ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5泊7日のハワイ(オアフ島)旅行です。<br /><br />[飛行機]<br />往路:NH184(A380) NRT 20:10 → HNL 8:45 Cクラス<br />復路:NH181(B787-9) HNL 12:45 → NRT 16:00(+1) Cクラス<br /><br />[ホテル]<br />7/6(土)ザ・レイロウ・オートグラフコレクション<br />7/7(日)ザ・レイロウ・オートグラフコレクション<br />7/8(月)モアナ サーフライダー ウェスティンリゾート&スパ<br />7/9(火)モアナ サーフライダー ウェスティンリゾート&スパ<br />7/10(水)モアナ サーフライダー ウェスティンリゾート&スパ

フライングホヌ(A380)で行くハワイ旅行 -3日目-

20いいね!

2019/07/06 - 2019/07/13

7216位(同エリア17233件中)

旅行記グループ 2019年7月ハワイ旅行

0

54

おとも猫さん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

5泊7日のハワイ(オアフ島)旅行です。

[飛行機]
往路:NH184(A380) NRT 20:10 → HNL 8:45 Cクラス
復路:NH181(B787-9) HNL 12:45 → NRT 16:00(+1) Cクラス

[ホテル]
7/6(土)ザ・レイロウ・オートグラフコレクション
7/7(日)ザ・レイロウ・オートグラフコレクション
7/8(月)モアナ サーフライダー ウェスティンリゾート&スパ
7/9(火)モアナ サーフライダー ウェスティンリゾート&スパ
7/10(水)モアナ サーフライダー ウェスティンリゾート&スパ

旅行の満足度
5.0
  • おはようございます。3日目の朝を迎えました。<br />ちょっと曇りがちな天気でございます。<br />この日はあまり朝から忙しいことも無いのでゆっくり目スタートです(^^)

    おはようございます。3日目の朝を迎えました。
    ちょっと曇りがちな天気でございます。
    この日はあまり朝から忙しいことも無いのでゆっくり目スタートです(^^)

  • レストラン人が少なかったのでレストラン内を少し紹介。バーカウンター。テーブル席とはメニュー違いそうだけど、何を頂けるかは不明です(^^;

    レストラン人が少なかったのでレストラン内を少し紹介。バーカウンター。テーブル席とはメニュー違いそうだけど、何を頂けるかは不明です(^^;

  • インサイド側。アウトサイドは散々写真アップしたけどインサイドは初ですね。こちらも居心地のいい空間ですよ(^^)

    インサイド側。アウトサイドは散々写真アップしたけどインサイドは初ですね。こちらも居心地のいい空間ですよ(^^)

  • この日は日本語メニューが出てきました。あったんだね(^^;

    この日は日本語メニューが出てきました。あったんだね(^^;

  • 朝食。まずはドリンクから。オレンジジュース、濃くて美味しいです♪

    朝食。まずはドリンクから。オレンジジュース、濃くて美味しいです♪

  • 嫁オーダーのフルーツプレート。<br />彩りがキレイで美味しそう!

    嫁オーダーのフルーツプレート。
    彩りがキレイで美味しそう!

  • ハイドアウトエッグベネディクトをオーダーしました。<br />見た目がちょっと変わってますね。でもちゃんとエッグベネディクトの味でした。卵の下の細切りのものはカルアポークです。

    ハイドアウトエッグベネディクトをオーダーしました。
    見た目がちょっと変わってますね。でもちゃんとエッグベネディクトの味でした。卵の下の細切りのものはカルアポークです。

  • チェックアウトしました。とてもいいホテルで大変気に入りました(^^)<br />マハロ~!<br /><br />今晩からお世話になるモアナサーフライダーに移動しました。まだ午前中なので荷物預けて遊びに出掛けます。

    チェックアウトしました。とてもいいホテルで大変気に入りました(^^)
    マハロ~!

    今晩からお世話になるモアナサーフライダーに移動しました。まだ午前中なので荷物預けて遊びに出掛けます。

  • 噂の(噂の?)ANAバスに乗ります。乗り場はDFSギャラリアに入って1階を最奥までまっすぐ突っ切って駐車場に出たところにあります。<br />乗車券はスマホのANAマイレージクラブアプリで提示します。(ANA便に搭乗していること)<br />かなりしっかり乗車券を確認されます。

    噂の(噂の?)ANAバスに乗ります。乗り場はDFSギャラリアに入って1階を最奥までまっすぐ突っ切って駐車場に出たところにあります。
    乗車券はスマホのANAマイレージクラブアプリで提示します。(ANA便に搭乗していること)
    かなりしっかり乗車券を確認されます。

  • バス来ました。<br />車体にはラニ君(1号機)が描かれてます。

    バス来ました。
    車体にはラニ君(1号機)が描かれてます。

  • まだ新しいので車内キレイです(^^)

    まだ新しいので車内キレイです(^^)

  • 電気自動車ということで走行音も静か。<br />まだ浸透してないのか車内ガラガラです。<br />使う側は快適ですが、これではJTB、HIS、JALのトロリーには太刀打ちできないでしょうね。。。(T_T)

    電気自動車ということで走行音も静か。
    まだ浸透してないのか車内ガラガラです。
    使う側は快適ですが、これではJTB、HIS、JALのトロリーには太刀打ちできないでしょうね。。。(T_T)

  • 窓ガラスが無いので解放感あります。風が気持ちいい~\(^o^)/

    窓ガラスが無いので解放感あります。風が気持ちいい~\(^o^)/

  • 10分そこらでアラモアナセンターに到着しました。<br />さすがにどこも止まらず直行なので早いです。

    10分そこらでアラモアナセンターに到着しました。
    さすがにどこも止まらず直行なので早いです。

  • 後ろから。<br />課題は途中に停留所を設けるか、ですかね(^^;<br />正直言って、ワイキキ⇔アラモアナセンターの直行便オンリーって全然便利じゃないでしょ?ありがたいのは急いでホテルに戻りたい時くらい?

    後ろから。
    課題は途中に停留所を設けるか、ですかね(^^;
    正直言って、ワイキキ⇔アラモアナセンターの直行便オンリーって全然便利じゃないでしょ?ありがたいのは急いでホテルに戻りたい時くらい?

  • アラモアナセンターの中を通り抜けて、真っ直ぐ北に向かいます。<br /><br />アラモアナセンターの需要が全く無い我が家。<br />安いわけじゃないし欲しいブランドがあるわけでもない。<br />毎回どこ行っていいか分からなくなってイライラするんですよね(笑)

    アラモアナセンターの中を通り抜けて、真っ直ぐ北に向かいます。

    アラモアナセンターの需要が全く無い我が家。
    安いわけじゃないし欲しいブランドがあるわけでもない。
    毎回どこ行っていいか分からなくなってイライラするんですよね(笑)

  • ウォルマートの横を通り抜け

    ウォルマートの横を通り抜け

  • キングストリートまでやってきました。ここから西に向かいます。

    キングストリートまでやってきました。ここから西に向かいます。

  • 目的のお店、バクナムにやってきました(^^)<br />外から店内の様子が分からない仕様(^^;<br />恐る恐るドアを開けるとちゃんとやってました!←当たり前

    目的のお店、バクナムにやってきました(^^)
    外から店内の様子が分からない仕様(^^;
    恐る恐るドアを開けるとちゃんとやってました!←当たり前

    バック ナム アジア料理

  • 蓮根とパパイヤのサラダ。日本のゴリゴリした食感の蓮根を想像してたけど、全然違いました。細くて、シャキシャキする食感でした。こういう品種なのか大きくなる前に収穫するのかわかりませんが。<br />美味しかったです(^^)

    蓮根とパパイヤのサラダ。日本のゴリゴリした食感の蓮根を想像してたけど、全然違いました。細くて、シャキシャキする食感でした。こういう品種なのか大きくなる前に収穫するのかわかりませんが。
    美味しかったです(^^)

  • そして蟹カレー\(^o^)/<br />ずっと気になってて食べてみたかったんです。うんまかったー!<br />一緒にオーダーしたフランスパンを浸けて食べます。<br />これでスモールサイズ。ラージいったいどんなんや?(^^;<br />蟹カレーをオーダーしたとき、蟹カレーって言ったらサイズ言う前にオーダー取りに来たオッチャンに「スモール」って言われちゃいました。まぁ、そうなんですけど・・・言わせておくれよ(笑)

    そして蟹カレー\(^o^)/
    ずっと気になってて食べてみたかったんです。うんまかったー!
    一緒にオーダーしたフランスパンを浸けて食べます。
    これでスモールサイズ。ラージいったいどんなんや?(^^;
    蟹カレーをオーダーしたとき、蟹カレーって言ったらサイズ言う前にオーダー取りに来たオッチャンに「スモール」って言われちゃいました。まぁ、そうなんですけど・・・言わせておくれよ(笑)

  • 食べ終わって、ちょいちょい買い物してたらいい時間になったので、アラモアナセンターからANA亀バスに乗ってワイキキに戻ります。<br />帰りは3号機カラーでした。

    食べ終わって、ちょいちょい買い物してたらいい時間になったので、アラモアナセンターからANA亀バスに乗ってワイキキに戻ります。
    帰りは3号機カラーでした。

  • チェックインしました。<br />モアナサーフライダー ウェスティン リゾート&amp;スパ、こちらに3泊お世話になります。ワイキキの旧SPG御三家(←って勝手に呼んでる)、これで全部泊まりました(^-^)v<br /><br />では早速部屋に行ってみましょう。

    チェックインしました。
    モアナサーフライダー ウェスティン リゾート&スパ、こちらに3泊お世話になります。ワイキキの旧SPG御三家(←って勝手に呼んでる)、これで全部泊まりました(^-^)v

    では早速部屋に行ってみましょう。

    モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル

  • 予約したのはダイヤモンドオーシャンフロントのお部屋です。ダイヤモンドウィングの海側。街側も存在します。<br />オーシャンビューのお部屋に興奮を禁じ得ません!<br /><br />っと、ここで気付いた人いますよね?初日にレイロウにチェックインした際、私はプラチナステータスだと書いたんですが・・・そう!まさかのアップグレード無しだったのです(ToT)<br /><br />チェックインの対応してくれたフロントの方、結構年配のオジサンだったんですが、チェックイン作業してる側から嫌な予感してました。アップグレードの「ア」の字も出てこなかったですし、作業しながらブツブツとダイヤモンドオーシャンって言ってたの聞こえてましたので。。<br /><br />有償の予約で安くなかったので期待してたんですが・・・まあ、本当にいい部屋は空室無かったのかもしれないし3泊がネックになったのかもしれないし、そもそもアップグレード自体ホテル側の好意に依るものですからね、あんまりガツガツするのもアレなんで、ここは素直にオーシャンビューを楽しもうと思った次第です。

    予約したのはダイヤモンドオーシャンフロントのお部屋です。ダイヤモンドウィングの海側。街側も存在します。
    オーシャンビューのお部屋に興奮を禁じ得ません!

    っと、ここで気付いた人いますよね?初日にレイロウにチェックインした際、私はプラチナステータスだと書いたんですが・・・そう!まさかのアップグレード無しだったのです(ToT)

    チェックインの対応してくれたフロントの方、結構年配のオジサンだったんですが、チェックイン作業してる側から嫌な予感してました。アップグレードの「ア」の字も出てこなかったですし、作業しながらブツブツとダイヤモンドオーシャンって言ってたの聞こえてましたので。。

    有償の予約で安くなかったので期待してたんですが・・・まあ、本当にいい部屋は空室無かったのかもしれないし3泊がネックになったのかもしれないし、そもそもアップグレード自体ホテル側の好意に依るものですからね、あんまりガツガツするのもアレなんで、ここは素直にオーシャンビューを楽しもうと思った次第です。

  • これ、よくパンフとかで見る構図ですよね!実際、このロッキングチェアに揺られながら海を眺めてるのは至福だったのですが、一点非常に気になってることがあります。<br /><br />そう!大大大嫌いなコネクティングドアが2つもあるんですよ!(;:°;Д;°:;)<br />旧SPG御三家のホテルでコネクティングドア、3打数3安打っすよ、どういうことですか?(*`ω´*)<br /><br />今のところ、静かだしここは様子見しましょうか…

    これ、よくパンフとかで見る構図ですよね!実際、このロッキングチェアに揺られながら海を眺めてるのは至福だったのですが、一点非常に気になってることがあります。

    そう!大大大嫌いなコネクティングドアが2つもあるんですよ!(;:°;Д;°:;)
    旧SPG御三家のホテルでコネクティングドア、3打数3安打っすよ、どういうことですか?(*`ω´*)

    今のところ、静かだしここは様子見しましょうか…

  • 窓の向こう側が青いですねー。やっぱりこの景色見るとハワイ来た!ってテンションになりますよね(((o(*゚▽゚*)o)))

    窓の向こう側が青いですねー。やっぱりこの景色見るとハワイ来た!ってテンションになりますよね(((o(*゚▽゚*)o)))

  • お待たせしました。みんな大好きダイヤモンドヘッドビューでございます!\(^o^)/<br /><br />最高の景色ですねー!これでご飯3杯は行ける!!(そんな訳ない)

    お待たせしました。みんな大好きダイヤモンドヘッドビューでございます!\(^o^)/

    最高の景色ですねー!これでご飯3杯は行ける!!(そんな訳ない)

  • 少し視線を落としてみてもいい眺めです。

    少し視線を落としてみてもいい眺めです。

  • バニヤンウイング側は庭園になってますね。ここで毎朝ヨガやってました。

    バニヤンウイング側は庭園になってますね。ここで毎朝ヨガやってました。

  • 部屋に戻って反対側から。<br />噂には聞いてましたが、ダイヤモンドウィングの部屋、本当に狭いです。まあ、あの値段は景色を買ったものだと割り切りましょう。

    部屋に戻って反対側から。
    噂には聞いてましたが、ダイヤモンドウィングの部屋、本当に狭いです。まあ、あの値段は景色を買ったものだと割り切りましょう。

  • シャワーブースのみでバスタブはありません。

    シャワーブースのみでバスタブはありません。

  • トイレはウォシュレットです。ここのホテルはバニヤンウイング以外は改装してウォシュレット導入済みみたいですね。

    トイレはウォシュレットです。ここのホテルはバニヤンウイング以外は改装してウォシュレット導入済みみたいですね。

  • ベッドでは亀が泳いでます(笑)

    ベッドでは亀が泳いでます(笑)

  • 機内販売でラニ君を買っていたのでありました。このぬいぐるみはA380限定販売です。今回は帰りはB787なので往路で購入しておきました。

    機内販売でラニ君を買っていたのでありました。このぬいぐるみはA380限定販売です。今回は帰りはB787なので往路で購入しておきました。

  • タワーウィング1階にあるラウンジ「ビーチクラブ」にやってきました。<br />テラス席からの眺め。海の青がステキです(^^)

    タワーウィング1階にあるラウンジ「ビーチクラブ」にやってきました。
    テラス席からの眺め。海の青がステキです(^^)

  • ダイヤモンドヘッドの裾が見えます。

    ダイヤモンドヘッドの裾が見えます。

  • インサイド。落ち着いた雰囲気です。

    インサイド。落ち着いた雰囲気です。

  • かなり広いので朝食やカクテルタイムの時でも窮屈と感じることは無かったです。

    かなり広いので朝食やカクテルタイムの時でも窮屈と感じることは無かったです。

  • ラウンジ内の西寄りのエリア。このエリアいつ行っても空いてて大体いつもここで朝食など摂ってました。

    ラウンジ内の西寄りのエリア。このエリアいつ行っても空いてて大体いつもここで朝食など摂ってました。

  • 日中の時間帯はソフトドリンクとちょっとしたお菓子、あとバナナやオレンジなどのフルーツのみ提供されます。

    日中の時間帯はソフトドリンクとちょっとしたお菓子、あとバナナやオレンジなどのフルーツのみ提供されます。

  • ソフトドリンクのベンダーマシン。こちらはペプシ系のようです。<br /><br />ところで、こちらのラウンジで寛いでいるとき、プール上がりの日本人カップルが入ってきたんですが、身体がびっしょり濡れたままで入ってきてビックリでした。<br />そもそも水着での利用は不可になってたはずなのに、その上濡れたままってどうなん?(-_-#)<br />失礼ながらおおよそ上級会員には見えない若いカップルが何故!?って思ったんですが、JALPAKでもアクセスできるプランあるようですね?最低限ルール守って欲しいですね…同じ日本人として恥ずかしい・・・orz<br />愚痴ばっかりになってしまい申し訳ございませんm(_ _)m

    ソフトドリンクのベンダーマシン。こちらはペプシ系のようです。

    ところで、こちらのラウンジで寛いでいるとき、プール上がりの日本人カップルが入ってきたんですが、身体がびっしょり濡れたままで入ってきてビックリでした。
    そもそも水着での利用は不可になってたはずなのに、その上濡れたままってどうなん?(-_-#)
    失礼ながらおおよそ上級会員には見えない若いカップルが何故!?って思ったんですが、JALPAKでもアクセスできるプランあるようですね?最低限ルール守って欲しいですね…同じ日本人として恥ずかしい・・・orz
    愚痴ばっかりになってしまい申し訳ございませんm(_ _)m

  • このホテルのシンボルでもある樹齢100年を越えるバニヤンツリー。木陰は涼しくて気持ちいいですよ(^^)

    このホテルのシンボルでもある樹齢100年を越えるバニヤンツリー。木陰は涼しくて気持ちいいですよ(^^)

  • プールサイド。夕方の時間帯は日陰になるようですね。

    プールサイド。夕方の時間帯は日陰になるようですね。

  • 夕食の時間です。18:30からアランチーノを予約してました。初アランチーノです。

    夕食の時間です。18:30からアランチーノを予約してました。初アランチーノです。

    アランチーノ (ディ マーレ店) イタリアン

  • パンとドリンク。嫁は白ワイン、自分はパイナップルアイスティーをオーダー。

    パンとドリンク。嫁は白ワイン、自分はパイナップルアイスティーをオーダー。

  • 前菜。ホタテのカルパッチョ。美味しい♪

    前菜。ホタテのカルパッチョ。美味しい♪

  • ロブスターのビスク。濃厚♪

    ロブスターのビスク。濃厚♪

  • アラカルトでオーダーしたマルゲリータ。<br />結構サイズでかいです!

    アラカルトでオーダーしたマルゲリータ。
    結構サイズでかいです!

  • 来ました!ハワイで食べたい3つの物シリーズ、其の二。<br />ウニのクリームパスタです\(^o^)/<br />これ、うんまー!(*´∀`)♪<br />茹で加減絶妙なパスタに濃厚クリームが良く絡んでます。<br />これ、ウニが苦手な人でもいけるかもしれないです!(実際うちの嫁がパスタ部分はパクパク食べてました)

    来ました!ハワイで食べたい3つの物シリーズ、其の二。
    ウニのクリームパスタです\(^o^)/
    これ、うんまー!(*´∀`)♪
    茹で加減絶妙なパスタに濃厚クリームが良く絡んでます。
    これ、ウニが苦手な人でもいけるかもしれないです!(実際うちの嫁がパスタ部分はパクパク食べてました)

  • もう自分の中ではメインイベント終わったんですが、本当のコースのメインでステーキ登場です(笑)<br />

    もう自分の中ではメインイベント終わったんですが、本当のコースのメインでステーキ登場です(笑)

  • デザートはアフォガート。<br />濃厚エスプレッソとバニラアイスのコンビが最高♪

    デザートはアフォガート。
    濃厚エスプレッソとバニラアイスのコンビが最高♪

  • 日も落ちて、ディナーの賑わいこれからって感じですね(^^)

    日も落ちて、ディナーの賑わいこれからって感じですね(^^)

  • アランチーノ、すっかりファンになりました(^o^)<br />今回のオーダーは単品のマルゲリータとコロンブスコース1つ。2人でのシェアならこれで十分ですね。<br />また来ます!

    アランチーノ、すっかりファンになりました(^o^)
    今回のオーダーは単品のマルゲリータとコロンブスコース1つ。2人でのシェアならこれで十分ですね。
    また来ます!

  • ホテルに戻ってきました。<br />美味しいご飯にご満悦だったんですが、ここから急転直下でテンションだだ下がりです(´._.`)<br /><br />部屋に戻って寛いでたところ、隣の部屋が何やらスゴい騒音でバタンバタンと騒ぎ始めたのです!子連れの欧米人?のようです。しかも男性が子供と遊んでるんでしょうか?スゴい大きな声で話してます。。。しかも夜は更けても全然止みません!(コネクティングドアがあるせいでほとんど筒抜け状態なのです)<br />これには完全に参ってしまい、部屋を変えてもらう為フロントに走ります。<br />さすがに英語での交渉は無理なので日本語判るスタッフがいるか聞くと、今の時間は居ないから部屋の電話で日本語デスクに掛けてくれとのこと。部屋に戻って早速電話しました。<br />結論としてはこの時間に移れる部屋は無いとのこと。部屋移動は明日、フロントで対応する。今晩はセキュリティから注意させるということで落ち着きました。<br /><br />楽しいはずのハワイでまさかこんな嫌な思いすることになろうとは・・・(ToT)<br />しかも一番楽しみにしていたモアナサーフライダーでですからねー。これが全部レイロウにすれば良かったと思った理由です。<br /><br />そんなわけで、不安やイライラが積もって良く眠れず朝を迎えることになりました。楽しいこともあれば残念なこともある1日でした。<br /><br />いくら日本人が多いと言ってもやっぱりハワイは海外ですからね。日本人の感覚では納得いかないことも多々あります。それも含めて旅の醍醐味なんだと思います。実際、今思うとトラブルの対処など実際に経験するのとネットや本で読むだけで終わるのでは全然違ってて、いい経験になったと思います。<br /><br />ではまた、4日目編でお目にかかりたいと思います。<br />ダラダラ長い文章読んで頂きありがとうございます。マハロ~(^^)

    ホテルに戻ってきました。
    美味しいご飯にご満悦だったんですが、ここから急転直下でテンションだだ下がりです(´._.`)

    部屋に戻って寛いでたところ、隣の部屋が何やらスゴい騒音でバタンバタンと騒ぎ始めたのです!子連れの欧米人?のようです。しかも男性が子供と遊んでるんでしょうか?スゴい大きな声で話してます。。。しかも夜は更けても全然止みません!(コネクティングドアがあるせいでほとんど筒抜け状態なのです)
    これには完全に参ってしまい、部屋を変えてもらう為フロントに走ります。
    さすがに英語での交渉は無理なので日本語判るスタッフがいるか聞くと、今の時間は居ないから部屋の電話で日本語デスクに掛けてくれとのこと。部屋に戻って早速電話しました。
    結論としてはこの時間に移れる部屋は無いとのこと。部屋移動は明日、フロントで対応する。今晩はセキュリティから注意させるということで落ち着きました。

    楽しいはずのハワイでまさかこんな嫌な思いすることになろうとは・・・(ToT)
    しかも一番楽しみにしていたモアナサーフライダーでですからねー。これが全部レイロウにすれば良かったと思った理由です。

    そんなわけで、不安やイライラが積もって良く眠れず朝を迎えることになりました。楽しいこともあれば残念なこともある1日でした。

    いくら日本人が多いと言ってもやっぱりハワイは海外ですからね。日本人の感覚では納得いかないことも多々あります。それも含めて旅の醍醐味なんだと思います。実際、今思うとトラブルの対処など実際に経験するのとネットや本で読むだけで終わるのでは全然違ってて、いい経験になったと思います。

    ではまた、4日目編でお目にかかりたいと思います。
    ダラダラ長い文章読んで頂きありがとうございます。マハロ~(^^)

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP