青森旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日で青森へ行ってきました。目的は星野リゾートに泊まることでしたが、奥入瀬渓流等青森は自然豊かでとても素敵な場所でした。<br />旅程は下記の通りです。<br />1日目 夕方着。<br />2日目 奥入瀬渓流→十和田湖<br />3日目 八甲田山→藤田記念庭園→黒石<br /><br />星野リゾート青森屋でゆっくり過ごしつつ、奥入瀬渓流等自然を満喫したりアップルパイの食べ比べカフェ巡りをしたりと充実した3日間を過ごしました。

青森旅行 2泊3日の旅(奥入瀬・十和田湖・星野リゾート青森屋他)

2019/07/13 - 2019/07/15

ayaさん

旅程は下記の通りです。
1日目 夕方着。
2日目 奥入瀬渓流→十和田湖
3日目 八甲田山→藤田記念庭園→黒石

1日目。
    夕方ごろに青森空港に到着し、レンタカーでそのまま星野リゾート青森屋へ。
    空港からホテルまで74キロの道のりでしたが、信号もほとんどなく車通りも少ないので1時間20分ほどであっというまに到着しました。

部屋の様子。木の香りが充満していて、素敵な部屋です。部屋の鍵もりんごのシルエットで気分が上がります。

まずは夕飯会場ののれそれ食堂へ。

じゃわめぐ広場。
    お祭り感が漂います。

金魚の灯籠の通りを通って、夕食会場に向かいます。

のれそれ食堂でバイキング。
    こちらはホタテの網焼き。

新鮮なお刺身。
    サーモン・ホタテ・マグロ。

ホタテは粒が大きいです。
    他にもホタテの炊き込みご飯や種類豊富なデザートをいただきました。
    どれもとても美味しかったです^^

夕飯後は温泉。
    浮湯は泉質もすごく良くて、何より景色が最高でした。

温泉に浸かった後はヨッテマレ酒場のバー。
    バーは雰囲気もあってとても静かで、ゆっくり過ごすことができました。

りんごサワーはすりおろしリンゴがたっぷり入っていました。

0時過ぎまで友人と話し込んで、部屋に戻って就寝です。1日目から充実感たっぷりでした。

2日目。
    朝食のバイキングも種類豊富でどれも美味しくて、大満足。
    特に海鮮のっけ丼とホタテの味噌汁は絶品です!

温泉に入り部屋で少しゆっくりして、この日は奥入瀬渓流に向かいます。

奥入瀬渓流。

幻想的な景色です。

本当にどこを撮っても絵になります。
    水も澄んでいてとても綺麗でした。

雲井の滝

岩の上に花。

銚子大滝。神秘的です。

奥入瀬渓流をゆっくり2時間ほど散策し、お腹がすいてきたところで、十和田湖マリンブルーへ。

ここのアップルパイ、絶品でした!

テラス席からの景色。
    十和田湖のこの絶景を見ながら絶品アップルパイ。至福のときでした。

十和田湖。

十和田湖でのんびりして、奥入瀬渓流を再び通りつつ、夕飯を食べてホテルに戻ります。

この日の夜はホテルでマッサージを予約していました。早めに温泉に入ってマッサージを受け、その後はバーでお酒。とてもリラックスできた1日でした。

ホテルのマッサージは事前予約がおすすめです!

3日目。
    ゆっくり起きて温泉に入って、朝食バイキング。この日も写真の通り、満足感のとても高い朝食でした。

お土産を買って、星野リゾート青森屋とはお別れです。
    青森屋はエンターテイメント性が高く、まるで別世界にいるような特別感がありました。おすすめです^^

喫茶ひめはうすでお茶。

八甲田山に向かう途中、霧が濃くなり途中で前が見えないほどに。流石に危ないということで、ロープウェイに行くのは諦めました。

八甲田山を下山する途中、突然快晴に!
    城ヶ倉大橋に立ち寄ります。絶景でした。

藤田記念庭園。

この庭園にきた一番の目的はここ、大正浪漫喫茶室。

数種類のアップルパイがあり、食べ比べできます。
    個人的には手前の津軽りんごファームが美味しかったです^^

空港に向かう途中、最後に黒石に立ち寄り青森名物のつゆ焼きそば。蔵よしさんのつゆ焼きそばはとても美味しかったです!

これで青森旅行は終了。
    星野リゾート青森屋のエンターテイメント性の高い敷地内、泉質の良い温泉、美味しい食事を楽しみつつ、青森の大自然やグルメも満喫できたとても充実した旅でした^^

• 旅行三昧さん 2019/07/18 22:39:01
    奥入瀬の絶景!!
    ayaさん

こんばんは。旅行三昧です。

表紙の奥入瀬の絶景に吸い込まれて、拝見させて頂きました。
    さすが奥入瀬、本当の絶景ですね。

是非行きたいスポットなんです。
    拝見して、更に行きたい気持ちが↑↑です。

ありがとうございました。これからも旅行記拝見させて下さい。

旅旅旅-- 旅行三昧 --旅旅旅

ayaさん からの返信 2019/07/19 00:32:56
    Re: 奥入瀬の絶景!!
    旅行三昧さん、嬉しいコメントありがとうございます。
    奥入瀬は神秘的で本当に素敵な景観でした!とてもおすすめです^^

今後ともよろしくお願いいたします。