バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年11月バリ島 結婚記念日の旅4日目<br /> *サンライズ・ブレックファースト~スパ~フローティングディナー

2018年11月バリ島 結婚記念日の旅 4日目

2018/11/21 - 2018/11/26

Nom親爺

Nom親爺さん

2018年11月バリ島 結婚記念日の旅4日目

タクシー 徒歩

今日はサンライズ・ブレックファーストをお願いしてある。

これはカユマニス・プライベートビーチにて朝陽を眺めながら朝食を頂くというアクティビティ。

朝5時30分にヴィラを出発してビーチまで、専属のバトラーと運転士が付いて色々とお世話してくれる。
    今日の明け方まで天気が悪かったが、この時は雨が上がり決行となった。

朝陽にはまだ早かったが食事をすることにした。
    親爺はミーゴレン+フルーツ

奥様はカユマニストースト+オムレツ
    朝陽は残念ながら雲に隠れてしまいましたが、貴重な一時を過ごすことができました。

ヴィラに帰り午前中に予約してあるスパに行きます。

カユマニススパは上手で以前から何度となく利用しています。

今日は1時間半+サービスマッサージ30分=2時間コースにしてもらいました。

色々と打ち合わせの後、こちらの部屋でバリニーズマッサージ開始!

奥様の担当

親爺の担当、二人ともとっても上手で気持ち良かったです。

終わった後はシナモンクッキーとジンジャーティ-これが美味しい。
    カユマニスはクッキーを手作りしていて、部屋や車の中など色々な所で色々な種類を食べることができます。

スパはお昼前に終わったので、ソフトオープンしたばかりのカユマニス・シーサイドサヌールに行ってみました。

新しいのでとても綺麗でした、先ずはビンタンレモンを注文して親爺はカルボナーラパスタ、奥様はペンネアラビアータをお願いしました、その後テールスープが飲みたくなりテールスープを1つお願いしました。

ビンタンを飲んでいるとテールスープが先に運ばれて来ました。
    とっても美味しいのでビックリしましたがその後が良くなかったです。いくら待ってもパスタが運ばれて来ない。

注文した男性の担当に声を掛けても「大丈夫」のようなことを言いますが一向に運ばれてくる様子が無い。
    別の店員に説明すると謝りながら担当の店員を連れてきました。
    するといきなりメニューを開いて何を注文したのでしたか? ・・・チョットビックリしながら先ほどのパスタを再度オーダーしてやっと運ばれてきました。

カルボナーラパスタ

ペンネアラビアータ

その後はやたらと親切で「写真を撮りますよ」とか「美味しいですか?」などと話しかけてきました。ホテルからのお迎えもあるので仕方なくレストランを後にしました。

ヴィラに帰りその事を話したところ、丁度明日その経営会議があるので貴重な意見として反映させていただきますとの事、親爺の意見として「あの対応ではサービス料金21%は払いたくない」と伝えて欲しいとお願いしておきました。

(帰国後のメールで対策を取ったことを教えていただきました)

でも食事はとても美味しかったです。

料理長はフェースブックお友達なのでそれ以上は・・・。

さて今晩は大切な結婚記念日のお祝いのディナーがあります。
    ハイティーを頂きゆっくりしていると今晩の用意をさせて欲しいとの依頼が。
    ヴィラの設営準備に2時間程度かかるということなのでサヌールの街にお買い物へ行くことにしました。

場所はハーディーズ・サヌールへ

ハーディーズ サヌール スーパー・コンビニ

入口では流ちょうな日本語でくじを引かされ、ホテルの宿泊券が当たったことを告げられたが、怪しすぎるので適当にあしらって来ました。
     皆さんも気を付けてくださいね。

さて、奥様大好きなお買い物、洋服を見ている間に親爺は自分のTシャツをお買い上げ。

奥様もしっかりとTシャツや洋服を買っていました。
    ブラブラと約1時間時間つぶしをしているとホテルからのお迎えが来てヴィラに戻ります。

もう既に暗くなっていましたが、ヴィラの中の飾りつけは綺麗になっていました。

今晩はプールに浮いたテーブルでバリ料理のフルコースをお願いしてあります。

今年は結婚27年目、お互いに歳を重ねましたが、これからもゆっくりと人生を楽しみましょう。

色々とお願いした日本人ゲストリレーションの方と一緒に。

私たちの担当のバトラーさんと。

先ずは記念のシャンパンから
    「27年間のありがとう」と共に乾杯!

食事は、前菜として
    ツナとクレソンときゅうり和え

スープは、豚挽き肉のスープ

お口直しの、フルーツシャーベット

メインはグラミーのフィレット・バリニーズソース添え

この時、気が付いた。
     親爺達が注文した食事と違うものが出ているのに。
     グラミーではなくラムチョップのコースを選んだはず?

直ぐに日本人ゲストリレーションの方に伝えると厨房が間違えて提供されていることが判り、すぐに替りのポークリブを用意してくれるが時既に遅し。
    奥様はお腹が一杯、親爺は体調不良で食事ができない状態での追加は残念ながら食べることができませんでした。
    親爺の風邪は治らずこの日が一番辛かったです。
    せっかくのディナーでしたが、少し残してしまいました。

デザートにアイスクリームを乗せたピサンゴレン(バナナの天ぷら)が出て来たのでこれだけは食べました。

今日はお昼のレストランの対応といい、夕食の間違いといいカユマニスとは思えない対応でした。何度か利用させていただいていますが残念でした。

でも今日は結婚記念日ですから許すことにしましょう。

バリ人の「優しい心、広い心」をもって明るく過ごしましょう。

今日は体調が悪いのでビンタン呑まずにお休みなさい。