スリーマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スリーマ 散策<br />スリーマは最近のお店がたくさん並んだショッピング街といった感じです。<br /><br />歩くのが好きなので、実は地図上で見た感じ、セントジュリアン からスリーマまで普通に歩けると思っていたんですが、7月のマルタはとても暑いのと、マルタは坂道が多い!(ほぼ全て坂道!と言っても過言ではないくらい)ので、思っていたのと違い歩くのは相当大変でした(汗)<br />一度歩いて「もう無理!次はバスにする!!」って思いました(笑)

マルタ☆スリーマ 散策

2019/07/01 - 2019/07/10

カエルたん

カエルたんさん

スリーマ 散策

この広い歩道から下へ降りていくと「インディペンデンス・ガーデン」という公園に。猫がたくさんいました。
    最寄りのバス停は「Exiles」

公園にある公衆トイレの上に大きなカラフル猫さん

地図で見るとこの辺

セントジュリアン方面の海
    猫さんはどこを見ているんだろう。スリーマの町を見守っているのかな。

公衆トイレ前のベンチではおじいちゃんたちが談笑。猫さんたちのお世話もしているみたいです。猫の写真を撮っていたら話しかけてくれて、とても優しいおじいちゃんたち☆

おじいちゃんたちの周りには猫がたくさん集まってくる。

安心しきってお昼寝

こっちでもお昼寝

日陰でお昼寝にゃ

爆睡

公園にはベンチがたくさん

少し道を外れると閑静な住宅街

フェリー乗り場方面に向かって、スリーマの住宅街を通りぬけテクテクと…

さりげなくお店が立ち並ぶ。

普通のお店は18時、19時くらいまで営業はしていますが、夏は日が長い(20:30日の入りとか)のでお店が閉まるのが早く感じました。

ジェラート屋さんとか、パスティッツィのお店、おみやげ屋さんなどは結構遅くまでやっています♪

海沿いの大通りは結構交通量が多いです。バスも通るし。

この辺
    フェリー乗り場やバス停がある所です。

対岸にはバレッタが見えます♪
    マルタといえば定番のこの風景☆

拡大!

スリーマのフェリー乗り場すぐ近くにある教会

海には船がいっぱい停まっています!
    色んなツアーの船や受付スタンドもたくさんありました。

マルタっぽいカラフルな船☆

レモネード売りの出店。可愛い☆

ザ・ポイント・ショッピングモールの横の道。遺跡のようなオシャレさ♪

ショッピングモールの「ザ・ポイント」
    そこそこ充実したショッピングモールです。

ザ・ポイントの中。
    吹き抜けの広々とした作り。

セントジュリアンからずっとスリーマを歩いて、ヘトヘトになりながらやっとたどり着いたザ・ポイントで「何か冷たい飲み物をぉぉぉ…」と見つけたのがこちらのDr.Juice。

果物のジュースが好きなので飛びついたけど、後で調べたらマルタ独自のお店らしいです!ナチュラルフードを売りにしている感じ。

特におススメ商品ぽかった期間限定?!のスイカのスムージーをいただきました。超美味しい!!
    梨のスムージーも気になりました。

ちなみに、このDr.Juiceはセントジュリアンのスピノーラ湾の近くにもお店あります。

ストローはプラスチックではないそうです。
    感触はプラスチックと変わらない感じでした。
    すごいエコ意識!

そして、この写真では小さいジュースに見えるかもしれませんが、これかなり大きいです。日本で飲むLサイズくらい。

健康志向なフードも販売していました