ザイオン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今回は旅行のすべての手配が出発のほぼ1か月前という、これまでで最も準備の遅い旅行でした。<br /><br /> 行先はGrand Canyon方面に決定。<br /> 往復の航空券、1日目のHurricane郊外La VerkinnのLaquinta Inn、2日目のLake Powell Resort及びLas Vegasの定宿Bally&#39;sは問題なく予約終了。残るはGrand Canyonの宿だけになりました<br /> Grand Canyonはこれまで2回(2004年、2008年)行っていますが、連泊したことがなく、今回はゆっくりとトレッキングするため2泊の宿を探しましたが、手配時期が遅かったためか、ほとんど宿の空きがなく、連泊ではYavapai Lodgeだけだったので仕方なく2泊押さえました。<br /> <br /> しかし出発の4日前たまたま宿のHPを見ていたところ、4日目の分で”あの”El Toverが空いているのを発見。さっそく予約し、既に予約していたYavapaiをキャンセルして1日の予約を再度取り直しました。<br /><br /> 今回は国立公園の中でも「泊まってみたい宿」として有名なEl Toverに宿泊できることになりました。<br /><br /><br />【旅行日程】<br /> □9/23 羽田-LAX-LAS Hurricane泊<br /> ■9/24 Zion NP→Toadstool→Lake Powell Lake Powell泊<br /> □9/25 Grand Canyonへ移動 West Rim Trail Grand Canyon(Yavapai Lodge)泊<br /> □9/26 終日Grand Canyon South Kaibab Trailでトレッキング El Tover Hotel泊<br /> □9/27 Grand Canyon→Las Vegas Las Vegas泊<br /> □9/28 終日 Las Vegas Las Vegas泊<br /> □9/29 LAS-LAX-羽田<br /><br />9年ぶりのZion NPですが、今回は残念ながら旅程の都合によりBack Canyon Overlookのトレイルのみ<br /><br />Hurricane-Lake Powell:193.3mile(309km)<br />

2017 Grand Circle-02 Zion NP編

2017/09/23 - 2017/09/29

koara

koaraさん

行先はGrand Canyon方面に決定。
 往復の航空券、1日目のHurricane郊外La VerkinnのLaquinta Inn、2日目のLake Powell Resort及びLas Vegasの定宿Bally'sは問題なく予約終了。残るはGrand Canyonの宿だけになりました

【旅行日程】
 □9/23 羽田-LAX-LAS Hurricane泊
 □9/28 終日 Las Vegas Las Vegas泊
 □9/29 LAS-LAX-羽田

レンタカー

6:30起床。
    ホテルのContinental Breakfastで朝食。
    思ったより種類が多く、我が家お気に入りのワッフル焼器もあり
    朝食を堪能しました。

8:00 ホテルを出発。
    遠くの山並みがきれいに見えます。
    今日も良い天気です。

8:20 Springdaleに到着。
    Hurricaneからだとすごく近いです。
    懐かしい2重連の無料シャトルバス。残念ながら今回は乗れません。

8:30 Zion History Museum(旧Visitor Center)に寄って
    West Templeの景色を見ていくことに。
    この時間だとまだ駐車場は空いていました。

• ちょうど日が昇って綺麗に見える時間帯でした。<br />カメラに特にフィルターなどは付けていないのですが<br />なぜこんなに空が青い?

地図を見る

ちょうど日が昇って綺麗に見える時間帯でした。
    カメラに特にフィルターなどは付けていないのですが
    なぜこんなに空が青い?

ザイオン キャニオン ビジターセンター お土産店

Mt.Carmelを抜けるトンネルは、結構昔に造られたものなので、幅が狭く照明設備もついていません。
    トンネルは交互通行になっており、結構な時間待たされます。

トンネルを抜けるとすぐ右側に10台分くらいの駐車場があります。
    8:55 我が家が到着したときは2台分ぐらい空きがあったのですぐに駐車出来ました。

そこに車を置いてCanyon Overlookへ出発します。

対向車のトンネル待ちの列。

少し登ったところ。駐車場が見えます。

抜けてきたトンネル

最初のうちは写真のとおりつづら折りの登りですが

平坦なルートになります。

途中にはこんな谷も。

リスと遭遇。

9:20 Back Canyon Overlookに到着。
    トレイル時間は25分ぐらいでした。

遠くにはWest Temple、眼下には登ってきた道路が見えています。

• 左下の影が残念ですが、いい景色です。

左下の影が残念ですが、いい景色です。

名残惜しいですが、帰路につきます。

帰り、車で通った橋が見えます。

10:00 駐車場に到着。
    駐車場から登っていく人たちです。

駐車場は満車で、数台の人たちが空くのを待っていました。
    いいタイミングで駐車できて良かったです。

さらにMt.Carmel Highwayを東に進みます。

• 10:10 Checkerboard Mesaに到着。(標高2,033m)<br />観光客がかなり多かったです。

地図を見る

観光客がかなり多かったです。

チェッカーボードメサ 山・渓谷

これでZion NPともお別れ。