バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今から20年ほど前にJALで初めてバリ島へ行きました。以来ずっとバリ旅行=JAL。<br />ところが、2010年にデンパサールへの直行便がストップし、今ではLCCを利用しています。<br /><br />そんな中、昨年の秋にJALが「ガルーダ・インドネシア航空」とコードシェアを行うというニュースが!<br />そして、GWにコードシェア便でのバリ旅行が実現しました。

「JAL×ガルーダ・インドネシア航空 コードシェア便でバリへ」 搭乗記

36いいね!

2019/05/01 - 2019/05/08

2095位(同エリア17446件中)

0

31

yukiraさん

今から20年ほど前にJALで初めてバリ島へ行きました。以来ずっとバリ旅行=JAL。
ところが、2010年にデンパサールへの直行便がストップし、今ではLCCを利用しています。

そんな中、昨年の秋にJALが「ガルーダ・インドネシア航空」とコードシェアを行うというニュースが!
そして、GWにコードシェア便でのバリ旅行が実現しました。

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • 銀座6:30発の千円バスで成田空港へ。<br /><br />JALは第2ターミナルですが、今回はガルーダ・インドネシア航空のカウンターがある第1ターミナルへ向かいます。<br /><br />一昨年、JALのステイタスがサファイアに達したのを機に、JALグローバルクラブの会員になりました。<br /><br />今回はコードシェア便なので、ビジネスカウンターでチェックイン可。<br /><br /><br />

    銀座6:30発の千円バスで成田空港へ。

    JALは第2ターミナルですが、今回はガルーダ・インドネシア航空のカウンターがある第1ターミナルへ向かいます。

    一昨年、JALのステイタスがサファイアに達したのを機に、JALグローバルクラブの会員になりました。

    今回はコードシェア便なので、ビジネスカウンターでチェックイン可。


  • 「デルタ・スカイクラブ」のラウンジクーポンをいただきました。

    「デルタ・スカイクラブ」のラウンジクーポンをいただきました。

  • 娘は、優先ゲートもラウンジも初めてです。<br />(彼女も海外デビューはJALでしたが、近年はもっぱらLCC)

    娘は、優先ゲートもラウンジも初めてです。
    (彼女も海外デビューはJALでしたが、近年はもっぱらLCC)

  • 母も海外旅行はLCC専門なので、ラウンジには不慣れです。<br />できるだけキョロキョロしないように気をつけながら向かいました(笑)。

    母も海外旅行はLCC専門なので、ラウンジには不慣れです。
    できるだけキョロキョロしないように気をつけながら向かいました(笑)。

  • (迷いながらも、無事に到着)

    (迷いながらも、無事に到着)

  • 朝早い時間帯だったせいか、メニューは少なめ…<br />(娘、ちょっとがっかり)<br /><br />それでも、のんびり珈琲が飲めるのは有難いですね。

    朝早い時間帯だったせいか、メニューは少なめ…
    (娘、ちょっとがっかり)

    それでも、のんびり珈琲が飲めるのは有難いですね。

  • ラウンジを出てから免税店などをブラブラと覗いて、搭乗口へ向かいました。

    ラウンジを出てから免税店などをブラブラと覗いて、搭乗口へ向かいました。

  • 11:00、定刻通りに出発です。

    11:00、定刻通りに出発です。

  • シートは3-3-3

    シートは3-3-3

  • これ、シートと腰の間に挟んだり、枕として首にあてたり…、<br />長距離には重宝しますよね。<br />

    これ、シートと腰の間に挟んだり、枕として首にあてたり…、
    長距離には重宝しますよね。

  • ブランケットです。<br />薄手なので、念のため寒さ対策に上着やストールなどを持参すると良いかもしれません。

    ブランケットです。
    薄手なので、念のため寒さ対策に上着やストールなどを持参すると良いかもしれません。

  • アメニティが入ったポーチ。バリっぽいですね、気に入りました。

    アメニティが入ったポーチ。バリっぽいですね、気に入りました。

  • 中身はこんな感じ(アイマスク、耳栓、靴下)。

    中身はこんな感じ(アイマスク、耳栓、靴下)。

  • お水が配られました。

    お水が配られました。

  • ランチタイムです。<br />和食またはインドネシア料理のどちらかを選ぶことができます。<br /><br />(私たち母娘はもちろんインドネシア料理をリクエスト)

    ランチタイムです。
    和食またはインドネシア料理のどちらかを選ぶことができます。

    (私たち母娘はもちろんインドネシア料理をリクエスト)

  • 食後は大好きなバリ珈琲をおかわりしました。

    食後は大好きなバリ珈琲をおかわりしました。

  • 着陸前におやつタイムがありました。

    着陸前におやつタイムがありました。

  • 現地時間の17:20、デンパサールに到着です。

    現地時間の17:20、デンパサールに到着です。

  • いつもはタクシーでホテルへ向かいますが、今回は初めてホテルのお迎えサービスを利用してみました。30万ルピア(約2,400円)です。<br /><br />ドライバーさんを見つけるのに四苦八苦。<br />これならタクシーのほうが楽かも…(我が家の場合)。

    いつもはタクシーでホテルへ向かいますが、今回は初めてホテルのお迎えサービスを利用してみました。30万ルピア(約2,400円)です。

    ドライバーさんを見つけるのに四苦八苦。
    これならタクシーのほうが楽かも…(我が家の場合)。

  • 宿泊先は「ホテルニッコーバリ・ベノアビーチ」です。<br /><br />(滞在の様子は1つ前の旅行記で紹介しているので、よろしければご参照下さい)

    宿泊先は「ホテルニッコーバリ・ベノアビーチ」です。

    (滞在の様子は1つ前の旅行記で紹介しているので、よろしければご参照下さい)

  • 帰国日は、ホテルをチェックアウト後にSPAへ行き、4時間のマッサージを受け、お店の方に空港まで送ってもらいました。

    帰国日は、ホテルをチェックアウト後にSPAへ行き、4時間のマッサージを受け、お店の方に空港まで送ってもらいました。

  • 20:30頃、エコノミークラスのカウンター付近をウロウロしていると、スタッフらしき男性がやってきて「21時まで開かないよ」と。<br /><br />…そうだ、今回はビジネスカウンターでチェックインできるんだ。<br />という訳でこちらにやってきました。<br /><br />ソファーに座って待っていると、スタッフの方が手続きを進めてくれました。ありがたや。

    20:30頃、エコノミークラスのカウンター付近をウロウロしていると、スタッフらしき男性がやってきて「21時まで開かないよ」と。

    …そうだ、今回はビジネスカウンターでチェックインできるんだ。
    という訳でこちらにやってきました。

    ソファーに座って待っていると、スタッフの方が手続きを進めてくれました。ありがたや。

  • ガルーダ・インドネシア航空のラウンジへやってきましたよ~

    ガルーダ・インドネシア航空のラウンジへやってきましたよ~

  • (詳細は次回の旅行記で紹介したいと思います)

    (詳細は次回の旅行記で紹介したいと思います)

  • 長いことラウンジで食事を楽しみ、最後にお土産を買い、機内へ。

    長いことラウンジで食事を楽しみ、最後にお土産を買い、機内へ。

  • 日付が変わり深夜0:45、定刻通りに出発しました。

    日付が変わり深夜0:45、定刻通りに出発しました。

  • おやすみなさい…

    おやすみなさい…

  • (BGMは、デヴィッド・ボウイ)

    (BGMは、デヴィッド・ボウイ)

  • (チャイナ・ガールが好きです)

    (チャイナ・ガールが好きです)

  • 朝食は迷わず「和食」をチョイス。<br /><br />醤油味が恋しくて、真っ先に口にしたのは蕎麦でしたが、蕎麦つゆが砂糖たっぷりで甘すぎる…。ひと口でギブアップ。<br /><br />ふと隣を見ると、娘がその甘い蕎麦をひたすらムシャムシャ食べているではないか(目を閉じたまま)。<br />どうやら半分(いや、ほとんど)眠った状態で食べていたようです。

    朝食は迷わず「和食」をチョイス。

    醤油味が恋しくて、真っ先に口にしたのは蕎麦でしたが、蕎麦つゆが砂糖たっぷりで甘すぎる…。ひと口でギブアップ。

    ふと隣を見ると、娘がその甘い蕎麦をひたすらムシャムシャ食べているではないか(目を閉じたまま)。
    どうやら半分(いや、ほとんど)眠った状態で食べていたようです。

  • そして、パジャマのまま降りて行きました。<br /><br />                       ― 終 ―

    そして、パジャマのまま降りて行きました。

                           ― 終 ―

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP