2019/05/01 - 2019/05/08
3294位(同エリア17446件中)
yukiraさん
- yukiraさんTOP
- 旅行記239冊
- クチコミ603件
- Q&A回答0件
- 1,086,030アクセス
- フォロワー61人
GWに母娘でインドネシアのバリ島を旅行しました(母50代、娘20代)。
今回の宿泊先は「ホテルニッコーバリ・ベノアビーチ」です。
5月1日から7日まで滞在した際の様子をお伝えしたいと思います。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
昨年3月に「ホテルグランドアストン・バリ」が営業を終了し、「ホテルニッコーバリ・ベノアビーチ」に変わりました。
-
こちらはホテルのロビーです。
屋根が一部にしか無いので、風通しが良く開放感バッチリですよ。
暑さが苦手な人はあまり長居できないかもしれませんが、私にはお気に入りの場所でした。 -
ホテルに到着した時はすでに夕刻。
部屋へ行き荷物を整理し、一段落するともう夕食の時間でした。
長時間のフライトでお疲れモードだったので、外出はせずにホテル内のレストラン「ルナ」へ。
さっそく定番のインドネシア料理(サテ、ミーゴレンなど)を堪能し、初日の夜は更けていきます。
お会計は、全部で約27万ルピア(約2,160円)でした。 -
5月2日。バリで迎える初めての朝です(部屋のバルコニーから撮影)。
右前方に海が見えます。
ちなみに、左の建物はニッコーバリではなく「ペニンシュラ・ビーチリゾート」です。 -
こちらは「ニッコーバリ」のMAPです。
左側は道路で、右が海。
ほとんどの客室は内側を向いているので、海が一望できるのは海側の角部屋のみのようです。
私たちが滞在したのは、地図の上側に位置する「デラックスルーム」。
もっともスタンダードな部屋で、6泊(朝食付き)コミコミ57,828円でした。
(部屋の詳細については、2つ前の旅行記で紹介しています) -
朝の散歩を兼ねて、敷地内を散策することにしました。
滞在中は夜中から明け方にかけてスコールが降ることが多かったのですが、あっという間に晴れるので、朝寝坊の娘は「今回も雨は全然降らなかったね!」と「晴れ女」を誇張(笑)。
ちなみに、こちらはヨガスペースになっています。 -
ホテルの「アクティビティ・プログラム」です。
これらは全て無料で利用できますが、タイミングが合わず、一度も参加しませんでした。
朝ヨガは予約制(有料)みたいです(こちらも不参加)。 -
左がSPA(有料)、右に見えるガラス張りのスペースはジム(無料)です。
-
中庭でSPAのトリートメントを受けることもできますよ。
(…私は蚊が気になってリラックスできそうにないので、遠慮しました) -
朝食の時間です。
いつもはテラス席を選びますが、暑いので中へ。 -
こちらのレストランでビュッフェスタイルの朝食をいただきます。
-
ヌードルバーで作りたてのフォー(らしきもの)をおかわりしました。
-
この日はずっとプール&ビーチで過ごしました。
(詳細は1つ前の旅行記で紹介しています) -
昼食は、ホテル前の道路を挟んですぐ向かい側にあるレストランへ。
-
スペアリブと、ミーゴレンです。
ぬる~いビールと一緒に(苦笑)。 -
昼食後、ホテルのレンンタル自転車でじゃらんじゃらん(散歩)しようかと思いましたが、暑さで断念。すぐにビーチへ戻りました。
…やはり、ビーチで昼寝が1番好きです。 -
夕食は、ホテル内にあるイタリアンレストランでピザとパスタを注文。
久しぶりに冷たいビールを飲むことができました。 -
5月3日。3日目の朝です。
-
朝食は、具沢山のオムレツを作ってもらいました。
-
この日はタクシーをチャーターしてウブドへ行きました。
8時半にホテルを出発し、最初に向かったのは「バロンダンス」鑑賞。
観客のほとんどはヨーロッパの人たちでした。 -
タクシードライバーの男性に「ランチは何が良いですか?」と聞かれたので「スペアリブ」と答えると、「美味しい店があるよ」と言って案内してくれました。
私は、つけ合わせにポテトをチョイス、娘はライスです。
(とっても美味しかったけど、観光価格で高かった) -
ランチの後は「モンキーフォレスト」へ。
(猿と見つめ合う娘…笑) -
ドライバーさんに「ライステラスが見える場所でコーヒーが飲みたい」とリクエストしたところ、「ウマ・パケル」という場所へ。
ドライバーさんは私たちを車から降ろすと「楽しんでね!あっち(駐車場)で待ってるよ」と言い残し、去ってしまいました。
何が何だかわからずキョロキョロしていると、スタッフらしき女性が私たちの手を引き、中へ進みます。
「ここはどこ? 私たちはコーヒーが飲みたいだけなの!」
結局よく分からないまま、ジャコウネコやコーヒー豆の工場を見学し、ここが「コピ・ルアック」の店であることに気づきました。
「コピ・ルアック」はジャコウネコの糞からとれる未消化のコーヒー豆を使った希少価値の高いコーヒーとして有名ですね(私は普通のコーヒーが飲みたかった)。 -
ウブドからホテルに戻ってきたのは夜の7時(渋滞にハマりました)。
「ルナ」で軽めの夕食をとり、早めに就寝しました(疲れた)。 -
5月4日(4日目)
こちらのホテルは、ワンハーモニーのサイトから直接予約をすると様々な特典が付いてきます。
例えば朝食が付いていたり、部屋には毎日お水のサービスがあったり、もっとも嬉しかったのは「THE・SPA」で60分のマッサージが無料で受けられること!
昨日ウブドから戻ってきた時に予約しておきました。 -
まずは朝食です。
-
パンのコーナーにある「フレンチトースト」と「パンケーキ」はぜひともオススメしたいです(個人的には、特にフレンチトーストが美味)!
-
朝食後は部屋でゴロゴロ過ごし、午後からSPAへ。
-
こちらは待ち合いスペースです。
-
お茶をいただきながら、問診票に必要事項を記入します。
-
好きな香りを選び、オイルマッサージ開始です。
私はバリニーズ・マッサージをリクエスト。気持ちよかった~ -
昼寝を経て、夕方からバリコレクションへ。
ホテルからタクシーで3万ルピア(約240円)もかかりませんでした。
「帰りはメイン・ロードに出ればブルーバードが沢山走っているよ」とドライバーさんが教えてくれたので、バリコレの高額(ぼったくり)タクシーの勧誘を振り切って、メイン通りまで歩き、ブルーバードでホテルへ戻りました。 -
こちらは、バリコレ内のとある両替所です。
他にもいくつか両替所がありますが、店によってレートが異なります。
この日もっともレートが良かったのは、Cゲートにある「PINK」という店。
とはいえ、バリコレのレートは全体的にあまり良くないので、ホテルの近くにある両替所をお勧めします。
(ホテルを背に目の前の道路を渡り、左へ進むとあります) -
夕食は、バリコレ内のレストラン「Mai Mai」で。
ナシゴレン 65,000ルピア(約520円)
ミーゴレン 65,000ルピア
バナナジュース 38,000ルピア(約300円)
モヒート 60,000ルピア(約480円) -
5月5日(5日目)
旅先だと常に早起きです。 -
朝食は気分を変えて、和食を選んでみました。
(洋食のビュッフェに飽きたというのもある) -
カットフルーツは、メロン、スイカ、パパイヤなど。
どれも甘くて美味しかったです(特にスイカ)。 -
ヨーグルトは、プレーンのほか、マンゴーやストロベリーなど色々。
-
毎朝のフルーツは、東南アジアを旅行する際の楽しみの1つです。
-
さて、5日目は「クタ」をブラブラすることにしました。
ホテルから無料のシャトルバスが出ています。
ただし、前日までに予約が必要です。
往路は11時と15時、復路は15:30のみです。
私たちは往路だけシャトルをお願いし、クタで降りた後はスミニャックにも足をのばし、夜にタクシーで戻ってきました。 -
こちらは、クタスクエアへ向かう途中に立ち寄ったレストラン。
(どこでもサテを注文する母娘)
バリは年々オシャレで洗練された店が増えて、どんどん便利になりますね。
でも、私は不便なバリも嫌いじゃないです。
冷房がガンガン効いたショッピングモールを歩きながら、ふとそんな思いがよぎりました。 -
5月6日(6日目)
いよいよバリの滞在も残りわずかです。 -
朝食のビュッフェもほとんど制覇し、食べるものがなくなってきました(苦笑)。ドーナツでも食べてみるか。
-
ビュッフェのコーヒーはホットのみですが、スタッフの方にお願いすればアイスコーヒーを出してくれますよ。
-
ロビーフロアにある「ハイティー」の看板がずっと気になっていたので、予約しました。
-
昼間はプール&ビーチで遊び、夕方からハイティーを楽しみました。
-
ホテルで過ごす最後の日。明日はチェックアウトです。
-
夜はホテルの近くにあるマッサージ店で60分の足マッサージを受けました。
(あんぐりと口を開けて爆睡する娘を見て、クスクス笑うスタッフを撮影) -
5月7日(最終日)
最後の朝食をいただきます。
ジュースバーのフルーツジュースは全て制覇しましたが、チョコレートドリンクはパスしました。
(ヨーロッパファミリーのキッズたちは毎朝これを欠かさなかった) -
(奥に座っているシニアのグループは3週間滞在すると言ってました)
-
私たちは6泊の滞在を終え、14時にホテルをチェックアウト。
その後は「シエスタ・スパ」でマッサージを予約していました。
15時までホテルのロビーでのんびりと過ごし、シエスタの送迎車でスパへ。
スパは空港近くの高台にあり、向こうに海が見えます。 -
店の外観を撮りたかったのですが、蚊が沢山いたのでさっさと中へ(足を数箇所、刺されました)。
-
今回は4時間の「クワトロコース」です。
(ボディマッサージ、フットマッサージ、フラワーバス、クリームバス)
ホテルと空港の送迎がついてコミコミひとり約9,000円位でした。
帰国便が深夜発なので、お風呂(洗髪)も兼ねています。
なかでも「クリームバス」は髪がふわふわになるので大好きです。 -
すっきり・さっぱりで空港へ向かうことができました。
-
楽しかったバリ旅行もおしまいです。
今回、娘は初めてのウブドにやや消化不良だったようなので、次回はウブドをメインに滞在しても良いかな~と思いました。
ただしビーチも捨てがたいので、山と海それぞれ2泊ずつという感じでしょうか。 -
おまけ
バロンダンスのお猿さんのサービスショットです(笑)。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- かずさんさん 2019/07/17 16:15:11
- バリ~♪
- yukiraさん、こんにちは♪
バリ島旅行記楽しく拝見しました。
GWに海外旅行なんて羨ましい。
6泊もできてずいぶんのんびりしたでしょう(*^^*)
スパも、プールも、美味しそうなお食事も最高!
娘さんと2人、たっぷりリフレッシュ出来たのではないですか?
私も先日クロアチア旅行から帰りましたが、たった3泊よ!片道17時間かけて!笑
まさに弾丸旅。全然疲れがとれないわぁ。
あぁ、のんびりゆったり旅がしたいなぁ…笑
- yukiraさん からの返信 2019/07/17 16:43:56
- クロアチア…興味津々です!
かずさんさん、こんにちは!
バリは3泊5日が定番なのですが、今回は奮発して6泊8日の旅でした。
とてものんびりできて大満足です。
ただ…、散財し過ぎたので、しばらく海外旅行はお預けになりそうです(涙)。
おっと、それよりかずさん、クロアチアに行ってきたんですか!すごい!
慌てて旅行記にお邪魔しましたが、まだアップされていないですよね?
楽しみです〜!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
yukiraさんの関連旅行記
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
56