ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのハワイ島。羽田から直行便で夫婦二人の7泊の旅でした。<br /><br />コナコーストリゾートというコンドミニアムに宿泊し、レンタカーを借り、毎日海でシュノーケリングをしたりイルカツアーやマウナケア山頂&amp;星空観測ツアーに参加しました。<br /><br />その他、たまたま行ったバーでのフラダンスのレッスンに飛び入り参加したり主人は地元のギタリストの方にギターレッスンを受けたり、某有名人の専属マッサージ師さんがオアフ島から私達夫婦のためにマッサージをしに来てくれるなどの貴重な機会を得ることができました。<br /><br />大自然に癒されとてもリフレッシュできた旅でした。

ハワイ島 大自然を満喫したハワイ島7泊の旅 vol.5

2019/07/05 - 2019/07/13

masumi

masumiさん

コナコーストリゾートというコンドミニアムに宿泊し、レンタカーを借り、毎日海でシュノーケリングをしたりイルカツアーやマウナケア山頂&星空観測ツアーに参加しました。

大自然に癒されとてもリフレッシュできた旅でした。

この日はハワイ島最終日。
    早起きできたので、最後にまた近くのカハルウビーチパークでシュノーケリングしました。

この日も沢山の綺麗な魚を見れました!朝早いので陽の当たらないところはまだ水が冷たかったです。

洗濯機、乾燥機がコンドにチェックアウトまでに水着を乾かすこともできました。
    ビーチシューズは濡れたままの帰国になりましたが。

前日のマウナケア山頂ツアーのガイドさんが沢山オススメの所を教えて下さり、その一つがこちらのアサイーボウルのお店、Basik Cafe。

初日に行ったHuggo's on the Rocksの向かいにありました。

ベーシック (コナ店) スイーツ

アサイーボウルのメニューはこちら。スムージーもありました。

KILAUEAを頼みました!

ガイドさんが色々教えてくれたお店で、飛行機の時間までに色々食べよう!とタイムリミットを感じながら朝から色々なものを少しずつ食べ歩きしました!

クコの実やハチミツマンゴーなどもトッピングされていて、とっても美味しかったです!

教えてもらって最後に食べられてよかった!

他にも食べ歩きしたいお店があったので2人で一つをシェアしたけれど、もう少し食べたかったです。

食べられるスペースは少しあって、オーシャンビュー。
    アサイーボウルを食べながら、風が気持ちよかったです。

チェックアウトの後に、行ってみたかったコナブリューイングカンパニーへ。

コナ ブリューイング カンパニー (カイルアコナ店) アメリカ料理

沢山の種類の味のビールがありました。
    4種類選べる飲み比べのセットを頼みました。
    フルーティーなビール、美味しかったです。

お昼にハンバーガーを食べる予定だったのでこちらでは食べ物は注文しませんでしたが周りを見渡すと、皆さん凄いボリュームのフードを頼んでいておいしそうでした。

外の席は家族で休日のランチを楽しんでいる方が多くのんびりビールが飲めました。

この旅行で何度も見かけたきれいなトカゲ?も最後に見れました。

アルティメイトバーガーでランチ。
    こちらはガイドさんとマッサージをしてくれたセラピストさんが教えてくれたハンバーガー屋さん。

地産地消でハワイ島のストレスフリーの新鮮ビーフとオーガニック野菜のこだわりヘルシーなハンバーガー屋さん。

コナコモンズというショッピングセンターの一角にありました。

アルティメイト バーガー ファーストフード

アルティメイトハンバーガーとアルティメイトチーズバーガーを頼みました。
    チースバーガーのチーズは4種類から選べました。

ガイドさんはミディアムレアがオススメと言っていましたが。ミディアムを注文。
    ポテトとレモネードも注文してみました。

しっかりしたお肉の味で美味しくてあっという間に完食しました。
    ポテトも手作りで美味しかったです。

全米イチ大きなハワイ島の牧場をマウナケアツアーの時に見て広さに驚いたので、その牧場でのびのび育った大自然の味のするお肉なんだなと思いました。

店内はこんな感じ。ハワイの島々のデコレーションが可愛い。

まだ飛行機の時間まで余裕があるのでコナファーマーズマーケットへ

コナ ファーマーズ マーケット 市場

フルーツや野菜、工芸品のお土産やさんなどのお店がありました。
    色々な種類のフルーツが売られていてすごくおいしそうでした。

フルーツ食べたいと思っていると、カットしたフルーツを売っているお店もありました!
    カットのマンゴーとても甘くて美味しかったです!氷で冷やしてあったので冷たくてより美味しかったです。
    パイナップルなどもあり2パック買うとお得、と言われましたがランチの後だったので1パックだけにしましたがあっという間に食べきってしまいもう1パック買えばよかったと思いました。

コナファーマーズマーケットの向かいにあるコナインショッピングビレッジへ。

こちらは昔ホテルだった所で今は部屋の一つ一つがお店になっていると聞き行ってみました。

コナ イン ショッピング ビレッジ ショッピングセンター

ウクレレショップ

雑貨や水着屋さんなど小さなお店が点在しています。

こちらで最後にハワイ島の海も眺めました。

コナ イン ショッピング ビレッジ ショッピングセンター

いよいよハワイ島とお別れ。
    出国のロビーもオープンエアで開放的。
    お土産やさんとカフェがそれぞれ1つづつある程度のこじんまりした空港です。

18:20の飛行機でしたが2時間半近く飛行機の出発が遅れました。

やっと搭乗できると思ってからも滑走路近くでしばらく待ちましたが最後にこのようなキレイな夕日を見ることができてラッキーでした!

羽田に着いたのは2時間半遅れで電車も無くなってしまったため、ハワイアン航空に交通費や宿泊の領収書を送ると上限はありますがのちほで清算してくださるとのことでした。

こちらで今回のハワイ島の旅行記は終わりとなります。
    帰国してからも大自然のパワーがしっかりとチャージされたことを実感できる旅行となりました!

• あびすけさん 2019/07/25 11:03:27
    大変参考になりました!
    masumiさま

vol.1~5まで拝見いたしました。
    密度の濃い、ハワイ島を満喫した1週間でしたね!
    特に、有名セラピストによるマッサージは得難い体験だったと思います。ハワイの風と小鳥のさえずりに包まれながらのマッサージは一生忘れられませんね^_^
    それとマウナケア。最高のコンディションだったようで、羨ましいです。きっとmasumiさん達の日頃の行いが良かったのでしょうね。マウナケアもそうですが、全ての写真が素晴らしく、また細かな情報も載せていただいているので、旅を計画中の私には大変ありがたかったです。
    最終日のいくつかのお店は私も回ってみたいと思います。アサイー、美味しそうでしたね!

masumi

masumiさん からの返信 2019/07/25 12:23:59
    ありがとうございます!
    あびすけさん、全部お読みいただきありがとうございます。
    そして、ご丁寧にコメントもいただきありがとうございます。嬉しいです(^^)

ハワイ島は島全体がパワースポットのようなところでした。来月行かれた時にはぜひ満喫して楽しんでいらしてください!

細かいところや書いていないこともあるので、出発までに何かわからないことなどあれば私でお伝えできることでしたらお答えしますのでまたメッセージいただけたらと思います。

あびすけさんの旅行も素晴らしい旅となりますように⭐︎

帰ってこられたらあびすけさんのハワイ島の感想や旅行記も楽しみにしております!

あびすけさん からの返信 2019/07/25 15:56:57
    RE: ありがとうございます!
    masumiさん

お返事いただきありがとうございます(^^)

ハワイ島への旅行は初めてのため、質問を受けていただけるのはとても心強いです。
    ありがとうございます。
    その際は厚かましいですが、よろしくお願いします。
    masumiさん達のように良い旅行にしたいです〜^ ^