せで・・💧💧
    ホント、女性としてうー♪♪はどうなのか・・・💧💧

    > コロナウィルスのせいで外食どころか外出もままならず、夫も在宅勤務なので日々の食事作りが負担になってきたこの頃、我が家の夫にも少しでいいからAちゃん様を見倣って欲しいものだわ。

    きっと、どちら様のお宅でもドロミティさんのような悩みが尽きないのではと・・
    子供さんがいらっしゃるお家はもっと大変ですよね💧
    うふふ♪♪家では、12:00になると、←在宅勤務でも時刻通りに過ごすAちゃん
    「お!お昼休みや!今日は何つくろっかなぁ〜♪」
    と嬉しそうなAちゃんの声が・・
    そうです。
    Aちゃんも先月の9日から、ずうっと在宅勤務なんですが、
    毎日、楽しそうにお料理してます。
    バチ当たりそうなうー♪♪であります💧💧
    (1月には、Aちゃん、会社の女子会に”無料出張シェフ”に行ってました💧
     うー♪♪が病気になる前は、
     Aちゃんのお料理食べたさに会社の女の子が勝手にうふふ♪♪家の来訪を計画してたり・・💧)
    まぁ・・うー♪♪がまだ家事少ししか出来ないというのもあるんですけどね・・

    今日はAちゃん、出勤だったので、
    お昼にハッシュドポテト作ってみました。けど・・微妙でした・・💧💧
    卵焼きとおにぎり以外のお料理(ってじゃがいも切るだけですけど💧)作るの、
    久しぶりです〜・・
    ひどいときは、喉乾いてもお湯沸かす気力も無くて。←熱々が好きなので、毎回沸かします。
    お茶を飲みながら(だいぶ回復したなぁ〜・・)と喜びを噛み締めています。
     
    > とにかく今はじっと我慢のときですね。一日も早くコロナウィルスが終息することを願いながら、ささやかな楽しみを見つけて乗り切りましょうね。
    > お大事にしてください。
    >
    >                          ドロミティ

    Aちゃん、役所に行く用事があって、大阪駅近辺を歩いて来たそうですが、
    全部のお店がシャッター。人も全然いなかったそうです。
    マスク捜して、4軒もドラッグストア廻ってくれたんですが・・
    全然手に入りません〜💧💧
    ドロミティ家は大丈夫ですか?

    大阪もですが、東京のドロミティさんたちはもっと不安だと思います。
    そうですね!
    ささやかな楽しみを捜さねば!
    今のところのうー♪♪の楽しみは、ベランダでの読書&お茶でしょうか(笑)。

    ドロミティさんも旦那様もくれぐれもお大事になさって下さいね。


                        うー♪♪

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2020/04/14 21:30:56
    おっと!
    書き忘れてました〜××・・

    うー♪♪の旅行記前後編に早速のご訪問と投票ありがとうございます!!
    嬉しいです!!

    なんか・・
    懐かしい・・
    4Travelの日々だ〜☆☆・・・


               うー♪♪

うふふ♪♪さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP