品川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プラネタリウムを見た後は、旦那お楽しみのザ・プリンスさくらタワーオートグラフコレクションへチェックイン!<br />ここは品川駅から徒歩5分程にもかかわらず、緑豊かな日本庭園を有するプリンス村の一角をなしています。<br /><br />私たちが今回、宿泊するのはザ・プリンスさくらタワーオートグラフコレクション。他にグランドプリンスホテル高輪とグランドプリンスホテル新高輪があり、それぞれにクラブラウンジを構えているのでホテルステイを楽しんできました。

プリンス村にてはしごラウンジ

2019/07/14 - 2019/07/15

旅行記グループ 3周年記念TDS旅行

まめとら

まめとらさん

じゃじゃん!
    プリンス村の入り口の入り口です。

外観が若干古そうに見えましたが、3つの建物の中では一番新しいようです。
    1998年に高輪プリンスホテルさくらタワーとして開業し、その後2013年にマリオットと提携し現在の形になったようです。

プリンスホテル系列の上位ホテルブランド、「ザ・プリンス」とマリオット系列の「オートグラフコレクション」のダブルネームの珍しいホテルになります。

今回、プリンスポイント12,000Pでの無料宿泊でした。
    しかし、先ほどのWネームホテルなのでマリオット側のチタンエリート特典を活用することができました。

・部屋のアップグレード
    ・ラウンジ利用
    ・ナイトプール利用
    ・大浴場利用
    ・ウェルカムギフト(スパークリングワイン)
    ・レイトチェックアウト

と大満足のホテルステイとなりました!

こちらのお部屋はなかなかの高層階だったので、おそらくアップグレードをしてもらったようです。ラッキー☆

これがウェルカムギフトのお菓子です。
    おかきの中にチョコが入った上品にあまじょっぱいお菓子でした。

高級ホテルの代名詞!ネスプレッソのお出ましです(笑)

アメニティも一通り揃っています。

ダブルボールのホテルって本当に便利で助かりますよね。
    我が家にも欲しいです。まぢで。

ブロアバス(泡ぶろ)だったのですが、こちらには大浴場が併設されているので使いませんでした。
    ゆっくりしたいときは誰の目も気にせずブロアバスを使ってゆっくりしたいですね(o˘◡˘o)

トイレに洗面台があるなんてなかなか珍しい気がします。

我々に休んでいる暇はありません。
    既にカクテルタイムが始まっているのです。

まずは、グランドプリンスホテル新高輪のクラブラウンジです。
    というのも通常は宿泊しているホテルのラウンジしか利用できないものなのですが、こちらはプラチナメンバー以上であれば3つのホテルのラウンジを相互利用できるのです。

さくらタワーのラウンジはカクテルタイムの時間が19:30まで。
    その他2つは19時までなので新高輪のラウンジを攻めてみました(笑)

入り口から既におしゃれです。

ここのラウンジは照明がかなり落ちた大人の雰囲気漂う素敵なラウンジでした。

ドリンクコーナーにはお酒が充実していました。

こちらのムーディーなお席に決めた!

サーモンとタコのカルパッチョがとても美味しかったです!

これがプリンス村の全貌です。

訳が分からなくなりますが、こちらさくらタワーに戻ってまいりました。

こちらがさくらタワーのラウンジです。
    新高輪のラウンジより狭くカジュアルな感じがしました。

ラウンジによって違う種類の軽食が用意されています。
    カクテルアワー終了間近になると売り切れた食事の補充がされませんのでご注意ください~。

うちの旦那は甘党なので毎度、たくさんのスイーツを持ってきます。

ラウンジで腹を満たした後はナイトプールで脂肪燃焼(笑)

ここから少しずつ昭和の雰囲気が漂ってきました。

タオル2枚を渡されロッカールームへ。
    ごめんなさい、正直言うとここ臭かった。。
    塩素っぽいようなゴムっぽいような変な臭いがしました。
    嗅覚に鈍感な旦那も分かるほどです。

この日は23度でした。
    温水プールかと思いきや、真水温度(;^_^A
    とても悠々と泳ぐことはできませんでした。
    ちなみにプール利用の場合は、宿泊者専用で3,780円/1人です。
    他に若い男の子達が入っていましたが、寒いので学生のように賑やかにしていました。

こんなに寒いとは思わなかったので直ぐに部屋に戻り、大浴場へ行く準備をしました。こちらの嬉しいところは、浴衣を着てスリッパを履いたまま大浴場と部屋を行き来できるところです。

お風呂へ入る鍵は、大浴場の向かいにあるジムの受付をするともらえました。

大浴場のロッカールームです。
    綺麗でメイク落としや洗顔料、化粧水から乳液まで揃っておりドライヤーももちろん完備。
    足を伸ばしてリラックスできました^^

お部屋に戻り、ターンダウンしてありチェックイン時に頼んでおいたシャンパンと言いたいところですが、今回はお酒が飲めない私を気にかけてアップルサイダーをチョイスしてくれました。

お部屋から東京タワーが見えました!

夜の東京タワーを初めてみたのでとても綺麗で感動しました。
    夜景をみながらアップルサイダーを飲み、本日就寝。

ゆっくりめで起床し、さくらタワーのラウンジにて朝食を摂りました。
    野菜ポタージュが美味しくてたくさん飲んでしまいました。

フルーツも熟した色をしており美味しそう!

他のラウンジの朝食も見たいと旦那が言ったので、日本庭園を抜けて高輪の花椿というクラブラウンジへ。

雨がしとしと降っていましたが、それもまたよし( ´∀` )

鯉もいるんですよ。

高輪のラウンジへ行く途中に高輪の建物の中にカフェっぽい空間がありました。
    着物を着たスタッフが対応していました。

両サイドに飾られた装飾品がライトアップされて素敵な回廊でした。

実はこのラウンジ…初日に来たのですが満席で入れなかったんです。。
    この日もリベンジと思って来ましたがまたもや満席と言われました。
    しかし、引き下がるわけにはいかず(笑)
    ちょっと待ったらすぐに入ることができました。

ここのラウンジが一番人気なのでしょうか。
    確かにこちらのラウンジからの眺めが緑が見える席で素敵でした。

この花椿ではエッグステーションがあり、オムレツ等オーダーできます。
    やはりそれぞれのラウンジで出される食事の種類が違うようです。

この席ならお子さんも一緒に横並びに座れるのでいいですね。

ここはグラスだけ置いてあり、食事が並んでいるコーナーに数種類のドリンクが用意されていました。

たくさん朝食を食べた後は新高輪へ向かいます。
    道中あじさいが咲いていました。
    まだ綺麗に咲いていて写真を撮りまくりました。

このプールは昨日のナイトプール(スカイプール)ともうひとつあるダイヤモンドプールです。遠目から見学しました。

このとてつもなく綺麗なロビーが新高輪プリンスホテルです。
    開放的で屏風がとても綺麗です。

このエリアに来て初めて素敵なホテルと思いました笑。旦那に言ったら怒られる笑笑。

1つ1つの装飾がまさに美術なので用事がないとホテル散策してしまいます。

竹林から旦那がひょっこりしていたので消しました。

宅配エリアのようです。
    レンガ模様がおしゃれです。
    プリンス村を散歩してるともうチェックアウトの時間が来てしまいました。

羽田空港へジャ~ンプ。
    ゴールドカードで入れるパワーラウンジです。

黒酢ドリンクが美味しくて3杯飲み、くつろいでいました。

伊丹空港へジャ~ンプ(笑)
    伊丹空港に着いたのが15時過ぎで朝食しか摂っていなかったので腹ペコです。
    実はここには穴場食堂があるんです。
    オアシスと言う空港職員向けの社員食堂です。
    社員食堂と言うと、一般庶民は入れないような印象を受けると思いますがここは誰でも利用できるんです。

場所はJAL側の北ターミナルに向かい、ローソンとの間の通路を進みます。

するとこのような職員しか入れないような扉が現れます。
    しかし、よく見ると堂々とオアシスの看板が。
    ここに入ります。

ちょっと入りにくいですが、気にしないでそのまま入ってください。

おしゃれな食堂です。
    メニューには和洋中たくさんあります。

カフェコーナーにはタピオカドリンクもありました。

価格は本当に学食並みで節約するにはここの食堂はとてもおススメです。
    しかし、やはり空港職員の利用が圧倒的に多いのであまり迷惑にならないように利用したいところです(;^ω^)

旦那は油淋鶏定食をオーダー。
    味はというと、本当に学食のような味です。
    レストランの味を求めたらがっかりするかもしれません。
    おばちゃんの愛情を感じる学食メシです(笑)
    おばちゃんとても優しかったです。

アジフライ100円!
    食べログに絶賛してあったので食べてみましたが…まあ普通です(笑)

お席はこんな感じ。

空港でこの値段で食事ができるなんてコスパ最強だと思います。

ディズニーチケット、飛行機、ホテル、朝食等ほぼ持ち出しなしでいけました。
    とてもケチ、もといラグジュアリーなお得感満載の旅でした。

• ジェームズ・ボンドさん 2019/08/09 19:33:47
    オアシス
     こんにちは、オアシスは昭和時代から時々、利用していますが度重なるリニューアルで綺麗になってしまいましたね。
     以前はもっと社員食堂テイストが溢れていて大好きでしたが(向かいのJAL生協も無くなってしまったし)。

オアシス手前に地下駐車場へ続くスロープが有りますが、昔はスロープを降りて右へ行くと「官庁食堂」というのがありました。
     此処はトンでもない場末感があって、それは「刑務所に職員食堂があるなら、こんな感じだろうな」と思わせる程のものでした。以前、警備の人に官庁食堂について尋ねたら解体撤去されておらず、壁の向こうに廃業当時のままの姿で現存しているという話でした。
     その話を聴いてから年月が過ぎましたから現在は不明ですが、今から思えば営業時に雰囲気に怯えず、もっと行っておくべきでした。

ジェームズ・ボンド

ジェームズ・ボンドさん からの返信 2019/08/09 19:39:09
    RE: オアシス
     以前、オアシスでグレートサスケ氏を見たことがあります。

まめとら

まめとらさん からの返信 2019/08/12 15:44:34
    ジェームスボンドさん
    そんな刑務所みたいなところがあったんですねw
    新しくなったオアシスしか行ったことがないのでその情報は衝撃でした!

まめとらさんのトラベラーページ