飯能旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏山シーズンの前に少し足慣らしをしておきたい。相方は4月以来登っていないので、標高差がさほどなく、且つしっかり歩ける山という事で選んだのが秩父にある伊豆ヶ岳。総走行距離15.2km、コースタイムは6時間10分になります。<br /><br />今回のコース  正丸駅 ~ 正丸峠 ~ 伊豆ヶ岳 ~ 天目指峠 ~ 子ノ権現 ~ 浅見茶屋(昼食) ~ 吾野駅<br /><br />しっかり歩きたいと思って選んだ山ですが、想像以上に急坂のアップダウンが繰り返され、一苦労。浅見茶屋に着く頃には少々へばりました。しかし今振り返れば、きついぐらいで良かったと思える充実した日帰り登山になりました。<br />

繰り返すアップダウンが侮れない 伊豆ヶ岳日帰り登山

22いいね!

2019/07/13 - 2019/07/13

156位(同エリア575件中)

4

62

クリント東木

クリント東木さん

夏山シーズンの前に少し足慣らしをしておきたい。相方は4月以来登っていないので、標高差がさほどなく、且つしっかり歩ける山という事で選んだのが秩父にある伊豆ヶ岳。総走行距離15.2km、コースタイムは6時間10分になります。

今回のコース  正丸駅 ~ 正丸峠 ~ 伊豆ヶ岳 ~ 天目指峠 ~ 子ノ権現 ~ 浅見茶屋(昼食) ~ 吾野駅

しっかり歩きたいと思って選んだ山ですが、想像以上に急坂のアップダウンが繰り返され、一苦労。浅見茶屋に着く頃には少々へばりました。しかし今振り返れば、きついぐらいで良かったと思える充実した日帰り登山になりました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 城megrist KAZさん 2019/10/28 22:13:17
    初めまして。
    初めまして。
    50年ほど前に父と何回かこのコースを歩いています。鉄の草履は変わらないですね。
    何だか泣きそうになりました。有難うございました。

    城megrist KAZ

    クリント東木

    クリント東木さん からの返信 2019/10/29 20:29:48
    投票ありがとうございます。
     城megrist KAZさんへ

     初めまして。投票、そしてコメントありがとうございます。お父様と歩いたのですか。それは思い出深いコースですね。なかなかきついコースですが、充実感のある山行になりました。城megrist KAZさんもかなり旅慣れておられるようなので、参考にさせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。

     クリント東木
  • ねもさん 2019/07/29 23:29:27
    暑さのなかお疲れさまです
    クリント東木さん
    山好きは共通ですが、私と違ってクリント東木さんはかなりまじめ!? 私はいくら足慣らしと言われても、真夏の伊豆ヶ岳はちょっと勘弁です(笑)
    さて本番はどこなのでしょう? 楽しみにお待ちしています。

    クリント東木

    クリント東木さん からの返信 2019/07/30 20:20:32
    投票ありがとうございます。
     ねもさんへ

     こんにちは。手頃に登ることができる山をあまり知らないからだと思いますが、丹沢はこの季節は怖いし、奥多摩は少し標高差がありきつそう。当日は雲が多い予報でしたので、眺望ばなくてもがっかりしない山という事で伊豆ヶ岳となりました。思っていたよりきついコースでしたが、相方にとっては登る感覚を取り戻せたようで良かったです。

     ねもさんのように余裕を持って花を楽しめればいいのですが、果たしてそこまで楽しめるでしょうか。久しぶりの長めの山旅、そして初めてのコースになるので、ワクワクしております。

     クリント東木

クリント東木さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP