ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのハワイ島。羽田から直行便で夫婦二人の7泊の旅でした。<br /><br />コナコーストリゾートというコンドミニアムに宿泊し、レンタカーを借り、毎日海でシュノーケリングをしたりイルカツアーやマウナケア山頂&amp;星空観測ツアーに参加しました。<br /><br />その他、たまたま行ったバーでのフラダンスのレッスンに飛び入り参加したり主人は地元のギタリストの方にギターレッスンを受けたり、某有名人の専属マッサージ師さんがオアフ島から私達夫婦のためにマッサージをしに来てくれるなどの貴重な機会を得ることができました。<br /><br />大自然に癒されとてもリフレッシュできた旅でした。<br />

ハワイ島 大自然を満喫したハワイ島7泊の旅 vol.1

17いいね!

2019/07/05 - 2019/07/13

1295位(同エリア3869件中)

0

12

masumi

masumiさん

この旅行記のスケジュール

2019/07/05

  • 羽田空港(23:55発)→コナ空港(13:00)

  • コナ空港からレンタカーで30分

この旅行記スケジュールを元に

初めてのハワイ島。羽田から直行便で夫婦二人の7泊の旅でした。

コナコーストリゾートというコンドミニアムに宿泊し、レンタカーを借り、毎日海でシュノーケリングをしたりイルカツアーやマウナケア山頂&星空観測ツアーに参加しました。

その他、たまたま行ったバーでのフラダンスのレッスンに飛び入り参加したり主人は地元のギタリストの方にギターレッスンを受けたり、某有名人の専属マッサージ師さんがオアフ島から私達夫婦のためにマッサージをしに来てくれるなどの貴重な機会を得ることができました。

大自然に癒されとてもリフレッシュできた旅でした。

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
ホテル
3.5
グルメ
3.0
ショッピング
2.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
航空会社
ハワイアン航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 羽田空港国際線ターミナルからハワイ島コナ空港までの直行便。<br />出国審査後、時間があったのでカードラウンジの SKY LOUNGEで搭乗の時間まで待ちました。<br />入り口の係りの方に、搭乗口まで遠いので搭乗時間の15分くらい前にはここを出た方がいいですよと言われました。<br />ソフトドリンクをいただきました。

    羽田空港国際線ターミナルからハワイ島コナ空港までの直行便。
    出国審査後、時間があったのでカードラウンジの SKY LOUNGEで搭乗の時間まで待ちました。
    入り口の係りの方に、搭乗口まで遠いので搭乗時間の15分くらい前にはここを出た方がいいですよと言われました。
    ソフトドリンクをいただきました。

  • コナ行きの23:55発の便です。<br />ビジネスクラスは満席でしたがエクストラコンフォート(プレミアムエコノミー)の席は空きがあり、そちらに往復アップグレードしました。<br />搭乗券には『ZONE2』と書かれており優先搭乗ができました。 

    コナ行きの23:55発の便です。
    ビジネスクラスは満席でしたがエクストラコンフォート(プレミアムエコノミー)の席は空きがあり、そちらに往復アップグレードしました。
    搭乗券には『ZONE2』と書かれており優先搭乗ができました。 

  • エクストラコンフォートの座席はエコノミーの座席より前の座席との幅が12センチ広いとのことでした。<br />少しゆったりとしていて楽でした。足置きがあるともっと楽なのに!と思いました。

    エクストラコンフォートの座席はエコノミーの座席より前の座席との幅が12センチ広いとのことでした。
    少しゆったりとしていて楽でした。足置きがあるともっと楽なのに!と思いました。

  • 寝ている間にこのようなポーチをいただきました。<br />アイマスク、歯ブラシセット、クシ、イヤホン、ボールペン、ティッシュ、リラックスできる香りのスプレーと、ハンド&amp;ボディーバーム、ミストのセットでした!<br /><br />機内食は寝ていて食べなかったので、写真も撮れませんでした。

    寝ている間にこのようなポーチをいただきました。
    アイマスク、歯ブラシセット、クシ、イヤホン、ボールペン、ティッシュ、リラックスできる香りのスプレーと、ハンド&ボディーバーム、ミストのセットでした!

    機内食は寝ていて食べなかったので、写真も撮れませんでした。

  • 機内はすごく寒かったのですが、飛行機を降りるといきなり外で常夏、ハワイ!という空気を感じました。<br />タラップを降りて歩いて100mくらいで空港の建物です。<br />入国審査もすんなり終わり、荷物もすぐ出てきて30分くらいで出られました。

    機内はすごく寒かったのですが、飛行機を降りるといきなり外で常夏、ハワイ!という空気を感じました。
    タラップを降りて歩いて100mくらいで空港の建物です。
    入国審査もすんなり終わり、荷物もすぐ出てきて30分くらいで出られました。

  • 空港到着ロビーはこんなに開放的!<br />そしてとても小さな空港です。<br /><br />レンタカーをAamoで予約していたので、この到着ロビーを出て右手に100mくらい進んだところの道路の中央の島で待つと、Alamoの送迎車が来てくれました。<br />空港から車で5分弱のところにAlamoのレンタカーオフィスがあります。<br />

    空港到着ロビーはこんなに開放的!
    そしてとても小さな空港です。

    レンタカーをAamoで予約していたので、この到着ロビーを出て右手に100mくらい進んだところの道路の中央の島で待つと、Alamoの送迎車が来てくれました。
    空港から車で5分弱のところにAlamoのレンタカーオフィスがあります。

  • 今回はシボレーのカマロのオープンカーを借りました。<br />マスタングかカマロの好きな方を選んで、と言われこちらにしました。<br />キーもセットされていて、事前の点検や説明も何もなかったのでスーツケースを乗せたりするのも少し戸惑いました。<br /><br />オープンカーとっても気持ちが良かったです!

    今回はシボレーのカマロのオープンカーを借りました。
    マスタングかカマロの好きな方を選んで、と言われこちらにしました。
    キーもセットされていて、事前の点検や説明も何もなかったのでスーツケースを乗せたりするのも少し戸惑いました。

    オープンカーとっても気持ちが良かったです!

  • コナ空港からこのような道を走り、30分くらい南下したところにあるコンドミニアムまで。

    コナ空港からこのような道を走り、30分くらい南下したところにあるコンドミニアムまで。

  • 今回7泊宿泊したコンドミニアム、コナコーストリゾート。<br />カイルアコナの街を過ぎて15分くらいのケアウホウエリアにあります。<br /><br />こちらは敷地の入り口で、宿泊の車か名前などここでチェックされてからチェックインカウンターのあるエリアまで車で進みます。<br />チェックイン後は手渡されたパーキングの札をフロントのミラーにかけておきます。

    今回7泊宿泊したコンドミニアム、コナコーストリゾート。
    カイルアコナの街を過ぎて15分くらいのケアウホウエリアにあります。

    こちらは敷地の入り口で、宿泊の車か名前などここでチェックされてからチェックインカウンターのあるエリアまで車で進みます。
    チェックイン後は手渡されたパーキングの札をフロントのミラーにかけておきます。

    コナ コースト リゾート ホテル

    暮らすように過ごしました by masumiさん
  • 敷地の入り口付近はこのような景色!<br /><br />この道の坂を下って少し行くとシュノーケリングスポットのカハルウビーチパークです。徒歩でも15分くらいです。

    敷地の入り口付近はこのような景色!

    この道の坂を下って少し行くとシュノーケリングスポットのカハルウビーチパークです。徒歩でも15分くらいです。

  • チェックインカウンターのあるエリア。<br /><br />チェックインは16時から。

    チェックインカウンターのあるエリア。

    チェックインは16時から。

  • チェックインカウンター前の景色。<br />少し早く着いてしまい16時まで待ちました。<br />予定していた部屋はメンテナンスで16時になっても用意ができず、海に近い眺めの良い部屋を用意していただけました!<br /><br />奥にはゴルフ場があり、その奥に海が見えます。<br /><br />コナコーストの目の前の海にはアクセスできませんが、先ほどのカハルウビーチパークが最寄りのビーチです。

    チェックインカウンター前の景色。
    少し早く着いてしまい16時まで待ちました。
    予定していた部屋はメンテナンスで16時になっても用意ができず、海に近い眺めの良い部屋を用意していただけました!

    奥にはゴルフ場があり、その奥に海が見えます。

    コナコーストの目の前の海にはアクセスできませんが、先ほどのカハルウビーチパークが最寄りのビーチです。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

masumiさんの関連旅行記

masumiさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP