バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヌサドゥアでは、リピートで安定のコンラッドでプールでのんびりしたりマッサージしたりと贅沢な時間を過ごした。<br /><br />【食べたところ】<br />・ワルンクスマバリ<br /><br />【マッサージ】<br />・ジャリムナリ<br />・フランジパニ

19年7月 夏休み@バリ島 ヌサドゥア編

・ジャリムナリ
・フランジパニ

ガルーダインドネシア航空

ウブドから1時間半。
    コンラッドに着いた~。
    スタッフさんたちが笑顔で出迎えてくれる。

コンラッド バリ ホテル

プールの海を見渡すビーチベッド席が無料に戻ってました by Q太さん

チェックイン時に2日分のバレも予約しちゃう。
    チェックアウト時にフロント清算OKだって。

荷物を預けて早速プールへ。
    ここのバレにしよう。

バレに電源が付くようになってた!
    しかし選択したとこのは稼働してなかった。

バレは 500k IDR(サービス料等入れると 605k IDR)と 2年前と同じ価格。

フルーツプレート、プールサイドのレストラン AZURE で使える 300k IDR 分、wifi が付いてる。

さらに、今回はソフトドリンクもだって。
    やったー。

wifi は AZURE のを使うらしいんだけど、うちらのスマホにはそのアクセスポイントが表示されず、ヒルトンオナーズのを使ってた。

11時ころに、AZURE のスタッフがバレまで部屋の準備ができたからフロントに行けば鍵がもらえることを伝えにきてくれた。

宿泊前に届いたリクエストある?メールに、2年前と同じく 1階で直接プールにアクセスできる部屋と返信しておいたけど、アサインされたのは 2階だった。

でもラナイが素敵~。

広いし素敵なソファがあるの。

そして、ソファに鎮座するコンラッドモンキー、

我が家のモンキーたちに仲間入り(一番右)。

リノベ後でキレイ~。

広いし、コンセントがたくさんある。

バスタブあり。
    久々熱いお風呂に入れた~。

貴重品などセキュリティボックスに預けてスッキリしたら、徒歩で予約してたリピートのジャリムナリへ。

口コミで、"トレーナーの「ジェント(カデッ)さん & グスデーさん」がお勧め"とあったものの、スペルが分からず、バリ・ツアーズ .com さん経由でお願いし、希望通りでとってもらえた。

スペルは「Kadek」「Gusde」だそう。

ジャリ ムナリ (ヌサドゥア店) エステ・スパ・マッサージ

悔いのないよう、2日間で 3回も利用しちゃう。

・1回目:Absolutely Amazing 60分×2人 ≒ 9,800円
    リピートのフォーハンド(2人がかりの)マッサージ。
    相変わらずコンビネーションが素晴らしくてうっとり~。

・2回目:Connoisseurs Massage 90分×2人 ≒ 8,600円
    ストレッチメインのマッサージ。
    ゆっくり力強くてほどよく痛気持ちいい。

・3日目:Signature Massage 75分×2人 ≒ 7,900円
    オイルマッサージ。
    大きい手による程よい力の入れ加減ですごく気持ちいい。

ほんと大満足。
    ここでも咳が出るのを我慢したり咳が出たりと体が緊張して 100%リラックスできなかったのが相当心残り。

ホテルに帰る途中に屋台発見。
    以前、コンラッドの前にいた屋台で食べたバクソがめちゃくちゃおいしかったんだよなー。
    バクソじゃないけど、ついつい注文しちゃう。

一杯 20,000 IDR(≒ 160円)。
    地元価格は 5,000 IDR 程度と想定ww

ちゃんとフォークを 2本つけてくれたし、座るところも用意してくれた。

具だくさんで、アジアな味付け。
    うん、おいしい~。

コンラッドの前の通りにはいろいろお店ができてた。
    コンビニだってあったよ。
    探してたカップ焼きそばもここで見つけることができたのだ。
    ただ、商品を入れる袋はくれないから持参要。

ちなみに夕方になると写真右のから揚げ屋台がオープンする。

値段が書いてなかったけど、旦那が 1本購入。
    その価格 120円ww
    嘘でしょ。
    おばちゃん、そうとうぼったな~。
    コンビニで買ったカップ焼きそば 6個を持て余してたところ、それを入れる袋をくれたよ。

コンラッドの前の通りには、徒歩圏内でも両替所が複数あったし、入口に ATM もできてた。

コンラッド バリ ホテル

マッサージのあとは引き続きプール。

ランチのハンバーガー。

肉肉し~。

おやつにサービスのフルーツプレート。
    リゾートだなー。

ただ、バレのある海側は風が強くて寒い。
    メインプール付近はほとんど風がなくて快適な感じ。

バレは風よけが付いてるけど、日陰だからちょっと寒い。
    日焼けを気にしない旦那はバレじゃなくてほとんどビーチベットにいたほど。

寒いままだと風邪が悪化しちゃうかもだし、明日も風が強かったらバレをキャンセルしてメインプールで過ごすことにした。

夜ご飯はコンラッドから徒歩 3分程度のワルンクスマバリ。

バクソ 2つとミーゴレン、フレンチポテト、スイカジュース、レモンジュースを注文。
    サテも頼む予定が、終わっちゃったんだって。

バクソがスパイシーで喉にしみてうまい~!

全部で 1,300円くらい。
    ウブドよりも相場が高い。

バクソが忘れられず、翌日のお昼もプールサイドのハンバーガーを食べる予定をやめてワルンクスマバリにきちゃった。

サテ、ミーゴレン、バクソを注文。

…あれ?バクソの味が前日と全然違う。全然スパイシーじゃない。。
    味付け漏れ?

ガッカリだったけど、春雨チックなミーゴレンやサテはおいしかった。

全部で 1,200円くらい。

6日目。
    朝ごはんはコンラッドの SUKU。
    ビュッフェだけど、アラカルトもあるそう。

ホワイトオムレツとブリトーをチョイス。
    卵の白身大好き。

ビュッフェみてたらスタッフに中央に写ってる目覚ましドリンクを勧められる。

コタキナバルのメリディアンにもあって、覚悟して飲んだら全然苦くなくておいしかったから、1杯もらってみた。

が、ここのは苦くて飲みきれなかった~。

しかし、なんかシックでモダンなかんじになってるー。

ヌードルバーもあった。
    バリではほんと野菜不足にならないな。

どれもおいしかった~。

風チェックの結果、バレはやめてメインプールで過ごすことに決定。

で、海から見て左側のベッドを取っておいた。
    ほとんどの人が場所取りだけしておくみたい。
    誰もいないけど、ほとんど場所取りされ済みなのよ。

一方で、同じ時間帯の右側は誰も場所取りしてない。

昨日の朝もそうだったから観察しといた結果、左側は夕方になっても日向のままだからと思われた。

2年前は有料だったこの中央席は無料になってた。
    まだ空いてるうちに、日向で温かいここでしばし読書を楽しむ。

あと、芝生にこういったクッションもあるの。
    オットマン付き。

移動可能だから早いもん勝ちで、取った人が好きなところでのんびり楽しめる。

うちらも空いてるうちに海に面した芝生に持ってって、まったり~。
    テーブルは頼んだアイスティとともにAZUREのスタッフさんが持ってきてくれたの。
    頼んだのは場所取りしてたビーチベットなのに、そこに置いとくんじゃなくて、私たちを探してわざわざだよ。
    ホスピタリティが素晴らしい。
    はー贅沢な時間。

せっかくだからお部屋の素敵ラナイでもくつろいじゃう。
    冷蔵庫で冷やしといたビールやサービスのバリコーヒーを飲みながら、素敵ソファでまったりしたり、

景色を楽しんだりして、チェックアウトギリギリまでお部屋で過ごした。

チェックアウトの後も、引き続きプールメイン。

チェックイン時や朝食では日本人を見かけたけど、海の日過ぎた平日の 2日目のプールは欧米人ばかりでバリじゃないみたい。

青空がリゾート感をあげるよ。

どこ見ても素敵な景色。
    水が冷たいからあんまり泳いでる人がおらず、撮り放題。
    google photo が盛ってくれた ww

最初に泊ったプールスィートがある A棟のリノベが完了してきれいになってた。
    今回も宿泊の候補に挙がったんだけど、ほぼ倍の値段に手が届かなかったの。
    いつかまた泊まりたいな。

大型施設にもかかわらず、相変わらずスタッフはみなさんにこやかでホスピタリティが素晴らしく、ずーっと快適で過ごせた。
    やっぱりコンラッドは安定だな。

コンラッドに迎えに来てもらってフランジパニ。
    初めて案内された別館は本館よりも新しいはずだけど、室内に池があったりする本館より簡素でちょっと残念。

フランジパニ エステティック エステ・スパ・マッサージ

メニューは meditation half set B 3.5時間。
    ・ボディマッサージ 60分
    ・フットリフレクソロジー 30分
    ・ストーンマッサージ 30分
    ・キンマデトックスフラワーバス 30分
    ・クリームバス

バリヤスイツアー経由で送迎込みで 20%オフの 1,760k IDR( ≒ 14,000円・2名分)。

クレジットカード払いだと手数料支払者持ちらしい。

ここでのフットもウブド同様に器具使われるようになって痛い。
    クリームバスもウブド程じゃないけどシャンプーもブローも日本の美容院に比べると乱暴でイマイチ。

深夜便利用時は空港に近くて便利とほぼ毎回フランジパニ使ってるけど、もう行かないかな~。

この後は空港に送ってもらって帰国するよ。