伊豆高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏の週末を利用して、三島、伊豆、網代、修善寺、箱根、小田原の2泊3日のくつろぎ旅に行ってきました。<br />移動の都市は多いですが、基本ゆったり、まったり旅で、犬連れで困ったということのなかったルートのご紹介です♪<br />Day1 東京都品川区 朝8:00ごろ発<br />    11:00ごろ 三島 ビブラ ビブ着<br />    2:30ごろ わんパラ 着<br />    3:00 写真撮影(スタジオ) <br />    4:00~ プール&ドッグラン<br />    わんパラの温泉(人間)<br />    6:00 夕食     <br />    7:30~8:00 ゲーム大会参加     <br />    8:30~10:30 伊豆高原の湯 <br />Day2 起床&散歩<br />    8:00 朝食<br />    9:00 写真撮影(ドッグラン)<br />    チェックアウト<br />    プール&ドッグラン<br />    12:30 魚磯(回転すし)でお寿司ランチ<br />  <br />    <br />

Day1 伊豆高原わんパラでプール三昧&超オススメレストラン編

5いいね!

2019/07/22 - 2019/07/22

819位(同エリア1112件中)

体育会系旅行部

体育会系旅行部さん

夏の週末を利用して、三島、伊豆、網代、修善寺、箱根、小田原の2泊3日のくつろぎ旅に行ってきました。
移動の都市は多いですが、基本ゆったり、まったり旅で、犬連れで困ったということのなかったルートのご紹介です♪
Day1 東京都品川区 朝8:00ごろ発
    11:00ごろ 三島 ビブラ ビブ着
    2:30ごろ わんパラ 着
    3:00 写真撮影(スタジオ) 
    4:00~ プール&ドッグラン
    わんパラの温泉(人間)
    6:00 夕食     
    7:30~8:00 ゲーム大会参加     
    8:30~10:30 伊豆高原の湯 
Day2 起床&散歩
    8:00 朝食
    9:00 写真撮影(ドッグラン)
    チェックアウト
    プール&ドッグラン
    12:30 魚磯(回転すし)でお寿司ランチ
  
    

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 東京から3時間ほどかけて、まずは第1の目的地である<br />三島の<br />オープンガーデンカフェレストラン ビブラ ビブレさんへ。<br />

    東京から3時間ほどかけて、まずは第1の目的地である
    三島の
    オープンガーデンカフェレストラン ビブラ ビブレさんへ。

    オープンガーデンカフェレストラン ビブラ ビブレ グルメ・レストラン

  • テラス席が2テーブルあり、<br />こちらはペット同伴可能です。

    テラス席が2テーブルあり、
    こちらはペット同伴可能です。

  • セットは、<br />オードブル、メイン(ピザやパスタ)、デザート、ドリンクで<br />1500~2000円程度。<br /><br />

    セットは、
    オードブル、メイン(ピザやパスタ)、デザート、ドリンクで
    1500~2000円程度。

  • 食べログのコメントがみなさん良かったので期待していきましたが、<br />本当に美味しく、<br />ボリューミーなのですが<br />美味しすぎてもっと食べたいと思うほどでした。<br />だからデブる(とほほ)<br />

    食べログのコメントがみなさん良かったので期待していきましたが、
    本当に美味しく、
    ボリューミーなのですが
    美味しすぎてもっと食べたいと思うほどでした。
    だからデブる(とほほ)

  • 山の農園の中にあるレストランカフェという感じで、とてもステキな雰囲気です。<br />木で隠れちゃってますが、奥に見えるのがレストランカフェ。<br />入り口の反対側のからお店を見た感じです。<br />ベンチやテーブルなどもあり、<br />ゆったりとここで時間を過ごしたいなと思える場所でした。

    山の農園の中にあるレストランカフェという感じで、とてもステキな雰囲気です。
    木で隠れちゃってますが、奥に見えるのがレストランカフェ。
    入り口の反対側のからお店を見た感じです。
    ベンチやテーブルなどもあり、
    ゆったりとここで時間を過ごしたいなと思える場所でした。

  • ドッグランもあります。<br />途中1m弱ぐらいの段差もあり、<br />そこを飛び降りるように走り周ってました。<br />もっといたいなと後ろ髪を引かれながらも出発です。

    ドッグランもあります。
    途中1m弱ぐらいの段差もあり、
    そこを飛び降りるように走り周ってました。
    もっといたいなと後ろ髪を引かれながらも出発です。

  • 続いて、訪ねたのはオラッチェ牧場。<br />レストランからは20分ぐらいでしょうか?<br />今回の1泊目のホテルはJTBで申し込んだのですが…<br />こちらで、静岡のカップデザートがいただけるとのことで立ち寄りました。

    続いて、訪ねたのはオラッチェ牧場。
    レストランからは20分ぐらいでしょうか?
    今回の1泊目のホテルはJTBで申し込んだのですが…
    こちらで、静岡のカップデザートがいただけるとのことで立ち寄りました。

    酪農王国オラッチェ 動物園

  • なんと、1杯かと思いきや<br />人数分いただきました。<br />うれしゅうございます♪<br />下はヨーグルトドリンク、上はソフトクリーム、ラスクもひたしていただきまーす。<br />超美味しかったです。

    なんと、1杯かと思いきや
    人数分いただきました。
    うれしゅうございます♪
    下はヨーグルトドリンク、上はソフトクリーム、ラスクもひたしていただきまーす。
    超美味しかったです。

  • その後は、伊豆スカイラインに乗って、<br />伊豆高原に直行。<br />1時間ほどのドライブです。<br />伊豆スカへの入り口までの道が、かなりの山道でびっくりしました。<br /><br />こちらはわんわんパラダイス入口にある写真撮影スペース。<br />梅雨のイメージで可愛く撮れました。

    その後は、伊豆スカイラインに乗って、
    伊豆高原に直行。
    1時間ほどのドライブです。
    伊豆スカへの入り口までの道が、かなりの山道でびっくりしました。

    こちらはわんわんパラダイス入口にある写真撮影スペース。
    梅雨のイメージで可愛く撮れました。

    伊豆高原わんわんパラダイスホテル 宿・ホテル

    2名1室合計 17,940円~

  • こちらが本日のお部屋。<br />洋室だと、我が家のみっくは居場所にl悩んでしまうようで、<br />(地べたでくつろげない)<br />お泊りの際には必ず大きなシーツを持参し、<br />片方のベッドにかけておきます。(写真手前)<br />これならベッドに犬を乗せてはダメよというホテルでも<br />万が一乗ってしまった場合でも、<br />ご迷惑を最小限に抑えられますのでおススメですよ。<br />(わんパラはベッドNGのルールはありませんでした)

    こちらが本日のお部屋。
    洋室だと、我が家のみっくは居場所にl悩んでしまうようで、
    (地べたでくつろげない)
    お泊りの際には必ず大きなシーツを持参し、
    片方のベッドにかけておきます。(写真手前)
    これならベッドに犬を乗せてはダメよというホテルでも
    万が一乗ってしまった場合でも、
    ご迷惑を最小限に抑えられますのでおススメですよ。
    (わんパラはベッドNGのルールはありませんでした)

  • わんパラには写真スタジオがあり<br />宿泊者は無料で撮影していただけます。<br />買う、買わないは出来栄えを見てから決めればOK。<br />1日目はスタジオで。<br />2日目はドッグランで撮影してもらえます。<br /><br />プールに入る前に撮影したかったので<br />事前にわんパラのホームページから15時に予約しました。

    わんパラには写真スタジオがあり
    宿泊者は無料で撮影していただけます。
    買う、買わないは出来栄えを見てから決めればOK。
    1日目はスタジオで。
    2日目はドッグランで撮影してもらえます。

    プールに入る前に撮影したかったので
    事前にわんパラのホームページから15時に予約しました。

  • 箱入り息子<br />かわいすぎる(←親バカ)

    箱入り息子
    かわいすぎる(←親バカ)

  • 家族写真や衣装アリの企画写真も撮ってもらえます。<br /><br />1日分のみ(スタジオまたはドックラン)全データで6000円。<br />2日分(スタジオ&ドックラン)全データで10000円。<br />そのほかに2日分の中から5カットで5000円ぐらいのプランもありました。

    家族写真や衣装アリの企画写真も撮ってもらえます。

    1日分のみ(スタジオまたはドックラン)全データで6000円。
    2日分(スタジオ&ドックラン)全データで10000円。
    そのほかに2日分の中から5カットで5000円ぐらいのプランもありました。

  • こちらは、<br />最近リニューアルしたばかりというルーフトップドッグラン。<br />人工芝です。<br />そのほかにもダートの広いドッグラン(大型犬用、小型犬用)もあります。<br />2年連続訪問のため今年は写真がありません。

    こちらは、
    最近リニューアルしたばかりというルーフトップドッグラン。
    人工芝です。
    そのほかにもダートの広いドッグラン(大型犬用、小型犬用)もあります。
    2年連続訪問のため今年は写真がありません。

  • こちらが、夏旅行のメイン。<br />わんパラ名物?温水プールです。<br />ボディボードはホテルの備え付けです。

    こちらが、夏旅行のメイン。
    わんパラ名物?温水プールです。
    ボディボードはホテルの備え付けです。

  • かなり広いプールで<br />こんな感じで人も介助で一緒に入ることができます。

    かなり広いプールで
    こんな感じで人も介助で一緒に入ることができます。

  • みっくは、ここ4年間ぐらい、毎年泳ぎに連れていってますが、<br />泳ぐのはきらいなようで、<br />いつも不機嫌な顔して、一番近い沖にさっさと向かっていきます。<br />ライフジャケットなしでも泳げますが<br />少しでも好きになってくれればと思い、いつも着せてますが<br />一向に好きにならないようです。<br />今年も不機嫌なまま…終わりました。<br />(犬用のライフジャケットも借りられます。確か100円。<br />我が家はマイライフジャケットです。)<br />まるでモーター付きで泳いでるみたいで笑えます。

    みっくは、ここ4年間ぐらい、毎年泳ぎに連れていってますが、
    泳ぐのはきらいなようで、
    いつも不機嫌な顔して、一番近い沖にさっさと向かっていきます。
    ライフジャケットなしでも泳げますが
    少しでも好きになってくれればと思い、いつも着せてますが
    一向に好きにならないようです。
    今年も不機嫌なまま…終わりました。
    (犬用のライフジャケットも借りられます。確か100円。
    我が家はマイライフジャケットです。)
    まるでモーター付きで泳いでるみたいで笑えます。

  • あー、やっと終わった!<br />もう入りたくありませーんの図。<br />夏らしい雰囲気満載のプールなので<br />犬の写真を撮るのが好きな方にはたまらないスポットです♪(←ワタシ)

    あー、やっと終わった!
    もう入りたくありませーんの図。
    夏らしい雰囲気満載のプールなので
    犬の写真を撮るのが好きな方にはたまらないスポットです♪(←ワタシ)

  • お食事の場所にも、もちろん一緒にいけます。<br />イスにすわらせるもよし、<br />お膝の上もよし、<br />もちろん大きなワンちゃんは、床でもOKです。<br />食事中、フロント預けも可能です。<br /><br />ごはんを目の前にしているのに、<br />この表情。<br />プールで疲れすぎて眠いようです。

    お食事の場所にも、もちろん一緒にいけます。
    イスにすわらせるもよし、
    お膝の上もよし、
    もちろん大きなワンちゃんは、床でもOKです。
    食事中、フロント預けも可能です。

    ごはんを目の前にしているのに、
    この表情。
    プールで疲れすぎて眠いようです。

  • ワンちゃん用のごはんもオーダーできます。<br />我が家は味の薄そうなものをちょっとだけおっそわけ。

    ワンちゃん用のごはんもオーダーできます。
    我が家は味の薄そうなものをちょっとだけおっそわけ。

  • はし置きもワンちゃん仕様。<br /><br />夕飯後は最上階のドッグサロンでクイズ大会に参加し、<br />おやつをたくさんいただいて参りました。

    はし置きもワンちゃん仕様。

    夕飯後は最上階のドッグサロンでクイズ大会に参加し、
    おやつをたくさんいただいて参りました。

  • ゲーム終了後は10分ほど車で行ったところにある<br />伊豆高原の湯へ。<br />わんパラにも温泉はあるのですが、露天がありません。<br />ロケーション、湯温ともに最適のこちらの湯がお気に入りです。<br /><br />こんな変なドロパックの写真も撮れますよ。

    ゲーム終了後は10分ほど車で行ったところにある
    伊豆高原の湯へ。
    わんパラにも温泉はあるのですが、露天がありません。
    ロケーション、湯温ともに最適のこちらの湯がお気に入りです。

    こんな変なドロパックの写真も撮れますよ。

    立ち寄り温泉 伊豆高原の湯 温泉

  • そして帰り道。サラダを買ったんです!<br />じゃなくて…<br />見えますか?手前??<br />クワガタ・オスをひろいました!!<br />そんなわけでケースは<br />お風呂の斜め前のスーパーでサラダを購入し間に合わせました。<br /><br />いつしかカレの名は<br />『イタサラ』となりましたとさ。<br />クワガタのクセになかなかおしゃれな名前でしょ?<br /><br />以上で1日目は終了。おやすみなさーい!

    そして帰り道。サラダを買ったんです!
    じゃなくて…
    見えますか?手前??
    クワガタ・オスをひろいました!!
    そんなわけでケースは
    お風呂の斜め前のスーパーでサラダを購入し間に合わせました。

    いつしかカレの名は
    『イタサラ』となりましたとさ。
    クワガタのクセになかなかおしゃれな名前でしょ?

    以上で1日目は終了。おやすみなさーい!

  • そして、Good Morning!!<br />次の日はあさイチからホテルのまわりをお散歩します。<br />こちらはちょっと曇っていてよく見えませんが<br />ホテルの高台から海をバックに写真を撮った感じです。

    そして、Good Morning!!
    次の日はあさイチからホテルのまわりをお散歩します。
    こちらはちょっと曇っていてよく見えませんが
    ホテルの高台から海をバックに写真を撮った感じです。

  • お散歩のあとは朝ごはんです。<br />朝ごはんは、ビュフェです。<br />本日も、みっくと一緒にいただきます。

    お散歩のあとは朝ごはんです。
    朝ごはんは、ビュフェです。
    本日も、みっくと一緒にいただきます。

  • 朝ごはんのあとは<br />9時からドックランでのお写真タイム。<br />今回残念ながら…<br />こちらの写真は購入しなかったのですが<br />1日目の方を買ったため、<br />ワンカット好きな写真のデータと印刷をプレゼントしていただけました。<br />走る姿を撮ってくださいますよ。(そのほか、家族写真なども)

    朝ごはんのあとは
    9時からドックランでのお写真タイム。
    今回残念ながら…
    こちらの写真は購入しなかったのですが
    1日目の方を買ったため、
    ワンカット好きな写真のデータと印刷をプレゼントしていただけました。
    走る姿を撮ってくださいますよ。(そのほか、家族写真なども)

  • チェックアウトの後は、<br />またもやプールです。<br />ちょっとだけこのような浅瀬もあります。<br />ここはわりとイヤじゃないみたいです。<br /><br />プールの横にはシャワー(温水)完備ですし<br />ワンパラの玄関横には大型ドライヤーもあります。<br />こちらは、一応乾きますが、ちょっと温度が弱いので、<br />自前のドライヤーもいつも持参しています。<br />

    チェックアウトの後は、
    またもやプールです。
    ちょっとだけこのような浅瀬もあります。
    ここはわりとイヤじゃないみたいです。

    プールの横にはシャワー(温水)完備ですし
    ワンパラの玄関横には大型ドライヤーもあります。
    こちらは、一応乾きますが、ちょっと温度が弱いので、
    自前のドライヤーもいつも持参しています。

  • わんパラを出て、近くの回転すし魚磯さんへ。<br />(写真は、撮ってなかったので、●ログさんの、お店提供写真を加工して使わせていただいています)<br />昨年は向かいの海女屋さんにいきましたが、<br />魚磯さんの方が、いつも混んでます。<br /><br />今年は涼しかったのでみっくには車待機をお願いしましたが<br />昨年は暑かったので、<br />ドッグラン(屋外)がついている海女屋さんの方が安心かな?と思いそちらにしたところ<br />なんとケースに入っていれば<br />お店のアキスペースで預かってくださるとのことで感謝感激でした。<br /><br />どちらのお店も、それなりにおいしいという感じです。<br /><br />イヌファーストなら海女屋<br />ヒトファーストなら魚磯<br />といったところでしょうか?<br /><br />このあとは、2泊目の網代に向かいます!!

    わんパラを出て、近くの回転すし魚磯さんへ。
    (写真は、撮ってなかったので、●ログさんの、お店提供写真を加工して使わせていただいています)
    昨年は向かいの海女屋さんにいきましたが、
    魚磯さんの方が、いつも混んでます。

    今年は涼しかったのでみっくには車待機をお願いしましたが
    昨年は暑かったので、
    ドッグラン(屋外)がついている海女屋さんの方が安心かな?と思いそちらにしたところ
    なんとケースに入っていれば
    お店のアキスペースで預かってくださるとのことで感謝感激でした。

    どちらのお店も、それなりにおいしいという感じです。

    イヌファーストなら海女屋
    ヒトファーストなら魚磯
    といったところでしょうか?

    このあとは、2泊目の網代に向かいます!!

    魚磯 グルメ・レストラン

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

伊豆高原の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集