ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は結構歩いたかも(^O^)<br />でもお天気も良かったから気持ち良かったァ♪

ハワイ大好き 夫婦のんびり旅行2019年 9日目(ワイキキ編)

2019/05/24 - 2019/06/03

ギュンタ

ギュンタさん

今日は結構歩いたかも(^O^)
でもお天気も良かったから気持ち良かったァ♪

おはようございます!
    今朝の朝食は昨日リリハベーカリーで買ったパンとパパイヤです。
    リリハベーカリーのパン、大きくて美味しかったよ♪
    次はもっと買いたいなぁ。

朝食をラナイで食べていると虹が・・・♪
    これで次もハワイに来れるかもぉ・・・と大喜び!

ハワイで見る虹は素敵過ぎるヾ(≧▽≦)ノ゙

今日はレインボートロリーのダイヤモンドヘッドルートに乗って目的地へ向かいまーす(^o^)丿

海側に座って外を眺めながらトロリーが走る、気持ち良いわァ♪

ダイヤモンドヘッドでは降りません。
    結構たくさんの人がいましたよ。

ダイヤモンドヘッドをぐるっと回って!

はい!目的地の「ダイヤモンドヘッド マーケット&グリル」です
    前回、初めて買ったスコーンが美味しくって買って帰りたかったので最終日にしました。

うほっ♪めちゃ美味しそうなチーズケーキ(^O^)
    どうしても食べたくって買っちゃいました。

サラダやフルーツ、お弁当やサンドイッチもたくさん売ってたよ。

美味しそうなお菓子類、欲しい物がたくさん(*^_^*)

お目当てのブルーベリークリームチーズスコーンが焼き上がってます。
    大きな箱に5個入れました。嬉しいなぁ♪

お店の外にはテーブルとイスがあるので早速チーズケーキを食べちゃいます!
    濃厚なのにサッパリとしてて美味しかったァ(*^^)v

ケーキを食べながらボーっと山を眺めます。
    風が気持ちよくってのんびり出来ます。

さっ、ここから歩いてワイキキまで戻るぞー!
    モンサラット通りをブラブラと歩きます。
    有名なカフェとかもあったけどチーズケーキを食べちゃったので入るのは止めました( 艸`*)

通りには色々なお花が咲いていて癒されます。

カピオラニ公園へ到着!
    意外と早く着いたかも・・・
    凄く大きな公園でダイヤモンドヘッドが綺麗に見えます。

にゃんこ先生もご機嫌です♪

にゃん(=^・^=)

今回は本当にお天気に恵まれた日々でした。

カラカウア通りに出てきました。

海を見ると本当に綺麗な紺碧色でどうにか写真に収められないかと頑張ってみたけどどうでしょうか?

日差しがだんだんキツくなってきたよ(^_^;)アセアセ

お腹も空いてきたのでランチに向かいます。

前回めちゃ気に行ったワイキキショッピングプラザの地下にあるワイキキ横丁の「金子半之助」天ぷら屋さんです(^O^)
    テーブルの上のガリと菜の花のお浸しは食べ放題♪

ワイキキ横丁 その他の料理

旦那サン、嬉しそうです。

一番安い天ぷら定食です。
    安くてボリューム満点です♪
    揚げたてサクサクです。

卵の天ぷらをご飯の上にイン♪
    天丼のたれを少しかけたらめちゃ美味しい卵かけごはんの出来上がり(*^^)v
    やっぱり大満足でした!

ワイキキから部屋に戻って一休みしてからアラモアナに晩ごはんを買いにトロリーで行きます。

大好きなラハイナチキンのプレートをtogoしました。
    変らずしっとり柔らかいチキンがウマウマでした。
    サイドは3種類選べるのでトマトとチャプチェとフライドライスを選んだけどどれもスゴイ量を入れてくれたので1プレートを2人でシェアしてもお腹いっぱいになりました。

最後にお土産の買い忘れは無いかワイキキのロングスドラックスなどをグルグルと周って買い足していきます(笑)
    つい買っちゃいますね(^o^)

なんと金曜日でもないのに今夜も花火が上がりました!
    ビックリだったけど得した気分です。

これから二人でパッキングを必死で頑張ります(笑)
    明日は帰国です・・・また戻ってこれますように♪

つたない文章を最後まで読んで頂きありがとうございました。

帰国日も良かったら覗きに来てね(^o^)丿