2019/07/05 - 2019/07/07
664位(同エリア1800件中)
yukkeさん
- yukkeさんTOP
- 旅行記30冊
- クチコミ10件
- Q&A回答0件
- 62,901アクセス
- フォロワー5人
まずカッパドキア編。気球・乗馬・レッドツアーと盛りだくさんでした!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 観光バス 徒歩 飛行機
- 航空会社
- ターキッシュ エアラインズ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
ターキッシュエアライン。エコノミー席ですが非常口付近の席を指定したので足元が広くて助かりました。最初の機内食は鶏胸肉。なかなか工夫されてる感じ。
-
2度目の機内食は和食、美味しかったです!ちなみにご飯を選ぼうが何だろうが、パンも来ます。笑
-
イスタンブールから飛行機を乗り継ぎ、カッパドキアへやってきました。
大きい犬(シェパード多し)がゴロゴロ寝てるので、犬大好きな私には楽しいところです。 -
お土産屋の店先にはネコ。首輪をしてもらってますね。
-
午前中にホテルへ到着したものの、まだ部屋には入れない。
とりあえず高い所へ登って景色を楽しもうっと。がんばって登りました! -
カフェがあり、でっかいスイカを見かけたのでスイカジュースをオーダー。
-
氷ナシだけど美味しかった!スイカはどこに行っても見かけたのでよく取れるみたい。
-
こちらはホテルの犬。話しかけるとちょっとだけシッポを振ってくれます。
-
ホリデーケイブホテル、洞窟を利用して作られたホテルで良い雰囲気。広さもサービスもじゅうぶん。シャワーの使い方が難しかったな。。
洞窟ホテル! by yukkeさんホリデイ ケイブ ホテル ホテル
-
素敵なプールがあります。
-
ランチは壺入りケバブを食べられるお店へ。
ケバブというより牛肉の煮込みという感じ。ターキッシュ ラビオリ レストラン 地元の料理
-
さて、夕方からはサンセット乗馬ツアーへ。「サンセット」という言葉に気を抜いて、紫外線対策をしっかりして行かなかったことを大後悔。すっごい日差しが顔に直撃なんですけど~;;
1時間ほど乗ったところで休憩が入り、「もう脱落させて」と言おうかと思ったけどスタート地点と全然違うところにいるし、諦めてまた乗ることに。でも後半戦45分くらいはだいぶ日が陰り、歩きやすくなりました。 -
先頭を歩く係のお兄ちゃんに、サンセットの良い写真も撮ってもらえました。
しかし途中で四輪バイクツアーの大群もいるし、馬はすごい頭を振るし(たぶんナメられてるから)でかなりスリルもありました;; 馬のルナちゃんは前の馬に付いて歩く教育をされてるっていうのは分かったんだけどね。。 -
乗馬ツアーの後はホテル近くまで車で送ってもらえました。
トルコのビール、EFES。明日は3時起きで気球ツアーに参加するので早く寝ないとね。 -
ハンバーグのようなもの。
-
さて、3時起きで気球ツアーへ。ホテルにピックアップしに来てくれて、集合場所で軽食を取ってから気球乗り場へバスで移動。軽食なんかいいからもっと遅くしてくれない?と思うのは私だけではないはず。
-
暗いうちから出発して、徐々に明るくなってきます。1時間の周遊。かなり高いところまで昇ったり、岩ギリギリまで降りたり。カッパドキアの奇岩全貌が見渡せます。
-
サンライズ!!
-
ものすごい数の気球でした。よくぶつからずに飛ぶなあと。気球は30人乗りくらいでしたが、ちょっと定員に余裕をもたせてくれるやつにしたので快適に見られました!ホットホリデーさんのオプショナルツアーです。
-
降りた後は証明書(氏名入り)を渡され、シャンパンでお祝い。
-
帰ってきてからホテルの朝食。口コミ評価が高かったので楽しみにしてました。手作りのジャムなども豊富。ピーナッツバターが美味しかった。
-
トルコのパンはどこで食べても美味しいです。そして湯水のように出してくれます。
-
9時半頃からレッドツアーへ。横溝順子さんという日本人が窓口をされている会社のオプショナルツアーで、3000円くらいと格安なのに盛りだくさん。ちなみに乗馬ツアーでもこちらにお世話になりました。
しかし、ホテルへ向かいに来た係の人が「ジュンコ’s フレンド?」というピックアップの仕方をしてきて笑っちゃいました。ちゃんと予約者の名前を言ったほうがいいんじゃ。。
まずはウチヒサール。 -
インスタ映えスポット。ちなみにこのツアー、ブラジル、フィリピン、コロンビア、ベトナム、インド、日本と参加者の国がバラバラで国際色豊かでした。
終始ベタベタしていたブラジルのカップル。全くベタベタしない私たちを見て「兄弟か?」と思ったかな。 -
ホテルとして利用しているところもあるようです。
-
ギョレメ野外博物館。
-
ランチはツアーご一行様御用達!という感じのビュッフェ店へ。種類も多いしじゅうぶん美味しかったです。
-
セラミック製の割れにくいお皿などを作っている工房へ。若いお兄ちゃん、なかなかのイケメン。
-
暗闇で光るそうです。ステキなのもあったけど、やっぱりお土産にするには持って帰りにくいんですよね。
-
THE・エリンギ!な岩。うーん、何がどうなったらこんな奇岩ができあがるんだろう。
-
らくだ岩。
-
ペンギン岩。
-
最後はやっぱりねー、な絨毯工房へ。すべて手作りだそうです。
-
お茶を出され、ひととおり英語での説明が終わった後・・日本人は私たち2人だけだったんですが、売り子のオジサンが急に日本語ペラペラで話しかけてきました。
-
何色が好き?この4枚の中ならどれがいい?など。「買う気ないから、この4枚の中から選んでも仕方ないから選びません」とピシャリと言ったら諦めてくれましたが。。「見るだけでイイ」と言いつつ売り込んでくるからなー。玄関マットに5万はかけませんよ。ちなみにリビング用絨毯は15万ほど。
でも本当にモノは良さそうで、美しい絨毯たちでした。 -
さて、ホテルまで送ってもらい、疲れたのでホテルのプールサイドで夕食をとることに。ライトアップされてる♪
-
チキンもパンも美味しかった、メロンのスムージーはものすごく美味しかった!
-
もうちょっといたかったんだけど、翌日の早朝からイスタンブールへ移動です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ホリデイ ケイブ ホテル
3.31
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
38