札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グルメをメインに観光してきました

札幌2泊3日のグルメ旅

26いいね!

2019/06/27 - 2019/06/29

2543位(同エリア9724件中)

0

76

うどんこ

うどんこさん

グルメをメインに観光してきました

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 私鉄 徒歩 ジェットスター
  • 6月27日(木)<br /><br />空港に着いて、まずは函太郎のお寿司。<br />前入っていた花丸寿司のほうが好きでした。

    6月27日(木)

    空港に着いて、まずは函太郎のお寿司。
    前入っていた花丸寿司のほうが好きでした。

    グルメ回転寿司 函太郎 新千歳空港店 グルメ・レストラン

  • 中島公園にあるホテルSAPPORO翔というビジネスホテルを予約していたので、空港から高速バスで移動。降りてすぐのところにあって助かりました。<br />部屋や値段はまあまあ。コーヒーやお茶のフリードリンクサービスがありました。<br />朝食がサービスでついているのですが、食パンのみでごはんがない。フルーツもない。おかずはスーパーで買った総菜のような味で、あまりおいしくなかったです。

    中島公園にあるホテルSAPPORO翔というビジネスホテルを予約していたので、空港から高速バスで移動。降りてすぐのところにあって助かりました。
    部屋や値段はまあまあ。コーヒーやお茶のフリードリンクサービスがありました。
    朝食がサービスでついているのですが、食パンのみでごはんがない。フルーツもない。おかずはスーパーで買った総菜のような味で、あまりおいしくなかったです。

  • 夕食は、すすきのにあるSUAGE+でスープカレー。<br />ここのスープカレーの味が好きで、毎回来ています。

    夕食は、すすきのにあるSUAGE+でスープカレー。
    ここのスープカレーの味が好きで、毎回来ています。

  • 6月28日(金)<br /><br />北海道神宮、円山公園を散策。

    6月28日(金)

    北海道神宮、円山公園を散策。

    北海道神宮 寺・神社・教会

  • そのまま歩いて円山動物園へ。<br />こじんまりとした動物園でした。

    そのまま歩いて円山動物園へ。
    こじんまりとした動物園でした。

    円山動物園 動物園・水族館

  • レッサーパンダ

    レッサーパンダ

  • キリン

    キリン

  • クマ

    クマ

  • シロクマ

    シロクマ

  • ライオン

    ライオン

  • ダニーズレストランというガレットのお店にランチに行ったら・・・

    ダニーズレストランというガレットのお店にランチに行ったら・・・

    ダニーズレストラン グルメ・レストラン

  • まさかの臨時休業!

    まさかの臨時休業!

  • 近くにあったラム肉レストランに変更

    近くにあったラム肉レストランに変更

  • 珍しいので、ローストラム丼にしました

    珍しいので、ローストラム丼にしました

  • 札幌芸術の森へ

    札幌芸術の森へ

    札幌芸術の森 テーマパーク

  • 野外美術館を散策してきました

    野外美術館を散策してきました

  • 自販機がおしゃれ

    自販機がおしゃれ

  • また円山まで戻って円山茶寮でティータイム。<br />いちごぜんざいを注文。<br /><br />楽しみにしていたのにガッカリ。私はこれ、口に合いませんでした。<br />まず、1人で食べれるサイズじゃない。

    また円山まで戻って円山茶寮でティータイム。
    いちごぜんざいを注文。

    楽しみにしていたのにガッカリ。私はこれ、口に合いませんでした。
    まず、1人で食べれるサイズじゃない。

    円山茶寮 グルメ・レストラン

  • 下にいちごアイスがびっしり詰まっていて、その上に大量のあんこ。<br />上にかかってたいちごソースはおいしかったけど、ただいろんなものを<br />乗せただけ、という感じ。<br />たくあんも合わないし、半分も食べれませんでした。<br /><br />しかも、店主が全然喋らず不気味で感じ悪い。<br />頼んだものを持ってきたときも、お待たせしましたとか、<br />どうぞとか何もなく、無言。<br />トイレ借りていいですか?って聞いた時も、手で合図<br />するだけで何も言葉を発しない。<br />さすがに会計の時はいくらですって言ってましたけど、<br />感じ悪くて二度と行かないです。

    下にいちごアイスがびっしり詰まっていて、その上に大量のあんこ。
    上にかかってたいちごソースはおいしかったけど、ただいろんなものを
    乗せただけ、という感じ。
    たくあんも合わないし、半分も食べれませんでした。

    しかも、店主が全然喋らず不気味で感じ悪い。
    頼んだものを持ってきたときも、お待たせしましたとか、
    どうぞとか何もなく、無言。
    トイレ借りていいですか?って聞いた時も、手で合図
    するだけで何も言葉を発しない。
    さすがに会計の時はいくらですって言ってましたけど、
    感じ悪くて二度と行かないです。

  • テラスに看板ネコ。

    テラスに看板ネコ。

  • マルヤマクラスの中に私の好きなもりもとが入っていて、<br />新商品のレモンスフレサンドが出ていたので、買いました。<br />ハスカップジュエリーもものすごくおいしい。

    マルヤマクラスの中に私の好きなもりもとが入っていて、
    新商品のレモンスフレサンドが出ていたので、買いました。
    ハスカップジュエリーもものすごくおいしい。

  • 夕食は、今回1番楽しみにしていた手作りハンバーグ工房Toshiへ。

    夕食は、今回1番楽しみにしていた手作りハンバーグ工房Toshiへ。

  • 手作りハンバーグ工房Toshi グルメ・レストラン

  • このサラダがものすごくおいしかったです。<br />量もたっぷりあって、肉料理のときには特に嬉しい。

    このサラダがものすごくおいしかったです。
    量もたっぷりあって、肉料理のときには特に嬉しい。

  • 1番人気の山わさびハンバーグにしました。

    1番人気の山わさびハンバーグにしました。

  • わさびは、熱を加えると辛みが増すという。<br />とてもおいしかったです。

    わさびは、熱を加えると辛みが増すという。
    とてもおいしかったです。

  • 6月28日(金)<br /><br />丸井今井の中にあるコロンでブランチ。<br />なんとランチが10時から食べられるのです。

    6月28日(金)

    丸井今井の中にあるコロンでブランチ。
    なんとランチが10時から食べられるのです。

    ブーランジェリー コロン 丸井今井札幌店 グルメ・レストラン

  • このお店は大泉洋がTV番組でおいしいと紹介していて<br />行ってみようと思いました。

    このお店は大泉洋がTV番組でおいしいと紹介していて
    行ってみようと思いました。

  • 大泉洋がオススメしていたマッシュルームバターを注文。<br />確かにおいしかったです。<br />パンは5つくらいあって食べきれないので、テイクアウト用の<br />袋も持ってきてくれます。

    大泉洋がオススメしていたマッシュルームバターを注文。
    確かにおいしかったです。
    パンは5つくらいあって食べきれないので、テイクアウト用の
    袋も持ってきてくれます。

  • 会計もおしゃれ。

    会計もおしゃれ。

  • モエレ沼公園へ。

    モエレ沼公園へ。

    モエレ沼公園 公園・植物園

  • あまりに広いので2時間200円のレンタサイクルを利用。

    あまりに広いので2時間200円のレンタサイクルを利用。

  • イサムノグチが設計したという公園。<br />大して見るものはありませんでした。

    イサムノグチが設計したという公園。
    大して見るものはありませんでした。

  • 海の噴水がオススメだと聞いたので見ましたが、<br />特にどってことない・・・・。

    海の噴水がオススメだと聞いたので見ましたが、
    特にどってことない・・・・。

    モエレ沼公園 海の噴水 公園・植物園

  • 3時のおやつに今回の目玉「佐藤」へ<br />14:30過ぎに行ったらすんなり入れました。<br />シメパフェなんてデブの元なので、昼間に行きました。<br />土日だけお昼も営業しています。

    3時のおやつに今回の目玉「佐藤」へ
    14:30過ぎに行ったらすんなり入れました。
    シメパフェなんてデブの元なので、昼間に行きました。
    土日だけお昼も営業しています。

    パフェ、珈琲、酒、佐藤 グルメ・レストラン

  • すべて手作りということで絶品でした。<br />アイスもパフェもジュレもすべてがおいしかった。

    すべて手作りということで絶品でした。
    アイスもパフェもジュレもすべてがおいしかった。

  • 最後の晩餐は空港で豚丼を。<br />キャベツはオプションで付けました。<br />

    最後の晩餐は空港で豚丼を。
    キャベツはオプションで付けました。

  • 温玉がとろっとして美味でした。

    温玉がとろっとして美味でした。

  • 器のそこにブタちゃんが。

    器のそこにブタちゃんが。

  • スナッフルのティラミスオムレットをお土産に購入。

    スナッフルのティラミスオムレットをお土産に購入。

  • 実はこんなにたくさん種類があります。

    実はこんなにたくさん種類があります。

  • きのとやだったかな?<br />空港限定のふわふわサンドクッキー

    きのとやだったかな?
    空港限定のふわふわサンドクッキー

  • ラララクッキー

    ラララクッキー

  • マツコが絶賛してた利尻昆布ラーメン。<br />期待が高まりすぎたせいか、おいしいけどそこまででもないという感じ。

    マツコが絶賛してた利尻昆布ラーメン。
    期待が高まりすぎたせいか、おいしいけどそこまででもないという感じ。

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP