2018/05/30 - 2018/06/15
11位(同エリア14件中)
女一人旅さん
マルタで痛めた足に加え、想定外の寒さで風邪をひき、心も体もアクティブではなかったのですが、バスターミナルからアンダルシア広場を通り、宿泊先のパラシオ・デ・ランブラ、そしてサルバドール教会の方へ進むギザギザに曲がりくねった道を進んでいくと、雰囲気が角を曲がるたびにどんどん時代を遡るかのようで…
「外の世界から木々に覆われて隠れてひっそり残っていた古の街」かのような雰囲気を感じました。
マルタ(ヴァレッタ) 4泊
マラガ 1泊
ウベダ 2泊☆
アルマグロ 1泊
クエンカ 1泊
バレンシア 2泊
テルエル 1泊
タラゴナ 1泊
バルセロナ 1泊
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
バスターミナルから少し歩くのだけれど
足を引きずりながらスーツケース転がしてお宿へ
宮殿を改装したという宿
パラシオ・デ・ランブラ
聞くと、オーナーはご両親からこの建物を相続しているらしいので、まあ、個人経営のお宿。 -
-
-
-
-
イチオシ
多分サンペドロ広場。
宿の近くなので、この後、何度も登場します(〓^ー^〓) -
オペラじゃなくドラマっぽいですかねぇ(〓・○・〓)
-
-
-
エル・サルバドール教会、、、は明日ね(〓・○・〓)
-
サンタマリア教会?
この日はもう遅くって夕飯だけなんだ -
多分サン・パブロ教会
-
…の近くのバルでお食事
英語のできるお兄さんで
「なんなんですかこの寒さは!?いつもですか!?このエリアは毎年寒いのですか!?」
「いや今年は異常気象でねー。おかげでテラス席なんか全然お客さんこないし…」
なんて話しながら。。。
そういえば広場の反対側のお店は、テラスに暖房があって、人がいっぱいいて盛り上がってて入りづらかったからこっちに来たんだった(〓´ω`〓) -
イチオシ
お通しもう一個出てきた(〓^ワ^〓)
-
-
全部で2000円くらい
-
イチオシ
さっきの広場(〓・○・〓)
多分この写真に10匹位猫が写ってる(〓^ワ^〓)
この広場の下に下水管が集まっててあったかいとか、、、あるんだろうか? -
もう、見てよ、この寒さ!
6月のスペインだから「いくら寒いって言っても、長袖のシャツと、いつも持参の極薄ウールのストールで足りないはずはない」という算段なのだけれど…
足りない(〓T_T〓)
寒い(〓 ̄(∵ i i ∵) ̄〓)
暑かったマルタからのギャップと
足を痛めて身体も心も弱っていることもあってか
風邪ひいちゃいましたよ。 -
-
-
コンチネンタルで朝食を用意してくれる
-
宿としては嫌だろうけれど、寒くて震えるほどなので(多分熱もでていた)とお願いして、何か簡易式のものでもいいから暖房を使わせてくれるようにお願いしておいた。(この日戻ったら用意してあった)
-
共有ラウンジ
-
私は非常時用ホカロン貼って観光へgo!
、、、はい、持ってるんです、この時期でも(〓´ω`〓)
飛行機の中が(シベリア上空あたり通る時?)だいぶ寒いので、往復の分と、宿泊先と行き先を鑑みもういくつか持っていきますv
でもこの時の気分は「なけなしのホカロン」もっと持って来ればよかったと後悔しながら。。。
そして、長袖シャツの重ね着では足りなかったので
これも緊急処置としてルームウェアのフリースタートルにシャツを重ねることにして、なんとかしのぎました。
え?6月でフリース?
はい、朝晩は結構冷えますし、どちらかというと寒がりなのと、これもやはり安宿の場合かけ布団がシーツとベッドスプレッドのみ!?みたいな場合があるので、寝巻き用にはフリースとキャミを持参します。 -
今朝もこの広場から(〓^ー^〓)
-
どうやら5つ星ホテル
入り口は質素ですけどねぇ(〓・○・〓) -
多分、エルサルバドール教会でオーディオガイドを聞きながら見学していたら、途中で「そのドアを出て外から装飾を眺めろ」と言われ、「雨なのに、寒いのに、、、」と思いながら指示に従い外に出て撮った写真(〓 ̄(∵ i i ∵) ̄〓)
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
イチオシ
-
-
教会を2つ3つ見学したのち…
-
宿に戻って、都こんぶ食べて(〓´ω`〓)
-
うがいして…
イソジンはいつも旅のお供です。
私の風邪は、イソジンとトローチ(明治のトローチが気の所為か一番よく効く。あれ、処方箋ないと買えないかしら?)でたいてい治ります。
ボトルの消費期限は20年前ですが(〓´ω`〓)
使い勝手が良くて、これに詰め替えていつも持参しています。 -
多分アンダルシア広場あたり
-
なんだか陽が出てますけどねぇ
ここにいればいいものをバエサへ行くためにバス停へ向かっています(バエサは土砂降りでした) -
多分病院
-
切符売り場(ワンマン)でバエサ行きのバスを聞いて、乗り場の番号を聞いてそこで待っていたのだけれどバスがこない…
どうやら隣の乗り場と勘違いして(番号が書いてあるのだけれど…右ハンドルと左ハンドルの関係でか、番号が示す乗り場を一つ隣と勘違いしちゃって)、隣の…実は正しい乗り場に来たバスを何の確認もせず…いや、一応したんだけど寒さの所為で頭働かず、黙って見送ってしまって。。。
切符売り場で乗り場を教えてくれたおじさんの所に行って「言われたところで待ってたのにバスこない!行っちゃったの!?なんで教えてくれないのよ!!!どうしてくれるのよ!」とカンカンになって文句を言い(この時は自分の間違いと気づいてなかった。完璧八つ当たり)…でも変な片言スペイン語で八つ当たりして、おじさんも理不尽な八つ当たりを黙って聞いてくれて、おかげで気は治まった。(〓´ω`〓)
そして、ベンチに座っていたプックプクに太ってこの寒いのにタンクトップで汗かいているお姉さんの横に陣取って、風をしのぎ、こっそり暖をとらせていただき(〓´ω`〓)一時間遅れのバスに乗ったんだったかな。。。 -
土砂降りのバエサをさまよい、
https://4travel.jp/travelogue/11514956
確かウベダに帰ってバスターミナルにあるバルで…
美味しくないけれど一応「ローカルなお店」と言う希望はかなっているバルでピリ辛ウィンナーとビール -
-
そして全く記憶にないのだけれど、ウベダ最後の写真として残っているのはこれだった。。。
-
この辺は夜食べたものの写真
お風呂で体を温め、用意してもらった簡易暖房にぴっとり背中をくっつけてサラダなどを食べ…するとジワッと汗をかいてね…この瞬間「よし、風邪、治る」って思った。
足の方はね…多分マルタでムカついて地団駄踏んだ時かw長いフライトでむくんだ足をほぐすべく…コレをかなり荒療治でやった所為かどちらかだと思うのだけれど、冷やしたらいいのか温めたらいいのかわからなくって…でもこの時は体は寒さで指先まで冷えていたし、シャワー浴びると足がホッとするので、多分、温めるべきだったんじゃないかと思うのだけれど…
痛めてすぐ熱を帯びているような時は冷やすんだろうねぇ?筋肉痛系も? -
-
-
商売っ気のない感じのオーナーで、感じよかったのだけれど、悪気なくナイフが汚かったりするんだ(〓´ω`〓)流石に許容できない感じだったので交換してもらった
食事の写真はiPadでとることにしている(レストランでなるべくおのぼりさん色が出ないように)のだけれど、カメラの時間の設定を日本時間のままにしちゃったら、PCに取り込んだ時順番めちゃくちゃで…アレ、写真整理するのも旅行記作るのも気持ち萎えちゃうね(〓´ω`〓)気をつけることとします。 -
朝は朝食だけ食べて、観光はなし。
次はアルマグロ
https://4travel.jp/travelogue/11472567
(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)っ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
女一人旅さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
57