釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近はソウルばかりなので、釜山は9か月ぶり。<br />釜山市内滞在は1年4か月ぶりです。<br />月初にソウルに行ったので、釜山には特に用はなく、<br />キャンセルしようかと考えていたところ、<br />済州航空のシートマップを見ると、<br />往復ともNEW CLASS設定がある機材であることが判明。<br />無理していくことにしました。<br /><br />釜山の空港に着いて、ちょうどタイミング良く市内バスが来たので、<br />行先を確認せずに乗り込み、亀浦市場にたどり着きました。<br />「情がある亀浦市場」という名のとおり、庶民的で風情がありました。<br /><br /><br />ルート<br />成田3T 14:20 → 釜山	16:30	7C1153  <br />釜山	10:40 →	成田3T	12:45	7C1154<br /><br /><br />航空券(済州航空往復、2018年冬のスーパーセールで購入)<br />成田-釜山 運賃500円、燃油1300円、諸税1540円<br />釜山-成田 運賃3000円、燃油1300円、諸税2330円<br /><br /><br />

空港から飛び乗ったバスで亀浦市場へ

2019/07/16 - 2019/07/16

旅行記グループ 20190716釜山

サウスコリアさん

最近はソウルばかりなので、釜山は9か月ぶり。
釜山市内滞在は1年4か月ぶりです。
月初にソウルに行ったので、釜山には特に用はなく、
キャンセルしようかと考えていたところ、
済州航空のシートマップを見ると、
往復ともNEW CLASS設定がある機材であることが判明。
無理していくことにしました。

行先を確認せずに乗り込み、亀浦市場にたどり着きました。

ルート
成田3T 14:20 → 釜山 16:30 7C1153
釜山 10:40 → 成田3T 12:45 7C1154

航空券(済州航空往復、2018年冬のスーパーセールで購入)
成田-釜山 運賃500円、燃油1300円、諸税1540円
釜山-成田 運賃3000円、燃油1300円、諸税2330円

2.5
鉄道 高速・路線バス
チェジュ航空

成田空港第3ターミナル
    済州航空チェックインカウンター

最近、成田発の済州航空便が増えていますが、
    7/16火曜日は1日に10本もありました。
    成田空港発はオンラインチェックインもできず、
    セルフチェックイン機もないので、全員がカウンターで手続き。

仁川行が捌けず、釜山行チェックイン開始時刻になっても、
    釜山行のレーンが準備できず皆困っていました。
    しばらくして奥のカウンターで釜山行の受付を開始。

GPA両替所のレート

みずほのレート

釜山行済州航空 7C1153  HL8317

成田第3ターミナルの徒歩ゲートはトンネル状の幌の中を通るので雨風はしのげますが、下の路面がぬれているので大雨の時は大変です。

タラップ

前から3列目までがNEW CLASS

済州航空公式HPでは予約できず、旅行会社を通してのみ販売でしたが、
    この便にもNew Classの乗客はたくさんいました。

8月中旬からネットでも予約できるとのこと。

NEW CLASSのシートピッチ

エコノミークラス

安全のしおり

成田離陸渋滞で44分間もかかりました。
    14:16 ドアクローズ
    15:00 離陸

7/16の釜山金海空港の到着便インフォ

16:39 釜山金海空港着陸
    16:47 11番ゲートに停止
    16:49 ドアオープン
    16:55 入国
    16:57 税関

済州航空はシンガポールに新規就航しました。
    NewClass付きの機材で運行しています。

乗って来たHL8317の直近の運用は以下の通り。
    偶数日
    Busan (PUS) Fukuoka (FUK) 7C1452
    Fukuoka (FUK) Busan (PUS) 7C1451
    Busan (PUS) Tokyo (NRT) 7C1154
    Tokyo (NRT) Busan (PUS) 7C1153
    Busan (PUS) Singapore (SIN) 7C4055
    翌日(奇数日)
    Singapore (SIN) Busan (PUS) 7C4056
    Busan (PUS) Da Nang (DAD) 7C2955
    Da Nang (DAD) Busan (PUS) 7C2956
    Busan (PUS) Taipei (TPE) 7C2653
    Taipei (TPE) Busan (PUS) 7C2654

しばらくはこのループで運用。
    成田→釜山は偶数日はHL8317、奇数日はHL8316で運航。

到着ロビーに出て、案内板などを撮影していると、
    ちょうど13番のバスが来たので、行先も確認せずに慌てて乗り込みました。
    たしか13番バスは1号線の下端駅か2号線の徳川駅のどちらかへ行けるはずです。

乗ったバスは徳川方面へ行きました。
    ホテルが南浦なので遠回りになります。
    徳川の1つ手前の亀浦市場で降りてみることにしました。

17:00金海空港発

• 魚

太刀魚

豚足

トッカルビは美味しそうでしたが、5個からしか売ってくれないのであきらめました。

果物なども一山5000Wからなので、気軽に買えません。

総菜

亀浦市場内の「1番チャントクッパ」で夕食

プルコギ白飯7000W

パンチャンにサンチュがつくのは久しぶり。

肉はたくさん入っていましたが、スープの味付けが薄かったです。

他の客は皆さん酒を頼んでいました。

徳川駅から2号線で田浦駅へ。

田浦は西面の東側にあり、カフェ通りで有名ですが、

私は教保のパロドリームへ直行

21時過ぎると店内のお客さんたちも帰って行きました。

ポムネゴルから1号線に乗り中央駅で下車。

1号線の女性配慮車。
    21時過ぎていたので既に終了していました。

中央駅から南浦まで続く地下街。

南浦洞にあるセントラルパークホテルに宿泊。
    フロントで韓国全土の地図や観光公社のガイドブックをもらいました。

• 客室<br />4600円程度の予約でしたが、かなりグレードの高い部屋でした。

客室

独立した洗面台

大きい浴槽

トイレも完全分離個室

大型液晶テレビ
    広いデスク
    テーブルまでありました。

フロントでもらったガイドブックやネットなどで、
    明日の予定を決定。臨時首都記念館に行くことにしました。