ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5泊7日のハワイ(オアフ島)旅行です。<br /><br />[飛行機]<br />往路:NH184(A380) NRT 20:10 → HNL 8:45 Cクラス<br />復路:NH181(B787-9) HNL 12:45 → NRT 16:00(+1) Cクラス<br /><br />[ホテル]<br />7/6(土)ザ・レイロウ・オートグラフコレクション<br />7/7(日)ザ・レイロウ・オートグラフコレクション<br />7/8(月)モアナ サーフライダー ウェスティンリゾート&スパ<br />7/9(火)モアナ サーフライダー ウェスティンリゾート&スパ<br />7/10(水)モアナ サーフライダー ウェスティンリゾート&スパ

フライングホヌ(A380)で行くハワイ旅行 -2日目-

2019/07/06 - 2019/07/13

旅行記グループ 2019年7月ハワイ旅行

おとも猫さん

2019/07/06

5泊7日のハワイ(オアフ島)旅行です。

[飛行機]

[ホテル]
7/6(土)ザ・レイロウ・オートグラフコレクション
7/7(日)ザ・レイロウ・オートグラフコレクション

おはようございます。2日目の朝を迎えました。
    爽やかな朝です\(^o^)/

本日はレンタカーでオアフ島半周ドライブの予定となってます。
    まずは朝食から。ホテル内のレストラン HIDE OUTで頂きます。プラチナエリート特典として、1000ポイント又は$15/人、2人分の毎朝食で使えるクレジットということで朝食をセレクトしました。朝食$30割引はかなり大きいです!

コーヒーは朝食メニューとは別料金。でも飲みたいんだから仕方ない(^^;

私はバックウィートパンケーキをチョイスしました。そば粉パンケーキですね。
    美味しいけど量が・・・後半かなり重かったです( ̄▽ ̄;)

嫁はブレックファーストサンドイッチ。
    大体、食べ物2品で$30ちょいくらいでした。プラスコーヒー代、そしてチップ。
    ここのホテルのスタッフさん、みんな優しくて対応がいいのでチップ弾んであげたくなっちゃうんですよね(笑)

ファイヤーピット。床は砂が敷き詰められています。ビーチっぽい演出ですね。夜は火が灯されます。

バーカウンターには朝食時間帯なのでオレンジジュースとパンがありました。朝ガッツリ食べない人ならこれで十分かもですね。

8:30からレンタカーを予約してますので車を受領しに行きます。今回はAlamoレンタカーで1dayレンタルしました。基本24時間単位での貸出だから1泊しても料金は同じようです。(駐車場代は別途必要になります。)
    Alamoレンタカーカイウラニ店で借りました。
    このプリンセスカイウラニ像のすぐ側にお店があります。

ってキミタチ!そんなところで寛いじゃあかーん!(*`ω´*)

今回借りたのはコンパクトクラスのコンバーチブル(オープンカー)。MAZDAのMX-5(日本名:ロードスター)でした。
    まあ、日本車なので操作はしやすいです。サイドミラーが小さいので後方視認性が悪いですが。普段運転する車より小さいので取り回しは問題無しでした。

後方ビュー。カッコいいですね!(^^)

それでは行ってきます!

ドライブ中、嫁に新規導入したOsmoPocketで動画撮影させました。嫁氏、何故か市街地では撮影ほぼせず(;´д`)
    本人曰く初めてのレンタカーで緊張してるんだとか。いや、運転してるの私ですけど・・・( ºωº )

ドールプランテーションまでを前編でまとめました。

その後の残りは後編としてまとめてます。

OsmoPocket素晴らしいですね!あの小さな筐体でかなりジンバルの性能が優秀です!動画見て分かるように車は揺れてるけど動画のフレームは全然揺れてないです\(^o^)/

ドールプランテーションに着きました。ワイキキから一時間半くらいですかねー?

庭園?いい雰囲気♪

園内を走る列車。スゴい並んでたのと料金がお高め(確か$10/人)でパス(^^;

定番のパイナップルソフトクリーム。甘酸っぱくてサッパリしてて美味しい(*´ω`*)

パイナップルがいっぱい植えられてます。採って食べたい・・・(^^;

お、美味しそう・・・( ̄¬ ̄;)

そこかしこ生えてます。パイナップルっていろんな品種あるんですねー。

さて、一通り見たところでドライブ再開です。

はい!いきなり飛んでカフクまでやってきました。

と言うのも当初の予定ではラニアケアビーチ辺りに寄り道して軽く散策する予定だったんですが、この日はどこのビーチも 駐車場が満車満車・・Σ(OωO )
    後々よく考えてみたら日曜日だったんですね(^^;

というわけでカフクにあるガーリックシュリンプの有名店、ジョバンニにやってきました。

ジョバンニと言えば、この落書きだらけのトラック。ここまで書き込まれてると気持ちいいですね(笑)

• 2人共、シュリンプスキャンピをオーダー。お昼時なので大変混みあっていて空席探しが大変でした(&gt;_&lt;)

2人共、シュリンプスキャンピをオーダー。お昼時なので大変混みあっていて空席探しが大変でした(>_<)

これぞ王道のガーリックシュリンプ!メチャメチャ美味しい!
    今回のハワイ旅の中で私が食べたい3つの物のひとつがこのガーリックシュリンプです。まず1つ目達成!\(^o^)/

書いてますね~(^^)

昼食終わったので出発します。カイルアに向かいます。

カイルアに到着しました。

そういえば、道中の写真は一切無かったですね(^^;
    動画では撮ったけど写真は完全に忘れてました(笑)
    風景は上の動画Part2見てくださいね。

ホールフーズにやってきました。

ドラゴンフルーツがいっぱい並んでるあたりはやっぱり南国だなーと思いますね(^^)

アメリカのスーパーマーケット楽しいですよね♪
    日本と違って陳列もサイズも豪快(笑)

ブレブレ写真しか残ってなかったです。すんません(;´д`)

気になるものを何点か購入しました。
    ホールフーズって、コーラみたいな炭酸飲料とかは置いてないんですね。隣にドラッグストアがあったので、そちらでスプライト買いました。

返却時間が近くなったのでワイキキに戻って給油して車を返却します。
    こちらのアロハアイランドマートで入れました。
    (写真は別日に撮ったものです。)
    ですが、ハワイで初の給油作業は大苦戦(>_<)
    最初やり方が全く分からず、マゴマゴしてるうちに後続が並んでしまい怒られる始末・・・ゴメンなさい(T_T)

一旦車動かして後続を行かせました。。

そーいえば、前にブログか何かで日本のクレジットカードは機械読み取り出来ないって書いてあったのを思い出しました!
    それが分かれば話は早い!給油機が空いたタイミングを狙ってリトライします。
    給油機の前で車を止めて給油機の番号を確認します。
    次にお店の中に行き、レジで「No.○○給油したいんだけど」って言ってカードを出します。デポジットで$30ドル払います。
    すると給油できる状態にしてくれるので、車に戻って給油を開始します。終わるとレシートが機械から出てくるので、そのレシートを持って再び店内へ。
    レシートを店員に見せるとデポジットから差し引きして、余れば返金してくれます。多い場合には遭遇してないので分かりませんが追加分カードで払えばいいのかな?

そんな訳で何とか無事給油を終えることができました。
    しかし、アメリカの給油面倒くさいよ!(ToT)

こうして無事ワイキキに戻ってきて初ハワイドライブを終えました。ワイキキ周辺は一方通行が多い為、少し道に迷いましたが何とか店に辿り着きました。無事故で帰ってこれてよかったです(^^;

因みに車返却の際のチェックがザックリ過ぎておかしかった(笑)
    グアムのときはくっそボロいタコマでも入念にチェックされたのに、お店の差なのか文化の差なのか分かりませんが。

夕暮れ時のワイキキビーチ

まだ結構海に入ってる人いますねー。寒くない?(^^;

あ、そーいえば今回まだデュークさんにご挨拶してませんでした!こんにちはデュークさん。またお邪魔してます(^^)

モアナサーフライダー、ライトアップされてキレイですね!明日からお世話になります。

夕食はまたまたロイヤルハワイアンセンターのフードコートにやってきました。我が家は何かとロイヤルハワイアンセンターを利用します。とにかく立地が良くて必要なものは大概揃ってて便利この上ないです\(^o^)/

今晩はマハロハバーガーにしました。

看板メニューのマハロハバーガーをセットで。嫁はアボカドバーガー単品でオーダーしました。パティはシングルとダブルが選択できます。勿論ダブルで(笑)

相変わらず、肉汁たっぷりで美味しいです!\( *´ω`* )/

食後はアイランドヴィンテージコーヒーでアサイーボウルをデザート代わりに。

ここも我が家の定番。
    ここのアサイーボウル、ハチミツの甘さがいいアクセントになってて美味しいんですよ!

ホテルに戻ってきました。
    明日はホテル移動します。本当にいいホテルでした。スタッフの皆さんは優しいし設備も新しくてキレイだし、ホテル全体で統一感のあるデザインとかも好きですね(^^)

お約束のバカデカいモンスターをABCストアで買ってきました。

グアム(473ml)を越える710ml\(^o^)/
    バカだなー。買う我々もバカですが(笑)

部屋にあったチェアでムーディーな一枚(笑)
    では2日目はこの辺りで。おやすみなさい(^_-)-☆