博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高速道路は流れていたが、福岡都市高速に入ってから混みだし、呉服町で降りるところは、いつものように大渋滞で中々降りられない。<br />ようやく高速を降り天神方面に向かう。<br />空いている駐車場に慌てて停めたが、天神までは10分程度ある。<br /><br />大雨の中、濡れながら新天町のアーケード方面に向かう。<br />アーケード手前にある「角屋」で立呑み。<br /><br />地下の立呑スペースをようやく確保。<br />ビールを飲みながら安いつまみを食べる。<br />一時間半ほど飲んで、メインの店に向かおうとしたが、少し時間が早い。<br /><br />東京で良く食べた「スタ丼」で、ちょい飲みすることに。<br />久しぶりのスタ丼は、ニンニクが効いて旨い!ビールにも良く合う。<br />すっかり満足してから、メインの「やま中」へ。<br /><br />予約しないと入れないもつ鍋の超人気店。<br />酢もつを食べながらビールを飲んでいるともつ鍋が登場。<br />もつの味も味噌味のスープも美味しく大満足。<br /><br />店を出ると雨は止んでいて、まだ19時前だ。中洲の屋台に行って見よう。<br />混んでいるが「大ちゃん」に何とか入れた。おでんや焼ラーメンを食べて一杯。<br /><br /><br />これで十分だが更にもう一杯。<br />中洲にある「中洲二丁目屋台」へ。<br />計5件、8時間くらい飲んだ。<br />久しぶりのはしご酒、深酒だが楽しい~。<br /><br />夜は久留米に宿泊した。<br />朝起きて朝食は西鉄久留米駅の「やりうどん」で。<br />丸天にごぼうの一本揚げもついていて見た目も驚きだが、ごぼうは柔らかく揚がっていて美味しい。<br /><br />日中は観光してから再び福岡へ。<br />〆は高宮にある「ウエスト」で。<br />福岡を中心にみかけるリーズナブルな店で、軽く一杯やってからうどんで〆る。<br />大満足の食べ過ぎツアーだった。

福岡はしご酒

15いいね!

2019/07/13 - 2019/07/14

2205位(同エリア5516件中)

旅行記グループ 福岡長崎グルメと名所観光

0

37

イケタク

イケタクさん

高速道路は流れていたが、福岡都市高速に入ってから混みだし、呉服町で降りるところは、いつものように大渋滞で中々降りられない。
ようやく高速を降り天神方面に向かう。
空いている駐車場に慌てて停めたが、天神までは10分程度ある。

大雨の中、濡れながら新天町のアーケード方面に向かう。
アーケード手前にある「角屋」で立呑み。

地下の立呑スペースをようやく確保。
ビールを飲みながら安いつまみを食べる。
一時間半ほど飲んで、メインの店に向かおうとしたが、少し時間が早い。

東京で良く食べた「スタ丼」で、ちょい飲みすることに。
久しぶりのスタ丼は、ニンニクが効いて旨い!ビールにも良く合う。
すっかり満足してから、メインの「やま中」へ。

予約しないと入れないもつ鍋の超人気店。
酢もつを食べながらビールを飲んでいるともつ鍋が登場。
もつの味も味噌味のスープも美味しく大満足。

店を出ると雨は止んでいて、まだ19時前だ。中洲の屋台に行って見よう。
混んでいるが「大ちゃん」に何とか入れた。おでんや焼ラーメンを食べて一杯。


これで十分だが更にもう一杯。
中洲にある「中洲二丁目屋台」へ。
計5件、8時間くらい飲んだ。
久しぶりのはしご酒、深酒だが楽しい~。

夜は久留米に宿泊した。
朝起きて朝食は西鉄久留米駅の「やりうどん」で。
丸天にごぼうの一本揚げもついていて見た目も驚きだが、ごぼうは柔らかく揚がっていて美味しい。

日中は観光してから再び福岡へ。
〆は高宮にある「ウエスト」で。
福岡を中心にみかけるリーズナブルな店で、軽く一杯やってからうどんで〆る。
大満足の食べ過ぎツアーだった。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
グルメ
4.5
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP