静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
田舎の漁村、何もないところがいいんだな~♪<br /><br />お正月が明けて骨休めにやってきました。<br /> 西伊豆にドライブです。<br />

のんびり美味しい戸田温泉♪

6いいね!

2011/01/08 - 2011/01/09

20653位(同エリア31137件中)

旅行記グループ 静岡いろいろ

0

16

ころちゃん

ころちゃんさん

田舎の漁村、何もないところがいいんだな~♪

お正月が明けて骨休めにやってきました。
西伊豆にドライブです。

PR

  • 東名高速は連休にも係わらずスイスイと進み、ここは足柄サービスエリア。<br /> 最近リニューアルオープンしてとてもキレイで広々してます。<br /><br />富士山も屋上から良く見える☆

    東名高速は連休にも係わらずスイスイと進み、ここは足柄サービスエリア。
    最近リニューアルオープンしてとてもキレイで広々してます。

    富士山も屋上から良く見える☆

  • 沼津インターを降りて1号線に入ると程なく見えてくる「うな繁」の看板。<br />ここは、地元の人たちが気軽に昼飯を食べに来るうなぎやさん。<br />メニューにはうなぎ以外のいろんな定食やコース料理もあります。<br />美味しくてリーズナブルで店員さんも感じがいいうなぎの名店です☆<br /><br />店の周りには駐車場があります。<br /> 地元の方々が気軽にお昼を食べにやってくる店ですが、2Fは座敷もあるちゃんとした割烹料理屋でもあります。<br />うなぎがメインですが、グループでやってきてそれぞれ違うものを食べたくなっても定食や丼・コース料理までメニューが多いのがうれしいですね。<br /><br />もちろん看板の鰻の味はとっても美味しかったです。

    沼津インターを降りて1号線に入ると程なく見えてくる「うな繁」の看板。
    ここは、地元の人たちが気軽に昼飯を食べに来るうなぎやさん。
    メニューにはうなぎ以外のいろんな定食やコース料理もあります。
    美味しくてリーズナブルで店員さんも感じがいいうなぎの名店です☆

    店の周りには駐車場があります。
    地元の方々が気軽にお昼を食べにやってくる店ですが、2Fは座敷もあるちゃんとした割烹料理屋でもあります。
    うなぎがメインですが、グループでやってきてそれぞれ違うものを食べたくなっても定食や丼・コース料理までメニューが多いのがうれしいですね。

    もちろん看板の鰻の味はとっても美味しかったです。

  • 私はここでビールを飲みながらうなぎを食べたかった!<br />ココまでの運転は夫でここからの運転を坊主と私がじゃんけんで決める。<br />そして私は勝ってビールを注文するっ!はずだった・・・。<br />しかし、勝負の女神様は坊主に微笑む。<br /><br />ビールは飲めなかったがうなぎのまぶし丼はとてもおいしかった!<br /> 坊主が食べた石焼丼もボリュームのある逸品だった!<br />というわけで腹ごしらえも済ませ、気持ちを切り替えて西伊豆ドライブと参りましょう。

    私はここでビールを飲みながらうなぎを食べたかった!
    ココまでの運転は夫でここからの運転を坊主と私がじゃんけんで決める。
    そして私は勝ってビールを注文するっ!はずだった・・・。
    しかし、勝負の女神様は坊主に微笑む。

    ビールは飲めなかったがうなぎのまぶし丼はとてもおいしかった!
    坊主が食べた石焼丼もボリュームのある逸品だった!
    というわけで腹ごしらえも済ませ、気持ちを切り替えて西伊豆ドライブと参りましょう。

  • せっかくなので海岸線を行こう♪と、県道へと車を走らせます。<br /> 曲がりくねった細い道。年末に事故ったばかりの私はとても臆病になってました。<br />でも、振り返ればいつも富士山に見守られていて・・・。ホッ・・・。

    せっかくなので海岸線を行こう♪と、県道へと車を走らせます。
    曲がりくねった細い道。年末に事故ったばかりの私はとても臆病になってました。
    でも、振り返ればいつも富士山に見守られていて・・・。ホッ・・・。

  • そして見下ろせば今日の目的地・戸田温泉の美しい入り江がキラキラと光り歓迎してくれてます。

    そして見下ろせば今日の目的地・戸田温泉の美しい入り江がキラキラと光り歓迎してくれてます。

  • 今日の宿はクチコミで評判が良かった「あじわいの宿ときわや」<br /> 年配の母も静かにくつろげる所と選びました。

    今日の宿はクチコミで評判が良かった「あじわいの宿ときわや」
    年配の母も静かにくつろげる所と選びました。

  • 温泉は貸し切り露天風呂2個と男女の大浴場があります。<br /> 大浴場にはこじんまりした露天風呂とジャグジー風呂もついてます。お湯はぬるめ。長風呂には最高。ただ、朝風呂の時に洗い場のお湯がぬるすぎてこの時期寒かったですね。<br /><br /><br />またお部屋についてくださった仲居さんが年配のとても感じがいい方で付かず離れずできめ細かい気配りをしてくださいました。<br /> 母の誕生日だというと宿からのバースデープレゼントも頂いて母も大喜び♪<br />温かいもてなしのいい宿だと思います。

    温泉は貸し切り露天風呂2個と男女の大浴場があります。
    大浴場にはこじんまりした露天風呂とジャグジー風呂もついてます。お湯はぬるめ。長風呂には最高。ただ、朝風呂の時に洗い場のお湯がぬるすぎてこの時期寒かったですね。


    またお部屋についてくださった仲居さんが年配のとても感じがいい方で付かず離れずできめ細かい気配りをしてくださいました。
    母の誕生日だというと宿からのバースデープレゼントも頂いて母も大喜び♪
    温かいもてなしのいい宿だと思います。

  • まだ早いから、あの岬の外れまで行ってみようよ♪<br />私と母は車で。<br /> 夫はジョギングシューズ持参。もちろん走って。<br /> 坊主は部屋に残って静かに読書。<br /> 思い思いの時間を過ごしました。

    まだ早いから、あの岬の外れまで行ってみようよ♪
    私と母は車で。
    夫はジョギングシューズ持参。もちろん走って。
    坊主は部屋に残って静かに読書。
    思い思いの時間を過ごしました。

  • 日本夕日100選にもなってる名所です。<br /> 風もなく穏やかな快晴。<br /> 今日はいい夕日が見れそう♪って多くのカメラマンや見物人で岬の駐車場も賑わってます。

    日本夕日100選にもなってる名所です。
    風もなく穏やかな快晴。
    今日はいい夕日が見れそう♪って多くのカメラマンや見物人で岬の駐車場も賑わってます。

  • さて、宿に戻って温泉タイム~~♪<br />夫と坊主は展望露天風呂に入りに行きました。<br /> 母と私は大浴場。ジャグジーと露天もついてます。

    さて、宿に戻って温泉タイム~~♪
    夫と坊主は展望露天風呂に入りに行きました。
    母と私は大浴場。ジャグジーと露天もついてます。

  •  食事は朝夕共部屋食でのんびりゆっくりできました。<br /> 夕飯には名物のたか足ガニと舟盛りのお刺身でゴージャスでした。<br /> 味噌汁はお部屋にコンロを用意して温めてくれます。

    食事は朝夕共部屋食でのんびりゆっくりできました。
    夕飯には名物のたか足ガニと舟盛りのお刺身でゴージャスでした。
    味噌汁はお部屋にコンロを用意して温めてくれます。

  • 食事は部屋食<br /> 気兼ねなくくつろげていいですね。<br /> 私は会場食より部屋食が好きです。<br /><br />戸田は深海魚を食べるんです。<br /> 有名なたかあし蟹も深海にいるそうです。

    食事は部屋食
    気兼ねなくくつろげていいですね。
    私は会場食より部屋食が好きです。

    戸田は深海魚を食べるんです。
    有名なたかあし蟹も深海にいるそうです。

  • 二日目<br />やはり部屋で朝食をいただいて、ゆっくりロビーでコーヒーも飲んでからやってきたのは岬の先端にある沼津市戸田造船郷土資料博物館&駿河湾深海生物館<br /> 温泉に泊まった人は入館料300円が240円に割り引かれます。<br /><br />お休みの日はボランティアガイドさんもいらして資料を詳しく説明してくれるので、お願いするといろんな江戸時代~幕末にかけてのこのあたりの歴史を知ることが出来ます。

    二日目
    やはり部屋で朝食をいただいて、ゆっくりロビーでコーヒーも飲んでからやってきたのは岬の先端にある沼津市戸田造船郷土資料博物館&駿河湾深海生物館
    温泉に泊まった人は入館料300円が240円に割り引かれます。

    お休みの日はボランティアガイドさんもいらして資料を詳しく説明してくれるので、お願いするといろんな江戸時代~幕末にかけてのこのあたりの歴史を知ることが出来ます。

  • さて、この時期静岡へやってきたらいちごを食べましょう。<br />江間いちご狩りセンター<br />甘い「章姫」という品種を食べました。<br /> 県外には出回らないそうです。<br />ここも1人1500円が宿の割引券で100円引き♪<br />(時期によって入園料が違うので確かめてください。)<br /> 駐車場からは自分の車又はセンターの送迎車で指定の農園まで案内してくれます。

    さて、この時期静岡へやってきたらいちごを食べましょう。
    江間いちご狩りセンター
    甘い「章姫」という品種を食べました。
    県外には出回らないそうです。
    ここも1人1500円が宿の割引券で100円引き♪
    (時期によって入園料が違うので確かめてください。)
    駐車場からは自分の車又はセンターの送迎車で指定の農園まで案内してくれます。

  • <br /> 入場したらコンデンスミルクをもらって食べ放題。<br /> 大きくて甘い「章姫」という品種を食べられます。<br />これは本当に甘くて美味しいのですが県外にはあまり出ないそうです。<br />そして、30分も食べ続けるとお腹がいっぱいになっちゃいます。<br />いちごで満腹になるなんて、贅沢ですよね☆<br /><br />伊豆にこの時期行くなら、絶対にオススメのスポットです。


    入場したらコンデンスミルクをもらって食べ放題。
    大きくて甘い「章姫」という品種を食べられます。
    これは本当に甘くて美味しいのですが県外にはあまり出ないそうです。
    そして、30分も食べ続けるとお腹がいっぱいになっちゃいます。
    いちごで満腹になるなんて、贅沢ですよね☆

    伊豆にこの時期行くなら、絶対にオススメのスポットです。

  • だから、この日の昼飯は・・・いちご・・・だけ・・・(笑)<br /> 今日こそは昼間っからビール!!って思ってたけど、残念でしたっ☆<br /><br />というわけで、途中また東名のサービスエリアでちょっと飲み食いしながら夕方には帰宅した真冬の西伊豆ドライブでしたとさ。。。

    だから、この日の昼飯は・・・いちご・・・だけ・・・(笑)
    今日こそは昼間っからビール!!って思ってたけど、残念でしたっ☆

    というわけで、途中また東名のサービスエリアでちょっと飲み食いしながら夕方には帰宅した真冬の西伊豆ドライブでしたとさ。。。

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP