東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はどちらかというと東京での観劇がメインな3日間。<br /><br />いつものJALダイナミックパッケージ利用ですが、宿泊は都内のホテルにしようかとも思っていました。<br /><br />実際検索すると、夏休み前とセール価格ということもあって、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート2泊+航空券で40700円と、ここ最近の中ではかなりお得なお値段設定!<br /><br />お安くするために羽田空港⇔TDRの送迎バスが付かないプランを選んだので、オプションであらかじめ空港リムジンバスを予約しておきました(+1660円)。<br /><br />最初の2日間だけ東京に行くつもりでしたが、初日の夜に予定を変更して、結局3日間毎日ディズニー⇔東京を移動してました(´ω`)<br />(東京での様子はコチラ→2019 東京散歩♪ ココロとカラダに栄養を☆ 観劇とランチの3Days https://4travel.jp/travelogue/11518924)<br /><br />それでは、滞在時間におけるビッグバンドビート比率の高い【年パス日記】スタートです!

2019【年パス日記】その14 ドナが主役!の夏ディズニー3Days

2019/07/17 - 2019/07/19

りぽちゃんさん

今回はどちらかというと東京での観劇がメインな3日間。

高速・路線バス JALグループ JRローカル 私鉄 徒歩
ジャルパック

6:55

本日は7:30発の便で移動します。

最近はちょっと余裕を持って空港に到着するようになりました(*´-`)

JAL側のロビーに入ったらガッツリ工事中でした。

大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

空港のコンビニで買った玄米おにぎりを機内でいただきます( ´ ▽ ` )

おにぎりを食べているのに気づいたCAさんがお手拭きを差し出してくれました。

コンビニでもらっていたので「持ってるので大丈夫ですよ」と言ったのですが、どうぞと言われたので受け取ったらポケットに入れていたのでクシャクシャ(笑)。

これ、イメージ的に大丈夫なんでしょうか( ̄∀ ̄)

9:45

舞浜駅に隣接するディズニーリゾートウェルカムセンターでチェックイン&荷物預け。

残念ながらアップグレードはありませんでした。

東京ディズニーリゾート ウェルカムセンター 名所・史跡

先月ディズニーランドホテルに宿泊した際にいただいたリゾートラインの2デーフリーきっぷ。

前回使わなかったので今回使うのですが、3日間の日程なのでいったん払い戻してもらい3デーきっぷを購入します。

ちょうど今日からソアリンデザインのフリーきっぷが発売されていましたが、あえてドナルドにしました(笑)。

リゾートゲートウェイ・ステーション駅

10:30

シーにインパしました☆

今年もこのフォトロケーションは健在ですが、昨年ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ裏にあったフォトロケーションは、今年からソアリンエリアになったのでそういえばなくなってました。

面白い写真が撮れて楽しかったのにな~(´-`).。oO
    (昨年トラベラーのきゅるんさまと撮った写真はコチラ→2018【年パス日記】その21 Happy Birthday to Me!トラベラーさんと行く真夏のびしょ濡れディズニー☆《パイレーツとBBラウンジの2日目編》https://4travel.jp/travelogue/11385019

東京ディズニーシー テーマパーク

• ソアリンのバルーン!<br /><br />今日は23日にグランドオープンするソアリンにプレスの取材がたくさん入っていました。

地図を見る

ソアリンのバルーン!

メディテレーニアンハーバー テーマパーク

そのソアリンを見に来ました。

私たち一般人はまったくもって入れませんが、こんなに人がいないソアリンなんて多分なかなか写真撮れないと思うので、今のうちに撮っておきます!

こちらはファストパス発券機。

そういえば前日の16日から公式アプリでファストパスが取れるようになっていました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

先々月アナハイムでも体験しましたが、アプリで取れるとラクですよね♪

でも今回は東京との往復に忙しくて、一度も使いませんでした(^◇^;)

大阪在住常連Kさんが昨日から3日間インパされているので合流します。

待ち合わせ前にポークライスロール500円を購入。

包み紙がパイレーツ仕様になってました☆

昨年と同じで懐かしく、ちょっと嬉しくなりました(*´ω`*)

リバティ・ランディング・ダイナー グルメ・レストラン

今年もパイレーツ仕様のポークライスロール by りぽちゃんさん

合流したあとは大好きなビッグバンドビート(以下BB)の2回目公演を一緒に抽選☆

当選しましたがEブロックと後方席だったので、私は初回に並んでもう少し前方で観ようと思います。

Kさんは初回のパイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”(以下パイレーツ)でびしょ濡れになったのに、また2回目もびしょ濡れになってくる~♪と行ってしまいました(笑)。

12:53

BB初回12:20公演終了後、ドックサイドダイナーにやってきました。

以前はセイリングデイ・ブッフェだったところです。

オーダーしたのはチキンと海老の冷やし麺。

ドリンクをスパークリングカクテル(ウイスキー&ブラックティー)に変更してトータル1490円。

麺は冷やし中華みたいな感じでしたが、私、冷やし中華苦手なんでした( ̄▽ ̄;)

食べ終わったらふたたびBBへ♪

フリーグリを終えたクラリスが帰って行くところでした。

13:50

BB2回目公演鑑賞♪

最後のドラムバトルでミッキーがスティックをちょっと落としたのですが、両手を口に当ててアワワ(*´艸`*)

そしてそのまま両手を広げて投げKissヽ(´▽`)/

ミキオタの黄色い悲鳴が響く場内に、ドラムのマコトさんも同じく投げKiss(BBのドラムバトルはミッキーが即興で叩いた音を全く同じようにビッグバンドのドラマーも叩かなければいけないのです)。

朝からパイレーツですでに2度も水をかぶってお疲れのKさん、思わず漏れた私の声で起きたようです(笑)。

13:50

Kさんと別れ、ランドに移動しました。

今年初開催されるドナルドのホット・ジャングル・サマー仕様になっています。

東京ディズニーランド テーマパーク

エントランス花壇が工事中で全体を写せないので、サイドの柱は別でパチリ☆

左が男子チーム、右が女子チーム。

ディズニー夏祭り (東京ディズニーランド) テーマパーク

2019年はドナルドのホット・ジャングル・サマー! by りぽちゃんさん
  • 色鮮やかなお花が夏っぽくてステキです(*´∀`*)

色鮮やかなお花が夏っぽくてステキです(*´∀`*)

ワールドバザールでアトモスフィアのバイシクルピアノに遭遇しました。

Todayとともにパチリ☆

アトモスフィア エンターテイメント (東京ディズニーランド) テーマパーク

バイシクルピアノ♪ by りぽちゃんさん

Todayはニューヨーク・トリビューンのスタンドに置かれています。

アメリカだなぁ(*´-`)

今年の12月で終了するワンマンズドリームⅡ、レッツ・パーティグラ!ともにハズレ…_| ̄|○

もうランドに用はない!とエントランスに向かう時、プラネットMの前を通りすぎて引き返してきました。

Mの後ろはミッキーシェイプになってたんですね♪

前のロケット?オブジェもこんなに色鮮やかだったかなぁ~と思わずパチリ☆

プラネットM 専門店

トゥモローランドのお店、プラネットM by りぽちゃんさん

ワールドバザールでは普段見かけないようなプリンセスや王子様がグリーティング中。

右上と王子様はどなた( ̄▽ ̄;)?

→右上はノートルダムの鐘に出てくる踊り子のエスメラルダというキャラクターだそうです(知らないww)。

ちょうどディズニーランドバンドの演奏が始まりましたが、滅多に出会わないプリンセスたちの写真を撮っていたら出遅れました(~_~;)

人だかりの隙間からチラ見。

バイシクルピアノ♪ by りぽちゃんさん

エントランスではウィックドクイーン(白雪姫に出てくる女王様)が高飛車な態度で歩いてました(笑)。

初めての遭遇だったのでちょっと追いかけて、帰る時に目線いただきました~(*゚▽゚)ノ

そして本日のランド滞在時間25分。

抽選に当たりさせすればもう少しいるはずだったんですよ~(いや、ホントに)。

ホテルに戻るためリゾラに乗り、ベイサイドステーションからはリゾートクルーザーに乗ります。

歩いても3、4分なんですけど、せっかくバスが停まっていたので…(^◇^;)

ディズニーリゾートクルーザー 乗り物

14:40

ホテルのお部屋に到着。

ウェルカムセンターで何も言われなかったけど、もしかしてアップグレードしてくれてるかも!?とちょっと期待してたんですけどね(笑)。

もうすぐお誕生日なんだけどなぁ。。。(´-ω-`)

グランドニッコー東京ベイ舞浜 宿・ホテル

イスに髪の毛が落ちていましたが、その後の対応がよかったです by りぽちゃんさん

デスク周り。

洗面台とバス・トイレ。

アメニティは必要充分。

冷蔵庫はカラで使い勝手ヨシ。

オフィシャルホテルの中で無料のドリンクが一番ショボいのがクラブリゾートかな(笑)。

粉末タイプの緑茶くらいしかないので。

左隣にクローゼット。

お部屋からの眺め。

左手にランド、右手にシー。

ランドですることがなくて早めにホテルに戻ったので、早めにホテルを出ます(*´∀`)

今回はリゾートクルーザーではなく、舞浜駅行きのシャトルバスに乗車しました。

早めにホテルを出た理由がコチラ。

ピエール・エルメのサティーヌソフトクリーム864円。

ピエール・エルメ・パリ Aoyama グルメ・レストラン

日比谷の東京宝塚劇場に移動して、宝塚宙組(そらぐみ)の『オーシャンズ11』を鑑賞しました。

東京宝塚劇場 美術館・博物館

21:50

イクスピアリの成城石井でスパークリングワインとアテを購入してホテルに戻ってきました。

モエ・エ・シャンドンがオーストリアで作るスパークリングワイン「シャンドン」とアテのトルティーヤを購入して、ホテルでひとりパーティーです∀o(^^*)♪

東京宝塚劇場で購入したHEIDI(ハイジ)の宙組アルハンブラ♪

冷やして食べればもっと美味しかったのになぁ~。

グランドニッコー東京ベイ舞浜 宿・ホテル

7月18日(木)

本日はまずシーへ♪

10:30からのパイレーツをリドアイル後方から遠目に鑑賞。

今いる場所は鑑賞エリアではないので、日傘をさしたままでも大丈夫!

・・・なんですが、暑すぎて何もしていないのに汗が滴り落ちてきます(;´Д`A

東京ディズニーシー テーマパーク

BBの抽選はあえなくハズレ・・・(;ω;)

まだ撮っていなかったエントランスのパイレーツデコをパチリ☆

いったんホテルに戻ります。

ちょうどお部屋に戻ったらお掃除の男性スタッフとかち合ってしまいました。

そして「ちゃんと髪の毛を撤去しました。手前のソファですよね?大変申し訳ございませんでした」と言われ・・・

実はゴミ撤去のみのノークリーニングをお願いするのに客室係に電話した際、シーティングエリアのソファに髪の毛が2本も落ちていたのが気持ち悪くて、そこだけはちゃんとしておいて欲しいとお願いしました。

すると電話に出た男性スタッフから丁重にお詫びがあった上に、なんとこんなお手紙と名刺まで置いてありました。

おそらくその男性スタッフがお掃除に来てくれたのだと思いますが、私のチェックイン前のお掃除の仕上がりはイマイチだったものの、きちんとした対応にはとても好感が持てました。

12:40

ホテルのお部屋で簡単にランチを済ませ、帝国劇場へとやって来ました。

今回の旅のメインイベントでもあった『エリザベート』13:00公演を鑑賞♪

また別のキャスト組み合わせでも見たいなぁ・・・

帝国劇場 名所・史跡

• 17:20<br /><br />観劇を終え、ホテルで着替えたら再びシーへ。<br /><br />ピッコロメルカート、本日はソアリンのミッキーになっていました。<br /><br />スカーフの風になびいた感じがステキです♪

地図を見る

17:20

観劇を終え、ホテルで着替えたら再びシーへ。

スカーフの風になびいた感じがステキです♪

ピッコロメルカート 専門店

ソアリンミッキー登場 by りぽちゃんさん

やって来たのはシェリーメイグリ。

整理券を担当していた若い男性キャストさんにバースデーシールをお願いしました。

り:お兄さん、絵は得意ですか?
    キ:前にダッフィーを描いたらアルパカって言われたことあります・・・
    り:アルパカ!(笑)じゃあシェリーメイちゃんでお願いしてもいいですか?
    キ:わかりました!頑張って描いて、あとで持って行きますね♪

しばらくして超笑顔で持って来てくれたお兄さん。

り:え~、めっちゃ笑顔なんですけど(>▽<)出来上がりが楽しみです!
    キ:ちょっと自信あります!
    (バースデーシールを受け取る)
    り:・・・これ、アルパカですやん(:▽;)!
    キ:えー!!結構うまく描けたと思うんですけど~。後ろのゲストの方にも何を描いてるんですか?って聞かれて、シェリーメイと答えたんですけど・・・
    ゲ:整理券もらおうとしたら一生懸命描いてるから何かな~?って思ってたんです!
    キ:どこを直したらいいですか??
    り&ゲ:うーん、中のミッキーシェイプの耳には目を描かずに、もうちょっと下の方がいいのかなぁ?
    キ:そっかあ・・・次は頑張ります☆

と、楽しいやり取りを繰り広げたバースデーシールはこんな感じでした(笑)。

ヴィレッジ グリーティングプレイス テーマパーク

18:00

40分待ちでシェリーメイとご対面。

「バースデーシールにメイちゃん描いてもらったよ~♪メイちゃんってわかる?(笑)」と言いながら楽しくグリ出来ました。

終わってからお兄さんにお礼言えなかったけど、ホントに楽しい時間をありがとうございました(>▽<)

18:25

さて、常連Kさんと合流するためランドへ移動します。

東京ディズニーランド テーマパーク

ドナルド大好きKさんの年パスを預かって『オー・サマー・バンザイ!』(以下王様)の抽選をしたのですが、こちらもあえなくハズレ・・・_| ̄|○

でもパートナーズ像横のいい場所にポジってらしたので(場所を取ることをポジる=ポジションを取ると言います)、別にいいよ~と言ってもらいました。

私はKさんの後ろ、2列目にポジりました。

シンデレラ城 テーマパーク

オー・サマー・バンザイ! by りぽちゃんさん

始まる前に立ち上がる時、Kさんのお隣のご夫婦が空いたスペースに私を入れてくれました♪(アリガトウゴザイマス!)

かなり遠目からですが、露出を最大限に絞ると夜でもまあまあの写真が撮れることが判明!(気づくの遅すぎww)

ディズニー夏祭り (東京ディズニーランド) テーマパーク

今年初開催の『オー・サマー・バンザイ!』は、ドナルドがお庭のお花に水をやっているとどんどん成長してジャングルになり、ドナルドは王様になるという内容。

夏と王様が掛けられたタイトルになっています。

ミニーが出て来るとやっぱりミニーばかりを追ってしまうワタシ。。。

• なかなかいいミキミニの2ショットが撮れました☆

なかなかいいミキミニの2ショットが撮れました☆

デイジーが登場すると見とれるドナ(*´3`)

炎と水を使った演出がなされるので、これは確か横で炎が上がっています。

決めポーズもこんな感じで撮れているなら上出来かと・・・

終盤、キャラたちが帰る時にドナルドがいないな~と思ったら、

お着替えして再び出てきました。

王様になったのは夢だったので、もう一度王様になるべく必死にお花に水をやっている…という、ドナルドらしいオチがついてました(笑)。

2回目の王様までKさんと交替でお手洗いに行ったりゴハンを食べたり・・・

私はプラズマ・レイズ・ダイナーで牛カルビライスボウル ソーセージ&エッグ780円とフレンチフライポテト220円をそれぞれ単品でオーダー。

とりあえずライスボウルだけササッと食べて、フレンチフライは場所取りしているパートナーズ像横に持って帰ってからいただきました(^人^)

組み合わせ的にゴハンとポテトって変ですしね(笑)。

プラズマ・レイズ・ダイナー グルメ・レストラン

牛カルビライスボウルとポテトを単品で by りぽちゃんさん

20:25

20:15にスタートしたエレクトリカルパレードも続けて鑑賞♪

露出を下げたおかげで、いつもよりはちょっとマトモな写真が撮れました(=´∀`)人(´∀`=)

東京ディズニーランド エレクトリカルパレード ドリームライツ テーマパーク

シンデレラのフロートとシンデレラ城をパチリ☆

アナ雪のフロートも☆

ピノキオのフロート、下の方に隠れミッキーがあるの初めて気づきました!

提供のユニシスのフロートはリニューアルされ、以前よりも社名がより分かりやすくなっていました。

せっかくいい場所にいるのでこのまま2回目の王様21:30公演も観ようと思います。

待ち時間に明日の朝ゴハン用にドナルドのサンドを買いに行きます♪

スウィートハート・カフェ グルメ・レストラン

ホット・ジャングル・サマーに連動したドナルドのパン by りぽちゃんさん

ドナルドダック・サンド(ミートソース&ベジタブル)580円。

かなりボリューミーでした。

21:30

2回目の王様鑑賞♪

炎と水、プロジェクションマッピングや光の演出など、キャラクターをズームしていては分からない全体のスケール感を楽しみます。

ディズニー夏祭り (東京ディズニーランド) テーマパーク

花火やパイロの演出も豪華!

雨が降り始めて水滴がついてしまっていますが、最後まで通常バージョンで上演してくれて満喫しました(*≧∀≦*)

ワールドバザールのグランドエンポーリアム前でKさんとお別れして、店内を見て廻ります。

王様に出て来るコスチュームを着たぬいバたち。

グランドエンポーリアム 専門店

オー・サマー・バンザイ!グッズが豊富 by りぽちゃんさん

!!!

これ、ダッコちゃん人形のドナルドバージョンではないですか~!

ダッコちゃん人形、知らない人はググってね♪(笑)

王様2回目が終わる頃に本格化した雨・・・

ホテルに戻った時に晴雨兼用のパラソルを置いて来てしまったことを後悔(><)

それでもまだギリギリで傘なしでいける感じだったので、ボン・ヴォヤージュに寄り道しました。

写真はシーのパイレーツ衣装を着たぬいバたち。

ボン ヴォヤージュ 専門店

閉園後の強い味方 by りぽちゃんさん

ソアリンのも発売していました。

あー!

私の大好きなディズポックル!!(←完全にワタシの造語ですww)

カルビーが作っている商品で、ベースはかの有名なじゃがポックルです。

ドナルドのティッシュカバーですが、口からティッシュペーパーが出てくるんですね。。。(いいのか!?)

ソアリングッズも色々出てました。

成城石井でのお買い物を終え、乗ったリゾラはサニーファンライナー。

またシェリーメイを撮ってしまいました(^◇^;)

ディズニーリゾートライン 乗り物

22:40

さて、ホテルに戻ってきました。

ノークリーニング特典の500円お買い物券をもらうためフロントへ。

ところが、この時間でもパーク帰りの人がチェックインするのでフロントは混雑(><)

横に立っていた案内のキャストさんにお願いするとすぐに対応してもらえました。

グランドニッコー東京ベイ舞浜 宿・ホテル

その500円券を握りしめ、パティセリーでお水とチキンのパンを購入(差額の30円だけお支払い)。

人気No.3のパンでしたが、ホントに!?(笑)

コチラも朝ゴハンとしていただくつもりでしたが、ドナのサンドがかなりボリューミーだったので食べられずでした。

ホテルメイドパン&ケーキ「パティセリー」 グルメ・レストラン

3年前は良かったのに、今回はガッカリ・・・ by りぽちゃんさん

昨日買ったスパークリングワインと成城石井の大好きなポテトサラダでお夜食です☆

夜に公式アプリを見るとキラキラ輝いててキレイ!

そして、全体がミッキーシェイプになってるの、この時初めて気づきました(*゚∀゚*)

7月19日(金)

本日は10時過ぎにホテルをチェックアウトしました。

ベイサイドステーションからはヒルトンとオークラの間に新しく出来る、トイ・ストーリーホテルの建設が進んでいました。

ベイサイド・ステーション駅

BBの抽選を済ませたら(当選しました♪)、ハーバー左手のスロープのところからパイレーツをチラ見。

今日のジャックはジョニー・デップの動きを忠実に再現していました☆

11:10

パイレーツを見終わったらランドに移動!

シンデレラ城前の花壇には夏らしい花がたくさん☆

旅行記の表紙にしようかと思ったのですが、よく見たら左の黄色いお花がしおれてる。。。(-ω-;)

シンデレラ城 テーマパーク

オー・サマー・バンザイ! by りぽちゃんさん

11:25

『ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ』を鑑賞。

こちらも水に濡れる水かけショーですが、時間も10分と短いため王様の方が人気が高いようです。

ホームストアをチラ見。

クッションなどの商品より、ディスプレイに使われてるチェアの方が欲しい(笑)。

ホームストア 専門店

インテリアが素敵なホームストア by りぽちゃんさん

ドナが王様姿になったパッケージはスティックバウムクーヘン(ココナッツ)。

お土産に…と思いましたが、5個で1500円ってまあまあのお値段ですよね!?

却下(乂´∀`)

L.L.Beanとコラボしたトートバッグのミッキーバージョンが出てました。

以前ダッフィーバージョンがありましたが、しっかりした素材でちょっと重くて買わなかったことを思い出しました。

グランドエンポーリアムのドナウィンドウを撮ったら、アウトして東京へ向かいます。

グランドエンポーリアム 専門店

オー・サマー・バンザイ!グッズが豊富 by りぽちゃんさん

12:30

有楽町のマロニエゲート1にあるブラッスリー ポール・ボキューズ銀座で先輩とランチです。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座 グルメ・レストラン

15:20

ランチのあと、とんぼ返りでシーへ戻ってきました。

BB3回目公演を鑑賞です♪

ラス回では考えられませんが、私と舞台の間の2列ほどは当選したのに来ていないゲストがいて、とっても見やすかったですww

ビッグバンドビート テーマパーク

あとは帰るだけなので最後にお土産を購入します。

このパスケース、再販されましたね♪

可愛いのですがビミョーに大きいんですよね。。。

マクダックス デパートメントストア 専門店

エンポーリオの海賊ウィンドウをパチリ。

エンポーリオ 専門店

パイレーツミニーがカッコ可愛い☆ by りぽちゃんさん
  • ミニーがカッコ可愛くて好きです♪(´ε` )

ミニーがカッコ可愛くて好きです♪(´ε` )

『ソング・オブ・ミラージュ』という新しいショーがハンガーステージで23日から始まるので、そのぬいバも発売されていました。

こちらのショーもおそらくプレスには公開されていますが、私たち一般人はまだ観ることが出来ませんでした。

公式HPで見て欲しかったシールセット。

エンポーリオで扱ってるはずですが見当たらなかったので、文具系がメインのSHOPイル・ポスティーノにやって来ました。

シールが欲しかったのではなくケースが欲しかったんですが、500円ならまあいいかなと。

イル ポスティーノ ステーショナリー 専門店

ディズニーで文具系を買うならココ! by りぽちゃんさん

レジ周りの写真をパチリ☆

キャストさんに「今どの辺りを写真に撮られたんですか(*´∇`*)?」と聞かれたのですが、スミマセン、旅行記用なので何となくの雰囲気でしか撮ってません。。。(。-∀-)

再びエンポーリオに戻ります。

前を通ったカフェ・ポルトフィーノがパイレーツ仕様だったのでパチリ☆

スペシャルメニューも美味しそうで食べたかったのですが、なんせ今回は東京都の往復であまりパーク内で食べるチャンスがありませんでした。

次回は必ずや!

カフェ ポルトフィーノ グルメ・レストラン

パイレーツ仕様のマシュマロを購入したあと、ふとディズポックル(くどいですが私の造語ですw)がシーにはないことに気づきました。

だって、ドナの王様仕様ですもんね(;;)

ダメ元でエンポーリオのレジで聞いたら、もしかしてミラコスタのミッキランジェロギフトにはあるかも?と調べてくれました。

ミッキランジェロ ギフト 専門店

このベイクドチョコレート(クッキー付き)もドナのシール(多分)が可愛かったのですが、初志貫徹してディズポックルを購入しました。

16:55

リムジンバスで羽田空港に向かいます。

今回、お安くするためにいつもよりちょっと早い18:25発のJAL便を予約していました。

なのでバスも早めの16時台です。

羽田空港リムジンバス (京浜急行バス) 乗り物

羽田空港到着後はサクララウンジへ。

朝ゴハンで食べきれなかったパティセリーのチキンのパンを紅茶と共にいただきます。

って、サクララウンジに紅茶って前からありましたっけ?

ジョージスチュアートというスリランカの紅茶で、上が紅茶、緑茶、ヤグルマキク花、バラをブレンドしたもの。

下がマンゴー、パッションフルーツ、パイナップルをブレンドしたもので、どちらも美味しくいただきました(^人^)

今まで私が飲めるアルコールもないし、紅茶もないし・・・って思っていましたが、これなら全然アリかもー♪

今回は観劇メインでしたが、ディズニーもちゃんと楽しめた3日間でしたヾ(*´∀`*)ノ

羽田空港国内線ラウンジ 北ウィング (サクララウンジ) 空港ラウンジ

☆おまけ☆

海賊船パッケージの中身はマシュマロ。

ラムネゼリー入りとチョコレートクリーム入りの2種類で900円なんですが、普通のパッケージだと600円くらいなんですよね~。

かさばるし普通のパッケージでいいのに。。。(。-_-。)

• きゅるんさん 2019/08/22 07:49:57
    夏!ディズニー☆
    りぽちゃんさま、おはようございます(^.^)

観劇がメインのインパとのことでしたが、さすがと思うほどムダがないですね!笑
    ディズニーいたと思ったら、都内にいてランチや観劇を楽しまれてて(*>∀<*)

ピッコロメルカートのソアリンミッキー、ステキですね~!作ってるキャストさん、ほんとセンスありますね(*^O^*)

そして、バースデーシールのメイちゃん。。
    完全にリボンをしたアルパカですね!!笑
    描いたキャストさん、ツボです( *´艸)

ランドの王様もベスポジで観賞できましたね~!
    「露出を下げる」で夜の撮影もいいカンジですね!
    今度わたしも試してみます(*^▽^)

きゅるん☆

りぽちゃん

りぽちゃんさん からの返信 2019/08/24 11:54:58
    RE: 夏!ディズニー☆
    きゅるんさま、こんにちは〜(*´∇`*)

この時はホントにバタバタとディズニーと都内を移動しまくってました(笑)。
    でもどうせ行くなら!とついつい詰め込んでしまうんですよね〜(^◇^;)

ピッコロメルカートのソアリンミッキー、めちゃイイですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
    多分毎日違うハズなので、ホントにスゴイと思います☆

バースデーシールのメイちゃん。。。
    完全にリボンをしたアルパカですよね〜ww
    描いてくれたキャストさん、もし今度会ったらまたなんか描いてもらいたいです( *´艸)笑

ランドの王様は常連さんのおかげでベスポジでした☆
    もちろん濡れるのも楽しいですが♪
    カメラに詳しい人には当たり前のことかもですが、「露出を下げる」は私の中ではちょっとした発見でしたW(`0`)W
    きゅるんさまは夜でもキレイに撮れてると思いますが、撮った写真がイマイチだなぁって思ったらまた試してみてくださいヽ(´▽`)/

りぽちゃん
  • ひとぴちゃんさん 2019/07/30 20:26:45
    今年初開催の『オー・サマー・バンザイ!』☆
    りぽちゃん、こんばんは~★

東京3Daysのディズニー編、楽しく拝見しました。
    昨日ですけど・・・
    飲んで帰った後だったので、うつらうつらで(笑)
    そんなんでコメントもかけずでした(;^ω^)
    今日またしっかり見させて頂きましたよ~♪

今年から初開催の『オー・サマー・バンザイ!』は
    ドナルドが主演の夜のショーなんですね☆
    また今までと違った感じだね~。
    本当に飽きさせることなく新しいショーを見せてくれる
    ディズニーはすごいって思います(笑)

ショーウィンドーのパイレーツ仕様?のミッキーもカッコイイね~(≧▽≦)
    写真でお土産紹介してくれるだけでアレヤコレヤと欲しくなるわ(笑)
    やっぱり夢の国ってすごいなぁ♪

ひとぴちゃん

りぽちゃん

りぽちゃんさん からの返信 2019/08/02 14:44:54
    RE: 今年初開催の『オー・サマー・バンザイ!』☆
    ひとぴちゃんさま、こんにちは〜♪

いつもありがとうございます!

最近飲み会続きですか!?(笑)
    暑いからビールが美味しい季節ですもんね☆

『オー・サマー・バンザイ!』のドナはめちゃ可愛かったです( *´艸`)
    さすがドナルド!って感じのストーリーでしたし(笑)。
    ホント、ディズニーも色んなショーを考えますよね!

ショーウィンドーのパイレーツミッキーたちもカッコイイですよね〜(≧▽≦)
    個人的には今年のミニーの出来は秀逸だと思ってます☆
    ウィンドウも写真を撮る人がいるので(私もそのうちの1人)
    あまりじっくり見れないことが多いのですが、
    見たらホントに細部まできっちり作り込んであるので楽しいです♪

りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ