東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お気に入りのブランドショップが東京でトランクショーを開催するとインスタに上がっていたので行きたくなるも仕事の都合でどうしても初日には無理なので諦めていたのだけどお出かけの虫が収まらず、急遽上京する事に。<br />ぎりぎりになってお得なのはやっぱりJALパック、<br />大好きな築地の近くで一番お得なパックにして。<br />どうせ行くならお気に入りのレストラン予約してと思うも撃沈、臨時休業との事、<br />なら以前お食事に行ったところで、知り合った方に教えて頂いた鳥しきに行ってみようと思うもこれまた撃沈。<br />あぁ、美味しい物がどうしても食べたくなってきた。

トランクショーのために上京したはずが、なぜかグルメ旅に

2019/07/17 - 2019/07/18

ぎりぎりになってお得なのはやっぱりJALパック、
大好きな築地の近くで一番お得なパックにして。
あぁ、美味しい物がどうしても食べたくなってきた。

JALグループ

地元の行きつけのレストランの奥様に教えて頂いたお店予約しておいた。

アメリカンクラブハウス 都立大学店 グルメ・レストラン

御一人様予約ですみっチョコ、まぁいいけど

こんなに広いのに

やっぱりお勧めのスペアリブとアップルパイ
    でも18:00にはdinner予約してるので
    3/2サイズが有って良かった。
    アップルパイもハーフサイズオーダー

スペアリブの食べ方の説明が
    かぶりつきを推奨されています。
    スペアリブオーダーしてから20分待ちとメニューに書かれていました。

運ばれてきてびっくり
    メニューには3/2サイズ3本くらいと有りましたが、
    確かに長い大きさに足せば3本くらいにはなると思いますが、
    大小で5本あります。
    食べ来入れるか不安になってきた。
    アップルパイもオーダーしてるのに。
    …何のことは無いすべて完食。
    結局フォークとナイフで食べましたがとても骨との身別れが良いので下手なナイフ捌きでも簡単に食べれます。
    とても美味しいです。
    5種類の味から定番のお醤油味を選びましたが、他のも食べてみたい。
    オーダーの時今日のパスタのご案内も有りましたが、気になりつつ断念。
    大勢で来たい。
    他のメニューも期待大です。

アップルパイ
    キャラメルソースチョイス

とても満足です。

お向かいに気になる雑貨屋さんが有ったので
    覗いて見るとジュエリー店でした。とても素敵な可愛いデザインのジュエリーです。
    男性が御一人でこちらで製作されてて、ニューヨークにも直営店が有るそうです。
    又足を運びたい街増えました。

当初の目的地A&S(arts&sience)に向かう途中、旧朝倉家住宅が有ったので立ち寄ってみることに

旧朝倉家住宅 名所・史跡

100円で入場できます。
    払った後60歳以上ですかと念押しされてしまった。
    失礼な奴…

お庭素敵

まあ100円

懐かしいトイレ

手洗い可愛い

中庭も

すごく簡単に解釈すると、農家の取締大地主の末どんどん出世したと言う所でしょうか?

お庭が良かったです。

基本畳の間ばかりですが、客人迎えるために畳の部屋を1部屋洋室に変えたそうです。
    ちゃんと窓も上げ下げ窓に

当初の目的地A&S(arts&sience)に
    arts&sience 代官山

途中こんなの発見

お決まりの銀座sixでちょっと時間つぶしのつもりが、はまってしまい

大急ぎで天冨良いわ井へ

天冨良 いわ井 グルメ・レストラン

天一と悩みましたが、
    まあ、天一で長くされていた職人さんなので
    こちらの方が落ち着いた雰囲気で頂けるかなと

10種類目で私はギブアップ
    まだアナゴ、レンコン、いか、かきあげ、天バラ、天茶、お好きなものをと言われますが、貝柱が食べきれない。
    でもアナゴだけは頂きたくて、半分だけ揚げて頂きました。

ピンぼけ写真ですみません。
    ごちそうさまと言うとデザートが…
    ブラックチェリーと白玉
    初め京都の天ぷらの方が美味しいと感じていたのだけど、
    たぶん太白ごま油だから京都より5つくらい年を重ねててもしつこく無くこれだけ食べれたのだと思う。
    ご夫婦お二人でバラバラの時間で入って来られるお客様を対応されてて素晴らしい接客です。
    素材を重視した天ぷらでした。

ごちそう様です。

JALパック節約ホテル

銀座キャピタルホテル 宿・ホテル

銀座キャピタルホテル

• 銀座キャピタルホテル<br />いつも広いベッドの端っこで寝てる私には十分な大きさのベッド

いつも広いベッドの端っこで寝てる私には十分な大きさのベッド

銀座キャピタルホテル
    1階にてお食事もできますが