2019/06/16 - 2019/06/16
3726位(同エリア7397件中)
ゆいころりん☆さん
- ゆいころりん☆さんTOP
- 旅行記89冊
- クチコミ24件
- Q&A回答3件
- 357,133アクセス
- フォロワー34人
この旅行記スケジュールを元に
エアプサンのセールで取った釜山への航空券。
釜山経由でチェジュに行こうと思ったんですが、よく考えたら最近ではチェジュ直行便のLCCもあるし…。
いろいろ考えた結果、前回大邱で食べられなかったグルメを食べに行きたい!ということになり
大邱と釜山に行くことにしました。
今回もいろんなおいしい韓国グルメに出会えました!
この旅行記は2019/6/14~2019/6/17のうち、三日目の旅行記です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- その他
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- エアプサン
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- Agoda
-
三日目、おはようございます。
こちらのホテルですが、なんときちんとした朝ご飯がついています!
釜山のこの価格帯のホテルにしてはちょっと珍しいかな?
朝ご飯を食べるこのカフェスペース、普段はカフェとして営業されているみたいです。ユニーククステイ ホテル
-
この日の朝ご飯はホットサンド。
それ以外にフルーツやコーンフレークもあり、簡単なサラダもあります。
とっても満足。 -
釜山に来たからにはやっぱりあのニンニクたっぷりのホルモン焼き食べたいなぁということでチャガルチ駅に行きました。
ランチからやっている店があまりないこのエリア。
いつも言ってるテヨンヤンコプチャンも最近はおひるやっていないという口コミを読んだり。(本当なんでしょうかね)
とりあえず呼び込みがあった「テグァンコプチャン」に入ってみることに。
https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=17045 -
大好きなソグムグイを注文。
このお皿一皿でW30000かかりました。
(写真で見た感じより小さいお皿に見えます)
なんか、ちょっと高いかなぁ…ここ。
味は良かったし、お店のおばちゃんもそれなりに愛想よかったんですけどね。 -
油の多いマルチョウ部分は別のところで焼いてから持ってきてくれるので
目の前でボウボウと燃え盛ることはありませんw -
ニンニクごま油をつけて食べると…。
いやー高いとは思うんだけど、それはそれでおいしいんだよなぁ~! -
こちらのお店もテヨンヤンコプチャンのように、いろんなお店が集まって営業していました。
今後はなるべく夜の時間帯に行って、テヨンヤンコプチャンに行きたいですw -
チャガルチからタクシーで10分ほど。
一度見てみたかった甘川文化村に行きました。
到着した段階で、すでにきれいでテンション上がります!甘川洞文化村 散歩・街歩き
-
まずはW2000のスタンプ地図を購入。
これを見ながら回る道順の計画を立てます。
こちらの地図にはお勧めのルートがかかれています。
この後回った時に、このルートマップがないとどえらいことになりそうだなと思い知ることになります。。。
途中からめっちゃわかりづらくなる! -
計画を練ったのは「COFFEE IT HOUSE」というカフェ。
甘川文化村の入り口近くにあるかわいいカフェです。
https://www.tripadvisor.jp/LocationPhotoDirectLink-g297884-d13387779-i307817718-Coffee_It_House-Busan.html -
こんな感じでおしゃれなコップ。そして目の前にはカラフルな景色が広がります。
このカフェ、どうやら下にフォトスタジオが併設されているようで、
カフェ内にピンクの電話ボックスやバラが壁一面に飾られている、等
いろんなインスタ映えスポットがありました。
フォトスタジオを使わなくても自由に撮影してよい雰囲気だったので
いろいろふざけた写真を撮ったりして楽しみましたw -
さ、早速村の中を歩いて回ります!
このオブジェ、たぶん後ろの景色と同化するようにペイントされているんですよね?
なかなか角度が合わないんですが、頑張ってみました。 -
こんな感じで、いろんなカラフルな飾りつけがあります!
-
入り口あたりにある建物で、犬の門番がいました。
犬の銅像か何かかと思って近づいたら、本物のいぬでした!
かわいーい!
でも…暑い中でずっとここにいたのですが、大丈夫かな。。。
誰も見てないのにここから動かないわんこ二匹。
そういう風にしつけられたのかしらと思うとちょっと怖くなる私たち。 -
写真では曇っているように見えますが、結構暑いくらいでした!
このような道をトコトコ歩きながら見学します。
なので、歩きやすい靴で行ってください! -
鯉のぼりのような形のお魚が集まってできたお魚。
この後もこのお魚がたくさん出てきます。 -
だいぶ村の中に入ってきました!
-
途中、スタンプラリーをこなしながら歩いていくと…。
-
急に現れたおみくじガチャガチャ。
-
一応やってみようということで、横の券売機でコインを購入。
こちらのコインでガチャガチャします。
自分の干支のものを選ぶといいようです。 -
ばーん!
はい、全部ハングルでわかりませんwww
英語書いてあればなと思ったんですが、甘かったです。
たぶん2019年の運勢みたいなことだと思います。 -
入り口あたりからゆっくり歩いて10分程度。
一番のインスタ映えスポット、星の王子さまとのフォトスポットです!
この日は日曜日だったので、人が並んでいました。
30分くらい待ってようやく撮れました!
私がポーズをとっているのを妹が後ろから撮り、イトコが必死に横から撮っていますw
何しろここ、大人気なのでちょっとでも間を開けると人が入ってきて写真を撮ったりするので
間髪開けずに写真を撮って入れ替わったりしないといけないので、ちょっと緊張。
この辺までが甘川文化村のメインで、大体のスポットをざっくり見るという気持ちならこの辺で引き返すとよいかと思います。
この辺までならヒールできてもぎりぎりOKかと。
それくらいなら所要時間1時間くらいだと思います。
この先は道を下りながら、細い生活道路を通って回ります。 -
さて、この先もルート通りに回ると決めた私たち。
この小さなスタンプゾーンを見逃さないように回るので必死。 -
ふと街を見下ろすと、きれいな紫陽花が目の前に咲いていることに気づきました。
街の色とのコントラストがまたきれいだなぁ…。 -
私たちがなぜこのルートを回ろうと思ったかというと、
148階段というところを見たかったから。
この階段のスタート地点が、「HERO」という映画のロケ地になっていたことで
ご存知の方も多いかもしれません。 -
このおうちがおそらくロケ地になったところ。
入らないで、と書いてありました。
きっと普通に人が住んでいらっしゃるのでしょうか。。。
よく見るとここにもあの鯉のぼりみたいなお魚がいます。 -
これが、148階段。
かなりきれいな装飾がされていますが、HERO撮影時は普通の階段だったと思います。
木村拓哉さんはこの階段をかけあがってきたんですねー! -
少し下がってみたところ、結構急な階段でした!
しかも下から見ても絵が出るようになってる!すごいおしゃれ~。
でもここ、この辺に住んでる方にとっては普通の生活階段だそうです。
これ、毎日上り下りするの大変だわ…。
私たちは下りず、順路に向かって先に進みます。 -
一番迷ったのはここだったかもw
4つ角になっているのですが、どこに入ったらいいかわからない。。。
とりあえず、ここだ!と思ったところに入りました。
ふと気づいたことがあるんです。 -
おそらくなんですが、この鯉のぼり的なお魚。
順路のところにしかついてないんじゃないかと。。。途中で気づきました。
本当にそうなのかはわからないのですが、とりあえずお魚にそって歩きました。 -
途中のかわいい壁アート
下にあるマンホールのふたも甘川文化村のデザインですね。 -
途中⇒がいくつかあるんですが、なぜか私たちが行かない方向にばっかり向いてます。
これ、もしかして逆ルートがあるのかしら? -
途中疲れてきたなと思うタイミング、いい感じに現れるカフェw
もちろん入りました。 -
フルーツジュース等々、とってもおいしかったです!
-
涼んだ後はまたフォトスポットまわり。
ここ、長靴を穿いているように見えるかわいいスポットでした! -
どんどん下っていきます。
基本的にルートとしては上のほうからどんどん下るようにできているので
道を間違えると上らないといけなくなってしまい、だいぶダメージを受けますw
一度間違えてからはものすごく慎重にチェックするようになりました。 -
壁一面がキラキラです!
-
近づいてから触ってみると、シャララーンといい音がしました。
-
大きいギターのオブジェ。
ちゃんとワイヤーで弦も張られていましたが、音はなりませんでした。 -
面白かったのが、最後のほうにあるこの建物。
スタンプスポットにもなっているんですが、入ったらおばちゃんが居眠り。
なんだろう、ここ。 -
中に入っていくと…え?お風呂入ってるの???
-
近づくとこのしわがまたなんかリアルでwww
-
よく見てみると蛇口みたいなものがあったので、もともと銭湯だったのでしょうか?
そうすると、おばちゃんは番台さんですね。 -
その他、犬猫に餌をあげている人がいたり…。
-
またネコのオブジェか…とおもったら
-
リアルな猫でしたw
この土地、急にリアルな犬猫が混ざってくるのが面白い。
カフェの店員さんに餌をもらった後、私たちから隠すようにして食べていました。 -
もうそろそろ終わりかなーと思う頃に、また星の王子さまがいました!
上もちゃんと見ておかないと見逃がしそうです。 -
井戸端会議をするおばちゃんまでいます!
-
ここが最後のポイントです!
よく見るとここの壁、すべてあのこいのぼりで柄ができています!
ここから泳いで出てきたっていうイメージなのかしら。 -
上のほうにいる彼は。。。誰なんだろうw
ということで、ここで甘川文化村散策は終わり。
大体3時間ちかくかかったかなぁ。
街を歩き回りたいという方はある程度時間の余裕が必要です。
この近辺にバスの乗り場もありますし、タクシーも捕まえられるところがあるので
私たちはタクシーにのってチャガルチまで戻りました。 -
チャガルチまで戻りました。
なんと、ここのマンホールはアジュンマ(?)とお魚です。 -
BIFF広場まで歩いてきました。
一応、いつも食べているアレを食べます。
このオブジェの右下にあたりにあるお店がお気に入り。BIFF広場 露店・屋台
-
ホットクをたべます!
ちょっとずつ高くなってきてますね~。仕方ないことなんでしょうけど -
安定の美味しさです!
ちょっとしょっぱさがあるのも特徴。 -
光復路通りでショッピングします!
ただ、気づいたことがあるんですが、絶対的に大邱の東城路エリアのほうが
買い物がしやすいような。。。
なんでかはよくわからないですが、いつも光復路通りでは満足のいく買い物ができない気がします。光復路通り 専門店
-
光復路通りに最近流行のEGG DROPがオープンしていたので入ってみました。
(西面のロッテホテルの前にもあります!) -
こんな感じで、とってもおいしそう。
ただ、パン焦がしすぎじゃないでしょうかw
ちょうど焼いているときに機械トラブルが起こったみたいでチェックに行ってたのですが
その間パンがずっと放置されていたので。。。 -
それでも、具がたっぷりでおいしいです!
あと、とてもバランスが悪いので急に動かすとドテっとたおれます。
この写真撮る間に二回も転がしてしまいましたw -
光復路通りを端まで歩きました~。
ふぅ、ちょっと疲れた。 -
一旦ホテルに戻ってから休み、晩御飯の時間。
前に行こうとして食べそこねた「ヒヤネチュクミ」に行ってみたのですが
また開いていない!
今回は早めに行ってみたのに。。。。いつ開いているんだろう。
それとも廃業している?
どなたかご存知なら教えてください~。
仕方なく、ちらっと見かけたこのお店でチュクミを食べることに。
ロッテホテルの前にある「マンボクククスチッ」という飲み屋さんに入りました。 -
このチュクミポックムが目に入ったのです。
-
こんな感じでたっぷり入ってました!
脇についているそうめんもありがたい。 -
こちら、かなーり辛かったですがとてもおいしかった!
ただ、この辺からお店運に陰りが見えてきます。。。 -
チュクミだけではおなかもそう膨れないので、もう一店予定していた
夜中も開いている「タッセウ」が食べられるお店に行ったのですが
24時を回ったころに行ってみると、もうラストオーダーで入れないといわれてしまいました。5時まで開いてるって書いてたのになぁ。
前回のチュクミの悪夢再び。。。
もうこの時間やってるところって。。。ということで
結局以前からリピートしている「松亭3代クッパ」に行きました。松亭3代クッパ 韓国料理
-
ま、もちろんこちらもおいしいんですけどね!
…あれ?前あったそうめんがなくなってるなぁ。。
そして、前はタテギが入ってすぐ辛くできたのですが
今回はタテギが入ってなかったです。
すでに辛いチュクミでおなかがゴロゴロ言っていたので
特に持ってきてもらいませんでしたが
タテギがほしい人は別に注文する必要がありそう。 -
何気に食べ進めていると。。。あれ!かなり大きいカニが入っていました。
これまでブタだけで出汁を取っていると思ってたのですが、そうでもないのでしょうか。
あみえびの塩辛に入ってたのかな?ともおもいましたが
こんな大きなのだったら入れる前に気づくと思いますし。
いずれにしても今回もおいしかったです。ごちそうさま!
夜中まで食べつくし、ホテルにだらだら帰りました。
旅行中ってほんとに食べまくってしまいます。
…ま、そのために旅行に行っているようなもんですけどねw
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ユニーククステイ
3.32
釜山(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2019年6月【大邱・釜山】グルメの旅
0
66