バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ旅行の際にデンパサール空港で利用した「ガルーダ・インドネシア航空 インターナショナル ラウンジ」の情報をお伝えします。

バリ(デンパサール)空港 ガルーダ・インドネシア航空 ラウンジ情報

2019/05/01 - 2019/05/08

yukiraさん

タクシー

5月1日にバリへ来て6泊した後、5月7日の帰国便に乗るためデンパサール空港へやってきました。

今回は「JAL×ガルーダ・インドネシア航空」のコードシェア便です。
    座席はエコノミーですが、JALのサファイア会員なのでラウンジを利用できるとのこと。

まずはこちらのビジネスカウンターでチェックインです。

スタッフの方がラウンジの場所を丁寧に教えてくれたので、迷わず到着。

こちらが入口です。
    受付で搭乗券などを提示して、中に入ります。

サファイアの場合、本人+ゲストの計2名で利用することができますよ。

ちらと覗いてみると、中央のテーブル席はなかなか賑わっていますね。

一方、ソファー席はガランとしています。

さらに奥のスペースにも大きなソファーがずらりと並んでいます。

このあたりを陣取ると、飲食物を運ぶのが面倒ですよね…
    そのせいか、誰もいませんでした。

さらに奥へ進むと、隅っこで足マッサージ器を発見!

気持ちイイわ(無料です)。

(マッサージの席からソファー席を撮影)

私たち母娘は、テラス席で食事をいただくことにしました。

テラス席からはこのように買い物エリアを見下ろすことができますよ。

ビュッフェを少し紹介しましょう。

ソフトドリンクは缶がメインです(透明の冷蔵ケースから自由に取るスタイル)。
    アルコールはスタッフの方に声をかけて用意してもらいます。

炒飯やスープなど、温かい食事が並びます。

人気のサテは、補充される度にあっという間になくなっていました。

ひと口サイズの春巻き

こちらはマフィンです。サンドイッチもありました。

カットフルーツは、メロン、パパイヤ、スイカ、パインなど。

右に見えるのはゼリーのようなデザート、左はプチケーキです。
    チョコレートもあります(すぐになくなっちゃう)。

さて、こちらのラウンジにはシャワールームがあるようですが、どこだろう…
    化粧室に入ってみました。

1番奥の扉にシャワーのマークが…

ここですね。入ってみましょう。

手前に洗面所とトイレ、奥にシャワーがありました。

私たちは空港へ来る前にSPAでお風呂とシャンプーを済ませてきたので、こちらのシャワーを利用することはありませんでした。
    (そのため、お湯の温度や湯量は確認できず…)

ドライヤーもありますよ。

タオルはスタッフの方にお願いすれば貸してもらえるそうです。

以上、ガルーダ・インドネシア航空「インターナショナルラウンジ」の情報でした。利用を検討されている方の参考になれば幸いです。