2019/06/27 - 2019/06/29
2543位(同エリア9724件中)
うどんこさん
グルメをメインに観光してきました
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス 私鉄 徒歩 ジェットスター
-
6月27日(木)
空港に着いて、まずは函太郎のお寿司。
前入っていた花丸寿司のほうが好きでした。グルメ回転寿司 函太郎 新千歳空港店 グルメ・レストラン
-
中島公園にあるホテルSAPPORO翔というビジネスホテルを予約していたので、空港から高速バスで移動。降りてすぐのところにあって助かりました。
部屋や値段はまあまあ。コーヒーやお茶のフリードリンクサービスがありました。
朝食がサービスでついているのですが、食パンのみでごはんがない。フルーツもない。おかずはスーパーで買った総菜のような味で、あまりおいしくなかったです。 -
夕食は、すすきのにあるSUAGE+でスープカレー。
ここのスープカレーの味が好きで、毎回来ています。 -
6月28日(金)
北海道神宮、円山公園を散策。北海道神宮 寺・神社・教会
-
そのまま歩いて円山動物園へ。
こじんまりとした動物園でした。円山動物園 動物園・水族館
-
レッサーパンダ
-
-
-
-
-
-
-
-
キリン
-
-
クマ
-
シロクマ
-
-
-
-
ライオン
-
ダニーズレストランというガレットのお店にランチに行ったら・・・
ダニーズレストラン グルメ・レストラン
-
まさかの臨時休業!
-
近くにあったラム肉レストランに変更
-
-
珍しいので、ローストラム丼にしました
-
札幌芸術の森へ
札幌芸術の森 テーマパーク
-
野外美術館を散策してきました
-
-
-
-
-
-
自販機がおしゃれ
-
また円山まで戻って円山茶寮でティータイム。
いちごぜんざいを注文。
楽しみにしていたのにガッカリ。私はこれ、口に合いませんでした。
まず、1人で食べれるサイズじゃない。円山茶寮 グルメ・レストラン
-
下にいちごアイスがびっしり詰まっていて、その上に大量のあんこ。
上にかかってたいちごソースはおいしかったけど、ただいろんなものを
乗せただけ、という感じ。
たくあんも合わないし、半分も食べれませんでした。
しかも、店主が全然喋らず不気味で感じ悪い。
頼んだものを持ってきたときも、お待たせしましたとか、
どうぞとか何もなく、無言。
トイレ借りていいですか?って聞いた時も、手で合図
するだけで何も言葉を発しない。
さすがに会計の時はいくらですって言ってましたけど、
感じ悪くて二度と行かないです。 -
テラスに看板ネコ。
-
マルヤマクラスの中に私の好きなもりもとが入っていて、
新商品のレモンスフレサンドが出ていたので、買いました。
ハスカップジュエリーもものすごくおいしい。 -
夕食は、今回1番楽しみにしていた手作りハンバーグ工房Toshiへ。
-
-
手作りハンバーグ工房Toshi グルメ・レストラン
-
-
-
このサラダがものすごくおいしかったです。
量もたっぷりあって、肉料理のときには特に嬉しい。 -
1番人気の山わさびハンバーグにしました。
-
わさびは、熱を加えると辛みが増すという。
とてもおいしかったです。 -
6月28日(金)
丸井今井の中にあるコロンでブランチ。
なんとランチが10時から食べられるのです。ブーランジェリー コロン 丸井今井札幌店 グルメ・レストラン
-
このお店は大泉洋がTV番組でおいしいと紹介していて
行ってみようと思いました。 -
大泉洋がオススメしていたマッシュルームバターを注文。
確かにおいしかったです。
パンは5つくらいあって食べきれないので、テイクアウト用の
袋も持ってきてくれます。 -
会計もおしゃれ。
-
モエレ沼公園へ。
モエレ沼公園 公園・植物園
-
あまりに広いので2時間200円のレンタサイクルを利用。
-
-
-
イサムノグチが設計したという公園。
大して見るものはありませんでした。 -
-
-
-
-
海の噴水がオススメだと聞いたので見ましたが、
特にどってことない・・・・。モエレ沼公園 海の噴水 公園・植物園
-
-
-
-
3時のおやつに今回の目玉「佐藤」へ
14:30過ぎに行ったらすんなり入れました。
シメパフェなんてデブの元なので、昼間に行きました。
土日だけお昼も営業しています。パフェ、珈琲、酒、佐藤 グルメ・レストラン
-
-
すべて手作りということで絶品でした。
アイスもパフェもジュレもすべてがおいしかった。 -
最後の晩餐は空港で豚丼を。
キャベツはオプションで付けました。 -
温玉がとろっとして美味でした。
-
器のそこにブタちゃんが。
-
スナッフルのティラミスオムレットをお土産に購入。
-
実はこんなにたくさん種類があります。
-
-
きのとやだったかな?
空港限定のふわふわサンドクッキー -
ラララクッキー
-
-
マツコが絶賛してた利尻昆布ラーメン。
期待が高まりすぎたせいか、おいしいけどそこまででもないという感じ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
もっと見る
札幌(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
76